このブログを検索

2010年9月15日水曜日

Tue, Sep 14

  • 22:33  RT @nozaki_yasuhito: SPDのトロイカの一人ヘルベルト・ヴェーナーは剛腕で知られた筋金入りの左翼。戦前は共産党員、戦後は社民党員として活動。ブラント、シュミット二代の首相のもとで策士として暗躍。伊藤光彦『謀略の伝記』(中公新書)に詳しい。日本の社民党に ...
  • 22:33  @miyake_yukiko35 おやすみなさい。  [in reply to miyake_yukiko35]
  • 22:32  RT @28SOBA: 菅民主党は敵だ。徹底的に敵対する。
  • 22:32  RT @28SOBA: 菅が如何に愚劣な奴か今回確認出来た。これから徹底的に敵対する。
  • 22:25  RT @shoukaijp: ふーむ RT @kihaku7778 @kamitori: サポーター票で小沢完敗の情報は9時から漏洩していた http://p.tl/Y9DU 開票業者からメール。ホテルのトイレからメールしたらしい。その業者はフルキャストだろう。これまで ...
  • 22:16  RT @hatanaka_yoko: RT @kataoka_k: 【見逃すな】片岡K&村島リョウの超過激ぶっちゃけトーク「ツイスト(ツイゲキ×USTREAM)」絶賛放送中。URLはこちら→ http://www.ustream.tv/channel/twgk #twigeki
  • 22:16  RT @Axel_Nico: 光合成:クロレラ投入で臓器復活 心停止後、ラットで成功 - 毎日jp http://t.co/o56OkKS <クロレラの光合成能力を利用し、心停止から時間が経過した膵臓(すいぞう)内の酸素、二酸化炭素濃度を改善、機能まで回復> なにそれすごいw
  • 22:16  RT @nozaki_yasuhito: 諸葛亮は自らを管仲・楽毅になぞらえていた。管仲は諸侯を糾合して斉の覇権を確立し、楽毅は六国連合軍を率いて斉を滅亡寸前に追い込んだ。フランスもスペインも人民戦線は党派間の対立で崩壊した。中道左派に必要なのは管仲・楽毅。
  • 21:41  RT @sio555: タイ:ラジオ・タイランド 2200-2215 9575kHz
  • 21:41  RT @CTVNewsToronto: Japanese PM wins party vote, will stay in power http://bit.ly/cLoJNF
  • 21:17  〔尖閣諸島問題〕中国の強靭で老獪な「官民一体」外交 | http://bit.ly/cEA0Tg
  • 20:32  RT @happyponko: 偉い人は戦場に行かない、戦死しない。 エライ人は被ばくしない http://www.youtube.com/watch?v=RgbNsaY2nIk
  • 20:32  RT @futaminobuaki: 長い付き合いだが、今日ほど心を打つ演説は初めてだ。勝敗は分からないが、日本の政治の巨峰であることが、あらためて、明らかになった。日本を救えるのは、やはり、小沢だ。
  • 20:32  RT @kirghisia: まんがで読む石井こうき(紘基)「官僚天国日本破産」読みました http://amzn.to/9yINBX
  • 20:31  【爆笑】主要産業が「風俗業」の国家 http://twitter.com/cui4ying1/statuses/24396621614
  • 19:59  RT @FLASH_NEWS: Japan PM survives leadership challenge - Jakarta Globe http://tinyurl.com/2edw6zp
  • 19:59  RT @TakaoMorimoto: 真面目に気分悪くなってきた。仕事疲れもあるかもしれないけれど、この代表選結果を受けて日本社会がどんな「結果」になるのか、茫洋な感じで分かるがゆえに気分悪い。あぁ、気分悪い。ほんと気分悪い。今日はもう寝よう。皆様、おやすみなさい。
  • 19:26  RT @kikko_no_blog: @ kamitori ハガキは丸見え、捨てられたのでしょう。 @hatakezo 党員・サポーター票。有権者342,493人なのに投票数229,030票!投票率が66%?残りの34%は投票しなかったのか?
  • 19:26  RT @hatatomoko: 党・サ票は菅137,998票(60.47%)小沢90,194票(39.53%)。6対4が、小選挙区制で大差となった。NHKが事前調査で党・サは220対80で菅圧勝の情報を流し態度未定の議員に影響を与え、国会議員票でも菅票が上回る結果となった ...
  • 19:19  【八つ墓村】東京地検特捜部が近く小沢一郎氏を再聴取 | http://bit.ly/ap6kqa
  • 19:14  RT @h_hirano:  政治とカネで今や天下の悪人の小沢氏の容疑は政治資金規正法の虚偽記載。仙谷長官の容疑も同じ。こちらの方がはるかに悪質。民主党の他の議員はすべてクリーンなのか。そんなことはない。この程度のことはほとんどの議員がやっている。ただ、小沢氏のように秘書 ...
  • 19:13  RT @FNN_News: 小沢前幹事長側、東京地検特捜部に近く聴取を受ける意向伝える http://dlvr.it/5DD8B #FNN
  • 19:04  【八つ墓村】菅陣営「小沢一郎の息の根を止める。側近らもさらし首だ」 | http://bit.ly/dhLNKb
  • 18:31  【八つ墓村】小沢ガールズを見せしめ公開処刑で「公認剥奪」に | http://bit.ly/aAZIjq
  • 17:57  RT @kikko_no_blog: とにかく、菅さんの続行で消費税と所得税の大増税が決定しちゃったから、1日も早く治さないと貧乏人は病院にも行けなくなる。
  • 17:57  RT @kikko_no_blog: 公約通りに最低でも4年間は増税しないと明言した小沢さんではなく、大増税を口にしている菅さんを選んだ民主党サポーターたち。菅さんは財務省の書いた予定表の通リに、消費税を3倍の15%に引き上げ、所得税も相続税も大幅に引き上げる政策に年内に ...
  • 17:57  RT @kikko_no_blog: よその国のことだったら「面白い展開になった」って喜んで見てられるんだけど、悲しいかな、あたしの住んでる国の話なんだよね、このギャグ。
  • 17:57  RT @kikko_no_blog: それにしても、菅さんが選ばれて喜んでる人たちって、消費税や所得税が大増税されることや、ますます円高が進むことや、ますます景気が悪くなることや、ますます既得権益に支配された官僚政治が進むことが、そんなに嬉しいんだろうか?
  • 17:57  RT @kikko_no_blog: とにかく、菅さんが選ばれて一番喜んでるのは、自民党やみんなの党の売国奴の面々だろうな。
  • 17:57  RT @kikko_no_blog: 菅さん「これからの菅内閣の姿を国民の皆さんにはしっかりと見ていただきたい」って、すでにしっかり見てるよ。あなたが沖縄をアメリカへ売り渡したことも、財務省の言いなりの公務員改革で天下り先を大量確保したことも、どんどん進む円高を指をくわえ ...
  • 17:57  RT @kikko_no_blog: 菅さんの続投が決まった瞬間から急激に円高が進んでるのか。
  • 17:55  RT @28SOBA: @ramunenobin ふわちゃん、@ozawa_jimusho 小沢事務所IDに、俺や@hanayuu さんをフォローするように連絡できないか。現時点フォローしを見たけれど、やり方が出鱈目、アクティブかつ有用情報を発信しているIDから順番にフォ ...
  • 17:55  RT @28SOBA: @ozawa_jimusho 小沢事務所のアホ〜ッ、俺こと@28SOBA や@hanayuu 同志をフォローしろ、呟いてない奴や、既にID消してる奴フォローしてどうする。アイデア満載、ネットに詳しい俺達二人をフォローしろよこのアホ。やる気あるのか、 ...
  • 17:55  RT @28SOBA: 【再掲】民主党代表選の党員・サポーター投票用紙ってどんなのか知ってますか。このハガキです。http://bit.ly/cSSvov 軽めhttp://bit.ly/a7f0vb
  • 17:55  RT @28SOBA: 民主党のレベルがどの程度か分かった。話しにならない。
  • 17:55  RT @28SOBA: 贔屓目をなくして心をまっさらにして言っても、オザワンを100点満点とすると菅の演説は良くて30点、もしこれで民主党が菅を選ぶなら民主党は終わってるわ。何の未練もなく民主党におさらばできる。
  • 17:55  RT @28SOBA: いや〜ぁ、菅にはビックリした。過去の自慢話の後、延々と職業を読み上げるんじゃないかと一瞬心配になった(汗)何考えてんだコイツ、この党首選が終わったら、もう一度お遍路さんに出て、心を整理し政治家やめた方が良いと思う。総理の器以前に政治家の器ではないわw。
  • 16:26  RT @poponpgunyan: (ラジオ更新)民主代表選・菅直人の再選、小沢惨敗とか。- 2010.09.14(※mp3形式)http://bit.ly/cenls4
  • 16:25  RT @tyuubukou: 私が仙谷の立場なら、当然追撃戦を仕掛けて、スキャンダルの暴露・偽造を散布して、さらに小沢に追撃をかける。完膚なきまでにたたく。
  • 16:19  RT @enzo891: 党員サポーターなるものは、一体菅のどこになんの能力を見出しているのか、不思議だなあ。 民主主義というものは、振れ方次第でみんなが目を瞑って橋を渡るってことを再認識させてくれたような。 それにしても、プロパガンダの勝利、みたいなところがなんとも陰鬱だな。
  • 16:19  RT @kaz5420: 残念です。サポーター票が本当にあんなに大差がついたのなら、勝ったのはメディアでしょう。どちらにしてもサポーターはそのレベルに合った政治家を選んだのでしょう。政権交代の意味がなくなる結果ですね。
  • 16:14  RT @ShinobuMakimura: 菅首相の話は外交に触れず内向きだった。議員の色々な前職を上げたけど、それ以下の国民が派遣法改正を頼んでいた。どうして通してくれなかった?仙谷はオスプレイ配備でアセスやり直しの必要はないと発言している。さらに県知事選に刺客を放って反 ...
  • 16:14  RT @ShinobuMakimura: アメリカが勝った。
  • 16:13  RT @kikko_no_blog: とりあえず菅さんの首は来年3月までつながった。
  • 16:13  RT @kikko_no_blog: 国会議員票がほぼ同数なのに、全国のサポーター票で大差がついたってことは、小沢に対する検察とマスコミのネガティブキャンペーンが功を奏したってことだね。これで自民党スタイルの官僚政治にUターン決定。マスコミの皆さんは今まで通りに機密費もら ...
  • 16:13  RT @kikko_no_blog: これで自民党スタイルの官僚政治にUターン決定か。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
  • 15:55  〔代表選〕サポーター票で小沢完敗の情報は9時から漏洩していた | http://bit.ly/aXtJnj
  • 15:43  【速報】民主党代表選は小沢一郎候補がボロ負け | http://bit.ly/cQaBpl
  • 15:37  【速報】民主党代表選は菅直人候補が勝利 | http://bit.ly/ds7dk8
  • 15:27  RT @arths2009: 結構、菅さんの票が多い気がする
  • 15:27  RT @upshylon273: ほら、菅さんが多い。。。
  • 15:26  RT @tetujiisan: 菅が多いみたいだな
  • 15:26  RT @yocchanouji: RT @j_the_journal: NHKの手元カメラでは票の厚さは五分五分。【放送中】《民主党代表選挙集会 LIVE!!》菅直人 vs 小沢一郎 決戦の日! http://bit.ly/c4dslV
  • 15:20  RT @asahi_tokyo: 民主党代表選で国会議員の投票が終わり、開票作業が始まりました。http://www.asahi.com/special/minshudaihyo/
  • 15:19  RT @shinyai: 民主党代表選。TBSによるUST中継が50000超え、ニコ生は15万超え。平日昼間でも、中身によってはこれだけの数の人が見るということ。
  • 14:00  まもなく民主党代表選挙の会場からのネット中継を開始 | http://bit.ly/dcbAxj
  • 13:46  @utamarushisho こんにちわ。青木愛です。  [in reply to utamarushisho]
  • 13:46  RT @sedzir: やんばる高江のヘリパッド強行建設とセットになっています。 RT @hanayuu: RT @kikko_no_blog: 普天間基地の移設問題で政府は当初から「オスプレイ配備」を想定して動いていたことが分かった→ http://bit.ly/bSQata
  • 13:45  RT @kharaguchi: 古来、私たちは、自らの中に潜む・攻撃性や理不尽な力・人を人でなくしていまうような力をも「荒ぶる神」として祀ることによって。その力を鎮め。和らげ、祓う知恵を培ってきました。
  • 13:45  RT @yamanokeiko: 代表選直前にUst禁止が解かれた。現場のジャーナリストの告発、ネットユーザーの抗議と拡散、それを知った議員の働きかけで理不尽な事態が回避された。凄いことだ。尽力されたすべての人に感謝します。
  • 13:42  RT @tbs_newsi: 【お知らせ】まもなく民主党代表選挙会場からのネット中継を始めます。http://news.tbs.co.jp/ustream.html
  • 13:17  〔尖閣〕中国は外交で日本に勝利したことを「国際世論」に広報宣伝 | http://bit.ly/c91VvR
  • 12:45  〔泡沫情報〕ブルガリア国際放送のイントロはかっこいい | http://bit.ly/aSaOaf
  • 11:27  RT @kikko_no_blog: 【速報】 押尾学に懲役6年を求刑。
  • 11:27  RT @kikko_no_blog: 押尾が昨日の公判で「私はキリスト教なのでイエス様とマリア様にお許しを求め田中さんのことを悔いている」と発言したと知って、股間を思いっきり蹴り上げてやりたいほどムカついた。自分の刑を軽くするためには神様まで利用する、本当に救いようのない ...
  • 11:26  RT @kikko_no_blog: 普天間基地の移設問題で政府は当初から「オスプレイ配備」を想定して動いていたことが分かった→ http://bit.ly/bSQata
  • 10:52  RT @PEKEPEKE_STYLE: 日本人は米軍基地問題を自分たちの問題だと全く思ってない。そのくせ、沖縄がイヤだ!と言い続けていることには耳をかさない。普天間基地問題は沖縄の問題ですか?沖縄だけの問題なら、とっくに解決してる。基地はNOだと、土地を返せと何度も言って ...
  • 10:52  RT @seijisyouji: サポーター票の予測って世論調査をあたかもサポーター調査したように放送している!RT @ky00950: 【重要?】つまり、議員達は表明している方もいるので、だいたい割合は取れても(これも電話で言いました)、党員・サポーター票はその辺の世論 ...
  • 10:37  @satoshithem  やきとりボット「ラーメン食いたい」  [in reply to satoshithem]
  • 10:36  @citybluesky @utamarushisho おはです  [in reply to citybluesky]
  • 10:36  RT @yamebun: 完全な脅しだと思っているでしょうね。そして、その脅しには屈しないというのが名護市議選の結果。頑張れ、名護市民!RT @sawada0515: 名護市の反対が理由 再編交付金保留で沖縄防衛局真部局長: http://ow.ly/2DFZx 名護市へ ...
  • 10:35  RT @lovepeacemama: 「ABEnd」の頃から愛読させていただいているブロガーの方たちがけっこうツイッターにもいらっしゃるので見かけるとやっぱりうれしい^^
  • 10:35  RT @hatoyamayukio: 代表選挙の応援団を見ていると、官僚出身、元アナウンサー、政経塾出身、弁護士は菅総理側が多いように思う。一方の小沢元幹事長側には一匹狼的な議員が多い。偶然だろうか。私には覚悟の差のような気がしてならない。
  • 10:32  RT @tokuratakako: どこのTVも押尾さんのニュース。まったく関係ないと思いますが、昨年の衆議院選挙の時も、朝のTVを選挙情報よりも酒井さんの逮捕に関するものが多かったと思い出しました。偶然なんでしょうね。
  • 10:25  RT @theokinawatimes: 【記事更新!】「県外」の世論強く 知事選 移設姿勢が焦点 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-09-14_10211/
  • 04:40  RT @inoki_bots: 「こんなプロレスを続けていたら10年持つ選手生命が1年で終わってしまうかもしれない。ただ、それがファンに対してのわれわれの義務ですから。」 #sougofollow
  • 04:40  RT @mayumiura: Photo: Googleのトップページロゴがバカボンに! これでいいのだ〜 - ガジェット通信 http://tumblr.com/xpdigrgoj
  • 04:38  〔泡沫情報〕カメルーン国営放送ニュースのチャイムがかっこいい | http://bit.ly/aGQlre
  • 04:11  日本政府は辺野古へのオスプレイ配備を想定していたことが判明 | http://bit.ly/974JPH
  • 03:50  RT @miicoblog: またニュースの深層を見直しましたが、ネットを使った報道が世の中を動かしますね! RT @iwakamiyasumi するどいですな、あなた。RT@SCRUM_ITOCHAN 初めて岩上安身氏の中継を見る。率直な感想としてはテレビの報道はバイア ...
  • 03:36  民主党代表選の開票作業は「不正をしようと思えばできる」ズサンな体制 | http://bit.ly/b6aDxy
  • 02:42  RT @iwakamiyasumi: 続き。森議員は、最初にこのサポーターの動向調査を始めたメディアの名前を言わなかったが、これはNHK。それ以降、他社・他局も追随していった。NHKの責任は大きい(いや、無責任の結果か)。サポーター調査と称して「世論操作・誘導」を行ったメ ...
  • 02:41  RT @iwakamiyasumi: 続き。名簿に基づかないなら、無作為調査ということになる。本当に母数は党員・サポーターのみか。非党員、他党の支持者まで入っているような調査なら、結果は著しくゆがめられる。反対党の党員に尋ねたら、手ごわい政治家より組みしやすい政治家がトッ ...
  • 02:41  RT @iwakamiyasumi: 続き。なのに、なぜ、「サンプル調査を行った」などと称して、「世論調査」のように、もっともらしい数字を出せるのか? 森議員「サポーター名簿は非開示。その名簿を管理しているのは党の執行部だけ。(党執行部から名簿が流出したとは)考えたくはな ...
  • 02:41  RT @iwakamiyasumi: 続き。一番インパクトがあったのは、メディア担当の森ゆう子議員。地方議員票はメディアも調査できるが、どうやってサポーターの投票動向を調べるのか、かねてより疑問だったのだが、本来、できないはずだという。かなり複雑な仕組みになっており、多民 ...
  • 02:02  〔泡沫情報〕ナミビア国営放送のホームページはデザインが良い | http://bit.ly/93w3dY
  • 01:42  「ラオス国営放送」サイトの英語ニュース区画が復旧した | http://bit.ly/chCVOE
  • 01:12  RT @nytimesworld: Israeli Flotilla Inquiry Asks Turkish Captain to Testify http://nyti.ms/9J0ipN
  • 01:12  RT @asahicomNEWS: 【社会】 東京・埼玉・千葉で大雨 風雨で電線切れて停電も:   http://bit.ly/b1jiqY
  • 01:12  RT @47news: 金永光氏死去 知日派の元韓国国会議員 http://bit.ly/9EQQkJ
  • 01:05  「インドネシア国際放送」の日本語放送が放送休止らしい | http://bit.ly/bbh3I6
  • 00:31  RT @h_hirano:  菅首相はわからないのか。現在菅首相を担いでいる人達は菅直人という政治家を勝たせようというより、反小沢なるものを死守する戦いなのだということを。誰も菅政権でうまく行くとは思っているまい。よほどバカな政治家でない限り。小沢に対決するときはまとまっ ...
  • 00:31  RT @earthquake_jp: [速報LV5] 13日14時47分頃 青森県上北郡六ヶ所村泊近辺(N41.5/E142.1)にてM5.7の地震が発生。震源の深さは53km。( http://j.mp/akoXMn ) #saigai #eqjp #earthquake
  • 00:31  RT @ShinobuMakimura: 日テレが新潮と文春に流した青木愛議員との不倫疑惑ツーショット、実はSPも秘書もいた。側近証言。http://www.cyzo.com/2010/09/post_5447.html褌ネタは余計だった。
  • 00:31  RT @sabakuinu: 次期衆院選の公認候補となる小選挙区支部長の空白区が約90あり、「いま選挙があって困るのは自民党だ」と内部から。また、「自民党は挑戦者の迫力が足りない。解散に追い込むタイムスケジュールを示してほしい」とも。かなり、どーーーかんです。 
  • 00:30  RT @ShinobuMakimura: 伊波洋一宜野湾市長の知事選出馬に伴う市長選の前哨戦である宜野湾市議選は28議席中野党が17議席。伊波市政を支える与党は9議席から1議席増えたが中道派議員が減り苦境に。p://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2 ...
  • 00:30  RT @ShinobuMakimura: 電話世論調査で辺野古基地建設に賛成と答えている人のほとんどは,冷房が効いた部屋にいて、騒音で電話の話声がかき消されることはない。
  • 00:30  RT @iwakamiyasumi: 気になるのは、明日の党員・サポーター票の開票。担当する民主党の職員は4人。この方々、仙谷さんとお親しい方ばかりだそうで、民主党内に不安視する声も。でもまさか、そんなねえ、不正とか、フライング情報を流して投票直前の国会議員の動揺を誘うと ...
  • 00:30  RT @ShinobuMakimura: 参院落選河上みつえ氏買収失敗劇の記事は「ライジング・サン」に詳しい。阿修羅の転載は見られないのでブログを見て。300万の出所は官房機密費?工作したのは彼女だけ?徹底追及すべし。http://ameblo.jp/kriubist/e ...
  • 00:30  RT @ShinobuMakimura: 菅派が小沢派党員買収工作失敗、本人ツイート。急ぎ拡散希望。 RT @kawakamimitsue 8月25日、『生活困ってるでしょ?300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい』BY安住淳選対本部長。『結構です。』BY ME。
  • 00:28  RT @kongasound: マジですか!? hamanaxis 淳が小沢支持を表明
  • 00:28  RT @kikko_no_blog: 民主党代表選、FNNの情勢分析では菅さんでも小沢さんでもなく「きっこ」が勝つそうだ(笑)→ http://bit.ly/crSZmM
  • 00:03  〔代表選〕菅陣営が小沢系の前議員を「300万円」で買収か | http://bit.ly/bNfkQ5
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch