このブログを検索

2011年3月20日日曜日

Sat, Mar 19

  • 21:58  RT @Nurekaeru: これは大変な朗報です。 「四月半ばには計画停電は終わりにしたい」と言ってた根拠はこれだったんですね。 RT @croftsnemoto: 東電は停止した東扇島は3月中、鹿島を4月中に全面運転再開する見通しを明らかにした。合計で約600万kwの ...
  • 21:55  RT @ogawabfp: 1986年のチェルノブイリ事故の後なされた「放射性物質は恐くないキャンペーン」は、産・官・学が「タッグチーム」を組んで行われた。今回のFUKUSHIMAでも全く同じだ。この人たちの利害は一致している。IAEAの発表なら、東京大学の教授の言う事な ...
  • 21:50  RT @kinono: 危ない原発は福島へ、電気の恩恵は東京へ。とか、危険な仕事は下請けへ、自分は安全で高い給料というのも、同じ傲慢さからくるものだろう、心から人間は平等と思ってたら出来ないよ、こういうことは。
  • 21:49  報道されない被災地の現実 | シャボン玉 - http://goo.gl/SWl1m
  • 21:47  RT @kentarotakahash: 一番やっちゃいけないことをNHKはやったな。基準値を越えるような野菜は販売されません。それだけで良かった。よく洗うなんて、主婦は普通に汚れや農薬を落とすために洗ってるよ。だが、今のは放射能落とすために洗わなきゃいけない野菜が市場に ...
  • 21:46  @yhlee  よかったですなw  [in reply to yhlee]
  • 21:43  『栃木県と群馬県の水道水からは放射性物質「セシウム」も検出された 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/eVg1nb
  • 21:35  RT @basilsauce: 民意が政治を動かすって多少なりそういうことですよね。@iiiestate やはり政治が利用かRT @basilsauce ドイツの原発8基停止はとりあえず3ヵ月だけのようです。選挙対策的色合いが強い措置 @VOL1945 良かったですね。素 ...
  • 21:31  『高萩市のホウレンソウから規制値を超える「放射性セシウム」を検出 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/he2ENc
  • 21:28  『〔続報〕1都5県の水道水から「放射性物質」が検出された  』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/frUFdx
  • 21:15  RT @leon_: @uesugitakashi 上杉さん、忌野さんの発売禁止になった原発の歌ですが今度ラジオで流してください!http://p.tl/1asS
  • 21:15  RT @kikko_no_blog: 関西広域連合2万人超、被災者受け入れ西日本で拡大 #r_socialnews http://t.co/DB11BnY
  • 21:14  RT @kikko_no_blog: 「疎開」家族でホテル満室 首都圏離れ「休みたい」(共同通信) - #r_socialnews http://t.co/XbJ4TdE
  • 21:14  RT @te2ha: うーむ、首相官邸が浅間山荘化しておるようにも見えるが…。人質は国民。
  • 21:14  RT @NahokoTakato: 電話した南相馬の方「病院や施設は医薬品がなくなったから避難するんだと私たちは話している。私がなぜ避難しないのかというと、原発は大丈夫そうだし、テレビでは被ばくも人体に影響がないと言っているので。そういう人結構いると思います」
  • 21:13  RT @ishigule: NHKラジオのストリーミングが休止中.通常番組は流さないんだ.ケチ!
  • 21:13  RT @hirosan1230: 今日はスーパームーン。 19年ぶりに月が最も近づく日です。20日4時9分が最も近距離で通常より14%大きく、30%明るいらしい。夜更かしする人は見てみるといい。 http://twitpic.com/4asbgi
  • 21:13  福島原発から1000キロというと小倉あたりだな。
  • 21:11  RT @machoaf: 「原発距離計算機」というサイトがあって、住所入力して回してみたら、現住所は福島の2原発から250キロ、実家は600キロだった。250というのは意外と大きい数字だったが、600というのは小さくてビックリした。1,000キロくらいあると思ってたのに。 ...
  • 21:10  RT @kikko_no_blog: 牛乳とホウレンソウの一部で基準値超える放射線、それでも枝野氏「健康に害はない」 #r_socialnews http://t.co/CyqthcE
  • 21:10  RT @koyuka: 先の大戦時の「失敗すると考えてはいけない=必ず勝つと考えよう」と今回の地震災害の「不謹慎なことをやってはいけない、のではない=適当なくだらんことやっていい」は逆になっているようで、なっていない気がする。朝鮮戦争で朝鮮が過酷なときに日本はキャバレー人 ...
  • 21:10  RT @inosenaoki: 東京消防は海からホースをつなぐ連続放水の技術をもっているが、警察や自衛隊の消防車はタンクの水を使ったら終り。なぜ最初から東京消防が加われなかったかというと、三者の専門家を集結させ話し合う場を政府がつくらなかったから。危機管理担当の高官が調整 ...
  • 21:09  RT @nyantomah: 退避圏を設定しておきながら【自己責任】で【棄民】を図るつもりかっ…平時でも戦時でも同じ政策のオリジナル民主党 RT @hanayuu: 『〔福島第一原発〕南相馬市には「ヨウ素剤」が届いていない(棄民) 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|ht ...
  • 21:09  RT @when_we_cry: 終わってる。RT @h_masatoshi: 開いた口が塞がらない。 RT @WJAZFM: RT @hoewtaioasg: 「民主都連、渡辺美樹氏の支援検討 東京都知事選」 http://tinyurl.com/4vzqk9x 連合、何か言え
  • 21:09  RT @kamitori: 私物国家—日本の黒幕の系図 広瀬隆 http://amzn.to/f5L30x 不良債権を生み、経済と国家を崩壊させ、ひたすら私腹を肥やすのは誰か? ここ20年間の利権にからむ暗黒事件を分析、すべてにからむすさまじい血脈を明らかにする。
  • 21:04  RT @h_ototake: 「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕ら ...
  • 21:04  RT @fliedfish: たしかに こんな月みたことない
  • 21:04  『〔福島第一原発〕南相馬市には「ヨウ素剤」が届いていない(棄民) 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/hsacyn
  • 21:01  RT @mizuhofukushima: 社民党の服部良一議員が福島県南相馬市から帰ってきた。南相馬市は屋内退避とされている30キロ圏内。以下服部さんの言葉。何日も屋内になんて不可能。病院の患者とか移動難民を国の責任で避難させるさせるべき。ヨウ素剤も南相馬市に来てない。き ...
  • 20:58  RT @origitto: 【合掌&合唱♪】 http://youtu.be/q0cmuaNgf8s RT @uesugitakashi 【合掌&合唱♪】 放射能はいらねえ 牛乳を飲みてぇ、何言ってんだー 税金(かね)かえせ 目を覚ましな たくみな言葉で一般庶民を だまそ ...
  • 20:58  RT @shinyai: 石巻の治安悪化に関して、いくつかのtweetが出回っているようだ。
  • 20:58  RT @costarica0012: 社民党の服部良一議員。南相馬市は屋内退避。何日も屋内になんて不可能。病院の患者とか移動難民を国の責任で避難させるさせるべき。ヨウ素剤も南相馬市に来てない。@Kantei_Saigai @MHLWitter ( #cnic live a ...
  • 20:55  『共同通信速報「1都5県の水道水から放射性ヨウ素を検出した」  』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/hrkNYB
  • 20:48  RT @kikko_no_blog: マスコミは報じていないようですが、西日本では数え切れないほどの民家や宿泊施設などが関東からの疎開者の受け入れを始めていて、あたしがお世話になっている民家にも、あたしたちの他に2組のご家族が東京から疎開にきています。この集落だけでも50 ...
  • 20:48  @kikko_no_blog  1000キロ離れていれば大丈夫だと思いますよ。  [in reply to kikko_no_blog]
  • 20:42  @kikko_no_blog  ご無事でなにより。  [in reply to kikko_no_blog]
  • 20:41  RT @kikko_no_blog: 批判したい人はご自由にどうぞ。もうネット上のくだらない批判や中傷などにはかまっていられません。あたしの使命は母さんを守ること。そのために最悪のシナリオを想定して行動するのは当たり前のこと。
  • 20:41  RT @kikko_no_blog: 続き。あたしは命を懸けて母さんを守ります。そのために最悪のシナリオを想定して動いています。これからは何の情報発信もできませんが、ネット環境のある場所に立ち寄った時には、余裕があれば安否だけはツイートします。それでは、稲垣さきっこの「西 ...
  • 20:41  RT @kikko_no_blog: 続き。今、疎開場所から一番近い地方都市に買い出しにきて、そのついでに3日ぶりにネットにアクセスしました。まだ1000キロでは不安なので、明日まで様子を見て、さらに遠くへ逃げる準備をしています。これからしばらくは断続的なアクセスしかでき ...
  • 20:41  RT @kikko_no_blog: 皆さん、ご心配をおかけしました。今日の昼間、友人を通じて「母さんと疎開なう。ネット環境なし。」というツイートを流してもらいましたが、現在あたしは福島原発から1000キロ以上離れた場所に母さんと2人で疎開しています。ケータイも圏外なので ...
  • 20:37  『AFP通信「東京などの上水道から"放射性ヨウ素"が検出された」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/ezBq3b
  • 20:32  RT @SkyNewsBreak: AFP: Traces of radioactive iodine have been found in tap water in Tokyo
  • 20:22  asahi.com(朝日新聞社):4号機プールの核燃料、発熱突出 まだ使用途中の燃料も - 東日本大震災: http://bit.ly/e9wFjs via @addthis
  • 20:13  RT @YahooNewsTopics: 被害相次ぐ 義援金詐欺に注意 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fraud/ #yjfc_fraud
  • 20:13  RT @YahooNewsTopics: 国民的美少女コンテスト中止 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/ueto_aya/ #yjfc_ueto_aya
  • 20:13  @nomorewarinasia @dikutaak  本当とも本当でないとも判別不能。  [in reply to nomorewarinasia]
  • 20:12  RT @mainichijpedit: 千葉県の松戸市で被災地への募金を呼びかけていた高校生2人を殴って1万円奪う http://t.co/MY6PRRF コッコ、本当に悲しくなりました。
  • 20:12  RT @nyonyonyo: まったく同じ言葉が浮かんだ。RT @Sacrako13: RT 情弱度し難し。@yamapupupu それ「政府がやった」って思ってる人がいた RT @wenly_m: RT @Sacrako13: @m2nc 自民党が動きまくって、ようや ...
  • 20:10  RT @him_beere: 流石ですね! RT @officematsunaga: 小沢さんの地元秘書、あとから参入した小沢軍団の秘書。いい仕事をしていますよ!。土建、建設、運送をフルに動かしています。@Totemo512 そう言えば岩手県のあの方は‥ RT
  • 20:07  『福島第一原発4号機はプールの外に「強い発熱体」が転がっている可能性 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/hVqpCX
  • 19:54  RT @googlenews_pic: 原発、再臨界の可能性も 専門家が3つのシナリオ指摘 - 中日新聞 http://bit.ly/eu9g1K 2011-03-15 16:02:46
  • 19:47  RT @ichimuann: 前橋の水道水からセシウム 微量、健康に支障なし (共同) http://bit.ly/eLEgSm 前橋の水道水からセシウムが検出されたが、微量なので健康に支障はないという記事だ。信じられん・・・。
  • 19:46  福島第一原発4号機。使用済み核燃料の保管プールの外に強い発熱体があるとみられる。 http://www.mbs.jp/news/jnn_4678396_zen.shtml
  • 19:41  RT @konsatoshi: コンキョウコです。応援の気持ちを込めまして今敏イラストによる壁紙を無料配信いたします。オフィシャルサイトよりどうぞ。http://konstone.s-kon.net/
  • 19:40  RT @CBCNews: Japan finds radiation-contaminated food http://bit.ly/gITx9e
  • 19:39  RT @bronks4215: 原発トラブルが出来した際、菅直人がヘリで視察し、「危機的状況にない」と宣言したのが対応の遅れのそもそもの原因。 #pkj
  • 19:38  RT @CTVNewsToronto: Japan cites radiation in milk, spinach near plant http://bit.ly/fTZQ3i
  • 19:38  クリストファー元米国務長官死去=大使館占拠、ボスニアで交渉役 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/CQcM1
  • 19:35  『〔福島第1原発〕米専門家「4号機に関しては打つ手がない可能性も」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/eajqcP
  • 19:32  RT @RANews: Race against time for Japan nuclear plant http://bit.ly/h0wqnX
  • 19:32  RT @WSJJapan: 【NewsBrief】米当局、原発周辺の放射線量情報の詳細開示を拒否 http://on.wsj.com/hig3MU
  • 19:32  RT @3104_mi: デヴィ夫人すごい! RT @genkanguchi そう思います @sakamobi その通りだ! @hepomayu 拡散希望 言いたいこと全部言ってくれた 菅政府に怒り心頭|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」http ...
  • 19:28  RT @ishtarist: 僕が見ている限り、ほとんど広瀬隆が「ニュースの深層」の動画で言っていることに問題を感じないのだが、反原発の人の一部が、その内容に反論するのではなく、彼の言説全体の信用を貶めるために動いていることが全く理解できない。なんのためにそんなことをやっ ...
  • 19:28  RT @TrainAccident: 【東日本大地震】フェリーの運休・減便・変更(レスポンス) http://bit.ly/gP3PYJ 東日本大地震で港湾や道路が被害を受けたため、フェリー航路にも影響が出ている。シルバーフェリー(八戸〜苫小牧4往復/日)は、八戸港が使え ...
  • 19:28  RT @2010chura: RT @hosakanobuto 福島第一原発から至近距離にある双葉町は、この事態が長期化することを見通して、役所機能を充実するために、住民と共にさいたま市に移転することを決めたとNHKニュース。
  • 19:25  シリアで3000人民主化デモ、発砲で4人死亡 (読売新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/3z4th
  • 19:18  〔福島第一原発〕ニューヨークタイムズは「仙台は安全圏」と分析 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー: http://bit.ly/hUHEjs
  • 19:03  RT @yoshiyukiwatana: 報道で出ない場面が・・ RT @hanayuu: 動画 -- 福島核電廠炸裂 十餘萬人疏散 http://t.co/HtzKODe via @youtube
  • 19:03  RT @bbbanzai: 福島原発から大洗あたりまでの日立密集ゾーン、政府(財界)はどうも最初から見限ってる印象あるが… RT @CHIBAREI_DURGA 日立市・常陸太田市…北のライフライン未だに… RT @gyuzo_rock 茨城被災地の中で一番被害を受けた所 ...
  • 19:03  RT @mainichijpedit: 山形で、スタンドの給油待ちの軽乗用車が全焼、男性がやけど。 http://bit.ly/i2WuA7 車内に携行缶代わりのガソリンタンクがあり、気化して爆発した模様。ご注意ください。
  • 19:03  RT @p2pquake: 【地震速報】 18時56分ごろ 震度5強 震度5強:茨城県北部 ><tr><td>震度5弱 茨城県南部
  • 19:03  RT @ibarakishimbun: 気象庁によると、午後6時56分、地震。本県北部で震度5強、本県南部で震度5弱
  • 19:02  先ほどの地震。東海村は大丈夫だったのか?
  • 19:02  RT @manbe_kun: 関東大丈夫なのー?
  • 19:02  RT @basilsauce: なるほどそうなんですね。@himoninaritai 普通の放送自体24Hでないです。昨日くらいから。何かあれば…とテロップ。RT @basilsauce ユーストリームで24時間配信されていたNHKの東北地方太平洋沖地震のニュースが時間限 ...
  • 18:47  動画 -- 福島核電廠炸裂 十餘萬人疏散 http://t.co/HtzKODe via @youtube
  • 18:43  RT @awanone2011: ついにでましたね。チェルノブイリと日本の地図の合体!!http://bit.ly/f05NCN 風向きによって違いますがひとつのいい参考になります
  • 18:41  RT @nikkeionline: 電波時計、東日本で自動調整できず 福島の電波送信所休止 http://s.nikkei.com/gPdY4u
  • 18:40  RT @iwakamiyasumi: 忘れてならないのは、チェルノブイリの事故の際も、原子炉から同心円上に 、均質に、放射能汚染が広がったのではない、ということだ。風向き、あるいは雨雲の動きで偏った方向に放射能汚染が拡大することがある。チェルノブイリの原発立地はウクライナ ...
  • 18:40  RT @Excite_blog: 本日10時頃からサーバ負荷が高まり、エキサイトブログの閲覧が難しくなっております。現在、復旧に向け原因究明中ですので、もうしばらくお待ちください。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
  • 18:40  東日本大震災関係の会見で見ていてどつきたくなるクズそのものが原子力安全・保安院(危険・隠蔽院)なる天下りしか興味のなさそうなゴロツキ官僚ども: 憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ: http://bit.ly/fpBZah via @addthis
  • 18:40  RT @DRNHokkaido: 災害救援ネットワーク北海道のアカウント作成しました。 HPはここ→http://mouth-mountain.greenwebs.net/
  • 18:36  RT @naoyafujiwara: 日本の役人はいつも「進駐軍」が来ないとまともに動けないようです。蒸気が出ていて、未だに放射能を帯びた気体や物体が飛んでいますが、15日、16日に起きたような大量の流出はなく、このまま冷却が進んでくれればと祈るばかりです。
  • 18:32  『チェルノブイリでは最大の被曝は「牛乳」経由だった 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/fHz1P0
  • 18:21  『〔福島第一原発〕TBS「報道特集」のコメンテーターがひどい比喩 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/gtzfA9
  • 18:14  RT @nagas: 最近のFacebookの違和感は、身内閉鎖感があれば叩きでもなんでも書けるという意識の人が多くみけかけるようになったところかなあ。いいね!を叩きに使う時点でリテラシーが、ねえ。
  • 18:13  RT @qtbrowneyes: こんなんあるのか。 ? 日本唐揚協会 http://j.mp/eVtPyu
  • 18:13  RT @ibarakishimbun: 被ばくした食品の扱いについて説明している公的サイトは厚労省 http://t.co/2D7rUzr 文科省 http://t.co/YRzO9gC
  • 17:51  【日刊スポーツ】米紙「最悪の場合80キロ以上放射能飛散も」 http://bit.ly/gZaQYv
  • 17:51  RT @shellvalley: 元国務長官のウォーレン・クリストファー氏が死去。85歳。CNN速報 #cnnj
  • 17:47  RT @Tamnius: 「本日、上尾市原市のゼネラルガソリンスタンドにおいて、灯油を購入されたかたは、絶対に使わないでください。そのうえで、岩槻警察署にご連絡ください。」だそうです。ガソリンと灯油の取り違いは大惨事を招きかねない。 / 蓮田市防災行政無線 http:// ...
  • 17:46  @sumire2001  ソースは時事通信と明記しておりますが。  [in reply to sumire2001]
  • 17:43  『〔速報〕東京都の水道水から「放射性ヨウ素」が検出された 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/hm46Sy
  • 17:33  RT @masaru_kaneko: スリーマイル島事故を超え、いよいよ放射線による環境汚染が表面化してきました。まずは福島の牛乳と茨城のほうれん草。経済産業省と原子力安全委員会そして東電は一緒になって「原発は絶対安全」「放射の漏れはない」と言い続けてきました。東電だけで ...
  • 17:33  RT @tokaiama: 茨城県の牛乳・ほうれん草放射能汚染、これから全国に拡大、CTスキャンは得られる延命効果より被曝致死効果が高いと糾弾されているのに http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110319-OYT1T0055 ...
  • 17:33  RT @JUMBOY1212: 退治RT @MJ0831 RT @weewee9393 今、仙台市大町の自警団からアナウンスがありましたが少年4〜5人が夜中に町を徘徊して悪さをして回っているとの事でした。 夜間外出時は気を付けて下さい。
  • 17:32  @Tomynyo  どうもです  [in reply to Tomynyo]
  • 17:32  RT @Tomynyo: @hanayuu @addthis http://www.tohoku-epco.co.jp/electr/genshi/onagawa/mp.html は見れてますよ
  • 17:32  RT @mikiki19: @hanayuu 東大病院放射線治療チームのツイッターでヨウ素だけの話をして期間限定の問題だと主張してるんですが、放射能は何百種類とあるんですが、東大病院放射線治療チームも「政府の御用学者」の類と同じってことでOKですかね。
  • 17:32  RT @HidekiMorihara: 各党・政府震災対策合同会議で驚いたのは、保安院長が、福島原発の避難域20,30km圏の根拠を示せなかったこと。「当方評価ではもっと小さくてよい」という趣旨を述べ、「念のため広げたということ。(今)提示できる根拠は持ち合わせていない。 ...
  • 17:31  『前橋市(群馬県)などの水道水からセシウムを含む「放射性物質」を検出 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/fmqFPw
  • 17:23  『東京・新宿でも通常の最大「21倍」の放射線量を検出した 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/hw5FI6
  • 17:20  RT @yamebun: 直ちに官邸に抗議の電話を入れましょう。黙っていたらこんな説明で市民は騙すことができると勘違いする。RT @k_ohisama: ほうれん草の件、枝野は外部被曝と内部被曝をゴッチャにしてるのでないか? #Fukushima #genpatsu #s ...
  • 17:18  RT @Niccolobot: 弱体な国に現れる最も悪い傾向は、何事につけても優柔不断であるということだ。ゆえに、この種の国家の打ち出す政策は、何かの圧力に屈したあげく、やむを得ずなされたものになる。もしもその中に良策があったとしても、それは為政者の思慮によるものではなく ...
  • 17:18  RT @ayarinz: TPPへの第一歩なんですかね? RT @hanayuu: 『食品から放射線が検出されたが官房長官の説明が滅茶苦茶でヒドイ! 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/gU1pu2
  • 17:16  RT @ibarakishimbun: 知事会見によると、国の暫定規制値を超えたのは露地栽培ホウレンソウで、ハウス栽培のホウレンソウも現在調査中。知事は、露地ホウレンソウはほとんど流通していないと強調
  • 17:15  RT @amnesia_memo: ラジオのようですが全国的に流して欲しい。一生、放送局と日高吾郎氏を敬って生きていく RT @hsb_ZERO: 日高吾郎が石原慎太郎に激憤してる/本当の天の罰をあたえてやりたい、戦う理由ができたと言ってた #ishihara_damare
  • 17:15  RT @tsuda: ほうれん草情報。RT @ibarakishimbun: 知事会見で配布の県環境放射線監視センター分析結果によると高萩、日立、常陸太田、大子、東海、ひたちなかで18日夜採取した露地ホウレンソウから暫定規制値を超える放射性ヨウ素。高萩の露地ホウレンソウか ...
  • 17:15  RT @dxworld_net: 双葉町の被災者。東電に裏切られたと。(NHK)
  • 17:15  RT @atsusurf: 枝野会見、保安院も被爆の量をCTスキャンと比較で少ないと。国民が簡単に騙されると思ってるのかな? レントゲンもリスクある。キュリー夫人とか知らないのかな? 内部被爆について説明する義務あるのではないか? そうやって情報隠しが、この大事故に繋が ...
  • 17:14  RT @satoto_m: NHKは放射性物質=放射線量の如くはなしている。内部被爆を考えて報道してほしい。 "@kafkamozart: @satoto_m いずれひどい影響がある。"
  • 17:12  RT @seijikisha: だべ。放射能汚染された食べ物はチェルノブイリみてわかるRT @hanayuu: @amneris84 これまでTwitterを通じて理解したのは、外部被曝と内部被曝の違い。放射線を発する食品の摂取は内部被曝にあたり、そのリスクを外部被曝のC ...
  • 17:12  @kenitirokikuti  どうもです。  [in reply to kenitirokikuti]
  • 17:12  RT @CNN: Nuclear plant's power restoration closer. http://on.cnn.com/fXx3dS
  • 17:12  RT @satoto_m: これは危ない!「直ちに身体に影響ない」そればかりだ。直ちに…直ちに…CTスキャン…CTスキャン…NHK水野解説員
  • 17:11  RT @Saito_masaci: #nhk #tbs #tvasahi #ntv マスコミは、放射能の影響はないとか、言っていたが、やっばり、ダメなんだろう! 責任取って、現状に向き合って、どうやれば、住民が救えるのかを、広い人脈を使って、教えて欲しい!
  • 17:06  『食品から放射線が検出されたが官房長官の説明が滅茶苦茶でヒドイ! 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/gU1pu2
  • 17:04  RT @allgreen: ひとくちに牛乳と言っても、加工食品まで含めると相当広範囲になるからなぁ。高騰も気がかり。またバター買えなくなるの!? マーガリンを食べればいいじゃない、ってのはナシだし。
  • 17:03  RT @nokakemasamichi: 放射能物質の蓄積と、内部被曝を説明していない、殺人的だ。RT @hanayuu: 検出された放射線 牛乳は1年間摂取でCTスキャン1回分 (産経新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/rU3iM
  • 17:02  asahi.com(朝日新聞社):新宿で通常の最大21倍放射線量 都「人体に影響ない」 - 東日本大震災: http://bit.ly/eAMsmt via @addthis
  • 17:02  RT @asahi: 新宿で通常の最大21倍放射線量 都「人体に影響ない」 http://t.asahi.com/1mrq
  • 17:02  @kenitirokikuti  どこの図書館でしょ?  [in reply to kenitirokikuti]
  • 17:02  RT @kenitirokikuti: どうやらこの市民図書館の閉館BGMは、マーラー9の第4楽章らしい。やめろよ。マジで怖いんですけと。
  • 17:01  RT @tsurezure_bot: 永遠に存在することのできない世の中で、ただ、口を開けて何かを待っていても、ろくな事など何もない。長く生きた分だけ恥をかく回数が多くなるだけだ。http://bit.ly/2Q6zUU
  • 17:01  RT @yu_miri_0622: 我が子の為の「疎開」をオープンにした途端に「逃げた癖に」的Twが@でどしどし飛んで来る。こんな風潮だと、赤ちゃんや小さな子がいる家族や、妊娠中の女性は、近所の目を憚って夜逃げみたいに家を出るしかない。おかしくないか?
  • 17:01  RT @konotarogomame: 官邸に設立予定のホームページ、まだ立ち上がっていません。アクセス集中に対応できないようです。文科省のモニタリングカーと都道府県の数字は文科省のホームページに掲載されています。ワンストップでの放射線量の情報掲載は海外からも要求が多いの ...
  • 17:01  RT @macha0729: @amneris84 これまでTwitterを通じて理解したのは、外部被曝と内部被曝の違い。放射線を発する食品の摂取は内部被曝にあたり、そのリスクを外部被曝のCTと比較するのは誤りではないでしょうか。
  • 17:00  RT @amneris84: 私もそう思う。そういう比喩より数値を出すべき RT @macha0729 外部被曝と内部被曝の違い。放射線を発する食品の摂取は内部被曝にあたり、そのリスクを外部被曝のCTと比較するのは誤りではないでしょうか。
  • 16:59  RT @masa_mynews: 僕が農家なら東電に損害賠償請求するし、北関東・東北農家は全員やるべき。「とちおとめ」と「あまおう」が並んでたら福岡のあまおうが絶対に売れるしね。東電が丸裸になるまで税金で救済は絶対に×。牛乳とホウレンソウから基準値超える放射線量 http ...
  • 16:56  RT @kubota_photo: 茨城県のほうれん草 福島県の牛乳…その他にもありそうなもんだが。それより問題なのは外部被曝と内部被曝をいっしょに語っていること!レントゲン一回で終わりの照射と体内に放射能が留まり続けるのとは全く違う!チョット考えれば解ることではないか! ...
  • 16:56  RT @513chan: 牛乳1年間飲んで、1年分の被曝がCTスキャン1回分?内部被曝1年で終わらないよね。
  • 16:55  RT @ymatz: 牛乳やほうれん草からの放射線量を、CTスキャン程度のオーダーだから安心せよというのはおかしい気がするな。内部被曝の問題。もっと本気で、体内に取り込んでも問題ない量であるということをアナウンスしないと(本当に問題ないかは知らない)。
  • 16:54  RT @Chanchakoc: 私は今まで大切なことに感謝せずに来てしまった。家族全員が元気でご飯が美味しく食べられる事に感謝したことがなかったな。1人そんなことを考えながら、なんだか涙が溢れてきた。
  • 16:49  RT @yurikalin: いつも、こうして誤魔化すから、皆不安になるのよね(怒 RT @colnago_prima: 枝野さん。外部被爆と内部被爆の違いもきちんと発表して欲しい。牛乳とCTとを同じに語って良いの?
  • 16:48  RT @mnorimnori: 官房長官の仕事の大半が、馬鹿な総理の尻拭いになっている。。。。
  • 16:48  RT @shimanomusume: 「農産品3〜4品目から暫定規制値を超える放射能」(読売)http://bit.ly/ew0G8X 降雨のせいかな。自衛としてはよく流水で洗うことですね。ていねいに埃を取る。 #r_dan_miharu #rdan
  • 16:47  RT @arugos: 記者会見で枝野はまたいい加減な言い逃れ。しかしWSJ の記事を引用しないと問い詰められないわが国のマスコミ。美しい持たれあい。RT @hanayuu 『ホウレンソウなどから暫定規制値を超える放射線量が検出された 』低気温… (cont) http: ...
  • 16:47  RT @pinstsuit: 副島氏は福島原発から8?まで接近した由。黒焦げの原発を視認できたようだ。 http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
  • 16:46  検出された放射線 牛乳は1年間摂取でCTスキャン1回分 (産経新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/rU3iM
  • 16:42  『東北新幹線の「盛岡〜那須塩原」間は運転再開のメドが立っていない 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/hiql60
  • 16:41  RT @kono_chiha: 牛乳の一滴は血の一滴なんだ!
  • 16:40  RT @igabin: ほうれん草と牛乳は汚染されている、風評被害が気になるというが、消費者は検査しながら食べるわけではないので、目を瞑って飲み込むわけにはいかないのだ。 茨城県産の豚肉というだけでスーパーでは誰も買わなかった。 俺は買って食べたけど おいしかった。
  • 16:40  RT @OfficialTEPCO: 東京電力の公式アカウントです。今日は電力需要がかなり多かったのですが、皆さまのご協力でなんとか乗り切ることができました。ありがとうございました。明日からもよろしくお願いいたします。 計画停電についてはこちら。http://www.te ...
  • 16:39  RT @Yomiuri_Online: 牛乳・ホウレンソウ、一部で規制値超す放射線 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110319-OYT1T00556.htm?from=tw
  • 16:39  RT @konotarogomame: 再送 ブログ更新:食品中の放射性物質の残留規制値 http://bit.ly/hYyhlJ
  • 16:39  @miyukir @tosamoto  同感。放射能チェックや除染体勢が必要。  [in reply to miyukir]
  • 16:38  RT @miyukir: 拒否は良くないけど、正しい除染方法を提示して実践しないといけないと思う。 RT @tosamoto: これが一番あかん!!!差別や!!!.@hanayuu 福島の避難者を"宿泊拒否" NHKニュース - http://goo.gl/IZP4g
  • 16:38  RT @naniwajyo: それにしても国家のスポークスマンが公式の場で外部被曝と内部被曝とを区別せずいい加減な比較をすることがあり得るのだろうか。RT @hanayuu: RT @tsuda: 枝野官房長官「国としては事故との関連を調べ、さらなる検証をしていく。今回検 ...
  • 16:38  @syumy おめでとうございます  [in reply to syumy]
  • 16:37  RT @AML2744: ついに管が役立つ局面が!すぐに福島と茨城のホウレンソウを食って牛乳を飲むんだ!!
  • 16:36  RT @suyap: たいへんだ、エキブロサーバ全面シャットダウンか?
  • 16:29  RT @mikamiyoh: 福島第一原発についての 3/19 14:00配布リリース 東京電力本店/5号機の状況図解、仮説ケーブル、ポンプを設置 http://twitpic.com/4axy2s
  • 16:28  RT @NS_keitai: 枝野官房長官は記者会見で福島県内で採取された牛乳と茨城県内で採取されたホウレン草の一部から食品衛生法上の暫定基準値を超える放射線量が検出され、摂取制限や出荷規制が必要かどうか早急に検討したいと話しました。
  • 16:28  『福島の牛乳と茨城のホウレンソウから基準値超えた放射能を検出 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/frBbTU
  • 16:21  RT @tsuda: 【訂正】枝野官房長官「福島県内で採取された牛乳と茨城県内産のほうれん草から食品衛生法上の暫定値を超える放射線が検出されたという情報がもたらされた。厚労省に対して福島県と茨城県に流通経路などの調査を依頼しているところ」
  • 16:20  福島の避難者を"宿泊拒否" NHKニュース - http://goo.gl/IZP4g
  • 16:18  RT @tsuda: 枝野官房長官「ただちに皆さんの健康に影響を及ぼすものではないということを十分にご理解いただき、冷静に対処してもらいたい。原子力災害対策本部の元にまずは厚労省にデータの一元化を行わせて、さまざまなところから上がってくるデータを集め、原子力安全委員会で評 ...
  • 16:18  RT @tsuda: 枝野官房長官「国としては事故との関連を調べ、さらなる検証をしていく。今回検出された牛乳を日本人の平均的一年間の牛乳摂取量を飲んだところで、量はCTスキャン1回程度」
  • 16:18  RT @minacrystals: 今日の深夜か明日の早朝、是非月を見上げてみてください。3/20(日)午前3:10 乙女座満月。太陽、月、地球が一直線となって地球にもっとも近づくスーパームーンです。(更に4:09、19年ぶりに最も地球に近づきます!) 乙女座は浄化、調整 ...
  • 16:17  RT @futaminobuaki: 平野貞夫元参院議員が緊提言をした。彼に「11日、遅くとも12日早朝に体制を組んでいれば、ここまで後手後手にならなかった」と話した。12日早朝の福島視察が窮極の致命傷だ。ザ・ジャーナルに掲載されると思うので、検討してください。一読の価値 ...
  • 16:13  ホウレンソウから暫定規制値を超える放射線量 (産経新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/m6H6k
  • 16:11  『自衛隊は被災地に食料や毛布を「投下」する訓練をしていなかった? 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/h0GVvF
  • 15:58  『ホウレンソウなどから暫定規制値を超える放射線量が検出された 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/i7RJR2
  • 15:52  asahi.com(朝日新聞社):農産品3〜4品目から暫定規制値超える放射線量検出 - 社会 - http://goo.gl/SziFe
  • 15:50  @katabutu おはです  [in reply to katabutu]
  • 10:04  RT @manbe_kun: 一ヶ月前のまんべくん食糧保存状態 http://twitpic.com/4audoo
  • 10:03  RT @YoshitoHori: 最近強く感じるのが、ツイッターを使っている人と使っていない人との情報格差だ。震災の安否確認・情報提供にも有効だ。グロービスのスタッフには、ツイッターを義務付けた。そこで、僕は、グロービスのMBA生/受講生&多くの友達へも、広く呼び掛けたい ...
  • 10:03  RT @sakigake: 福島原発周辺、西寄りの風 20日は南東?北西 http://bit.ly/ednA5n
  • 10:03  RT @someya_masakuni: @tokunagamichio 様ガダルカナルの戦局を救うためこれからの方法はと東条にきかれた石原莞爾は、いずまいを正し戦争の指導は君にはできない。辞いたらどうか、君は総理大臣をやめるべきだと諫言したそうだが、今の菅は東条同様聞く ...
  • 10:03  RT @matimura: 関谷直也さん@nhkニュース深読みは、混乱時に公式発表やプロによるマスメディア報道を信じることが必要で、ネット情報に振り回されるなと。ふーん、でも大本営発表とか村木逮捕時の公式発表とか朝日「調査報道」とか信じてどうなった?玉石混交なのはネットだ ...
  • 10:01  157 名前:M7.74(兵庫県)[sage] 投稿日:2011/03/19(土) 09:47:08.61 ID:r85KOgLD0 [3/5] 関西ローカルの読売テレビ  「津波かぶってるのに電源来ても無理(キリッ」
  • 10:00  @itutubosi  おはです  [in reply to itutubosi]
  • 10:00  @Yosane0310 おはです  [in reply to Yosane0310]
  • 09:56  RT @rohengrin: 被災者の方に「頑張って」という言葉は、もうこれ以上頑張れない人にとっては苦痛となるとNHKの番組で。気持を伝えるというのは難しい。相手の事を思うのと、相手が思った通りに受け入れてくれるのとは別。国のトップがこの事を一番解っていない。
  • 09:54  原子炉だけでなく使用済み核燃料プールも脅威、仏専門機関 国際ニュース : AFPBB News: http://bit.ly/gXqYHL via @addthis
  • 09:53  RT @bekkong: AFPBB News 原子炉だけでなく使用済み核燃料プールも脅威、仏専門機関 http://bit.ly/hCthwk via @afpbbcom
  • 09:53  RT @ld_blogos: ■電力会社は需要を都合のいいように操作し、原発建設の口実としてきた——暴走「計画停電」 昔関東軍、いま東電/田中龍作 http://j.mp/e0RDrg
  • 09:53  RT @sat124799: 韓国政府、福島原発の事態が悪化した場合、軍用機などを利用して韓国人の撤収を図ることに。軍用機や海洋警察庁の警備艇などを使って韓国人を撤収させる計画。 http://u2s.ir/PjF2
  • 09:52  RT @tsupo: メール送受信だけでTwitterを操作するサービス『yabmin』を公開しました - 頭ん中 http://htn.to/L2EpEZ
  • 09:52  RT @chan_dora: おはよーツィッター。今日も街がうっすら白い。黄砂かな?
  • 09:51  RT @47news: 20〜30キロ圏内も全員搬送へ 厚労省、11都県が受け入れ http://bit.ly/dKDgA6
  • 09:51  RT @nikkeitter: 30キロ避難・屋内退避指示「複数の原子炉破損を想定」 保安院 http://s.nikkei.com/dY6zcy #nikkei
  • 09:51  RT @asahicomNEWS: 【社会】 「母さん、葬式してやれずごめん」火葬場で別れの祈り:   http://bit.ly/hwDjX9
  • 09:44  『ロシア政府は「福島第一原発メルトダウンによる東日本壊滅」を想定か 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/hQU5UC
  • 09:35  RT @renaart: [exblog] 【news】ニューヨークタイムズに掲載された放射能汚染図 http://bit.ly/hGdkgA
  • 09:23  『〔史料〕民主党政権が福島原発1号機の「保安規定」の変更を認可 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/dQvJ9b
  • 09:04  『〔福島原発〕米紙「通電しても水素爆発で冷却ポンプ壊滅のおそれ」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/goo6MW
  • 09:01  RT @yalisan: 小田急線の車内は、真っ暗。回送かと思った。
  • 09:01  時事ドットコム:東電福島原発1号機、40年超の運転認可=経産省: http://bit.ly/eP6GCj via @addthis
  • 08:52  RT @tokuratakako: @ompfarm おはようございます。義援金を募って駅前等に立っていますが、いろんな団体やグループの方々も募金活動をされており、山口県に暮らす私たちも、被災された方々のために何かしたい、と考えている人が多いと感じます。 ompfarm ...
  • 08:52  RT @tokuratakako: 阿知須干拓地は、住宅地としては不向きであれば、農地としての利用を、再度、検討でも・・。経緯を検索していたら、元岩国市長の井原さんのブログも参考になりました。⇒ http://ihara-k.cocolog-nifty.com/blog/ ...
  • 08:51  RT @NS_keitai: 深刻な状況が続いている福島第一原子力発電所では、複数の作業員の放射線の被ばく量が、これまでの緊急時の限度とされてきた100ミリシーベルトの基準を超えたということで、東京電力では、過去にない緊急事態でやむをえないとして、被ばく量の限度を一部、引 ...
  • 08:51  @mujinam @mickmac55  両方ですな。  [in reply to mujinam]
  • 08:48  RT @kaynish: 冷戦時代にすさまじい回数の核実験をしてた国ほど騒いでるよね…。
  • 08:48  『〔福島原発〕除染作業を怠ったために関東地方南部で「二次被曝」か? 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/gPCvxC
  • 08:43  RT @thoton: Radiation from Japan's Fukushima Daiichi nuclear plant reaches California; experts: no health risk http://t.co/5Tn0eCx #Pray ...
  • 08:43  RT @gbcjpn: なに小出しにやってんだ? RT @2chradio: (19res/h) 【原発】福島原発へアーム付き無限軌道ロボット『モニロボ』出動! 文科省が派遣 http://bit.ly/gDqVIU
  • 08:43  RT @K_Masaharu: 菅首相「私も決死の覚悟」=原発事故、予断許さず—震災1週間で会見(時事通信社) - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/5425761/
  • 08:42  @ompfarm  おはです  [in reply to ompfarm]
  • 08:41  RT @egg_rice: コレ又、殺意をいだかせる素敵なお言葉RT @hanayuu: 『〔福島原発〕厚労副大臣「対応が遅いが、なにぶん初めてのことで」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/gDvGeU
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch