このブログを検索

2012年6月28日木曜日

Wed, Jun 27

  • 23:59  RT @sensouhantai: 国内の政治に神経を集中している間に、エジプトではムスリム同胞団の大統領が当選。軍政との熾烈な権力闘争が始まっている。日本の政権交代の比ではない。こういう状況を見ると、日本で何かをあきらめるなんて100年早いと思う
  • 23:58  RT @takataka_ch: 北電も株主総会。1日も早く原発再稼働をーの答弁。依然原発は重要電源、プルサーマルもやると。福島の方には同じ電気事業者としてお詫びしたいとは言った。体質は変わってない
  • 23:58  RT @h_hirano: 27日の日刊ゲンダイは「二枚舌5人衆」を発表。原口一博元総務相(棄権)、長妻昭元厚労相(賛成)、馬淵澄夫元国交相(賛成)、海江田万里元経産相(賛成)、田中真紀子氏(賛成)。彼らは増税に反対していたはずだ。「どのツラ下げて賛成できたのか」ゲンダイ ...
  • 23:55  @ishigule  >写真は三宅雪子議員ツイッターより ← 社民党ももっと自前の広報を充実させないとどうしようもないかと。  [in reply to ishigule]
  • 23:54  RT @ishigule: Reading |「福島党首 三宅雪子議員ら超党派議員団と大飯原発内の破砕帯を調査」 http://t.co/RgtUeqR0
  • 23:53  @ishigule  呼応RT  [in reply to ishigule]
  • 23:53  RT @ishigule: この国会のどさくさの中,時間を割いて大飯まで出かけて, 関電を追求したこの5人を私たちは覚えておこう. 三宅雪子さん、福島みずほさん、平山誠さん、橋本勉さん、服部良一さん。 (写... http://t.co/uOndisI0
  • 23:52  RT @riwaki: 私の親族は志賀原発から3キロ圏内で脳腫瘍、悪性リンパ腫、肺がん等で相次いで亡くなりました。@19godake 大飯・志賀の再稼働とは、つまりあなたの妻や娘にこういう思いをさせるということだ。 http://t.co/Fe2qgjhW 福島市から避難 ...
  • 23:48  RT @kotorihime: クラシックなどの名曲の中には天から降ろされた人類への贈り物があります…作曲家の意識に天からデータが送られ彼らは潜在意識でそれを受け取り曲にしているのです。つまりそれは無意識のチャネリングによってもたらされる、天の波動を持つ調べとなるのです。 ...
  • 23:47  @pakirasudonn @owarimiyako  RT  [in reply to pakirasudonn]
  • 23:47  RT @pakirasudonn: @hanayuu 国立市議会、ヤジの中、消費税増税に反対の意見書可決 http://t.co/bdBEmD6d via @owarimiyakoさん
  • 23:45  【これはキツイ】 福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/EfQ5XODe
  • 23:42  @jun_harada @sunaton  これもRT  [in reply to jun_harada]
  • 23:42  RT @jun_harada: 6/29官邸前に備えて、デモが勢いづく動画。 野田佳彦氏2009年7月14日演説 http://t.co/lEDY4F5O 野田佳彦氏2009年8月15日演説 http://t.co/SkvI6e7C "@sunaton: @hana ...
  • 23:37  @sunaton  鼓舞RT  [in reply to sunaton]
  • 23:37  RT @sunaton: @hanayuu 【6/29官邸前を光で埋め尽くそう】光る物を持って行こう!(LEDライトやサイリウム等)ヘリからこんな風に写ったら綺麗! http://t.co/egbbagro http://t.co/24TZHP52
  • 23:37  RT @s_hiroki24: NHKの番組で宮城県の村井知事が「ヒステリック」発言。わが子を守るために奔走するお母さんたちは決して、ヒステリーではない
  • 23:33  @sockskurogohan @otabe  RTしましたぞ  [in reply to sockskurogohan]
  • 23:32  RT @sockskurogohan: @hanayuu RT @otabe: 【大拡散希望】大阪市災害廃棄物の広域処理に関する地元住民説明会 http://t.co/06P8Rteg 7/2(月)大阪市立梅香中学校 7/4(水)大阪市立此花中学校 18時より受付・19 ...
  • 23:30  @28SOBA  鼓舞RT  [in reply to 28SOBA]
  • 23:30  RT @28SOBA: @hanayuu 【同志はなゆーからのツイートと前振りして、阿修羅投稿す】2009/08/01岡田幹事長「民主党は4年間は上げない。もし上げる場合は国政選挙でマニフェストに書いて国民の審判を受け http://t.co/wt3oPRSd
  • 23:30  @chatran6 @tokaiama  RTしました  [in reply to chatran6]
  • 23:29  RT @chatran6: @tokaiama @hanayuu 【アスピリンでガンリスク低下】英国の研究者は、5年間アスピリンを連続投与した所、ガンによる死亡率が3分の1まで縮小するという決定的な証拠を発見しました。心臓発作や脳卒中を防ぐ事も#内部被曝 #放射能 htt ...
  • 23:29  @kiyomizu5  RT  [in reply to kiyomizu5]
  • 23:29  RT @kiyomizu5: @hanayuu http://t.co/YygKGLsD動画アニ−.ガンダ−セン氏(福島県では,.低くて数百人が癌で死亡する可能性があり,高くて200万人が癌で死亡する可能性がある.人々が放射線を吸入して,長い期間生態系に留まる影響によ ...
  • 23:29  @kskt21  おばんです  [in reply to kskt21]
  • 23:28  @Saculax  RTしましたぞ  [in reply to Saculax]
  • 23:28  RT @Saculax: @hanayuu ブログを更新しました。 『ナノ純銀除染法の真実』 http://t.co/SCKhuKri
  • 23:24  RT @miyake_yukiko35: 有難うございます。結局、色々出てくるんですよね・・・。@y_itoh @kunivoice @moriyukogiin ご存知でしたか?政権交代直前の岡田克也(副総理)の「嘘」→ http://t.co/wDYS9D2k
  • 19:00  RT @karitoshi2011: やっぱりプルトニウムは出てた。重かったけど、出てた。それにしても、計測に一年かかるわけ無いだろうが。まじめにやれよ!!税金使ってるんだろう?「厚生労働科学研究費補助金による測定結果 検体採取日:平成23年6月21日(冷凍保管試料)」h ...
  • 19:00  RT @nhk_news: "小沢氏らに厳しい処分を" http://t.co/FQd3F6c1 #nhk_news
  • 18:57  RT @makomelo: 3)・なお、当該系統停止時のプール水温度は22.9℃、温度上昇率は約0.24℃/hと評価。・本件については、本日(6月27日)夕刻に予定されている定例の記者会見で概要を説明。(以上、東電からのメール本日15:24)
  • 18:57  RT @makomelo: 2)・その後、免震重要棟のウェブカメラにおいて、午後2時22分頃、「一次系差流量大」の警報により、使用済燃料プール冷却システムのポンプが自動停止していることを確認。・現場を確認したところ、当該系統からの漏えい等の異常は確認されず。(続
  • 18:57  RT @makomelo: 【東電からのメール】・本日(6月27日)午後2時1分頃、福島第一原子力発電所2号機において、使用済燃料プール代替冷却システム異常に関する警報が発生していることを免震重要棟において確認。(続
  • 18:57  RT @ashura820: 陸山会事件の調書をねつ造した検事の田代がただの減給処分だってよ。ほんとにふざけた国だ。これじゃあ権力側のやりたい放題になる。指揮権発動でも国会への証人喚問でも何でも、徹底的にやれ。検察特捜は終わったな。ぶっ潰せ、存在意義はない。
  • 18:54  RT @mizuhofukushima: 大飯原発は風光明媚な国定公園のなかに建っている。よくまあ国定公園に原発を建てたものだ。原発を建てたあとに国定公園にしたとは思えないし。今でも免震事務棟を建てるためにボーリング調査をするのだって国定公園なので大変である。原発推進の国 ...
  • 18:54  RT @mizuhofukushima: 今日は、一日大飯原発。活断層は地震になれば建物は崩壊するし、配管をはじめ様々なものが切断される。大飯原発の直下にあるのが活断層かどうか調査をすべき。 これだけ指摘をされ、政府の審議会の6人のメンバーのうちの一人である杉山委員も調査 ...
  • 18:53  RT @ishigule: @miyake_yukiko35 殺人的スケジュールの中わざわざ時間を作っていただきありがとうございました。
  • 18:53  RT @ishigule: .@mizuhofukushima 三宅雪子さんたち超党派で行かれた事により大変厚みの出た視察になったように思います。
  • 18:52  RT @kyougenki: ルース在日米国大使は、米国企業を30社もつれて佐藤知事を訪問。除染をやらせろって。群がるのは日本の土建屋だけでない。@darkboysandmen @hanayuu @KinositaKouta 福島テレビ「2年ぶり屋外プールで水泳授業」 h ...
  • 18:49  @minami_rika  RTしましたぞ  [in reply to minami_rika]
  • 18:49  RT @minami_rika: @hanayuu◆拡散◆ 三重県の尾鷲市など数か所の市で、瓦礫受け入れの試験焼却をしそうだ!三重は伊勢神宮もある!もう瓦礫は少なくなったから広域処理などやらなくてもいいと、ほとんどの県は知っているはずだ!抗議しないともう危険だ!三重は岡田 ...
  • 18:48  @kiyomizu5  福島テレビのユーチューブ動画のほうはあと数日はリンク切れしないと思います。  [in reply to kiyomizu5]
  • 18:47  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔衆院選〕民主党を支えるはずの「地方の労働組合」が士気低下か http://t.co/rzVDtvOG
  • 18:44  RT @tim1134: RT @kikko_no_blog: 原発容認派の渡辺教授がこれほど「調査すべき」と言ってるんだから、よほど危険なんだろうな。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/iw5vhvOb) #radiko
  • 18:44  RT @kinoshita_kugi: 福島県の魚介類からプルトニウムを検出【厚生省HPデータ】 http://t.co/aik4cNes 小名沖の平成23年6月21日冷凍保存試料のカタクチイワシ、マダラ、アカガレイ、スルメイカ、ズワイガニから0.003〜0.019mBq ...
  • 18:41  @kiyomizu5  NHKニュースは12時間くらいでリンク消滅なので、できれば数時間以内に知り合いのドイツ人に見せてほしいです。  [in reply to kiyomizu5]
  • 18:40  @kiyomizu5  当然RT  [in reply to kiyomizu5]
  • 18:40  RT @kiyomizu5: @hanayuu このような事はドイツでは絶対に起こりません!日本政府は福島の子供たちにこのような生命の危害を与える権利はありません!人権問題です.野田政府は打倒です−>福島市の小学校で屋外プールを使った授業が始まり子どもたちが歓声をあげて楽 ...
  • 18:36  @komatsunotsuma NHK動画ニュース「福島市の小学校で屋外プールを使った授業が始まり子どもたちが歓声をあげて楽しんでいました」 http://t.co/qDEplLvT  [in reply to komatsunotsuma]
  • 18:33  @minami_rika NHK動画ニュース「福島市の小学校で屋外プールを使った授業が始まり子どもたちが歓声をあげて楽しんでいました」 http://t.co/qDEplLvT
  • 18:32  @TOHRU_HIRANO NHK動画ニュース「福島市の小学校で屋外プールを使った授業が始まり子どもたちが歓声をあげて楽しんでいました」 http://t.co/qDEplLvT  [in reply to TOHRU_HIRANO]
  • 18:28  @jdroku @DreamStarAngels NHK動画ニュース「福島市の小学校で屋外プールを使った授業が始まり子どもたちが歓声をあげて楽しんでいました」 http://t.co/qDEplLvT  [in reply to jdroku]
  • 18:28  @mikalune  印税RT  [in reply to mikalune]
  • 18:28  RT @mikalune: KAT-TUN シングル | Lira Diary - teacup.ブログ"AutoPage" http://t.co/t3dQUQsx
  • 18:27  @mikalune  これもRT  [in reply to mikalune]
  • 18:27  RT @mikalune: 今日6/27 発売のKAT-TUNさんのシングル「TO THE LIMIT」初回限定版に収録されている「WALKING IN THE LIGHT」の作詞をさせていただきました*宜しくお願い致します* http://t.co/Ssl6p0kq
  • 18:27  @mikalune  RT  [in reply to mikalune]
  • 18:27  RT @mikalune: http://t.co/bPM8AB3r 何曲か作詞させていただいた曲が収録されてました*宜しくお願い致します*田村ゆかりさんBD/DVD*今日発売*
  • 18:27  @kiyomizu5 NHK動画ニュース「福島市の小学校で屋外プールを使った授業が始まり子どもたちが歓声をあげて楽しんでいました」 http://t.co/qDEplLvT  [in reply to kiyomizu5]
  • 18:26  @sophie_chia @kuanyin24 @akemizk06512 @maibaba311 NHK動画ニュース「福島市の小学校で屋外プールを使った授業が始まり子どもたちが歓声をあげて楽しんでいました」 http://t.co/qDEplLvT
  • 18:25  @CHIBAREI_DURGA @kikko_no_blog @tokaiama @magicalmako NHK動画ニュース「福島市の小学校で屋外プールを使った授業が始まり子どもたちが歓声をあげて楽しんでいました」 http://t.co/qDEplLvT
  • 18:22  RT @magosaki_ukeru: 小沢グループ:今、小沢グループの若手から、10月グループで勉強会するので話して欲しいと連絡あり。小沢グループが民主党離脱かと言われる政治混乱の真っ直中で、将来を見据え勉強会の組織に動いている人が小沢グループ若手にいるのにびっくりした。
  • 18:21  RT @kikko_no_blog: 3年前、自民党の消費税増税案を批判した岡田克也は「民主党は4年間は消費税を上げない。もし上げる場合は国政選挙で国民の審判を受ける」と明言していた→ http://t.co/2NlNk1FE
  • 18:19  @tokuratakako 【広報宣伝戦の参考写真】 幹事長記者会見に党の「マスコットキャラクター」が同席するのは有効→ http://t.co/k0osHdGV
  • 18:19  @hatatomoko 【広報宣伝戦の参考写真】 幹事長記者会見に党の「マスコットキャラクター」が同席するのは有効→ http://t.co/k0osHdGV
  • 18:18  @kawakamimitsue 【広報宣伝戦の参考写真】 幹事長記者会見に党の「マスコットキャラクター」が同席するのは有効→ http://t.co/k0osHdGV
  • 18:18  @miyake_yukiko35 【広報宣伝戦の参考写真】 幹事長記者会見に党の「マスコットキャラクター」が同席するのは有効→ http://t.co/k0osHdGV
  • 18:13  @kiyomizu5  RTしました  [in reply to kiyomizu5]
  • 18:13  RT @kiyomizu5: はなゆ−さん.いつも貴重な報道ありがとうございます@hanayuu 皆さん,読んでください.http://t.co/j71Y6RnM福島市から避難したお母さんからのコメント .
  • 18:11  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【史料】民主党幹事長「消費税率は4年間は上げない」(2009年8月) http://t.co/JAozM1tp
  • 18:07  @28SOBA 【増税】2009/08/01 岡田幹事長「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」。 http://t.co/k0osHdGV
  • 18:07  @JACK_DANIEL_NO7 【増税】2009/08/01 岡田幹事長「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」。 http://t.co/k0osHdGV
  • 18:06  @take4j 【増税】2009/08/01 岡田幹事長「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」。 http://t.co/k0osHdGV  [in reply to take4j]
  • 18:05  @sensouhantai @etsukov6 【増税】2009/08/01 岡田幹事長「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」。 http://t.co/k0osHdGV  [in reply to sensouhantai]
  • 18:05  @kikko_no_blog 【増税】2009/08/01 岡田幹事長「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」。 http://t.co/k0osHdGV
  • 18:04  @tokuratakako 【増税】2009/08/01 岡田幹事長「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」。 http://t.co/k0osHdGV
  • 18:04  @kawakamimitsue 【増税】2009/08/01 岡田幹事長「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」。 http://t.co/k0osHdGV
  • 18:03  @hatatomoko 【増税】2009/08/01 岡田幹事長「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」。 http://t.co/k0osHdGV
  • 18:03  @miyake_yukiko35 【増税】2009/08/01 岡田幹事長「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」。 http://t.co/k0osHdGV
  • 17:54  RT @CHIBAREI_DURGA: #佐藤雄平リコール RT @s_hiroki24 【東電株主総会】佐藤雄平福島県知事は欠席。広報課「県議会を優先した」 @tim1134 @CHIBAREI_DURGA #福島 #原発
  • 17:28  @hamajaya 福島テレビ動画ニュース「2年ぶりに屋外プールで水泳授業」 http://t.co/9M4qLvYs  [in reply to hamajaya]
  • 17:28  @DreamStarAngels 福島テレビ動画ニュース「2年ぶりに屋外プールで水泳授業」 http://t.co/9M4qLvYs  [in reply to DreamStarAngels]
  • 17:28  @singo_mpc 福島テレビ動画ニュース「2年ぶりに屋外プールで水泳授業」 http://t.co/9M4qLvYs
  • 17:27  @KinositaKouta 福島テレビ動画ニュース「2年ぶりに屋外プールで水泳授業」 http://t.co/9M4qLvYs
  • 17:27  RT @kotorihime: 危険であるのが明らかな放射能汚染された魚介を安全だと言い、売り、テレビが後押しする世相に、かつて米国で囚人にプルトニウムの注射をする人体実験が行われていたことが頭をよぎっていく。
  • 17:27  RT @kotorihime: 福島県の魚介類からプルトニウム検出…そりゃそうでしょ。常識的に考えて事故った原発から汚染水が垂れ流されてたらそれは当然誰でも予測できるはずなのに、放射能が検出されなかったという発表を鵜呑みにして喜んで食べちゃうのは余りに放射能に対する危機感 ...
  • 17:27  RT @olivenews: 福島県の魚介類からプルトニウムを検出【厚生省】 http://t.co/zGj5lIjo 小名沖の平成23年6月21日冷凍保存試料のカタクチイワシ、マダラ、アカガレイ、スルメイカ、ズワイガニから0.003〜0.019mBq/kgのプルトニウム ...
  • 17:27  @kotorihime 福島テレビ動画ニュース「2年ぶりに屋外プールで水泳授業」 http://t.co/9M4qLvYs
  • 17:25  @basilsauce @lovepeacemama @etsukov6 福島テレビ動画ニュース「2年ぶりに屋外プールで水泳授業」 http://t.co/9M4qLvYs
  • 17:24  @sophie_chia @kuanyin24 @akemizk06512 @maibaba311 福島テレビ動画ニュース「2年ぶりに屋外プールで水泳授業」 http://t.co/9M4qLvYs
  • 17:23  @Peace__Again  鼓舞RT  [in reply to Peace__Again]
  • 17:23  RT @Peace__Again: Peace Againは、必要とされる地域の方々に高性能マスクを届けるプロジェクトです。クレジット決済可能な配信DL、金額の選べるgumroad、play cable、口座振込でのご支援を受け付けております。宜しくお願い致します。htt ...
  • 17:23  @CHIBAREI_DURGA @kikko_no_blog @tokaiama @magicalmako 福島テレビ動画ニュース「2年ぶりに屋外プールで水泳授業」 http://t.co/9M4qLvYs
  • 17:15  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔シリア〕反体制派がアサド擁護のテレビ局「アルアフバリーヤ」の本社を襲撃 http://t.co/i0wdMCFB
  • 17:03  RT @RiderDiner: 【遂に発表!】新ライダーは仮面ライダーウィザード!魔法使いライダーです(^-^)http://t.co/q7YvVEhO
  • 17:02  @kiyomizu5  RT  [in reply to kiyomizu5]
  • 17:02  RT @kiyomizu5: @hanayuu http://t.co/lKKIGK21重要!写真.福島原発4号基の地面はもはや建物の重量に耐えられないのを示しています.地面改良用セメントサイロが設置されている.4号基建屋の傾きが関係しているのか?
  • 16:59  @etsukov6  パフォーマンスRT  [in reply to etsukov6]
  • 16:59  RT @etsukov6: @hanayuu 橋下市長は、関電の株主総会で「関電は潰れる」と言い、「使用済み核燃料の中間処理施設」の設置時期など質問をしたようだが、それも大阪市が9%の株式しか持っていない為、市の提出する「全ての原発廃止」という文言は「否決」されることが分 ...
  • 16:59  @DreamStarAngels  RTしましたぞ  [in reply to DreamStarAngels]
  • 16:59  RT @DreamStarAngels: @hanayuu 最寄りホテルリスト(住所と連絡先)を追加しました!⇒ 【重要】大飯原発再稼働撤回!首相官邸前抗議に参加される皆さんへ。 巨大デモの為の迂回ルートと周辺駅の利用の案内。 http://t.co/whBRhTIh ...
  • 16:36  RT @dr_chasiba: プルトニウムの規制値の国際的な相場ってありましたっけ? RT @olivenews: 福島県の魚介類からプルトニウムを検出【厚生省】 http://t.co/E0DsOGrE 小名沖の平成23年6月21日・・0.003〜0.019mBq/k ...
  • 16:35  @etsukov6  これまたRT  [in reply to etsukov6]
  • 16:35  RT @etsukov6: @hanayuu 日テレNEWS24 ⇒「筆頭株主である大阪市による「可及的速やかに全ての原発を廃止する」という文言を定款に盛り込む提案などの議決が行われる予定だが、大阪市は株式を9%しか保有しておらず、否決される見通し。 http://t. ...
  • 16:30  【これはあやしい】 収穫したジャガイモ食べ、児童12人救急搬送 埼玉 http://t.co/NZwLuL3s
  • 16:28  RT @saigou_: 昨日の有田さんのコメントの中で小沢GPのなかで小沢さんが離党の突き上げ食らっていると表現していたな。
  • 16:28  @sirenamel  RTしました  [in reply to sirenamel]
  • 16:28  RT @sirenamel: オスプレイ環境レビューは日本語で読めるものをこちらにあげてあります。http://t.co/4AxvtmU7 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/qDVYgo5w)
  • 16:28  RT @tsuneduka: 中外日報(2012.6.23)によると、神道政治連盟中央委員会の席上で、自民党の稲田朋美衆議院議員が「政権奪取の暁には『谷垣総理』が靖国神社を公式参拝する」「『自虐史観』に基づいた河野談話、村山談話、菅談話を撤回する」「尖閣諸島を防衛的に実効 ...
  • 16:27  RT @jyakucho_bot: 一日一日を大切に過ごして下さい。そして、『今日はいい事がある。いい事がやってくる』『今日はやりたい事が最後までできるんだ』この事を思って生活してみて下さい。
  • 16:21  @etsukov6  RT  [in reply to etsukov6]
  • 16:21  RT @etsukov6: @hanayuu これもセットで⇒「勝俣恒久会長はじめ経営陣は無責任の極み、柏崎刈羽原発の再稼動を許すな」 http://t.co/nrYqi7V1  RT@etsukov6 柏崎刈羽原発は「1000分の1弱」の傾きが確認されている http: ...
  • 16:21  RT @onsenkabumasa: マスゴミは真っ白小沢の魔女狩りはするが、検察のこういう腐り切った体質は一切批判しません。情報垂れ流ししてもらえないので。 QT @hanayuu @hatatomoko 陸山会事件虚偽捜査報告書問題で、法務省は元東京地検特捜部検事を減 ...
  • 16:21  @YuriHiranuma  RTしました  [in reply to YuriHiranuma]
  • 16:21  RT @YuriHiranuma: @hanayuu 6月29日の首相官邸前デモに合わせ、ニューヨークでも日本領事館前で抗議。 【大飯原発再稼働断固反対ハンストin NY! 】6月28日(木)午前9時:スト開始 、6月29日(金)午後3時:集合、抗議のアピール http: ...
  • 16:20  @hatatomoko 夕刊フジ「民主党執行部が『小沢氏と太田和美、岡島一正、川島智太郎、笠原多見子議員』の5名だけを除名する可能性」 http://t.co/qT7ojMEG 
  • 16:20  @tokuratakako 夕刊フジ「民主党執行部が『小沢氏と太田和美、岡島一正、川島智太郎、笠原多見子議員』の5名だけを除名する可能性」 http://t.co/qT7ojMEG 
  • 16:20  @kawakamimitsue 夕刊フジ「民主党執行部が『小沢氏と太田和美、岡島一正、川島智太郎、笠原多見子議員』の5名だけを除名する可能性」 http://t.co/qT7ojMEG 
  • 16:19  @miyake_yukiko35 夕刊フジ「民主党執行部が『小沢氏と太田和美、岡島一正、川島智太郎、笠原多見子議員』の5名だけを除名する可能性」 http://t.co/qT7ojMEG 
  • 16:16  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 民主党執行部が「小沢氏を含む4議員」だけを除名する可能性 http://t.co/yPaGMl2r
  • 16:05  原口一博 消費税増税の棄権後に上杉隆の番組で言い訳を語る 反対は選択肢になかったが、『気持ちは反対です』 http://t.co/MroxNMty
  • 16:03  RT @mizuhofukushima: 前回大飯原発に来て、ベントがないことも免震事務棟もなく、防潮堤のかさ上げもこれからであることを確認した。今回は活断層であるかどうかを調べる必要があり、できることも確認をした。それにしても大飯原発の地下には多くの破砕帯があり、これら ...
  • 16:00  @akagikonuma  RTすた  [in reply to akagikonuma]
  • 16:00  RT @akagikonuma: @hanayuu 新規署名【拡散】北九州<瓦礫受け入れ・焼却をするな>署名TV:★6/26~6/30締切★被災地に借金させるな!森の長城プロジェクト等、広域処理以外の方法で!現在447名via:@KinositaKouta: http:/ ...
  • 16:00  RT @MrSARU: 【図】活断層の可能性が疑われているF-6断層が、2〜3号機の間に引かれた長い赤線。他の短い赤線は、破砕帯といい軟弱な断層。活断層が動きさいた場合、連動が予想される。それらの破砕帯は、原子炉の真下に集中している。 #IWJ_FUKUI1 http: ...
  • 15:59  RT @MrSARU: J ROYさん、議員、メディア双方に向け「福井には38年住んでいるが、事故を想定した防災訓練を受けたこともない。それは福島での事故後も」。福島「防災基本計画の見直しも出来ていない。ベント、免震棟、かさ上げも出来ていない。様々な問題がある」。@iwa ...
  • 15:59  RT @MrSARU: 今回、活断層だったとして、その上にあってはならないSクラスの施設とは、「緊急用の取水路」である、と渡辺教授。さらに、ズレが生じた場合、衝撃を吸収する対策も恐らく出来ていない。活断層の上にあるとなれば、当然、安全操作の手引きにも引っかかると続ける。@ ...
  • 15:59  RT @MrSARU: 活断層調査が出来そうな「場所」について。渡辺教授「地下に配管が多く、物理的に掘れない場所も。緊急車両が通ることなどは置いておき、物理的に可能であると思った場所は、入口付近の道路含め3箇所」。@iwakamiyasumi
  • 15:59  RT @MrSARU: 渡辺教授「大飯原発にある長いF-6という断層、活断層である可能性が残されているとし、再調査をお願いした。解ったことは二つ。確認できる場所は複数あること。そして、活断層と思われる場所に、Sクラスの施設があること」。@iwakamiyasumi
  • 15:59  RT @MrSARU: 「敷地内視察を終えて」、会見開始。福島「政府に訴えるのはもちろん、再稼働見切り発車阻止のため超党派の議員で来た。活断層かどうか、国会でも、破砕帯かどうかの議論を進めていく」。@iwakamiyasumi
  • 15:59  RT @MrSARU: 副町長「町長に言っておく」。13:37、散会。@iwakamiyasumi
  • 15:59  RT @MrSARU: 福井県の方々は皆、「国に責任を丸投げせず、町長から声を上げてほしい」。「町民のことを、自分の家のことだと思って、声を上げてほしい」と主張。また「再調査をして安全ならいい。安全ではないものが事故っても、誰も責任を取らないのは福島を見て知っている」とも ...
  • 15:59  RT @MrSARU: 服部議員「危険であるという結果が出た時は、地元として、町として町民の命を守るため声を上げていただきたい」。地元の方「議員バッジ付けてないけどいいですか?」前置きし、新たな危険の可能性が出たら、町民を守るため、町からも国に再調査を要望してほしいと主張 ...
  • 15:59  RT @MrSARU: 活断層は年々新たに発見されるため、原発設置当初に通った安全調査は後年、否定されることもあり得る。渡辺教授「今日視察して、活断層の疑いが強いF-6は、原発のSクラスの重要な部分に跨っている」。もし活断層と証明されれば、この場所で原発の存続は許されない ...
  • 15:59  RT @MrSARU: 福島「津波以前に、活断層が動けばグチャグチャになってしまう。町民を守るため、大飯町にもとても大事なことでは」。副町長「国が判断した以上私がコメントすることではない」。参加者の一人「私は福井県に住んでいますが…」副町長「私は議員と話している」と遮る。 ...
  • 15:59  RT @MrSARU: 渡辺教授「何が何でも大飯を止めろと言っているわけではない。北側の図が出てきた以上、活断層の専門家として安全であるとは言えない」。時岡副町長「エネルギー政策含め、国のほうでしっかり議論していただきたい」。 @iwakamiyasumi http:/ ...
  • 15:59  RT @MrSARU: 福島「今、渡辺教授と破砕帯について研究をしてきた。国の審議官ですら知らず、検討をやり直すべきだと言っているし、安全性を判断する書面が満足に出ていない可能性がある。もう一度、活断層の研究をし直すべきである」。 @iwakamiyasumi http ...
  • 15:59  RT @MrSARU: これまで、国の委員らも北側の図を見ずに判断してきた。公開されたのは最近になって初めてであり、調査のやり直しを求めている。ここで議員陣到着。時岡副町長も到着。これが13:08。 @iwakamiyasumi http://t.co/vb3LaW13
  • 15:59  RT @MrSARU: これまで南側ばかりで、北側トレンチの図が示されてこなかった。しかし、F-6断層北側の図では、明らかに断層にズレがあり、活断層である可能性が高いと専門家も指摘。これについて保安院は、「南側だけ出したのに意味はないが、思えば、北側も出してもよかった」。 ...
  • 15:58  @monyop アノニマスが霞が関と霞ヶ浦を間違えたらしい件について。  [in reply to monyop]
  • 15:55  RT @NHKonline_NEWS: 【社会】 アスベスト 規制強化へ検討: 建物の解体現場でのアスベストの飛散防止を徹底するため、環境省は、大気汚染防止法の改正に向けて、専門家の委員会の初会合を開き、自治体による立ち入り検査の権限を拡大することなど、解体業者の... ...
  • 15:55  RT @NHKonline_NEWS: 【社会】 福島沖 2回目の試験的な漁: 福島県沖で、一部の魚介類を対象にした2回目の試験的な漁が始まり、放射性物質の検査を行ったうえ、問題がなければ、福島県漁連は、原発事故後初となる、東京など県外の大消費地への出荷を行いたいとしてい ...
  • 15:55  RT @NHKonline_NEWS: 【社会】 検事と元特捜部長を懲戒処分: 民主党の小沢元代表が強制的に起訴された事件を巡り、東京地検特捜部で事実と異なる内容の捜査報告書が作成されていた問題で、法務省は、報告書を作った田代政弘検事(45)を減給、当時の佐久間達... ...
  • 15:51  RT @aki21st: 菅直人さんと話して「四万五千集まったんですけど、まだまだ民主党の方々は見る気も無いような気がするんですけど。」菅さん「ちゃんと、俺の部屋まで聞こえてたよ、でもな、まだあの人数じゃどうにも。でもかなりビビってはいる。五十万、百万集まったらそりゃ変わ ...
  • 15:47  RT @sinkentoyo: 〔被曝受難〕 ニューヨーク・タイムズ 福島沖のタコ・ツブ販売を詳細報道 /福島産を買ってくれないのではないかと恐れる漁師たち……/★ 「東電が20キロ海域での独立した海洋調査を拒否していることが、さらなる疑惑を呼んでいる」http://t. ...
  • 15:47  RT @JUMNAKA1127: @KinositaKouta 甲状腺エコ—検査の結果 私→腺腫様甲状腺腫 4つ、うち最大14.5ミリ 穿刺吸引細胞診すすめられました。息子は異常なく救われた思いです。近日中に原発事故後の行動を日記を見返しまとめ、ブログへ書き込みさせていた ...
  • 15:44  RT @mizuhofukushima: 今日は、5人の国会議員と変動地形学の渡辺満久教授とで大飯原発に入る。原発の下に活断層が走っている可能性があり、それを調査できる場所が3ヶ所ほど見つかった。活断層だとするとこの上を重要な建物が立ち、水の管が通っているので極めて危険で ...
  • 15:44  @kikko_no_blog 陸山会事件の捜査をめぐる虚偽捜査報告書問題で、法務省は元東京地検特捜部検事を減給処分にした。 2012/06/27 15:05 【共同通信】
  • 15:43  @hatatomoko 陸山会事件の捜査をめぐる虚偽捜査報告書問題で、法務省は元東京地検特捜部検事を減給処分にした。 2012/06/27 15:05 【共同通信】
  • 15:43  @tokuratakako 陸山会事件の捜査をめぐる虚偽捜査報告書問題で、法務省は元東京地検特捜部検事を減給処分にした。 2012/06/27 15:05 【共同通信】
  • 15:43  @kawakamimitsue 陸山会事件の捜査をめぐる虚偽捜査報告書問題で、法務省は元東京地検特捜部検事を減給処分にした。 2012/06/27 15:05 【共同通信】
  • 15:43  @miyake_yukiko35 陸山会事件の捜査をめぐる虚偽捜査報告書問題で、法務省は元東京地検特捜部検事を減給処分にした。 2012/06/27 15:05 【共同通信】
  • 15:36  @tokuratakako 共同通信社の全国電話世論調査で、野田内閣支持率は29・9%、前回調査より2・1ポイント下落。 2012/06/27 15:22 【共同通信】
  • 15:36  @hatatomoko 共同通信社の全国電話世論調査で、野田内閣支持率は29・9%、前回調査より2・1ポイント下落。 2012/06/27 15:22 【共同通信】
  • 15:35  @kawakamimitsue 共同通信社の全国電話世論調査で、野田内閣支持率は29・9%、前回調査より2・1ポイント下落。 2012/06/27 15:22 【共同通信】
  • 15:35  @kikko_no_blog 共同通信社の全国電話世論調査で、野田内閣支持率は29・9%、前回調査より2・1ポイント下落。 2012/06/27 15:22 【共同通信】
  • 15:35  @miyake_yukiko35 共同通信社の全国電話世論調査で、野田内閣支持率は29・9%、前回調査より2・1ポイント下落。 2012/06/27 15:22 【共同通信】
  • 15:32  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】共同通信世論調査で野田内閣支持率は29%に下落 http://t.co/OEAiSLM0
  • 15:29  @ginzanico  シロメバルRT  [in reply to ginzanico]
  • 15:29  RT @ginzanico: 1600Bq/kgってありましたね、6/20公表のシロメバル。RT @hanayuu 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 豪州国営放送「福島沖で収獲された魚の4分の1が最大基準値のセシウム含有」 http://t.co/EzegE94Y
  • 15:29  @Fibrodysplasia  RTしました  [in reply to Fibrodysplasia]
  • 15:29  RT @Fibrodysplasia: このデータだと、PuよりもむしろSr90の検出限界が30Bq/kgに設定されているのが恐ろしい。例えばSr90で28Bq/kg汚染された魚など絶対に食べてはダメだ。 QT>@hanayuu 福島県小名浜沖 魚介類からプルトニウ ...
  • 15:25  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 豪州国営放送「福島沖で収獲された魚の4分の1が最大基準値のセシウム含有」 http://t.co/1vloVWJU
  • 14:52  福島県小名浜沖 魚介類からプルトニウムが出た|乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援 - http://t.co/3bQRzLuJ
  • 14:49  @YuriHiranuma  迅速にRTしました。  [in reply to YuriHiranuma]
  • 14:49  RT @YuriHiranuma: @hanayuu 豪ABC英語ニュース動画:マーク・ウィラシーによる福島沖漁船の取材。収獲された魚の4分の1が最大基準値のセシウムを含む。1匹は基準値の16倍。http://t.co/ehJh8rQp
  • 14:43  RT @miyake_yukiko35: まだ、京都にもたどり着けず。夜の会合は6時から。ギリギリである。党規約があっても守られない話や逆に党規約にない党議拘束の話は、他党の方に驚かれる。では、処分されないのではないかと言われるが、わが党の場合無法状態なので予想できず。現 ...
  • 14:43  @miyake_yukiko35 柏崎刈羽原発は「1000分の1弱」の傾きが確認されている http://t.co/DRImHIkt
  • 14:43  @tokuratakako 柏崎刈羽原発は「1000分の1弱」の傾きが確認されている http://t.co/DRImHIkt
  • 14:42  @hatatomoko 柏崎刈羽原発は「1000分の1弱」の傾きが確認されている http://t.co/DRImHIkt
  • 14:42  @kawakamimitsue 柏崎刈羽原発は「1000分の1弱」の傾きが確認されている http://t.co/DRImHIkt
  • 14:41  RT @hitomi_rome: 小林興起氏、彼の立ち位置、実は今まであまり支持はしていなかったんですが、昨日の57青票の一枚一枚は、民主主義を紙一重で繋ぎ止めたと思います。有り難い。 RT @viva_317 小林興起さん、地味で損するタイプ、正直過ぎるし計算出来ないの ...
  • 14:37  @akagikonuma  RTしたどー  [in reply to akagikonuma]
  • 14:37  RT @akagikonuma: @hanayuu 【拡散】6/30(土)木下黄太氏講演<首都圏の今> 品川区荏原文化センター:東急池上線荏原中延5分?午前10時半〜12時1200円?午後13時半〜16チェルノブイリハート上映1800円各50席残:手伝おう!http:/ ...
  • 14:37  @sophie_chia @kuanyin24 @akemizk06512 @maibaba311 柏崎刈羽原発は「1000分の1弱」の傾きが確認されている http://t.co/DRImHIkt
  • 14:37  @basilsauce @lovepeacemama @etsukov6 柏崎刈羽原発は「1000分の1弱」の傾きが確認されている http://t.co/DRImHIkt
  • 14:36  @CHIBAREI_DURGA @kikko_no_blog @tokaiama @magicalmako 柏崎刈羽原発は「1000分の1弱」の傾きが確認されている http://t.co/DRImHIkt
  • 14:31  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 柏崎刈羽原発は「1000分の1弱」の傾きが確認されている http://t.co/RGeXz1Gg
  • 14:20  RT @jaikoman: 相沢副社長:長岡平野西弦断層などの活動について、これも連動の可能性あるということで現在詳細に中身を進めて、ほぼ、設計上問題ない、強度上の問題ないことで考えておる。柏崎刈羽の安全設計の強化、シビアアクシデント対策含めた一層の信頼性向上については、 ...
  • 14:20  RT @jaikoman: 勝俣会長:柏崎刈羽の安全性について。相沢副社長:柏崎刈羽が傾いているのではないかという質問だが、これまでの調査で1000分の1弱の傾きが確認されているが、強度上の問題ないことについては十分な検討、審査で確認されている。県も確認している。#gen ...
  • 14:15  RT @kikko_no_blog: 渡辺教授「私の専門は変動地形学です。地質学でも地震学でもありません」 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/DWHwBGLb)
  • 14:09  RT @kikko_no_blog: 原発容認派の渡辺教授がこれほど「調査すべき」と言ってるんだから、よほど危険なんだろうな。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/DWHwBGLb)
  • 14:09  RT @kikko_no_blog: 渡辺教授「海水を取水するための地下配管がF6(活断層の可能性を指摘されている断層)をまたいでいる。F6に動きがあれば地下配管は破断する」 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/DWHwBGLb)
  • 14:06  RT @KatsuKaishuBot: 世に処するには、どんな難事に出会つても臆病ではいけない。さあ何程でも来い。おれの身体が、ねぢれるならば、ねぢつて見ろ、といふ了簡で、事を捌いて行く時は、難事が到来すればするほど面白味が付いて来て、物事は雑作もなく落着してしまふものだ。
  • 14:06  @kikko_no_blog  専門家を帯同した「福島(みずほ)采配」がドンピシャリの展開。さすがは福島氏、老巧な仕事運び。  [in reply to kikko_no_blog]
  • 14:04  RT @kikko_no_blog: 渡辺教授「原発施設の真下に破砕帯があるので、破砕帯が活断層と連動して動くと施設の配管などが破断してしまう」 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/DWHwBGLb)
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch