このブログを検索

2009年11月4日水曜日

Tue, Nov 03

  • 19:55  RT @mocobaka:  今日も寒いので外の景色を見てみると、何と雪が積もっていました。この時期に雪が積もること室蘭では殆ど無いので、思わず写真に撮りました。⇒http://blog.livedoor.jp/rin0s/archives/51682613.html
  • 19:53  RT @commissar: 今日は文化の日であるけれども、これに関する社説を出しているのは、読売(クラシック音楽について)と産経(改憲論)だけだな
  • 19:51  RT @shumai: RT @xxassydow: @shumai 誰かにTwitterについて説明する時は、「好きな時に好きな回数だけ、脳内をだだもらして良い場所だよ!」と言います。
  • 19:42  RT @ikedanob: ケンコーコム、シンガポール経由で医薬品販売:この問題、民主党政権は何とかしてよ。 http://bit.ly/1t60UA
  • 19:42  はぴはぴはっぴー。はぴはぴはっぴー。
  • 19:40  RT @shimochi: まいんちゃんを見ると「神様ありがとう」という穏やかな気持ちになります。 RT @nyonyonyo: これまた同意!RT @shimochi: いっそのこと「まいんちゃんねる」を作ってほしい。
  • 19:40  RT @sskhybrid: いつか夢が叶うなんて教育しちゃいかんよ。じゃあなんで僕は宮崎あおいや夏帆ちゃんやまいんちゃんに囲まれていないのだ
  • 19:39  RT @haimen96: @mimin612 まいんちゃんは魔性の女ですよまさしく
  • 19:34  RT @Iiyama16: 小鼠と藪の密談は全マスコミがシカト.なぜか? 【答】報道規制. これ裏が深い…と.
  • 19:33  RT @monyop: ソースはきっこのブログだけど、まあ何にせよ腹をくくれと。『輸入ワクチンの危険性が露呈』 http://bit.ly/2YNxTR
  • 19:33  RT @drill_head: 二岡、巨人時代、日本シリーズでMVP取ってたのか! #ns2009
  • 19:31  RT @rennon09: 両チームで計5本のソロHRが出てるわりには、読売のオビスポの投球テンポ悪過ぎで睡魔が襲って来るという不思議な試合…。北海道日ハム2−3読売 #ns2009 第3戦
  • 19:30  RT @honda_yumi: RT @dpj_fan: RT @kenichiRSS: ASAHI.COM(速報): 「思いやり予算」も事業仕分けの対象に 仙谷刷新相: http://bit.ly/2riqyU
  • 19:00  RT @jihou: 【時報】19時(午後7時)をお知らせします。
  • 19:00  RT @zero0328w: 坂本ひっどいなーw #ns2009
  • 19:00  RT @Iiyama16: 平沢勝栄が押尾事件の揉み消しに躍起となっている,と私が書いたのは8月初旬.それが,何故に今頃,言論封鎖の動きにでているのか? 何かあるぞ…,ふふふ.
  • 18:59  RT @kumakoh: ドロンパ勝利のダンス! http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091103185437
  • 18:59  RT @zero0328w: ノーコンの速球投手は見ててロマンがある #ns2009
  • 18:58  RT @shimon_yamada: http://twitpic.com/o42f2 - 関東大震災後、実は業平橋は修復のため爆破されていた。
  • 18:58  RT @shimon_yamada: http://twitpic.com/o42bh - やはり関東大震災の警視庁からの注意。文面に注目したい。
  • 18:58  RT @hejihogu: カレーラーメンのミニフィギュア! http://movapic.com/pic/200911031857214aeffe81d5901
  • 18:55  RT @shimon_yamada: http://twitpic.com/o425a - 関東大震災時の軍部からのお知らせ。
  • 18:51  飯山一郎氏のホームページが強制閉鎖処分となった | http://alcyone.seesaa.net/article/131945313.html
  • 18:37  RT @tsupo: http://mixi.jp/pr_2012.pl 「ミクの方舟」 mixiがティザ広告?
  • 18:37  RT @atasinti: まいんちゃん放送ちょっと前から放送中のTwitter上の書き込みをまとめてみた。→ http://togetter.com/li/608
  • 18:32  RT @shimochi: いっそのこと「まいんちゃんねる」を作ってほしい。 RT @nyonyonyo: 激しく同意。RT @hanayuu: RT @shimochi: 10分だけじゃ足りない。17時台はまいんちゃんタイムにすべき。
  • 18:31  RT @main_bot: .@vvattsu まいんだよー
  • 18:21  RT @nyonyonyo: RT @ikedanob: 私のブログに粘着してくるkojitakenという匿名の卑怯者がいるが、彼は9・11について「アメリカはテロを起こされても仕方のない国」と書いて「快哉を叫び」、記事を削除された。自称左翼って、こういうのしかいなくなったんだね
  • 18:21  RT @FNN_News: 長崎市で大声絶叫大会が開かれ「喜怒哀楽」をテーマに100人が大声を披露しました。 http://bit.ly/3AMdIk
  • 18:20  RT @xtoutax: クレープはむはむするまいんちゃんかわいい
  • 18:13  RT @kobayashitakuya: 中島みゆきとアンジェラ・アキはネットユーザーの支持が不思議と高い。
  • 18:11  RT @drill_head: なんか、Twitterで応援してると、北海道と東京が一気に近くなった気になる。 #ns2009
  • 18:10  RT @mainichijpedit: 日本シリーズ、早くも先制ホームランがでました! http://bit.ly/2prcYs
  • 18:01  日本シリーズの始球式はまいんちゃんにやってほしかった。
  • 18:01  RT @jihou: 【時報】18時(午後6時)をお知らせします。
  • 17:58  RT @mono_k4: まいんちゃんパワーで一瞬でログが流れていった・・・ [大?州 永27]
  • 17:58  RT @nekomi: まいんちゃんでわかる新たな祝日の感じ方
  • 17:57  RT @planetrock3d: まいんちゃん初めて見たけどかわいいなw
  • 17:57  RT @stargazerx4: まいんちゃん\(^o^)/
  • 17:57  RT @kobatabanira: まいんちゃん観すぎだろwww [もばいる]
  • 17:56  RT @gotamatch: 試しに初めてまいんちゃん見てみた。これはついったーやってなかったら絶対知らなかった世界だわ。
  • 17:56  RT @show_6: まいんちゃんクレープ作るの上手すぎてワロタwwww 明らかにオイラより上手いだろこれ…!
  • 17:56  RT @zero0328w: おい、国歌もまいんちゃんに歌わせろよ。 誰だこのババアは。 #ns2009
  • 17:55  RT @shimochi: 10分だけじゃ足りない。17時台はまいんちゃんタイムにすべき。
  • 17:55  RT @masa8723: まいんちゃん見てた。
  • 17:55  RT @mitty331: 最近のまいんTL見てるとまいんちゃんが国民的アイドルであることは疑いようがないので、NHKにはまいんちゃんを紅白に出場させる義務がある。
  • 17:55  RT @hal_chi: まいんちゃんタイムは、開始前と比べて流速が倍以上に軽く跳ね上がる。
  • 17:55  RT @jasaretat: まいんちゃんどんだけ人気なのかと
  • 17:54  RT @UtenaIshi: まいんちゃん初めてみたにょ。この毒され感ヤヴャイ!
  • 17:54  RT @drill_head: なんか大変な勢いで、TLがまいんちゃんって言ってる。祝日は怖い。
  • 17:53  RT @luckypara: はじめてリアルタイムでまいんちゃん見れた!
  • 17:53  RT @monyop: 毎晩毎晩まいんまいんと、まったく、よもまつだぜ… http://twitpic.com/o3yt5
  • 17:49  RT @main_bot: .@baf2 @rabbitboy4 はぴはぴはっぴー、はぴはぴはっぴ〜
  • 17:49  RT @main_bot: .@a0nori みんなのこと料理しちゃうぞ
  • 17:48  RT @kuronama: ちょっと困った顔のまいんちゃんかわいい!」 [職場]
  • 17:45  RT @yukiwochoro: 議会の在り方を論議せず、定数を削減さえすればよい、と言う風になってる気がします。RT @mikmac: 専業と兼業、報酬と政務調査費、県議市議と町村議員など、自治体のあり方とあわせて議論が必要です。RT @clione: [tbr] "現状の地
  • 17:45  RT @main_bot: .@FugrinP まいん、寂しかった
  • 17:44  RT @main_bot: .@garasuno ひらめき!きらめき♪
  • 17:43  RT @main_bot: .@garasuno れっつくっきん!
  • 17:43  RT @main_bot: .@minato_ 好きー
  • 17:42  RT @main_bot: .@tubapr みんなもつくってア・ラ・モード♪
  • 17:42  RT @main_bot: 【放送開始告知】ほらほら、チャンネルをNHK教育に変えるんだ!
  • 17:38  RT @teru2bouz: @pianotow まいんちゃんボット @main_bot ですよ。リプライしなくても まいんちゃん って言うだけでも反応する。
  • 17:37  RT @Moko_ninjin: amazonでまいんちゃんのDVDを全力で予約したのが今日最初の仕事
  • 17:37  RT @aki_55p: 今日のタスク:まいんちゃん見る
  • 17:36  RT @misaoya: まいんちゃんの限定版CD買ってしまった…。最後の1枚だったんだもの…
  • 17:36  RT @rabbitboy4: 今日のまいんちゃんタイムはいつもより凄そうな予感。
  • 17:36  RT @akky_38: まいんちゃんは生物兵器だと思う・・・
  • 17:35  RT @KeisukeKATSUKI: あ、今日はウィークデーだからまいんちゃん見れる!!!
  • 17:35  RT @tokiwazu: えっ… RT @minato_: なんだと・・・!?RT @masumizaru: えっ・・・・今日のまいんちゃん再放送なの・・・・?
  • 17:35  RT @nobi0807: 今きづいたんだけど、今日どうやらまいんちゃんを初めて見ることができそうだ。
  • 17:35  RT @kageyanma: まいんちゃんのために帰宅。
  • 17:35  RT @kaziwara: まいんちゃんスタンバイ
  • 17:34  RT @ohanika: まいんちゃん待機
  • 17:34  RT @LodyRX: まいんちゃん10分前だしテレビつけとこ
  • 17:34  RT @13py2: このTLの中に賢者状態でまいんちゃんに挑もうとしてる方がいるぞ!!
  • 17:34  RT @jyuujindou: まいんちゃん待機中
  • 17:32  RT @sentan: 輸入ワクチンは危険? 「やぶ医師のつぶやき」〜健康、病気なし、医者いらずを目指して Doctors Blog http://ow.ly/yOje
  • 17:17  〔豚インフルエンザ〕きっこの日記「輸入ワクチンの危険性が露呈」 | http://alcyone.seesaa.net/article/131935684.html
  • 16:36  RT @shipio: 地域の運動会に出るというのは政治家の足を引っ張る行為だと思います。しかし国民がどぶ板選挙を望むなら政治家はそれをせざるを得ない。田舎ではまだまだどぶ板を望む人が多いのも事実だと思います。 RT @whitecustom この国民にしてこの政治ってことですか
  • 16:35  〔まとめ〕〔Twitter〕ハッシュタグの使い方について http://d.hatena.ne.jp/zhivago1917/20091103/1257233567
  • 16:27  RT @nobi: 東京ミッドタウンのすぐ近くにこんな形のビルがあった。 http://yfrog.com/2py7nwj
  • 16:25  RT @T_akagi: それにしても、たかだか一人頭2万数千円の子供手当て程度に、どうしてここまでケチを付ける人がいるんだろうか? これまで年金という「ムダな老人手当て」を延々と続けてきたくせに
  • 16:24  RT @zu2: 自動販売機でチョコレート売ってた http://flic.kr/p/7cHCmT
  • 16:01  RT @2NN: 【経済】道の駅やSAで寝泊りする「車中泊」が静かなブーム 駐車場でテーブルを出して食事している人たちも見かけるように…兵庫 http://bit.ly/4jbX3a
  • 16:01  RT @CAPPAYA: 原発の是非より、失業者がこんだけ溢れ、資本主義が崩壊すると言われているこの時代の転換期において、一体、反対運動がどんな位置にあり、どんな意味を持っているのか、それを明確にする必要がある。感情的なつぶやきは、ため息のように漏れるのはよいが、続くとその効果を
  • 16:00  RT @jihou: 【時報】16時(午後4時)をお知らせします。
  • 16:00  RT @CAPPAYA: 今は、悪者の中電、正義の祝島という図。でも、宮崎駿監督も言ってたように、善が悪を倒してめでたし!というのは、もう違うと思う。中電の中からヒーローが出てくるかもしれないし、祝島側にも、悪いやつがいるかもしれない。そういうオープンなとこから物語をはじめたい。
  • 15:56  外国人記者クラブ「日本NHKはいまだに自民党びいきである」 | http://alcyone.seesaa.net/article/131930766.html
  • 15:51  RT @kobayashitakuya: 山梨のオタクは中央線や高速バスで秋葉原に直行する。
  • 15:51  RT @shinyai: RT @clione: OAuthを悪用したTwitter DMスパムが登場 - ま "Twitterの画面から「設定」→「このユーザーに対する操作」をクリックして、「Mobster World」の「許可を取り消す」をクリックすればOK"
  • 15:50  @kobayashitakuya ハマコー「宮沢賢治君は人殺し:  [in reply to kobayashitakuya]
  • 15:49  RT @kobayashitakuya: 左翼系の学者である宮本太郎が共産党の宮本顕治の息子だと知ると嫌になる。志位和夫は親は共産党系の教師だったと聞く。小学校から地元の国立校だったという。ピアノがうまい。左翼であろうが階層があり、文化資本は再生産されるのだ。
  • 15:01  自民党が「ワイドショー」を活用してB層有権者の心を掌握へ | http://alcyone.seesaa.net/article/131922773.html
  • 14:51  RT @CAPPAYA: その意味では、コルシア書店の動きは、建設的。エネルギー問題をはじめとした書店&議論を含む交流の場をTwitterにつくるというイメージ。もちろん、その先にたくらみもあり。#corsia
  • 14:51  RT @CAPPAYA: 上関原発で、山口や広島の若者たちが立ち上がってきた。これ、一般の人たちの関心を呼ぶためには、何か仕掛けがいる。今までの反対運動の手法では、人の心に届かない。センスのいいプロデューサー、地元にいないかなぁ・・・
  • 14:50  RT @mehori: Windows 版の Chrome ベータにブックマーク同期機能 http://bit.ly/2TqMUO
  • 14:50  RT @googlenewsjp: *MLB=ヤンキースがフィリーズに敗れる、3勝2敗でNYへ http://bit.ly/2kUxvo
  • 14:41  RT @nishizawa: mixiも最初の1年位は面白い人が集まっていい感じでしたよ。Facebookにせよ人が増え過ぎるとgdgd
  • 14:34  RT @monyop: しかしミヤネ屋、完全に特定野党の政治宣伝コーナーと化しとるなwww 読売=日テレがCIA・自民党とズブズブヌプッチョっていうのもなんだかうなずけるみたいな?とか言ってみぽりん。 #ミヤネ屋_
  • 14:33  RT @monyop: この時間に全国区でやってる生放送はこれだけですからね。主婦層を中心としたB層に効果的にアピールするにはこの番組への出演がベスト。@ecoflan ecoflan: 谷垣さんがミヤネ屋に出るって不思議。彼やabeさんは幹事長や官房長官でいて支えてあげる役職
  • 14:32  RT @monyop: 衆院選の投票率の推移を見る限り、結局政局の鍵を握るのは無党派層やB層であることは明白。頑固に特定政党を支持する連中なんて少数派のマニア。なんだかんだでその場の情報に流される奴らが支えてるんだよ。だからこそミヤネ屋に出るわけ。選挙戦略として極めて妥当。
  • 14:23  〔動画〕クッキンアイドルまいんちゃんを熱烈に応援する成人男性 | http://kitamakura.seesaa.net/article/131919640.html
  • 13:41  RT @googlenewsjp: *【速報中】松井秀、つないだ!左前打!ヤンキース反撃中 http://bit.ly/2QFswk
  • 13:40  当時のデンマーク首相「米国での9.11事変発生を直前に知っていた」 | http://alcyone.seesaa.net/article/131916866.html
  • 05:43  RT @igi: .@lakehill twitterのEvanが2年前に初来日した時に会って以来、ずっと動向を伺ってはいるのですが彼らはやはりGoogleチルドレンなところがあって、その原体験が何より大きいなということは実感してます。jkondoは出自においてバックボーンが全く
  • 05:17  RT @igi: 伊集院光がtwitter始めたんで早速フォロー。大本命きたって感じではあるので期待したい @HikaruIjuin
  • 05:17  漆間巌・前官房副長官が「大和ハウス工業」に天下り  | http://alcyone.seesaa.net/article/131889516.html
  • 05:01  札幌駅JRタワーに「無印良品」出店 | http://kitamakura.seesaa.net/article/131888963.html
  • 04:45  RT @gaitifujiyama: 金で買えないものは『殆ど』無い!極論としてこういう物の言い方をし続けないと貧困は永遠に無くならない。個人的な関係における相談で言うならいいよ、金がなくても大丈夫だって。でもそれを公人が公で言うな、それは貧困を生んでいるシステムを支えている輩の
  • 04:44  RT @gaitifujiyama: よく金で幸せが買えるか?と今現在金を持っている人は言うけど、その昔本当に1銭も無い状態で5日間野宿生活をしたことある私には(なんでそうなったかは言わないw)ある程度の幸せは金で賄える断言するw
  • 04:20  mixi「サンシャイン牧場」で4200人の個人情報が3日間「丸見え」  | http://alcyone.seesaa.net/article/131887919.html
  • 04:15  @highestree 改名  [in reply to highestree]
  • 04:05  RT @2NN: 【ネット】ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」 サンシャイン牧場の課金システムに不具合 http://bit.ly/16AT01
  • 04:05  @koyuka 鳩山夫人みたいにオカルト好きな人は窮地に陥っても強い。  [in reply to koyuka]
  • 03:54  @koyuka 秘密集会タントラの「集会」を「しゅうかい」と読んでしまう人がいる。  [in reply to koyuka]
  • 03:53  RT @koyuka: 補足:中沢問題は http://bit.ly/1LT0Rc が詳しい。
  • 03:49  @monyop 熱い飲み物が吉。  [in reply to monyop]
  • 03:49  RT @2NN: 【ネット】2ちゃんねる書き込み激減 岡田外相削除要請でアクセス規制 http://bit.ly/3aWly8
  • 03:47  RT @koyuka: 太田光の言う「貧困でも幸せになれる」論は信じた人だけが擬似的に幸せになれても信じない人は幸せになれない。このロジックの元ネタは友人の中沢新一でその中沢の影響を受けたオウムにも同様の教えが存在した。太田と同じく平和の世界化を唱えていた。中沢の元ネタはインドの
  • 02:49  RT @googlenewsjp: 首相、普天間移設で「日米合意無視せず」シュワブ沿岸にも含み http://bit.ly/2fAsQq
  • 02:27  @koyuka やつらださんがツイッターに来ても連合赤軍ネタと一水会レコンキスタのネタしか書かないような予感wwww  [in reply to koyuka]
  • 02:26  @koyuka 俺はあの人とは距離を置いているからNG。  [in reply to koyuka]
  • 02:21  @koyuka  やつらださんは一水会入りを検討していたそうで、極右なのか極左なのかわからん。  [in reply to koyuka]
  • 02:19  @koyuka あの人は情報弱者だからツイッター=ひとりごとツールと思い込んでいる。ちなみにmixiもやっていない。  [in reply to koyuka]
  • 02:13  RT @2NN: 今の「進研ゼミ」付属漫画の女の子すげえwwwwwww 他: ■収集元:インターネットのどこか板より 1 名前:以下、良スレにかわりましてニュースをします。 投稿日:2009/11/3 01:00:00ピックアッ.. http://bit.ly/2zazNX
  • 02:12  RT @Artanejp: 労働自体に至上の価値を見出すのは働かないと作物がとれず死に直結していた前近代までの名残りだよな…現代の競争が前提の高度資本主義社会では労働内容自体に終わりがなくなってるから「ほどほど」の意義が消滅して、搾取が無限に続くことになる。
  • 02:10  @koyuka 死ぬのはやつらださんも支持していたと記憶。  [in reply to koyuka]
  • 01:56  RT @tmasuo: @dpj_fan コンビニ店長との会話・・元派遣社員の人が巷に溢れ、雇用状況は良くなったのでは?の質問に対し、彼らは仕事を選び過ぎ、接客業には来ないの一言。単純な仕事で儲かる仕事などない、もっと努力をして自分を変えなくっちゃ。
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch