このブログを検索

2011年8月18日木曜日

Wed, Aug 17

  • 22:09  RT @roarmihoko: ほんとに酷いね。RT @neneyu: 赤旗日曜版8/14一面【原発計画止めた】全国に戦いの歴史「昼夜問わず無言電話・脅迫電話が。頼んでもないダブルベッドが届いた」「国策の原発計画に反対し勝ったのは凄い。37年間… http://twitp ...
  • 22:08  RT @riemicrophone: はあ? RT @julieandcandy: せめて、もっと機転のきいた嘘でだまして〜  RT @roubenshiomi: ええ〜!! RT @egg_rice: SPEEDI:「避難活用の発想なし」指摘 - 毎日jp(毎日新聞) ...
  • 22:08  RT @riemicrophone: 原発が出来て保安院作り安心の為にSPEEDI導入し災害が起きて対策本部作り復興と原発事故のために新しく大臣作りあんまりの無策ぶりに国民がデモをすればデモ対策本部作りを検討、本当に日本は何の役にも立たない組織とシステムを作るのが上手でS ...
  • 22:08  RT @riemicrophone: 同意です。絶対にそう思える日が来ます。 RT @lovelovesarah: 家族とけんかして、親戚からなんやかや言われて、それでも子ども連れて逃げたお母さんたち、きっと「あれでよかったんや」って思える日が来る。
  • 22:08  RT @riemicrophone: 私も最初の頃そうでした・・・涙 RT @ygjumi: 8月13日に行われた小出先生の沖縄での講演。最後の質疑応答で発言される女性の多くが涙を流す。胸に溜まった思いが言葉共に吹き出てきてしまうのだろう。その姿を見ているだけで涙が出てくる。
  • 22:03  『〔メモ〕赤ちゃん用の石鹸などの生産地 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/VKPvdNc
  • 22:00  RT @yukiekoda: 震災前に製造された商品を見つけた時の異常な高揚感・・・。 #女の原発あるある
  • 21:58  RT @seira51: ペットのシートも調べたほうがよいかな、女性の場合特に調べたほうがよいですね、ありがとうございます"@asyurahannya: @hanayuu 使用していたユニチャームの生理ナプキン、問い合わせセンターに電話したら、福島県東白川郡棚倉町の工場で ...
  • 21:57  @ayk0908 @syunanoha @gontarakun   既出情報なので、大丈夫ですよ。  (^_^)      [in reply to ayk0908]
  • 21:57  RT @ayk0908: あや、どんどんひろがっちゃって…ごめんなさい、完全じゃないようです。香川静岡福島のどれかだそうです。3つのうちどれかは問い合わせしたらわかるようです。うかつに書いてすみません、素人判断で。@syunanoha @gontarakun @hanayuu
  • 21:54  RT @yukaka718: アンパンマンシリーズは諦めたけどハウスのミッキーシリーズは愛知工場。箱の裏にハウス食品AKCとあるのは愛知。原材料までは未確認ですが"@hanayuu: 子供に大人気の「アンパンマンカレー」は福島の工場の物ばかり
  • 21:54  【このニュースはどうなんだ?】 asahi.com(朝日新聞社):福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明 - 東日本大震災 http://t.co/tsuDqy0
  • 21:52  RT @ayk0908: すいません、すみません、うちの近所の薬局だけだったので!薬局の人が言ってたからごめんなさい。@hodanagi @gontarakun @hanayuu
  • 21:51  RT @ayk0908: あぁ、すみません、ウチの近所の薬局は福島からしか入荷してないっぽかったので!@miyack @nattochama @gontarakun @hanayuu マミポは完全福島じゃないですよ。うちに最近製造の静岡のがありますよ。福島静岡香川で購入前 ...
  • 21:51  RT @MLA99: もっとネットが普及すれば、個人や地方局発信の動画コンテンツとか、完全下克上の世の中に出来るのにな。法律的には電波法なんかうっちゃらかしちゃって。。
  • 21:50  @55DANTON  >これから新生児が家族になるので ← まずはおめでとうございます (^_^)  [in reply to 55DANTON]
  • 21:47  RT @jg9u08w8wjtjt: @gontarakun @hanayuu カップ麺用 乾燥ナルト・蒲鉾 シェア100%の「営洋」 http://t.co/yC9vota の製品中の放射線量はどうなんだろうと思いますね
  • 21:41  『〔メモ〕赤ちゃん用の紙おむつ「マミーポコ」の生産地 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/tWdL0Kk
  • 21:34  RT @nattochama: @miyack @ayk0908 @gontarakun @hanayuu マミポは完全福島じゃないですよ。うちに最近製造の静岡のがありますよ。福島静岡香川で、購入前に問い合わせれば教えてくれますよ。
  • 21:27  RT @yumyumtimtam: ユニチャームのこと。オムツ類も注意。生殖器からの被爆率はかなり高い。RT @hanayuu Tw上で最近話題に上がった生理用品まさかと思い固有番号調べたら福島工場 ガイガーカウンターを当てたところ数値が急上昇!室内0.07μsv/hに対 ...
  • 21:27  @ayk0908  RTしました  [in reply to ayk0908]
  • 21:27  RT @ayk0908: 赤ちゃん紙オムツのマミーポコは完全福島工場だそうです。震災後一時商品消えたけど、また復活うしたからお店で聞いたらそうだって。ムーニーもかな…?@gontarakun @hanayuu 某メーカー生理用品調べたら福島工場。室内0.07μsv/hに対 ...
  • 21:26  【このニュースは不審】 東京新聞:福島で小児被ばく線量を個別通知 甲状腺検査で説明会:社会(TOKYO Web) - http://t.co/PQWr4No
  • 21:25  『〔メモ〕子供に大人気の「アンパンマンカレー」は福島工場で生産 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/zSDPTFl
  • 21:18  RT @YahooNewsJP: [社会] <東電・記録中断>他の5事業者も地震計に不具合  - 毎日新聞 http://j.mp/nfR3LK 東日本大震災が発生した3月11日、東京電力福島第1、第2原子力発電所で地震観測記録が中断した問題で、経済産業省原子力安全・保安 ...
  • 21:18  RT @shoukamihara: NHKに確認をしましたら、電力会社数社の債権374億円分を保有しているということでした。なので受信料の口座引き落としを停止手続きしました。受信料が制作現場のスタッフ、タレントのギャラとして払われるならまだしも、電力会社の債権を買う資金に ...
  • 21:16  RT @pb_mainichi: [毎日jp速報] 手紙:「原発なくして」福島の子ら訴え 内閣府職員らに: http://t.co/visFrxR
  • 21:15  RT @junogate: @hanayuu さん、いつも情報ありがとうございます。今日、歯医者さんから聞いた話ですが、3,4,5月は子供の口内炎が通常より多かったそうです。足柄のお茶からセシウム出た時、やっぱり低線量被曝だと思ったとのこと@横浜です 心筋梗塞も関連あると ...
  • 21:15  RT @tmkyhrk: @hanayuu @kikuchiyumi @FlowerySkull @yukiitoq 私が知る範囲内では、おしりふきはパンパースはスペイン製です。うちで使用中のメリーズパンツについては、今日まで花王消費者相談室が休みなので、明日問い合わせて ...
  • 21:15  RT @makeanovel: RT @shoqning: @hanayuu 製造所固有番号検索に役立ちそうなサイトです。 http://t.co/RqJyIeI http://t.co/aEdXCJY
  • 21:15  RT @miki_po_: @shoqning @hanayuu 製造所固有記号 50音順 検索のトップページはこちらhttp://t.co/Kb5PM1s
  • 21:13  @Fugurii  とりあえずRTしました。のちほど読みます。  [in reply to Fugurii]
  • 21:13  RT @Fugurii: @hanayuu 前にRT拡散して頂いた東海村村長へのメッセージの件。村長さんからメッセージをくれた皆にもお礼をと直筆の手紙を頂いたのでブログに書き起こしました。一読して頂けると幸いです !http://t.co/QnZF7zL
  • 21:13  @kanno26  RTしました  [in reply to kanno26]
  • 21:12  RT @kanno26: @hanayuu オムツではないですが、7月頭に問い合わせた情報です。サラヤ アラウ.洗濯用せっけん「タイ製」 アラウ.ベビー泡全身ソープ「日本 製・大阪工場」 アラウ.ベビー洗たく用せっけん「日本製・大阪工場」
  • 21:01  RT @mm_dayafter: アンパンマンカレー もしかしたらあの震災時たくさん被災地に流れてたかも… うちのほうはプリキュアカレーが沢山出てた… お一人二個迄とかって…
  • 20:59  @tmkyhrk @kikuchiyumi @FlowerySkull @yukiitoq  赤ちゃんの「おしりふき」もあわせて、とりあえず断片的な情報ですがウェブにアップすべき努力。  [in reply to tmkyhrk]
  • 20:58  RT @tmkyhrk: @hanayuu @kikuchiyumi @FlowerySkull @yukiitoq 生理用品、紙おむつのまとまった情報がほしいです。
  • 20:56  RT @News_Hyper_News: 【放射性物質から身を守る】OKフード 食用油編をまとめました。 http://t.co/f5Y6MrN #genpatsu #okfood
  • 20:55  @chinnasan 製造所固有番号検索に役立ちそうなサイトです。 http://t.co/ETqWcgg http://t.co/NpVvJM1  [in reply to chinnasan]
  • 20:55  @shoqning  RTしました  [in reply to shoqning]
  • 20:54  【呼びかけ】紙おむつ「マミーポコ」の製造場所はどこでわかるか知っている人はこのかたに教えてあげてください→ http://t.co/Pz42PMr
  • 20:53  @chinnasan  私も知りませんがツイッターで情報を求めてみましょう。  [in reply to chinnasan]
  • 20:51  @Kazumi_x @tadatomoX   RTしました  [in reply to Kazumi_x]
  • 20:51  RT @Kazumi_x: @hanayuu @tadatomoX   twitterアカウントのある政治家一覧なり http://t.co/QCIw2V1   http://t.co/YIvSh5v
  • 20:50  『シネマトゥデイ「山本太郎が福島の子供たちと共に役人と対峙」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/WAcJWLC
  • 20:41  @tadatomoX  なるほど。  [in reply to tadatomoX]
  • 20:40  @tadatomoX 森ゆうこ議員 http://t.co/HAJUzXt 三宅雪子議員 http://t.co/ONxNuaB 社民党党首もツイッターやっているのでぐぐればでてきます。  [in reply to tadatomoX]
  • 20:38  RT @iwakuni2009: @shiho519 @akenoza @hanayuu 継続は力なり。大人は馬鹿が多いから、運動をお祭りと勘違いしてるのよ…
  • 20:38  RT @nattochama: @hanayuu 福島工場、関東だけかと思ったら愛知に帰省してもそうだったのでビックリして「愛知もだった!」って呟いたら、「うちもだ、うちもだ」とリプライが。九州にも流通しているとか、てゆーか福島でしか作ってないとか。。あんぱんまん。。涙
  • 20:38  @tadatomoX  森ゆうこ議員(民主)と記憶しています。このかたはツイッターやっています。  [in reply to tadatomoX]
  • 20:35  RT @Daily_Online: 三田佳子、福島のためにお役に立ちたい: #DailySports http://t.co/IFDJpRy
  • 20:35  子供に大人気の「アンパンマンカレー」は福島の工場の物ばかり→ http://t.co/WbPwipt
  • 20:34  @nattochama  >アンパンマンカレーは福島の工場の物ばかりです ← あー、それは知らなかったです。  [in reply to nattochama]
  • 20:33  RT @nattochama: @hanayuu そうですね、個人でちまちま対策するにも限界がありますし。。食品以外には規制値がありませんから…。個人的には子供の物だけでもどうにかしてほしいです。大人気商品アンパンマンカレーは福島の工場の物ばかりです。五月の段階で震災後の ...
  • 20:33  RT @miyake_yukiko35: 石原幹事長の会見を聞く限り、連立にあたり全くのめるはずのない条件をつけており、自民党側に全くその気がないのがはっきりした。要は袖にされたわけである。したがって、大連立が代表選挙の争点にはならないということだ。
  • 20:30  RT @aozora0321: @irdx101 @ttr125lwe @hanayuu 今日電話したときは、ユニチャームは製造所固有記号を伝えたら「福島工場です」と即答。大王製紙は「原発ですか?そうですよね。どちらにお住まいですか?」と気にされてる様子でした。
  • 20:30  RT @kiyoekawazu: 愛国心は、声高に、これみよがせに示すべきものなのか。みなで同調して持つようなものか。愛なんてきわめて個人的なものだ。例えば朝、誰も知らない早朝に地域の神社を掃除し、皆のために手を合わせて去っていく人にひそやかにあふれる土地への愛。垂れる稲 ...
  • 20:29  RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・UST】Ch2にて、チェルノブイリハート福島上映会後のトークを中継予定でしたが、録画にいたします。ご了解ください。 詳細 http://t.co/urBK8JW Ch2→ ( #iwakamiyasumi2 live at ...
  • 20:29  @shiho519 @akenoza  勝負はまだわからず。あらゆる選挙のたびに良心的な議員を1人でも増やすのが肝要。  [in reply to shiho519]
  • 20:28  RT @shiho519: @akenoza @hanayuu 親に文句を言われながら毎日メール・電話・ツイートして頑張りましたが身を結ばず、速報が出た時は涙が出ました。私は北海道に選挙権はありませんが、少しでもみんなの意識を変えたいと思って話しますが…みんな諦めるのに慣 ...
  • 20:28  @_WORLD_VEGAN   映画チェルノブイリ・ハートに「水頭症」の赤ちゃんの映像が。  [in reply to _WORLD_VEGAN]
  • 20:27  @nattochama   ライオン福島工場は、福島県西白河郡矢吹町中畑みたいですね。ぐぐったところ。  [in reply to nattochama]
  • 20:26  @nattochama  メーカーの自主的検査では限界があるので、ここはなんとか比較的まともな女性議員に動いてもらい国家としての検査体制を確立したいところ。  [in reply to nattochama]
  • 20:24  RT @nattochama: @hanayuu ありがとうございます、はなゆーさん頑張って下さい。ライオンの洗濯洗剤について問い合わせたら、30km圏内には無いですが福島に工場はありますと回答を頂いた事があります。30km圏内はあったって稼働できないだろと心で突っ込みました。。
  • 20:24  RT @blin_6: 東京を中心に関東にまで増えている「心臓がキュッとなる」現象。やはり被曝のためのようです…。→「放射線の影響の心筋梗塞なんて不思議でも何でもなく、真っ黒に近い。長崎大『心筋梗塞は放射線が原因の可能性http://t.co/U07TuXu』(原発被曝労 ...
  • 20:24  RT @jhiranuma: 元気な若い心臓が心配、東京脱出計画を本腰か?RT @blin_6: 東京を中心に関東にまで増えている「心臓がキュッとなる」現象。やはり被曝のため。→「放射線の影響の心筋梗塞なんて不思議でも何でもない。長崎大心筋梗塞は放射線が原因の可能性 ht ...
  • 20:24  RT @7lovery: 昨日、津波被害の名取市の田んぼ跡にね、荒地にしないように枝豆(成熟したら大豆)が大量に植えてある畑がたくさんあったんだが、豆は検査しなくて良いんだろうか?このままでは納豆や豆腐、油揚げ、豆乳、おからが放射能汚染アウトになりそうなんだけど…どうして ...
  • 20:23  RT @nakashitadaiki: 映画「チェルノブイリハート」を鑑賞 http://t.co/8hWHCju 「福島」を経験した私たちは、過去の歴史に学ぶ必要があると感じました。チェルノブイリ原発事故後の周辺地域の様子、特に子どもたちの置かれている現実を、映像を通 ...
  • 20:22  RT @nakashitadaiki: 映画「チェルノブイリハート」を鑑賞 http://t.co/8hWHCju 親に捨てられた子どもたち(孤児院)の現実、甲状腺がんの若者、心臓手術を待つ少女、水頭症の子ども・・・。直視するのが辛いカットもたくさんあるが、これが現実なん ...
  • 20:22  RT @aozora0321: @nattochama @hanayuu ありがとうございます。自分が持っているオムツがどこで作られたかも気になるので私も電話してみます。
  • 20:20  RT @amuradonis2: 新聞は「東京新聞」「日刊ゲンダイ」
  • 20:20  RT @ttr125lwe: @aozora0321 @hanayuuそうなんですか。 私が6月に電話した時は、大王製紙とユニチャームの2社は、製造工場はお答えできませんと言われましたので、パンパースに換えました。
  • 20:20  RT @tsuda: 福井新聞が特集した交付金(原発マネー)を追った「昨年の」記事。これを読むと「原発マネーが麻薬的」と表現されるのもよくわかる。 / 特集・「原発マネー」40年 福井のニュース:福井新聞 http://t.co/4Gnj4rr
  • 20:19  RT @masaru_kaneko: やはり経産省出身の高橋北海道知事が泊原発の営業運転を認めました。死に体の原子力安全保安院がそれを許可し、辞める辞めるを繰り返し辞め時を失った泣き虫の海江田経産相が後ろにいる。どさくさとはこの事か?北海道は再生エネルギーの宝庫なのに、衰 ...
  • 20:18  RT @marumoman: 娘と2人で旦那の実家。ウォーターサーバーを設置したと聞いたので安心していたら… 米を炊く、お茶を沸かす、料理に使うのは水道水だった。 ガックリ…
  • 20:17  RT @marumoman: 今朝の東京新聞「経産省と文科省が原発の新増設に交付金増額を告示」との記事。 しかも4月に! 頭がおかしいんじゃないかな?
  • 20:17  RT @HEAT2009: 中野剛志→「自国の国民の安全や健康を自分の国の基準で守れなくなる、それがTPPだ」。本日の東京FM『タイムライン』に出演した中野剛志の部分、その音声⇒ http://ow.ly/65h3U
  • 20:17  RT @youyour724: 世界から見ても、日本の国は、クレイジーにしか見えないよね。もし、逆の立場でこんな国があったら、どんな目で私達は見てただろうね。
  • 20:17  RT @tart_k: 敗戦がわかっていても戦う鬼畜国家RT@julieandcandy: ルモンド紙も @kaiapoi: 泊原発再開は世界中が驚。世界中の原発が止まってるのに、日本が原発運転再開 .
  • 20:12  @nattochama @aozora0321  RTしました  [in reply to nattochama]
  • 20:12  RT @nattochama: @aozora0321 @hanayuu メリーズは愛媛栃木です。わざわざ福島から遠い方の栃木ですと言ってました。ユニチャームでもムーニーシリーズのおしりふきは四国の工場でしか作って無いですよ。
  • 20:12  @tadatomoX  まともそうな女性国会議員にもメールで検査体制の確立を要求するとベター。  [in reply to tadatomoX]
  • 20:10  『〔放射能メモ〕赤ちゃん用「紙おむつ」の製造工場 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/9PbNUcY
  • 20:07  @aozora0321  赤ちゃん用の紙おむつと、おしり拭きに関する情報の伝播が今後は重要になりそうな予感が。  [in reply to aozora0321]
  • 20:05  RT @aozora0321: @hanayuu ありがとうございます。運よくほぼ全種類が我が家にありました。マミーポコはムーニーと一緒のようです。問題があった生理用品と同じユニチャームです。
  • 20:05  RT @YahooNewsJP: [社会] <手紙>「原発なくして」福島の子ら訴え 内閣府職員らに - 毎日新聞 http://j.mp/r1yc4R 福島第1原発事故の影響を受ける福島県内の小中学生4人が17日、東京都千代田区の衆院第1議員会館を訪れ、子供たちが事故の苦 ...
  • 20:05  @ef827f223si97ji @neesan_7  >女性の生理中も免疫は低い  ← あー、それは初めて知った。大半の男性はそれを知らないと思われます。  [in reply to ef827f223si97ji]
  • 20:03  @aozora0321 @_milkrock  「生理用品の検査をしっかりやれ」とツイッターやっている女性国会議員を突き上げるのもベター。三宅雪子氏と森ゆうこ氏と社民党党首とくに推奨。  [in reply to aozora0321]
  • 20:00  @aozora0321  これは有益情報。  [in reply to aozora0321]
  • 19:59  RT @aozora0321: @hanayuu オムツ調べました。パンパースは兵庫県明石市かアメリカ(製造所固有記号にUSA)、ムーニーは福島か四国か静岡(家にあったのは福島)、GENKIはすべて愛知県、GOONはすべて愛媛県。メリーズは今日まで休みなので明日電話します ...
  • 19:59  @neesan_7  携帯ではちょっとキツイ (:_;)  お友達にパソコンで代読してもらうとベターかと。  [in reply to neesan_7]
  • 19:57  @tantansukisuki @kira3056 @gontarakun  ツイッターやっている女性国会議員にも連絡するとベター。三宅雪子・森ゆうこの両議員とくに推奨。あとは社民党党首。  [in reply to tantansukisuki]
  • 19:55  @neesan_7 http://t.co/jtxWuUZ このURLをアドレスバーに貼り付けましょう。  [in reply to neesan_7]
  • 19:54  @neesan_7 http://t.co/wkiKfjl http://t.co/R8Agscg  [in reply to neesan_7]
  • 19:54  @neesan_7 http://t.co/euUd89j http://t.co/bBGUBIm  [in reply to neesan_7]
  • 19:53  RT @neesan_7: @hanayuu 今晩は。すみません、生理用品の記事を読みたいのですが、「安全でないため許可出来ません」とリンクが繋がらないのですが…;;
  • 19:41  RT @otsune: ひろゆきは2chとニコ動の話題で「常連の馴れ合いを防ぐ努力が必要」と語っているが、tumblrはそれを楽々とクリアしてるな。投稿するのはすごい楽なのに、いざ馴れ合おうとすると急にメンドクサイ手順になる。tumblr開発者のセンスはかなり変わってるわ ...
  • 19:40  RT @softan01: 東京新聞最高 RT @OohataRaita 【北海道庁幹部4人北電天下り】北海道庁から北電への天下りは高橋知事就任後から少なくとも4人。運転再開へレールは敷かれていた。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co ...
  • 19:40  『〔放射能〕「生理用品」の検査が不充分なようであり不安である 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/bGupcOA
  • 19:38  RT @asyurahannya: @hanayuu そうですね。問い合わせセンターの責任者は女性でしたが、「サンプル検査では放射能は出ていません」の一点張りで、あくまで企業の利益優先という印象を受けました。おむつ製品も販売しているので、みなさんも気をつけて下さい。
  • 19:38  @SHIBAKO23  男性である私には生理用品の知識がないのでなんとも…。  [in reply to SHIBAKO23]
  • 19:34  RT @KiyomuTomita: 福島市内の中高生は除染されていないグランドで部活中!10分間計測して最低の数値でも1μSv/h。練習の後はトンボでグランド整備。舞い上がる砂埃。 http://t.co/9NIV2Lm
  • 19:34  RT @hiroshi6565: "@asunokaori: NHKnews7福島の風評被害をなくすためのプロジェクト大使は女優の三田佳子さん。みんな福島に行きたくさん食べて支援しようだって。にやけた知事も同席。支援の仕方が完全に間違ってる。"許せない。
  • 19:31  @SHIBAKO23 @Mikikosmic @__sao__  西日本工場で生産されたものなら、おそらくは大丈夫かと。  [in reply to SHIBAKO23]
  • 19:30  @asyurahannya  男である私からは話題にしにくいことですが、タンポンの安全性などもツイッター女性ユーザーの皆さんで情報交換が望まれます。あとはやっぱり赤ちゃんの紙おむつと、おしりふき。  [in reply to asyurahannya]
  • 19:28  @asyurahannya  これは心ある女性国会議員にメールかなにかしたほうがベター。男性国会議員は思いもよらない盲点なので。  [in reply to asyurahannya]
  • 19:27  @tpo2009 @nerieru29 @kira3056 @gontarakun いわき市に大王製紙の工場あるみたいですが詳細わからず。  [in reply to tpo2009]
  • 19:24  RT @akenoza: @hanayuu こんばんは。もう寝ますといっといてツイートやめられない自分。こうやって愚痴をこぼせる場所があってよかった。北海道民は原発問題にもっと関心を持ってほしいですよね。泊ではどうせ事故なんて起きっこないという甘い見通しを捨ててほしい!目覚めよ!
  • 19:24  @han_org  まあそうなのですが、念のためw  [in reply to han_org]
  • 19:23  RT @asyurahannya: @hanayuu 使用していたユニチャームの生理ナプキン、問い合わせセンターに電話したら、福島県東白川郡棚倉町の工場で作られてました。放射能検査は抜き打ちでサンプルのみしか測定なしとのこと。会社の対応も事勿れ主義で、激しい憤りを感じます ...
  • 19:04  RT @tetsu89314: NHKに警告する。福島の放射能まみれの食材を嫌遠することを「風評被害」というな。日本中へ放射性物質が拡散するのを容認する気か?
  • 19:04  @akenoza  おやすみなさい  [in reply to akenoza]
  • 19:03  RT @taneichiseikei: 福島市でのチェルノブイリハート試写会にきています。岩上さんのトーク始まりました。 #genpatsu #反原発
  • 18:59  @han_org  ドイツのネオナチ台頭の場合もそうですが「大人の政治関係者」が「思想的に偏向した子供」を利用して組織化すると、相当のパワーを持つようになります。なので、過小評価するのは非常に危険かと。  [in reply to han_org]
  • 18:54  RT @tokaiama: SPEEDI:予測非公表、「避難活用の発想なし」指摘 http://t.co/kKXijXa 「水素爆発などが続発した発生当初、住民の被ばくを抑える避難などには生かされなかった」→保安院を重過失致死罪で刑事告訴しなければならない! 必ずやる!
  • 18:51  『医療関係者「震災以降に"無脳症"の赤ちゃんが増えている」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/9djXZ33
  • 18:25  RT @h_kotoko: @hanayuu ママ友さんのご友人も先月無脳症の赤ちゃんを授かり堕胎しました。そのママ友さんは医療関係者なのですが、震災以降無脳症の赤ちゃんが増えてると言っていました。別の看護師さんは、大丈夫だった人が急に切迫流産になる事が増えたと。ため息し ...
  • 17:21  RT @leonardo1498: QT @May_Roma英インディペンデント紙。福島の事実。読者コメント。「原発事故は日本政府が嘘をつける構造だと明らかにした 」「近代日本の終焉」「チェルノブイリより遥かに酷い」@Paulflynnmp http://t.co/gVnos76
  • 17:20  RT @takkie777: 仮設住宅にこそバリアフリーというかユニバーサルデザインを! RT @hanayuu: @kyonokimiko なんとかなりませんか? → 読売新聞「車いす入らない、段差…障害者泣かせの仮設住宅」 http://t.co/mn956yQ
  • 17:19  RT @soilyano: 福島の子どもたちの声を政府に届ける集会視聴者2万5千超え。しかし、官僚、政治屋は知らん顔か。棄民政府だからね。真面目にやれ!馬鹿たれが!
  • 17:19  RT @stmatthew70: 政治家では変えられない 変えられるのは国民一人一人が意識を変えて本気で戦うこと by山本太郎 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/R3Clrn9)
  • 17:19  RT @Nyaon3: @hanayuu @kyonokimiko 福島市の矢野目の小学校予定地の仮設は、多めにスロープ付きで作られています。それだって、自操で登るのは大変そう。日頃から配慮の足りない自治体だと話にならないのは想像に難くありません。
  • 17:12  『福島の中学生「福島県民よりもお金の方が大切なのですか?」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/FEKrGdw
  • 17:08  RT @han_org: 「過去にいたノイジーマイノリティ(声高に主張する少数の人々)」というのは、本当にいやらしいレトリックだな。 / 埼玉・上田知事が歴史公民教育で私見 - MSN産経ニュース http://ow.ly/65blg
  • 17:07  RT @leila13acb: @hanayuu  2011/8/17 16:55:09 地震発生  震源 福島県沖(36.9N,142.9E) 10km マグニチュード6.2 最大震度3  < また、震源の深さ10km!だよ。もう、解かりやすすぎ!
  • 17:06  RT @moko627: 物置を整理してたら咳が出てきた。大変だ!マスクをするも暑くて大汗が。咳喘息か汗疹か。ううっ。
  • 17:06  RT @miki_kirin: 放射能を学校で教えると言う。文科省が発表している空中線量の測定地点がわたしたちの暮らす地上ではなく、はるか上空であることからも分かるとおり、実生活に即したものでないことは簡単に想像がつく。さらに教育委員会及び管理職から指導者に「不安を煽らな ...
  • 17:04  RT @hideinu: 『子どもの声を政府に届けよう』子供達は原発が爆発して皆が離ればなれになった悲しさ、集団疎開したいということ、その上での除染と要望しているが、話を聞いた官僚は、『みんなの除染してほしいという気持ちを受け止める、早く帰れるようにする』と。集団疎開は? ...
  • 17:02  RT @reiohara: テレビニュースや新聞よりも、このustの方が遥かに時代を伝えている。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/WXxj6eZ)
  • 17:02  RT @mama_jp: M3.4だけど16時55分震源地宮城県牡鹿郡女川町近辺で地震発生。
  • 17:01  RT @kanistl: 子「将来ガンとかにならないために、疎開とかの話があったじゃないですか。でもあのおじさんたちは真剣に聞いてくれなかった。」記者「おじさんたちは真剣に聞いてくれない、その通りだ(笑)」 ( #iwakamiyasumi2 live at http:/ ...
  • 17:01  RT @mama_jp: 子ども「将来癌とか白血病とかにならないためには疎開とかしなければいけないけどあのおじさん達はあまり真剣に聞いてなかった」 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/qKeSGc3)
  • 17:01  RT @softan01: この子達の中から少なからずガン患者が出てしまう。その悲劇を見る前に出来る事をやりましょう。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/pjxS9XV)
  • 17:00  RT @lovepeacemama: テレビの取材も来てるようだけど、ちゃんとこのような役人の実態が伝わるように報道してほしい、今日の役人の態度はなにも福島の子供達に対するものだけではないっ全国の子供達も他人事ではない ( #iwakamiyasumi2 live at ...
  • 17:00  RT @Godonof: なにかすごい物を見た。中学生に「この国はダメ」だと言わせる様な国だと…。何度も見て自らを戒めたい。岩上さんアーカイブ頼みます。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/pQR66Cw)
  • 16:59  RT @arigato55: 「 今日ここにきてくれた4人の子どもたちに拍手を。」本当にありがとうありがとうありがとう。あなたたちにこんなつらい役目をさせてしまっていること。おとなのひとりとして本当に申し訳ない。ごめんなさい。ありがとう。すばらしいこどもたち。 #iwak ...
  • 16:57  第7報 (2011/8/17 16:56:15)  2011/8/17 16:55:09 地震発生  震源 福島県沖(36.9N,142.9E) 10km  マグニチュード6.2 最大震度3
  • 16:56  RT @lovepeacemama: 想像していたとはいえ、子供達相手にも、きちんと正面から質問に答えずにはぐらかし用意してきた文章を繰り返すだけ…ちゃんと対話ができない ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/FMn63Qr)
  • 16:53  RT @stmatthew70: 友達が避難しがっかり、外でも遊べない。この生活が続くなら、原発などなくなったほうがいい ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/R3Clrn9)
  • 16:52  『〔写真〕福島の子供の願い「放射線がなくなって犬を飼えますように」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/7k8s9OE
  • 16:49  RT @stmatthew70: わたしは6月に転校、友達も転校していっている。どれだけ悲しいことか。お互いのことを心配しあっている。みんなで避難している間に福島を徹底的に除洗してほしい ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/R3Clrn9)
  • 16:49  RT @gigimaki: 山本太郎 「ここにいる人には決定権がない。行ってこいと言われて来ているでしょう。個々の意見は違うでしょう。変えて行きたいと思っている人もいるはず。戦って下さい。毎日除染したって、毎日フレッシュなものが届いてる。やってるふりは要りません」 #iw ...
  • 16:46  RT @maekitam: 東京新聞、購読申込しました!新聞シフト!
  • 16:44  RT @adanao: 子どもがさらに突っ込む「あの、さっき集団疎開のことを聞いていたんだけすけど、まだ答えられてない」 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/9Fn4Vtk)
  • 16:42  RT @gigimaki: 中2松本かやさん「何人避難しているのか。窓を閉めて暮らしている人は何人か。マスクをして登下校している?なのに安全という政府のやり方は、中学生にも通用しません。なぜまだ、原発再開を目指すのか。仲間を誰1人傷つけないで下さい 」 #iwakamiy ...
  • 16:42  RT @gigimaki: 山本太郎さん、ヤジは我慢してと主催者から先に説明があったのに、「避難の保障はどうなるんですか!」と大きな声で。政府側の感想を聞いて、会場の参加者からたびたび失笑。悲しい想いを受け止めてない。自分の担当は何で何をがんばるかの自己アピール。#iwa ...
  • 16:41  RT @gigimaki: 会場から、子どもたちに話しかけて下さいと。文科省の答弁に対し、除染をし、学校が綺麗になれば安心できるわけじゃない。街はどうする。しかも、なぜもっと早くやらなかったのか、など、大人からの質問を主催者が止めに入り、こども中心の質疑が進む。 #iwa ...
  • 16:39  RT @sw65p13: @tsaikaisi @monjukun @hanayuu 勝手にフォロー外れる事が頻繁にあります 私も
  • 16:38  RT @MrSARU: 「戦争に勝つ」。「原発は安全」。同じ手で騙されるな。石油が足りなくなる。さらに、現代版なら「電気が足りない」。「原発事故は敗戦。それも、『第一次』」と岩上さん。負けを認め、見つめねぇとね。歴史は繰り返し、当事者は、死んで行くんだし。 #iwakam ...
  • 16:38  RT @ompfarm: 北海道新聞に渡した泊原発関連の情報がボツにされてきたと藤原さん。記者は自分の記事を持って行ったと思う。上との戦いにパージされていった・・・と藤原さんは感じている。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/3VK ...
  • 16:38  RT @gigimaki: 政府側出席者は、原子力災害対策本部から2名、文科省から6名。高木大臣にも打診したそうですが、出てはこないでしょう。福島のこどもたちからのメッセージが入り口に並べられています。 #iwakamiyasumi2 http://t.co/7Z6e0xK
  • 16:38  RT @maekitam: 官僚には子どもだな。子どもに理があるのが大人にもよくわかる。「なんで早くやらなかったんですか」(子ども)「みなさんでよく話し合って(意味不明)」(官僚) ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/52vRVId)
  • 16:38  RT @madmanjapman: これ字幕つけて世界に配信しない?日本の大人は最低だが、日本の子供はしっかりしてることを世界にアピールできる。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/YLn9FCP)
  • 16:38  RT @koutantan: 放射能は大量被曝しない限りただちには、影響は無いだろう。しかし確実に影響は出てくる。うちのばあちゃんみたいに被爆しても98まで生きた人もいる。おそらく癌などと同じで個々の耐性もあるのだろう?だけど、大方の人が被爆後亡くなってるのが事実。特に大 ...
  • 16:37  RT @JPN1998: 「北電の未来のために」に訂正。 "@dyenta: 道知事公式HP「子どもたちの未来のために」の文言は外してほしい。 RT @hanayuu: <泊原発>北海道知事、営業運転再開容認を正式表明 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース - http ...
  • 16:37  RT @MoMo_FLAVOR: PCで画像見たらいつも使ってるメーカーやった;;こわい;;これからは布ナプキンに しよう。RT @gontarakun: @hanayuu  ?製品画像 ぼかし加工済み http://t.co/xkeCuss
  • 16:37  @sakurada10milky  はっきりしたことはわかりませんが、あなたのPC環境ではないでしょうか?  [in reply to sakurada10milky]
  • 16:36  RT @arigato55: 官僚の皆さんへ。私たちは原発事故以来、砂遊びをしていません。除線をしてください。責任をとってください。 RT【IWJ・UST】「子どもの声を政府に届けよう!」( #iwakamiyasumi2 live at ustre.am/pPQY)ht ...
  • 16:35  RT @maekitam: お金の方が大切なんですか。どうして原発再開を目指すのか、私には全くわかりません。福島の子どもたち、演説。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/52vRVId)
  • 16:35  RT @adanao: 中学生「福島県民よりもお金の方が大切なのですか? これほどの事故が起きても、なぜなお原発再開を目指すのか?」 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/9Fn4Vtk)
  • 16:35  RT @adanao: 本気で対策していないから、ウソをついてるから、子どもにすらきちんと説明できないんだ。説得力ゼロ。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/9Fn4Vtk)
  • 16:35  RT @lovepeacemama: 相変わらず中身のない教科書通りの役人挨拶…こんなのいらない、ただの時間稼ぎ時間の無駄 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/FMn63Qr)
  • 16:35  RT @lovepeacemama: 子供達がんばれーーーー ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/FMn63Qr)
  • 16:35  RT @tsaikaisi: ぼくがフォローしてた方でも@monjukun @hanayuu 勝手にフォロー外されてました。 反原発関連アカウントで多発するTwitterでフォローが勝手に外れる現象とリツイートの動作異常まとめ - NAVER まとめ http:// ...
  • 16:34  RT @567jo: それから放射能の暫定基準値が高い。尋常じゃないって言ったんだよ。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/BbEAdqf)
  • 16:34  RT @hirotrotsky: 自国民を平気で見殺しにする国に対して、「愛国心を持て」??/原爆投下を事前に察知していた日本軍/メルトダウンを隠していた福島東京電力原発事故の際の政府・官僚・・・
  • 16:33  RT @arigato55: 文部科学省。子どもたちへの答弁 。学校にみんなが戻れるように努力しているというだけ。結局、集団疎開についてはふれない。( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/zFJxRUT)
  • 16:33  RT @fukuromomonga88: 私の周りの元道民たちも、独立して北海道王国でいいのにって話してますRT"@bezoku: 北海道は日本から独立するといいよRT @leotamam: 北海道にいると、福島のことはまるで外国のことのよう。原発の危険性を目の当たりにし ...
  • 16:33  RT @vagabond28: 子どもを粗末にする国は滅びる
  • 16:29  RT @eatyveggy: 子供を被爆させつづける基地外・文科省官僚は全員ふくいちで働いてきてから、この場で発言みろよ。役人がずらっと並んでも意味なし。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/VSOxNAH)
  • 16:29  RT @geekpage: ブログ書いた:ネットにおけるオープンマインドとネット規制の話 http://t.co/XRbKqZp
  • 16:29  @ARTNOWS @yuumiumama @tmkyhrk @KinositaKouta  福島は労働力の確保がしやすいのと、平坦な工場用地を買いやすかったみたいですね。電波時計の送信施設も福島にあります。  [in reply to ARTNOWS]
  • 16:28  RT @ARTNOWS: 製薬関係も心配ですね。味の素製薬など、検査薬の工場も福島に多いと聞きました。 yuumiumama">http://t.co/YVLIAVS @yuumiumama @tmkyhrk @KinositaKouta @hanayuu
  • 16:27  RT @tsghoh: 泊原発の再開容認を表明、北海道知事 "例外"で全停止恐れ消えず http://t.co/5kO9WwE 「再稼動には当たらない」と詭弁を弄し、今度は「例外」として、なし崩し的に稼動するこの体制が気に入らない。
  • 16:27  RT @riemicrophone: 偽装したり混ぜ売りしたりしないでください。選択させてください。授乳中のママや離乳食時期の赤ちゃんの事を少しだけでいいから考えて下さい。スーパーの関係者様。
  • 16:27  RT @riemicrophone: 私の周りにいる授乳ママ達が苦しんでるのよ。色々聞くのよ RT @zeitkazz: @riemicrophone オレ別に残り人生どれだけあるかわからんしどんなの食っても別に良いや、とか、考えてると、そういうのを許すことになっちゃうん ...
  • 16:26  RT @naclomi: 紙オムツと生理用品は放射能とダイオキシンの挟み撃ちなのか?「ゆりかごから墓場まで」→意味が違ってくるわい。 RT @hanayuu: 『〔放射能写真〕福島工場で生産された「生理用品」の数値が高い 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http:// ...
  • 16:25  RT @kanjizaibosatsu: 神は将来を見、凡人は現在を見るが、賢者はもうすぐ起きることを見る - ピロストラトス
  • 16:24  RT @TrainAccident: 列車が白煙、油漏れ JR #学園都市線 - 北海道新聞 http://t.co/bstT7fj 【当別】17日午前11時40分ごろ、石狩管内当別町のJR #学園都市線 の石狩太美-石狩当別間を走行中の札幌発北海道医療大学行き普通列車 ...
  • 16:24  RT @ARTNOWS: 某生理用品メーカーの介護用オムツも、福島工場の製造だそうです。子供のオムツも心配になりました @gontarakun @hanayuu
  • 16:21  『〔放射能写真〕福島工場で生産された「生理用品」の数値が高い 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/oyHg2SF
  • 16:20  RT @micchi_rainbows: これは酷い…仮設住宅でもどこでもバリアフリーは大原則!!RT @hanayuu 【黄川田首相でこれをなんとかすべき】 車いす入らない、段差…障害者泣かせの仮設住宅 - http://t.co/fCnVc5r .
  • 16:08  RT @haigujin: 権力側にはデモもテロも同じ範疇です。不穏分子というのが正式な名称です。"@sophie_chia: もしやデモをテロとでもみなすつもりでしょうか?先日の日比谷デモの事を RT:@hanayuu: 都心に対テロ部隊 霞が関3キロ内、http:// ...
  • 16:04  RT @niu_uni: @Pot_skyluv 6月に喉の奥が熱くなる様な痛み&手の甲に痣&腹痛のない下痢があって、それ以降はピタッと止まったんだけど、最近また喉の奥が痛くなる…。あと軽い頭痛とこの間の鼻血かな…食物は産地に気を付けてるけど、偽装とかで信用ができない。。 ...
  • 16:04  RT @shiraike: RT @BB45_Colorado: 東電 "水素爆発予測できず" NHK 8月17日 11時50分 http://t.co/de4QE8D ←水素は格納容器から直接放出するし、燃料が空だきになれば、水素爆発の可能性を第一に考えるものだが、日本 ...
  • 16:03  @magicalmako  うむ  [in reply to magicalmako]
  • 16:02  RT @tanakaryusaku: 衆院会館なう。 福島の子供たちが、政府の役人に『疎開させて』と訴えに来た。
  • 15:57  @mint_aqua_blue @gontarakun  西日本工場の品はおおむね大丈夫なはず。  [in reply to mint_aqua_blue]
  • 15:57  RT @mint_aqua_blue: ユニ・チャームのcenter inは愛媛で生産されていました。ガイガーをあててみましたが、室内と変わりませんでした。 @gontarakun @hanayuu
  • 15:56  RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【1面特集】 世の中もっと悪くなるだろう ポスト菅民主党が「悪政の自公と大連立」したら、この国の国民生活はお国のために完全な犠牲にされることになる 「民自公救国」という名の亡国政権に反対する 無能とアホ丸出しの野田と応援 ...
  • 15:56  RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【1面特集】 揃いも揃って「人間のクズ」 4年前、小沢一郎が「大連立」に動いた時は大反対して潰したくせに今になってそれを持ち出す民主党幹部連中の支離滅裂 それでは聞く、小沢一郎は正論だったのか 小沢に頭を下げて教えを請う ...
  • 15:56  RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【連載】 [際限なき放射能汚染 日本の食が危ない!] 放射性物質、福島近海ばかりか日本海でもセシウム検出 海の幸が危機 本格的な汚染はこれからどこまで広がるのか
  • 15:56  RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【原発問題】 デキレース!? 泊原発運転再開を決めた高橋知事と北電の怪しい関係
  • 15:56  RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【原発事故】 米国の原発専門家が緊急警告 作業員の被曝限度量をいきなり引き上げるなんて許されない どこで事故が起きてもおかしくない
  • 15:56  RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ【あの人は今こうしている】テレ朝の深夜番組「トゥナイト」の生放送中に「トイレはCMの間に」と口走って降板させられた売れっ子リポーターだった乱一世さん(61)「その後は?トイレのことなら乱一世?ってネタにされ、有名人になっち ...
  • 15:55  @magicalmako  × 妖怪内閣  ○ 内山君内閣  [in reply to magicalmako]
  • 15:55  RT @chloerinrin: セブンネットで台湾で生産された外資メーカーの物を発見!あの「囁く」という外資メーカー が良いかもしれません。RT @kira3056: @gontarakun @hanayuu タンポンかと思いきやナプキンも・・製品名公表したほうが良い! ...
  • 15:54  RT @arumim77: おお!適任ですね!RT @hanayuu: @arumim77 http://t.co/udvaMJk この人おすすめ
  • 15:53  RT @lily3193: 紙議員は「地震で配管が壊れることはないのか」と質問。北電側は「550ガルの揺れに耐えられる設計になっている」と答えた。これについて大門議員は直下型地震で起こる縦揺れの問題を指摘し、「泊原発の加速度の鉛直基準値は368ガルだ」と耐震強度の不十分さ ...
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch