このブログを検索

2012年2月25日土曜日

Fri, Feb 24

  • 21:24  Reading:みんなの党 大阪維新の会と調整へ NHKニュース http://t.co/0uM1WYxP
  • 21:24  RT @Portirland: @cmk2wl @hanayuu @portal311 @junna311 猪瀬直樹東京都副知事が原発作業員不足の際に、国民の徴兵について言及したらしい。http://t.co/sBPdHYJg  #genpatsu #fukushima ...
  • 21:23  RT @tsuji_megumu: 裁判所の要請で、地検特捜部が第五検審に提出した捜査報告書を、指定弁護士が渋々明らかにした。捜査段階の石川供述は信用できる、小沢は不自然な弁解に終始、共謀共同正犯の認定は可能等、不起訴処分にした検察が検審を誘導して起訴させようとする代物で ...
  • 21:20  RT @tachitora: なぜ福島の水道水は、放射性物質が検出しないのか?"粘土" のお陰なんです(国際情報農学研究室教授溝口勝)http://t.co/aHtHqaDd
  • 21:20  RT @h_koide_bot: #Japan 2月23日 南相馬「黒い物質」セシウム108万Bq/kg検出「東京などでも特別にそういう強烈なものが集まっている場所はあるはず」小出裕章(MBS) http://t.co/jrzUhMHB #genpatsu #fukushima
  • 21:19  RT @miyake_yukiko35: 消費増税の想定問題集。実は私も説明会でクスッと笑っていたのだが、案の定、私が笑った箇所が朝日新聞で指摘されていた。「政府は逃げずに(略)主張していくんだね!」と登場人物に語らせるところ。他にもあったけど忘れた。
  • 21:18  @kiyomizu5  RTしました  [in reply to kiyomizu5]
  • 21:18  RT @kiyomizu5: @hanayuu http://t.co/0qBMlJ7u @reutersロイタ−ス紙−日本の原発の危険は、福島よりもはるかに進んでいる−六ヶ所再処理工場の、使用済燃料の貯蔵プールを見ると、この夏再稼 動しようとしている日本の原子力産業に大 ...
  • 21:17  RT @eunheui: @hanayuu Evernoteのウェブクリップを共有してみます。 http://t.co/XaWXW72H RT > インディペンデント紙はしばらくするとデッドリンクになるので、誰かが保存する必要。"
  • 21:16  RT @marco_kitamoto: 瓦礫は重くても運ぶのにね。QT@sunaton:@sima_nosaka: @hanayuu: 【被曝】福島の子供の精密検査をしなかった理由は「検査用機器が重いから」 http://t.co/7lwfPEKS"
  • 21:16  @eunheui  私のフェースブックに転送しておきました。  [in reply to eunheui]
  • 21:15  Bird numbers plummet around stricken Fukushima plant - Asia - World - The Independent https://t.co/2rqQWwlY #fromEvernote
  • 21:11  RT @miyake_yukiko35: TPP、ニュージーランド、オーストラリアとの事前協議は支持はとりつけられなかった。アメリカからは「例外なし、全ての品目もテーブルに」 ISD条項を入れさせせないと頑張っているオーストラリアと共闘すべき。3月中に事前協議を終わらせた ...
  • 21:11  RT @miyake_yukiko35: @tanukiinuyoropi 女番長!本当はおしとやかにしていたい。しかし、自立支援法は廃止、新法にできるはず。中身ももう少し頑張って、あとは厚生労働が廃止、新法にできますと月曜に宣言し(N課長頼みますよ!)、執行部が、自公は ...
  • 21:11  RT @arigajoukei: 山井さん思い出して欲しい。YouTubeで言っていた批判内容と少しも変わっていないのでは?>原口代議士との対談(3)障害者自立支援 http://t.co/8KiMCtjK @miyake_yukiko35 そういえば、昨日、小沢元代表か ...
  • 21:09  @eunheui  日本の新聞の電子版はすぐデッドリンクになるので、私は泣いています。(ノД`)シクシク。
  • 21:07  @eunheui Web archiving http://t.co/FP54wYsb On-demand で、使えそうなもの見つけたらお知らせ下さい。WebCiteとBackupURLは使えるのでそれ以外で。  [in reply to eunheui]
  • 21:05  @eunheui  とりあえずRTしました。インディペンデント紙はしばらくするとデッドリンクになるので、誰かが保存する必要。  [in reply to eunheui]
  • 21:04  RT @eunheui: インディペンデント紙の記事はこれかな? もっと前にも話があったような気がする。 http://t.co/kO9L7Sy6 RT @hanayuu: 福島「野鳥の異常減少」を緊急警告 - Infoseek ニュース http://t.co/ksrEe4Bh
  • 21:04  RT @kaede5014: 避難者より瓦礫の受け入れのほうが大事、おかしな国日本。
  • 21:04  RT @maibaba311: 著しい数の死に至る癌疾患、あるいは死に至らない癌疾患が増え、その他にも多種多様な健康被害が起こるのを日本政府が受容していることを示していると放射線防護協会は声を大にして指摘したい。いかなる政府もこのようなやり方で、国民の健康を踏みにじっては ...
  • 21:04  RT @maibaba311: 放射線防護協会は、日本の市民の皆さんに懇望します。できる限りの専門知識を早急に身につけてください。皆さん、どうか食品の暫定基準値を大幅に下げるよう、そして食品検査を徹底させるように要求して下さい。既に日本の多くの都市に組織されている独立した ...
  • 21:02  @huije6310 2011? ??? ?? ??? ?? ??? ?? http://t.co/WgDifOOp  [in reply to huije6310]
  • 20:57  @huije6310  たいへんでしたね。  [in reply to huije6310]
  • 20:52  @kikko_no_blog @tokaiama @CHIBAREI_DURGA 【これは絶望的な数字】 福島県双葉町で年470ミリシーベルトを計測! http://t.co/EONebTL3
  • 20:52  RT @ryoko33: 知人がいっていた。岡山に医師の子どもがたくさん避難してるってさ。医師も危ない、分かってんだよね。白衣着たら明言しなくとも。 ( #IWJ_OKAYAMA1 live at http://t.co/4uYpSg8Z)
  • 20:51  @sophie_chia @riemicrophone @kuanyin24 @maibaba311 【これは絶望的な数字】 福島県双葉町で年470ミリシーベルトを計測! http://t.co/EONebTL3
  • 20:51  @akemizk06512 【これは絶望的な数字】 福島県双葉町で年470ミリシーベルトを計測! http://t.co/EONebTL3  [in reply to akemizk06512]
  • 20:50  【これは絶望的な数字】 福島県双葉町で年470ミリシーベルトを計測! http://t.co/EONebTL3
  • 20:48  RT @singo_mpc: @hanayuu 【超絶汚染】→最高値は年470ミリSv 原発周辺の放射線量、環境省公表 http://t.co/HXZdHfRo 「年間の被ばく放射線量の最高値は、原発の北西に位置する双葉町で計測された470ミリシーベルト」
  • 20:47  @sophie_chia @riemicrophone @kuanyin24 @akemizk06512 @maibaba311 福島「野鳥の異常減少」を緊急警告 http://t.co/iVW1UReh
  • 20:46  RT @basilsauce: ショックです。応援しています。 @genotoxicity うちの娘(3歳)もエコー検査で2mmの石灰化が見つかりました @ご家族の心中を思うと胸がつぶれる。@RyuichiHirokawa 文春…札幌で避難民の超音波診断…1人の子から小児 ...
  • 20:46  @kikko_no_blog @tokaiama @CHIBAREI_DURGA 福島「野鳥の異常減少」を緊急警告 http://t.co/iVW1UReh 福島、チェルノブイリの両地域に共通する14種類の鳥類で比較して、福島の事故のほうが影響は深刻だったという。
  • 20:44  【なるべく読んだほうが良い】 福島「野鳥の異常減少」を緊急警告 - Infoseek ニュース http://t.co/iVW1UReh @Infoseeknewsさんから
  • 20:42  【日本の救世主・橋下徹】 ハシズム現象 橋下徹は救世主のようになってしまった - ひょう吉の疑問 - http://t.co/bIRwnz1q
  • 20:41  RT @santos1955user: @yukawareiko 【感謝】おかげさまで39名。みんなで決めよう「原発」県民投票静岡http://t.co/cXSqFsCO 賛同者募集中。もっと増殖希望。
  • 20:39  @irukatodouro  RT  [in reply to irukatodouro]
  • 20:39  RT @irukatodouro: 【札幌市議会】2011年12月14日「電磁波による健康被害から子どもを守るための対策を求める意見書」を国に提出http://t.co/cuYej8ZZ  @hanayuu
  • 20:37  RT @miyake_yukiko35: 予算委員会分科会の質問希望どりが来た。嬉しい!これはどこの委員会でも質問できる貴重なチャンス。2年連続当たったけど今年はどうかな? 月曜5時締め切り。
  • 20:37  RT @miyake_yukiko35: そういえば、昨日、小沢元代表からも「山井君は?」と聞かれた。うーん。
  • 20:37  @sensouhantai 橋下徹市長(日本の救世主)のツイッターのフォロワーが60万人を突破した! https://t.co/t32FwENI
  • 20:35  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 橋下徹市長のツイッターのフォロワーが60万人を突破した! http://t.co/dNFBGYJZ
  • 20:34  RT @cmk2wl: バズビー博士 核実験の英国退役軍人を調査したところ、これらの子供達は9倍の先天性奇形があり、驚くべき事に、彼等の孫達でもまだ8倍の先天性異常があるのです。
  • 20:28  RT @Portirland: @cmk2wl @hanayuu @portal311 @junna311 南相馬市の400億円の除染利権と東大の児玉教授の関係。一押し企業が、利権獲得に大成功してて分かりやすすぎる #genpat">http://t.co/sPfNr1aq #genpat ...
  • 20:28  RT @nishihata2416: @miyake_yukiko35 そうですね、国約違反をした事務局長の責任は重い、役職を退くより議員辞職を求めたいです。
  • 20:25  RT @iwakamiyasumi: この3日、体調がすぐれず、特に昨日、今日と、かなり手強い下痢と腹痛。病院に行ったら、虫垂炎と診断されました。過労で免役力が低下したためだろうと。腹膜炎はまだ起こしていないので、入院、開腹手術の必要性は今はないが、自宅で安静にしつつ、絶 ...
  • 20:23  @maruco2271 「原発」国民投票・埼玉県賛同人会がツイッターを開始した https://t.co/xKhTi5EW 市民グループ「原発」国民投票 埼玉県賛同人会です!
  • 20:23  RT @MasashiKikuchi: 誤報、虚報があると、「メディアの取材能力が落ちた!」という声があがる。20年間、マスコミ業で食ってきた私は、こうした意見は間違ってると、断固として主張したい。取材力は落ちてない。昔から、この程度でした。ただ、ネット上で批判、反論でき ...
  • 20:23  RT @kiyomizu5: http://t.co/uiLtYg2X月23日 南相馬「黒い物質」セシウム108万Bq/kg検出「東京などで も特別にそういう強烈なものが集まっている場所はあるはず」小出裕章
  • 20:22  @gaitifujiyama 「原発」国民投票・埼玉県賛同人会がツイッターを開始した https://t.co/xKhTi5EW 市民グループ「原発」国民投票 埼玉県賛同人会です!
  • 20:21  @kikko_no_blog @CHIBAREI_DURGA 「原発」国民投票・埼玉県賛同人会がツイッターを開始した https://t.co/xKhTi5EW 市民グループ「原発」国民投票 埼玉県賛同人会です!
  • 20:20  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「原発」国民投票・埼玉県賛同人会がツイッターを開始した http://t.co/VTBT7F95
  • 20:15  RT @s4a5k5: @kokuminsaitama @tomintohyo_nuke 初めまして。「原発」国民投票 埼玉県賛同人会ツイッター担当です。埼玉県調整委員から承認が下りたので、埼玉ツイッター始動します。都民投票のRTもさせて頂きます。&&RT:うぉー! 大変 ...
  • 20:12  エジプト大統領選候補、武装集団に襲われ重傷(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/2fDkhtGD
  • 20:07  RT @gandhi_tamashii: もし明日死んでも、後悔はしない。もし長く生きながらえるなら、努力を怠るつもりはない。(『ガンディー 魂の言葉』)
  • 20:03  RT @chansoncafe: たった1日の作業で心筋梗塞で死亡って酷過ぎるよ・・被曝でしょうに。 RT @hanayuu: 原発事故の収束作業中に死亡、男性の労災認定(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/BoCHMvFQ
  • 20:03  RT @miyake_yukiko35: @kkamiya ちらっとなんて軽くても苦労は一緒ですよ。理解されなくて大変なんですから。
  • 20:03  RT @miyake_yukiko35: あれ、昨日の会合の様子が報道されている。私は小沢元代表の話はよく覚えていない(笑)。私は「何でも反対で疲れた!自立支援法は許せない!障がい者を騙すなんて!」とまくしたて(日常茶飯事)、小沢元代表が適当に相手をしてくれ、水野議員に「 ...
  • 20:00  原発事故の収束作業中に死亡、男性の労災認定(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/3loPLcFK
  • 20:00  福島原発で死亡、労災認定=男性作業員は過労死(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/MLWiHCPS
  • 19:57  @Nzaki0716_sub  迅速にRTしました  [in reply to Nzaki0716_sub]
  • 19:57  RT @Nzaki0716_sub: @hanayuu 宮城県石巻市の線量報告Part2 http://t.co/Q1w0Qgq2 瓦礫も測ってきました。 #東日本大震災 #東北 #石巻 #瓦礫 #放射能
  • 19:52  RT @miyake_yukiko35: 帰宅。高崎です。頭を切り替えよう。自画自賛って誰からも褒められないから自分でするんだろうな、あ、まだ切り替えられていない!父は役人だったけど、こういうこと(政治家を騙すこと)をやっていたのかなあ。もう天国だから聞けない。自民党政権 ...
  • 19:46  RT @kachikomi123: 「関係者の皆さん」って取り巻きの役人と議員じゃないんですか? RT @hanayuu: @miyake_yukiko35 初鹿議員は「今回の自立支援法改正は多くの関係者の皆さんに評価されています」と言っているが、その根拠や傍証がまったく ...
  • 19:44  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 中沢新一「緑の党」は双方向メディアUstreamをフル活用している http://t.co/fhSzLTCZ
  • 18:57  京の夢・登戸の夢byはなゆー: 「シーサーブログ」をスマートフォンで読み込むと広告強制表示らしい http://t.co/wdPYZX1V
  • 18:54  RT @kumkumkk: @maibaba311 彼がこちらに来た時だけ買い物ができます。。。放射能を気にしている母でも話を聞いてもらえるところってご存じないでしょうか。。こちらの自治体には放射能気にしすぎだといわれました。彼に私の監視をするように言ったみたいです。。。 
  • 18:53  @someya_masakuni はい  [in reply to someya_masakuni]
  • 18:50  RT @Seesaablog: @kazam1205 スマートフォンの最適化ページに表示されるこうこくについては、ユーザ様のほうで非表示設定はできない仕様になっております。ご理解のほどお願い致します。
  • 18:50  RT @kazam1205: @Seesaablog 最近機種変したので、初めて自分のブログをスマホで見た。表示される広告が目障りだが、どうにかならないものか…?
  • 18:48  @someya_masakuni  なにしろ勢いついているから、本人も含めて誰も止められないんでしょうね。  [in reply to someya_masakuni]
  • 18:46  RT @miyake_yukiko35: @aluminumRed @kikko_no_blog 私が個人的に書くときは障がい者、あとは会議や法の名称なので仕方ないのです。ご容赦ください。
  • 18:45  @someya_masakuni @washako16 @kikko_no_blog   わけがわからないロジックですが。  [in reply to someya_masakuni]
  • 18:43  RT @miyake_yukiko35: @12koku 私は聞いていません。当時、悪法だ!と叫んだ方々の声が聞こえない。
  • 18:43  RT @12koku: @miyake_yukiko35 こんばんわ。山井さんは・・・山井さんは何て言っているんですか。この期に及んでダンマリ?
  • 18:43  RT @miyake_yukiko35: 自立支援法、マニフェスト違反どころか、国約違反。事務局長は責任取り全ての役職を自ら一旦退くべき。それでも足りないほど責任がある。
  • 18:27  RT @RyuichiHirokawa: 母集団はチェルノブイリではベラルーシの子どもの人口で十分です。それさえも認めなかったのです。申し訳ありませんがこれで私は本来の仕事に戻ります。しばらくはツイッターで回答はできません。あしからず。
  • 18:27  RT @RyuichiHirokawa: @takeshi_kine 現地とはチェルノブイリですか、福島ですか。 重松氏が母集団を明らかにするようにと言う言葉で、患者の訴えを無視してきました。彼らが甲状腺ガン多発を認めたのは、現地の医師たちが多くの患者のケースを伝えた何年 ...
  • 18:27  RT @RyuichiHirokawa: ツイッターでは十分こたえられませんが、岩波ジュニア新書「チェルノブイリから広島へ」講談社「原発被曝」をご覧いただければと思います。なぜ今回の記事を叩き潰そうとしているのか、背景を分かってください。そのうえで2の発表についての配慮に ...
  • 18:27  RT @RyuichiHirokawa: 明らかになりました)、もっと危機感を持って患者救済が必要で、それこそ事故発生当初から、医学者たちが無視してきたこと。甲状腺がんのすべてのデータは、最近亡くなった重松氏(広島放射線影響研究所初代理事長)2代目長滝氏、そしてその弟子筋 ...
  • 18:27  RT @RyuichiHirokawa: その結果甲状腺がんが肺や脳に転移した例を見てきました。この記事の警告は、日本の学者たちの経験からすべてを測るのではなく(チェルノブイリの当初は広島や長崎の経験から、早期発症するわけがないと否定した学者たちの誤りはすぐ
  • 18:27  RT @RyuichiHirokawa: 結節の多くはやがて良性腫瘍と診断されますが、チェルノブイリではその大きさが急激に進化する場合は、手術していました。悪性に移行する場合も見つかっているとのことでした。現地の専門医から聞いています。チェルノブイリの場合そうであったよう ...
  • 18:27  RT @RyuichiHirokawa: 2年ごとの検診でいいのかもっと頻繁に機会を与えられるべきか、その点で、権威を持つ医師にとって、彼らの方針にさからう今回の結果は都合が悪かったのでしょう。1、何が事実か、2、その報告に対しての配慮、をていねいに考えるべき。1、につい ...
  • 18:27  RT @RyuichiHirokawa: 今回は文春が「甲状腺異常の多発」と書くべきところ「甲状腺がん」の疑い!と書いたことが問題。しかしそれよりもこの記事を「不安をあおる」として、結節の多発という重要な事実をも、握りつぶそうとする方が問題でしょう。「安全」を喧伝したい人 ...
  • 18:27  RT @RyuichiHirokawa: 結節は甲状腺異常のひとつで、ここかがんに進化する確率があり、結節でなくても、縮小や橋本病など様々なガンとともに恐ろしい病気があります。私は甲状腺がんのこどもの救援を長くしていたため、ベラルーシの高濃度汚染地の町で結節が急増した報告 ...
  • 18:22  RT @BB45_Colorado: NRCが公開した、福島原子力事故におけるNRCの会話記録の置き場所はこちら。→ http://t.co/I14QszrH 議事録を破棄した日本政府さん、こういった形で全文公開しましょうね。メモは役人が必ずとっている。
  • 18:22  RT @p_sabbar: 【情報拡散願い】3/3、3/10二週連続で、保養・避難の相談会を、福島県須賀川市と郡山市で開催します。春休み前、新年度前の貴重な機会です。詳細は以下で確認してください。http://t.co/fi96IK5t
  • 18:20  RT @maibaba311: 秋田の役所には【非核平和】って大きな看板を掲げてる。これを見るたびに違和感を感じてならない。
  • 18:20  RT @maibaba311: 福島から来る郵便物は、税金の払込票ばかり。さっさと全部片付けて、福島県の支配下からおさらばしたい。
  • 18:20  RT @maibaba311: @akirarituko 知り合いが裏付けとってます、おしどりさんの件はデマではないです(/ _ ; )
  • 18:18  RT @maibaba311: うちだって母子家庭でギリギリの生活だけど、絶対に心だけは腐らせない!
  • 18:18  RT @maibaba311: やっとの思いで子どもと母子疎開できたのに、旦那は生活費も送らず離婚を求めても応じない家庭が物凄く多い。生活も困窮して追い込まれている、お母さん達がたくさん。頭にくる。
  • 18:18  RT @dailyportalz: http://t.co/071EXBaQ 今日の生ラジオはかっこいい声でお送りする「かっこいいラジオ」 ゲストは乙幡さんです。放送は8時から。スマートフォンでも聞けますよ。 #dpzradio(工藤)
  • 18:17  @310kakizawa >やっぱり現場に足を運んで直接取材している事は、専門家の前でも自信を持って話せるものだ  ← 至言  [in reply to 310kakizawa]
  • 18:17  @miyake_yukiko35 初鹿議員は「今回の自立支援法改正は多くの関係者の皆さんに評価されています」と言っているが、その根拠や傍証がまったく提示されていない。
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch