このブログを検索

2012年2月8日水曜日

Tue, Feb 07

  • 22:14  RT @okan_tk: キノコを月に3回から1回に減らしてくれてありがとう。お弁当を給食と同じに盛り付けてもらってありがとう、お弁当箱を洗ってくれてありがとう。メニュー変更を知らせてくれてありがとう。何でもいいから感謝を伝えてください。
  • 22:14  RT @okan_tk: 申し入れやお願いも大切だけど、同じくらい感謝を伝えてください。それだけで調理師さん栄養士さんとの関係は変わってくるから。喜んで貰えれば頑張ってしまうのが人間だから。
  • 22:13  RT @ikez2: 政治家が「議論を尽くして」と言う場合は「アリバイ工作して」と同意語
  • 22:12  @basilsauce @kiyomizu5 @sallyycha   シイタケに含まれているビタミンDは子供の成長には必要なものであることも確かですが、それはキノコ以外でも摂取できたはず。  [in reply to basilsauce]
  • 22:07  RT @ako_yoshino: @karinnkarin @watakoko @jyagakun @coujhi @hanayuu 東京三鷹市でも21時前にゴーっとなったり止んだりしていました。飛行機かと思ったのですが、鳴ったり止んだりはヘンだと思いました。
  • 22:05  RT @arapanman: (続き)「肺癌の検診を受けると、なぜ死亡率が高くなるのか。理由の一つはエックス線検査にあります」「私はありったけの関連論文を読んできましたが、放射線を浴びても、それを上回るメリットがあるということを科学的に証明した論文は、1本もなかったのです」
  • 21:59  RT @310kakizawa: 大阪。堺屋太一先生、維新の会の要路の方々とお会いする。維新の会の政治塾には既に入塾希望者500人近くが殺到、最終的に応募は1000人になりそうだと。
  • 21:55  RT @kiyomizu5: @sallyycha @basilsauce @hanayuu 南ドイツではチエルノビ−事故25年後でもキノコは汚染されていて食べられません,又,ポ−ランド,ロシアからのキノコも食べないように報告されています.日本では,絶対にキノコは食べて ...
  • 21:53  RT @sallyycha: 今日はあんなに雨風がすごかったのに、外で雨に打たれながらの集合写真を撮ったらしい。運が悪いのもあるけど、どうしてそんなことするの?教頭がついて行ったらしいけど、殴りたい…。
  • 21:52  @sallyycha @basilsauce  チェルノブイリではキノコと牛乳が特にやばかったことを無視して日本は暴走。この結果は2015年には明らかになります。  [in reply to sallyycha]
  • 21:49  RT @sallyycha: @basilsauce @hanayuu うちの子の給食も干し椎茸、月に6〜7回出ます。しめじやエノキを合わせるとキノコの出る頻度は2日に1回です。給食センターに何度か危険を訴えましたが、まったく減らす気配無しです。そんなに子供の成長にキノコ ...
  • 21:48  RT @plankton0331: 行政も焼却する為に作ってる為に、横須賀や葛飾の説明会を勉強してるでしょ! つつがなくてーぷによる説明が終わっていきます。
  • 21:48  RT @plankton0331: またここでも流すよDVD。お涙ものの瓦礫受け入れの為に作ったDVDはいらないから。いま、日本中では多かれ少なかれ被災し汚染され続けてるんだから。
  • 21:38  RT @basilsauce: 給食にも何度も椎茸が出てくる。うちはお弁当ですが、今度ま連絡帳で学校に椎茸のこと訊いてみよう。 @hanayuu 〔放射能〕横浜で市販されていた干し椎茸を測定したら1500ベクレル検出 https://t.co/7qgphaz3 写真 ht ...
  • 21:38  @kiyomizu5 大飯原発3、4号機の再稼動は、やはり4月末のゴールデンウィーク となる見通し(ロイターの英文記事) http://t.co/jmTYsUrt
  • 21:37  @kikko_no_blog @riemicrophone 大飯原発3、4号機の再稼動は、やはり4月末のゴールデンウィーク となる見通し(ロイターの英文記事) http://t.co/jmTYsUrt
  • 21:35  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 大飯3、4号機の再稼動はやはりゴールデンウィーク中となる見通し http://t.co/kDn5TtZE
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch