このブログを検索

2011年1月1日土曜日

Fri, Dec 31

  • 20:40  RT @yui_hanada: 大晦日!南アフリカは真夏の晴天です。やっぱりなんか大晦日の雰囲気はでないな〜。
  • 20:40  RT @FujinoHideaki: ●年越し支援(1月4日朝までの宿泊費・食費) *来所不可能な方、適宜対応。 ●原則:東京都内のみ 主催:湯浅誠(内閣府参与)、清水康之(内閣府参与)、および有志 詳細は http://bit.ly/dP69XS をご覧ください。"
  • 20:39  RT @allgreen: なんという大人の事情!! RT @0nasu: 今までスクールメイツがやってた後ろのダンスとか全部AKBがやるのかな
  • 20:39  RT @senzuriQ: 紅白をみずにツイート実況だけ眺めるのもおつなもんだな
  • 20:38  RT @PorunMeister: 紅白やレコード大賞を見て呆れている方は@henrryd6 さんのつぶやきを是非見て下さい。何か思うところがあったらTVのスイッチを切る選択肢もありますよ
  • 20:37  RT @fox_sendai: この政党は終わっています RT @AjarnHiroshi: 何でそこまでして所属してるの?バカじゃない?民主党執行部ももっと締め付けてやったらいいのに。@hanayuu: 民主党中堅議員がホームページから党名やロゴマークなどを除去 | h ...
  • 20:37  RT @todamanabu: @umigiriyuki 田中裕子版「ニ十四の瞳」は、朝間義隆監督だったかと。脚本は、木下恵介版と同じです。松竹の記念映画で、ナレーションを渥美清が務めていましたとと。
  • 20:37  RT @tospo_mobile: 【芸能】グラビアアイドル石井めぐるが引退 http://j.mp/difGls 一般人男性と結婚で引退。85センチFカップのバストで人気に #tospo #kyonyu
  • 20:37  RT @kaburanoshun: AKBの露出に頭痛がしてきた<紅白
  • 20:36  RT @kumakoh: もしかして:AKBは花柳社中の後釜狙ってる? #NHK
  • 20:36  RT @meeeenie: とりあえず、視聴率の落ちそうなところには、片っ端からAKBを出す作戦か。
  • 20:36  RT @solo_guitar: たしかにw RT @obaffitti: なんでもAKB使えばいいってもんじゃ無いんだぞ、NHK.. #NHK_kouhaku61
  • 20:36  RT @lyricalmikuru: AKB露出多すぎだろwww  #nhk #nhk_kouhaku61
  • 20:36  RT @michioariga: お疲れさまでした!今年も素晴らしいパフォーマンスありがとうございました!RT @ayu_19980408: 紅白トップバッター無事に終了なう!!!!!!!観て下さった皆様、ありがとうございました!!!!!!!
  • 20:36  RT @sumikimura: NHKはAKB と社名を変えた方がよいw
  • 20:36  RT @him_beere: 本当に今年は嫌な年だった。お世話に成った政権取りの立役者を用済み扱い。こんな最低な人がこの国の長とは社会が荒むのも当り前。貴女のお子さんには、お世話になった人を平気で裏切らない様教えて下さい。来年こそは尊敬出来る人がこの国を治めてくれる事を願 ...
  • 20:35  RT @nyantomah: 洞ヶ峠に続々と集結ちう…か。 RT @hanayuu: 民主党中堅議員がホームページから党名やロゴマークなどを除去 | http://bit.ly/f5apQb
  • 20:35  RT @fox_sendai: さっさと解党か分党しれ! RT @hanayuu: 民主党中堅議員がホームページから党名やロゴマークなどを除去 | http://bit.ly/f5apQb
  • 20:35  RT @AjarnHiroshi: 何でそこまでして所属してるの?バカじゃない?民主党執行部ももっと締め付けてやったらいいのに。透明やロゴをはずしたら処分を下すぞ、とか(笑い)。@hanayuu: 民主党中堅議員がホームページから党名やロゴマークなどを除去 | http: ...
  • 20:23  民主党中堅議員がホームページから党名やロゴマークなどを除去 | http://bit.ly/f5apQb
  • 20:18  RT @1110yoichi: CDTVスペシャルがありますよ!出番は年明けですが… RT @nozaki_yasuhito: 紅白のAKBの出番が終わる。私の大みそかは終わった。
  • 19:53  RT @asahicomNEWS: 【文化】 竜鉄也さんしのび奥飛騨慕情熱唱 故郷・岐阜で葬儀:   http://bit.ly/f8AE62
  • 19:52  RT @hamanaxis: 自分にとって一番大きかったのはtwitterだろうなあ。ここまではまるとは思わなかったし、何よりうれしかったのは、野にこれだけの知、そして智が存在していると改めて確認できたこと。自分の無知蒙昧を恥じると共に、もっと勉強しなくてはと改めて思った。
  • 19:52  RT @kumakoh: AKBは48人出ないんだ。 #NHK
  • 19:47  RT @henrryd6: @naoki_ma ご苦労さまです。何もできない自分が恥ずかしいです。2年前は派遣村で300人分の年越そばのだしを作っていました。
  • 19:47  RT @rengejibu: 留学していた4年前、なぜ中間層がブッシュの富裕層優遇政策を支持するのが不思議だった。本を読んだり米国人に直に話を聞いて分かったのは、人は損得より趣味で政治を選んでいるということ。保守系中間層は大きな政府を否定することにより福祉の対象でない自分 ...
  • 19:46  RT @milkykoara: 『絶望から未来を見つけるトークライブ2010』【出演】田中優/山田玲司/枝廣淳子/江守正多 2010年から2011年へ、未来の希望をお届けするトークライブ! ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn)
  • 19:46  RT @2tarou: デーリー東北:地域特報版:核燃サイクル 試験中断3度目の越年/再処理工場(2010/12/31) http://ow.ly/3wuNK
  • 19:46  RT @masakiishitani: 松下奈緒は篠田よりもデカイのか!
  • 19:46  RT @hamanaxis: まず、小鳩政権の元で前半限定だが、それでも日本の政治が変われるということを確認できたのは大きい。あれがなくて最初から菅・仙谷だったら絶望だけが広がっていたはず。あとどの議員がスカで、どの議員が地道にがんばっているか知ったのは大きい。
  • 19:46  RT @RiCO318: 昔聴いた時より酷いような…。曲のせいかな(^-^;) RT @captain_more: ほんとだ。ひどい。 RT @RiCO318 紅白つけてみたら、アユの歌があまりに下手でびっくりばい(笑
  • 19:45  RT @ikko0217: 高峰秀子さん死去、数々の名作に主演 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/YdeuC5C via @yomiuri_online
  • 19:45  RT @hamanaxis: 何よりも、自分から動かなければ変わらないということを自覚させられたのはとても大切なことだった。その意味で雪子ちゃんとかえりこちゃんとか中村議員を知ったのは大きいし、だいたい生まれて初めて個人献金することになろうとは、去年の大晦日には思いもしなかった。
  • 19:45  RT @tutinoue: 今年は、全身で、戦争を反対してくれていた人が、たくさん亡くなった。池辺さんも井上さんも、高峰さんまで。 RT @nhk_news: 女優の高峰秀子さん 死去 http://nhk.jp/N3tW5W9c #nhk_news
  • 19:45  RT @headline: 【自動車】クルマ離れの進む若者の為に価格を抑えた 富士重、手頃なスポーツ車「FT−86」250万円以下に設定: http://j.mp/ff1pMk #hdln
  • 19:45  RT @kamayan1192: 12月31日は年内最後の満室日。 1月1日からは空室ありますのでご利用ください。 http://bit.ly/hXRQmm 以上宣伝。
  • 19:40  RT @nhk_news: 外相 来年春に中国訪問を検討 http://nhk.jp/N3tW5W9b #nhk_news
  • 19:39  RT @lyricalmikuru: 二荒山神社。宇都宮ラパークのドン・キホーテで飯買い出し。ホテルに戻って、しゃわってから奈々待機。 http://photozou.jp/photo/show/422267/62531766
  • 19:39  @udonenogure1  よいお年を。  [in reply to udonenogure1]
  • 19:39  RT @cyzo: 【記事】 海老蔵よりも水嶋ヒロの離婚問題が気になる!? 2010総決算芸能スキャンダル!! http://bit.ly/g4KS6F
  • 19:37  @Artanejp  良いお年を。  [in reply to Artanejp]
  • 19:37  RT @haramariko: ブログを更新しました。USTREAM「麹町ワールドスタジオ」を始めてみて(2)http://ameblo.jp/anthropologist/entry-10753960330.html #KWStudio
  • 19:36  @honda_yumi  よいお年を。ぷげら。  [in reply to honda_yumi]
  • 19:36  @tutinoue  よいお年を。  [in reply to tutinoue]
  • 19:35  RT @onsenkabumasa: オーケストラの指揮って凄く体力消耗するだろうけど、ベートーヴェン交響曲全曲演奏の指揮者、ロリン・マゼールはすごい。なにしろ来年の3月で81歳だよ。それがひとりで全9曲を指揮。しかもマゼールにはどうってことない事なんだろうけどすべて暗譜 ...
  • 19:33  RT @headline: 【社会】「大みそかにクビ切り!」「整理解雇撤回を求めています」 羽田で日本航空ユニオンのメンバーらがビラ配り: http://j.mp/fg6I8Y #hdln
  • 19:32  RT @kikko_no_blog: おそばを食べたら、そば焼酎のそば湯割り。
  • 19:32  RT @kikko_no_blog: これからおそばを茹でる。「もりそば」にしようと思ってたけど、あまりにも寒いから「かけそば」に変更。どっちにしても具は薬味のネギだけ。これが江戸っ子スタイル。ちなみに明日のお雑煮の具も小松菜だけ。粋な江戸っ子は何でもシンプル。
  • 19:31  RT @sail_ing: 今年は坂本竜馬が流行ったようだ。誰かが言ってたが,現代にあんな奴が出てきたら,それはもう無責任にバッシングされたり足引っ張られるんだろうな。流行ったと言っても童話や漫画みたいなもんだな。
  • 19:31  RT @nobukimiho: 【拡散希望】年末年始、東京都内で路上生活している方。元旦から3日までお昼の12時〜18時までに<年越しSOS電話相談会>080-5917-0996〜8にご連絡を。電話代がない方は交番で「ここにかけたい」と電話を借りて下さい。寒い ...
  • 19:29  ある派遣社員の給料が遅配(越年)となり急きょ野宿 | http://bit.ly/fn05rN
  • 19:23  RT @speak_low_n: 『日本郵便、債務超過の恐れ 大リストラを検討』 http://bit.ly/feovvB 民営化誘導へのアドバルーンかぁ? 東京地検が受理した西川氏に対する特別背任未遂罪の告発はどうなった? JPEX事業統合の責任も大きいぞ
  • 19:22  @honda_yumi  東北の北部でも同様の風習と聞いています。  [in reply to honda_yumi]
  • 19:21  @hatanaka_yoko よいお年を。ご事業のほうもさらに繁栄しますように。  [in reply to hatanaka_yoko]
  • 19:21  RT @mvj2007: 年越しは大給神社で過ごします。今年で3回目。厄年も今回で最後だ。
  • 19:20  RT @kanasasaki: 今晩のおかずです。おせちの残りが今晩のおかずです。だにぃさん家のおせちはご馳走に使えたり、普段のおかずに使えます。 http://twitpic.com/3litj7
  • 19:13  【これはやばい】浜岡原発内で働いていた人が作業内容を証言 | http://bit.ly/fFOO5p
  • 19:10  RT @yung_yi: お節整いました〜(*^o^*) http://photozou.jp/photo/show/734256/62527108
  • 19:10  RT @tsupo: どんどん火 (@ 近鉄 伊勢市駅) http://4sq.com/fwobQE
  • 19:09  RT @taketake9833: 東京文化会館の反響版イカス! ( #artsforall live at http://ustre.am/rBPl)
  • 19:09  RT @saitoryuzo: 「解雇撤回を」日航ユニオンメンバーら、羽田でビラ配り http://t.asahi.com/zxw
  • 19:08  RT @onehundredpoems: 17 : ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは (在原業平朝臣)
  • 19:08  @nikemild  党籍離脱中ですが横路衆院議長。そのぐらいかと。  [in reply to nikemild]
  • 19:07  RT @nikemild: 国政で民主党員に無所属でも選挙を戦える人いる?小沢一郎なら勝てると思うが他には誰?。この市議は元々無所属ね。自民党には当選してから復帰とかw RT @hanayuu 辻立ち演説する市議に「あなた民主党?馬鹿じゃないの!」と罵声 | htt ...
  • 18:18  RT @tokaiama: 東海アマはネット接続環境が確保できないので更新できません
  • 18:12  RT @monyop: あけましておめでとうございます
  • 18:10  原発ジプシー − JanJanBlog - http://goo.gl/95rJq
  • 18:09  RT @AK1_RA: 原発内で働いていた川上武志さんの記事。驚愕の作業内容です。RT @2tarou: 原発ジプシー − JanJanBlog http://ow.ly/3uqZH
  • 18:09  RT @nobukimiho: 3日連続の年末「拡大」相談会。無事終了。3日間で来場相談約170件、電話相談96件、生活保護申請は50件以上。福祉事務所で何時間も粘り強く支援してくださったスタッフやボランティアに感謝!自分の希望をしっかり主張した 当事者のみなさんは、暖か ...
  • 18:08  RT @AK1_RA: ある野宿者の話。派遣の仕事をしているが、給与の支払いが年明けになり、昨日から池袋駅で寝泊まりしているとのこと。予定外の野宿だったが、夜回りをしていたTENOHASIのスタッフから炊き出しの情報を得て助かったそうだ。「所持金57円。毛布も何もない。炊 ...
  • 18:08  RT @nobukimiho: 少しでも関わった方が路上で亡くなったと聞くと胸が痛む。
  • 18:07  RT @onsenkabumasa: ライブ中継中のベートーヴェン全交響曲連続演奏会の第6番を聴いているのだが、一応今日はどんなニュースがあったか午後6時のニュースを音を消して映像だけで見ている。今日は日本中が雪景色なんだ。鹿児島や高知で雪だし、金閣寺も雪の中で美しい。雪 ...
  • 18:07  RT @ompfarm: @itutubosi こんにちは。:-) OMPにとっても、この一年はミクシーからすっかりツィッターにアクセスが移ってしまった一年でした。本当は、食と農の呟きをもっとしたかったのに、すっかり偽りの民主党の話ばかりになってしまい、我ながら悔しい思い ...
  • 18:07  RT @ompfarm: 大晦日のツィート、マスコミが話題にするのは永田町の民主ネタばかりだけど、地方の民主党はどうなっちゃってるのかなぁ。民主党って、ボトムアップ政党なのか、トップダウン政党なのか。マスコミが伝えない地方の声、政倫審に血道をあげる内閣を地方組織はどう思っ ...
  • 18:02  RT @28SOBA: さて、もう少ししたら年越し蕎麦の蕎麦打ちをやろう。これをやらないと年越しの感じがしない。いつも大きめの海老天をのせた天麩羅蕎麦。のど越しの香りがいい。
  • 18:02  RT @seinenunion: 労働者を馬鹿にする会社は許さないぞー!
  • 18:01  RT @tobsoya: なんなのこのTLの速さは!最速!!今までのTwitter人生で最速!!
  • 18:01  RT @main_bot: みんなも作って、ア・ラ・モード
  • 18:01  RT @kamitori: 派遣社員が「放射能やアスベスト」がある職場で働かされるケース (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/fssRKY 派遣会社のある人は、原発の現場で何やら作業をしてくる事が多かったらしい。知らない間に高放射能の環境で働かされてた僅か ...
  • 18:01  RT @suzx: それでサービスの質が低下したら目も当てられない。 RT @310kakizawa: 現政権下、日本郵政は非正規20万人の正社員化を進めていたのだろうが。 @baltrex98 日本郵便、債務超過の恐れ 大リストラを検討 http://bit.ly/enCVq6
  • 18:00  RT @adelie33: 画面、さっき撮った写真でも出しとけばいいのに。 (@shimon_yamada ライブ http://moi.st/d4aca )
  • 18:00  RT @ebimiyo: 年越しそばの準備なう。娘用はうどん。いただいた手打ちそばが上手く湯がけず、短くなったのはご愛敬。。。
  • 18:00  RT @mightyfriend: 映像が止まってます。済みません>< (Broadcasting live at http://ustre.am/fLbz)
  • 18:00  RT @araikazunari: ホームレスの方々への年越し蕎麦振る舞い。お寒い中皆さんお風邪をひかれませんように…。 (live at http://ustre.am/fLbz)
  • 17:58  RT @kikko_no_blog: 今年最後の夕焼けを見てきました。富士山のシルエットもきれいでした。 http://twitpic.com/3lht9k
  • 17:56  RT @che_susuki: 晩ご飯は年越しそば! http://photozou.jp/photo/show/508992/62514031
  • 17:56  RT @ustream_jp: 【はじまりました】ベートーヴェン「田園」です! ( #artsforall live at http://ustre.am/rBPl)
  • 17:55  @rankeys  よいお年を。  [in reply to rankeys]
  • 17:55  RT @nobuko_kosuge: いいえ、無告の「声なき声」のことです。多数派か少数派かは、問いません。 RT @UmeYume: @nobuko_kosuge 実は私。この「声なき声」っていうフレーズずーと前から好きなんですね。「無声の境地」…でも先生の意味はSil ...
  • 17:54  RT @noiehoie: 民主党の現執行部にとってのマニフェストって、ダチョウ倶楽部の「押すなよ。絶対押すなよ!」の前フリと一緒なんだろうな。 あれはきっと、「必ず実現します。実現させるのです!」って言っといて、「全く実現しない」っていうオチで笑いを取ろうとしてるに違いない。
  • 17:54  RT @tjimbo: RT @yasushimizu: 【拡散希望】31日〜1月3日(12〜18時)「年越しSOS電話相談」宿泊費・食費の年越し支援(原則都内)。電話080-5917-0996
  • 17:54  RT @shigekosasamori: 紅白を観てる会場の人々が、沢山紅の旗をあげてくださるでしょう。 クミコさんの<祈り>は感動します
  • 17:54  RT @tanakanews_com: 不況の長期化で、米国の中産階級が5年後までに消滅しそうだと米ジャーナリストが分析。貧富格差が拡大中。一般市民には最低賃金の仕事しかなくなると。米の商業不動産がいずれ暴落すると。 http://p.tl/Ue4B
  • 17:54  RT @shigekosasamori: クミちゃんの紅白聞くのが楽しみ!ロスの沢山のフアンもみんな楽しみにしているよ。
  • 17:54  RT @tanakanews_com: 米国の失業率は実質33%だと。米経済を支えてきた中小企業は銀行の貸し渋りで資金難。州や市の財政破綻が相次ぎそう。大学を出ても職がなく、米軍兵士になるしかない。国防総省だけウハウハ。こんな国に日本はいつまで隷属するの? http:// ...
  • 17:53  大阪のホームレス向け炊き出し支援の模様をユーストリームで生中継 | http://bit.ly/i2dN92
  • 17:50  RT @mightyfriend: 【生放送】いのちの電話っぽいラジオ を開始しました。 http://nico.ms/lv36250326 #lv36250326
  • 17:50  RT @mightyfriend: いのちの電話っぽいラジオ始めました。扇町ホームレスの方の為の炊き出し支援の模様を生中継してます。 (Broadcasting live at http://ustre.am/fLbz)
  • 17:45  辻立ち演説する市議に「あなた民主党?馬鹿じゃないの!」と罵声 | http://bit.ly/ettPLI
  • 17:43  RT @ccttaa: カウントダウン? "@saori_kachan: わあーぉ! RT @intellipunk: イルコモンズのふた。「高円寺年越し救援会」のデモが不許可に http://illcomm.exblog.jp/12607882/ オーガナイザーじゃまし ...
  • 17:42  @ottoodoroki  よいお年を。  [in reply to ottoodoroki]
  • 17:42  RT @SEXhsKF7: なくてもあれだしあってもあれだし / 東京新聞:存在感高める民主政調 族議員の復活近い?:政治(TOKYO Web) http://htn.to/r7MGXb
  • 17:42  RT @commissar: ヤバい。夜行バスが雪のせいで運休になっておるww
  • 17:42  RT @mightyfriend: 扇町公園ホームレス支援の炊き出し生中継 (live at http://ustre.am/cFx3)
  • 17:41  「もし高校野球の女子マネジャーが反米嫌日戦線を読んだら」
  • 17:41  RT @21century_po: 「もし高校野球の女子マネジャーが日本共産党の『赤旗』を読んだら」 RT @dankogai 「友達」を「ともだち」にしたとたん… / 共産党機関誌「赤旗」は「あかはた」のほうがふさわしいと思う理由 - 木走日記 http://htn.t ...
  • 17:41  RT @nikkeitter: 寛仁さま退院 http://s.nikkei.com/gVXYes #nikkei
  • 17:40  @Moko_ninjin  よいお年を。  [in reply to Moko_ninjin]
  • 17:40  @amayadori  よいお年を。   [in reply to amayadori]
  • 17:40  RT @900dohc: ソウルフラワーユニオン @soulflowerunion 新譜「キャンプ・パンゲア」、森達也「A3」、内田樹 @levinassien 「街場のメディア論」欲しかった物が全部揃った!(嬉) これで正月は十分満喫出来る! !!http://plix ...
  • 17:40  RT @iwakamiyasumi: 今夜の孫崎さんとの年忘れUst、岩上チャンネル1で、9時からです。サポチャンは、11時すぎ。孫崎さんとのUst終了後、すみやかに。
  • 17:39  RT @kyodo_national: 【社会】 核のごみ「トイレなきマンション」状態 六ケ所村 → http://am6.jp/i4R6Gj
  • 17:39  RT @seinenunion: ぜったいSTOP!! RT @etuzis: 大晦日のJAL解雇 これで他の企業の解雇も進むかもしれませんね
  • 17:36  RT @FujinoHideaki: まもなくお昼12時30分からワイデッキ下にて、いつも恒例のひとり自殺対策街灯キャンペーンをおこないますね。今年は年末年始の派遣村のような告知ができなくて残念です。シェルターが必要ですよね。
  • 17:36  RT @FujinoHideaki: 今年最後のひとり自殺対策街頭キャンペーンを終えました。 http://twitpic.com/3lffhd #yokosuka
  • 17:36  RT @FujinoHideaki: ●年越し支援(1月4日朝までの宿泊費・食費) *来所不可能な方には、適宜対応します。 ●原則として東京都内のみ 主催: 湯浅誠(内閣府参与)、清水康之(内閣府参与)、および有志 詳細は http://yuasamakoto.blog ...
  • 17:36  RT @FujinoHideaki: <年越しSOS電話相談>〜年末年始、生活にお困りの方はご相談ください〜 日時: 12月31日〜1月3日(各日12:00〜18:00) 連絡先: 080-5917-0996、080-5917-0997、080-5917-0998 (コ ...
  • 17:34  RT @FujinoHideaki: あなた民主党?バカじゃないの!と言われて困りました。。。僕はずっと無所属です。
  • 17:34  RT @FujinoHideaki: 大晦日は、父に会いたかったので、病院にやってきました。もう真っ暗。 http://twitpic.com/3lhs65
  • 17:33  RT @FujinoHideaki: 父の病棟は夕方五時から八時は、三人の職員さんで50人の患者さんを担当します。夜八時からはたった一人で50人を担当します。
  • 17:33  RT @amayadori: 全然大晦日な気がしない けど今年はずっとそんなこと言って何にも追い付いてないからお正月でリセット、再入力。11月も8月も私にはなかったかもしれないけど忘れること。
  • 17:32  @kamitori  よいお年を。  [in reply to kamitori]
  • 17:32  RT @troussier100: 東北もそうですよ。 RT @hanayuu 【年越し一口メモ】北海道では大晦日の夕食に「おせち料理」やオードブルなどの豪華な料理を食べる家庭が多い。
  • 17:31  RT @you_pocket2: お!3日までいるよ?久しぶり!RT @siden21type: @you_pocket2 あら、北見に君臨ですかwww
  • 17:31  RT @2tarou: <年越しSOS電話相談>開設します(湯浅誠) http://ow.ly/3wsUe
  • 17:31  RT @yamauchisueko: 今年も残り数時間、応援してくれた多くの皆さんに感謝!明るい家族に感謝!風邪一つひかない健康な体に感謝!来年(明日)から新政クラブとしてスタート!ファイターズでいこう(笑)と思ったら三振ばかりだと格好悪いと却下!毎回安打目指し新たに頑張るぞ〜
  • 17:22  ハローワークと生活保護担当窓口をたらい回しされる極貧者 | http://bit.ly/emKfGq
  • 17:07  RT @minori_okd: 19時〜 RT @NAKEDLOFT 本日、Naked Loft「絶望から未来を見つけるトークライブ2010 」【出演】田中 優、山田玲司、枝廣淳子、江守正多、高森ゆうき、大島圭太 、 HARCO http://bit.ly/cb8Wop ...
  • 17:07  RT @mandolinbum: 暮れでニュースもろくにやってない時に、こっそりとこんなこと決めてるんだなあ。「共通番号制度 基本方針策定へ」>http://bit.ly/dYahiR
  • 17:07  RT @ji_sei: 『はかなくも三十年の夢はさめてけり 赤間が関の夏の夜の雲』 錦小路頼徳 (三条実美の親衛隊長で勤王の志士 - 享年:30 - 江戸時代末期) http://bit.ly/hzqAKp
  • 17:06  RT @km_jetta: 日本はまだ古代国家の資質を残しているんですよ。裁判だって盟神探湯と実質的に変わらないし。 RT @tokaiama タケシのガチンコ討論、死刑制度を聞いてるが、大谷や三宅ら死刑賛成派は報復復讐の感情論だけしかない単純で無知性という正体がはっきり ...
  • 17:06  鹿児島が大雪らしい。ちなみに西南戦争が始まった時も鹿児島は大雪だった。
  • 17:05  RT @konitan0510: 鹿児島すごい雪だなぁ
  • 17:05  RT @0ur_Sanctuary: 今以上に小泉式の地方分権という名の地方切り捨てが行われれば、頭の狂った改革派知事が地方の公共資産を外資を含む民間企業に売っぱらってリベートを得るなんてことが横行して無茶苦茶になるでしょうな。 RT @isami_ichifuji ...
  • 17:04  【年越し一口メモ】北海道では大晦日の夕食に「おせち料理」やオードブルなどの豪華な料理を食べる家庭が多い。
  • 17:03  RT @kigoyama: 金閣寺真っ白やん!
  • 17:03  RT @mitsuya_niwa: @tsuda Seesmic Desktop 2 、TweetDeckと並べて使いはじめました。快適です。
  • 17:01  RT @ozawa_jimusho: 本日、代議士が「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」の設立総会に出席しました。代議士は自宅で柴犬二匹を飼っているほか、小鳥なども飼っています。代議士は、席上、人間が生き物を飼うことについて人間との共生と矛盾しないか、人間とのより良き ...
  • 17:01  RT @toorutama: 会社も会社だが、無策の政府に憤慨しています。@seinenunion
  • 17:00  RT @47news: 派遣村有志ら電話で困窮者支援 宿泊費や食費を援助 http://bit.ly/hpPI97
  • 17:00  RT @minori_okd: 18時まで 080(5917)0996〜8 RT @47news: 派遣村有志ら電話で困窮者支援 宿泊費や食費を援助 http://bit.ly/hpPI97
  • 17:00  @ari_back よいお年を。  [in reply to ari_back]
  • 16:36  RT @REALGOLD254: 109下の地下道に入ると、無数のヤングホームレスたちが簡易ホテルよろしく夕方から雑魚寝している。そこは夜中閉まっちゃうから早めに睡眠をとるってわけ。クリスマスやらカウントダウンやらで浮かれる街とのコントラストがスゴい。淀んだネガティブな空 ...
  • 16:35  RT @kazuhisa_ogawa: 某首相と仕事していて大発見。この人たちは国民の痛みは絶対に理解しない、と。考えればわかる。政治家も高級官僚も年収2千万円以上。これは我々の税金だが、失敗しても、無為に過ごしても減額や処罰はない。無報酬で働く当方は、いつも明日のメシの ...
  • 16:34  RT @kikko_no_blog: 今年最後のブログを更新しました!→ http://bit.ly/gZIhmR
  • 16:34  RT @NHKonline_NEWS: 【社会】 寝たきりの母親刺した男を逮捕: 31日朝、群馬県伊勢崎市の住宅で、54歳の無職の男が、介護をしてきた寝たきりの87歳の母親を包丁で刺したとして殺人未遂の疑いで警察に逮捕されました。母親はその後、死亡し、警察は今後、... ...
  • 16:33  RT @headline: 【選挙】民主党、候補擁立進まず 政権交代後初の統一地方選挙: http://j.mp/hUxw4Y #hdln
  • 16:33  【泡沫日記】年越しの準備は終わった。あとは食事して寝るだけ。
  • 16:31  RT @NTVNEWS24: 岩手・盛岡市で40センチ超の積雪、突風も 12/31 16:08更新: 発達中の低気圧の影響で、岩手県は31日、大荒れの天気に。午後2時現在、盛岡市の積雪は42センチに上っていて、交通機関にも影響が出ている。岩手県には31日... http: ...
  • 16:31  @satoshithem   やきとりは寝正月。  [in reply to satoshithem]
  • 16:30  @cinamochan @leonardo1498 @sunpita @citybluesky @kamitori @nyantomah @kongasound おばんです。よいお年を。
  • 04:00  RT @utabito: されば野にも山にも立つけぶり歎きよりこそ燃えまさりけれ 詠み人:菅原道真(大鏡)
  • 04:00  RT @nofrills: 今年ウズベキスタンで、少なくとも39人が、拷問死している。政府が宗教団体や政府批判者への締め付けを強化している。The Independent Human Rights Defenders Group の指摘。09年には獄中死20件。 http ...
  • 03:59  RT @hontuma: 以前寿町に掲示されてた… RT @MLA99: 大晦日のこんな時間にとんでもない記事を目にしてしまった。ホームレスの末路と原子力発電の因果関係。日本では公になるのはとんでもない内容、被害者の了承の下、スペインの新聞の記事の和訳 http://bi ...
  • 03:59  RT @hontuma: 貧しいホームレスが原発で使い捨て労働者として働き、癌になって死んでいくという記事。寿町のチャリティーでポスターを見て、その後報道されているのを見たことがなかったのだけど、国家規模の隠蔽なのか…。
  • 03:59  RT @hontuma: @MLA99 その記事と同じ主旨の呼び掛けポスターを、寿町というどや街のチャリティーコンサートで見たことがあります。あまりメディアで見ないと思っていたら隠蔽されてたんですね…。
  • 03:58  RT @nyantomah: これに民主党【棄民政策】が加わると思うとゾッとするばかりか怒りがこみ上げてくる RT @hanayuu: 〔日本〕派遣社員が「放射能やアスベスト」がある職場で働かされるケース | http://bit.ly/hPaMVM
  • 03:58  RT @MLA99: 発電の約3割が原子力に頼っている今、とてもじゃないけど公に出来んでしょ RT @hontuma ホームレスが原発で使い捨て労働者として働き、癌になって死んでいくという記事。寿町のチャリティーでポスターを見て、その後報道されているのを見たことがなかった ...
  • 03:57  動画:神田広美 ドンファン http://t.co/xiMPBpJ via @youtube
  • 03:45  〔日本〕派遣社員が「放射能やアスベスト」がある職場で働かされるケース | http://bit.ly/hPaMVM
  • 03:28  RT @MLA99: 今から考えると、とっととやめて正解だったと思う。下手すればそんな環境に連れて行かれてた可能性もあったかもしれない。
  • 03:26  RT @mini_humbucker: @MLA99 現実って怖いですよね……。外国の新聞ながらここまでの事実を暴き出す姿勢に脱帽です。
  • 03:25  RT @MLA99: @mini_humbucker 外国の新聞だからこそ暴き出せた真実かとも思います。そして原発に反対する団体やジャーナリスト等、地道に活動しているようですね。
  • 03:25  RT @MLA99: 昔はひと柱になるような仕事を、ドヤ街のホームレスがやっていたと言う話は聞いた事があるが、さすがに現在ではそんな非人道的な事をやらないだろうと思っていた。けど、この原発の高放射能環境での清掃作業等は、まさに現代版の人柱的な仕事。電気需要に供給が追いつか ...
  • 03:25  RT @MLA99: @mini_humbucker 想像を超えた遥かに悪質な実話のよう。電気の約3割が原発による発電で、その放射性廃棄物に関してはよほどの事がない限り表のニュースとして現れないからおかしいと思ってたら、こんな記事を発見で・・つじつまがあうが、現実に愕然です。
  • 03:25  RT @MLA99: 大晦日のこんな時間にとんでもない記事を目にしてしまった。ホームレスの末路と原子力発電の因果関係。日本では公になるのはとんでもない内容、被害者の了承の下、スペインの新聞の記事の和訳 http://bit.ly/92XCZO
  • 03:24  RT @MLA99: 某大企業に派遣で勤めてた時、原発関連の仕事をした事がある。それは原発で使われるプラントの製造等を行う会社で、その現場では放射能とはほぼ無縁だったと思う。大学出の優秀な研究員等と一緒の作業場だったし問題はなかったかと思う。
  • 03:24  RT @MLA99: しかし同じ派遣会社のある人は、原発の現場で何やら作業をしてくる事が多かったらしい。同じ派遣会社の人間で、多分さほど学もない人だと思う。ひょっとして知らない間に高放射能の環境で働かされてた僅かな可能性はある。・・その会社給与はよかったな。
  • 03:14  RT @Trapezium: 派遣切りが減少したので派遣村の開設見送りって、そもそも派遣社員にもなれない人が増えたのでは?民主党は雇用問題全く改善されていないのを隠すのに必死だな。
  • 03:10  RT @mayotiri: 現行法の直接雇用でも企業はいくらでも労働者を低賃金で使い捨てにできる。だから派遣制度は必要ない。むしろピンハネが無くなる分だけ労使共にメリットがある。一刻も早く派遣制度を廃止すべきである。
  • 03:09  RT @zasshionline: #zobot 将棋世界 2011年 2月号 http://bit.ly/huo8eb
  • 03:06  RT @Diana_Valley: 派遣村が準備されない年末年始。仕事や家を失った人たちはどうやって年を越すんだろう・・・?何もできないけれど、そういう方々が、どうか絶望の淵に向かいませんように。そして、自分の環境に感謝することを忘れないでいたい。
  • 02:58  細川厚労相は「ハローワーク」混雑の実情を把握していなかった | http://bit.ly/fqiGB6
  • 02:40  RT @vagabond28: これはまぎれもない戦争状態! RT @kamitori 本当の自殺者数は、年間18万人 警視庁で調べた民主党の山田正彦議員によると、1997年に変死者9万人、2003年に15万人。2003年は、小泉竹中政権による株価下落誘導政策、ジャパン叩 ...
  • 02:40  RT @marihoshikawa: 「串間原発住民投票について」 http://amba.to/dKLdKr
  • 02:29  @PorunMeister  関係ないが、今年はパソコン外付けDVDドライブを買いました。8千円ぐらいでしたが、満足しています。来年は外付けHDDを購入検討。  [in reply to PorunMeister]
  • 02:28  RT @PorunMeister: これは改定というより改悪と言ったほうがいいでしょう。だって、攻撃対象を闇雲に広げるんでしょ?こんな条約、さっさと破壊した方がいいですって RT @hanayuu: 政権奪回確実の自民党が「日米安保条約」の改定に着手 | http:// ...
  • 02:15  政権奪回確実の自民党が「日米安保条約」の改定に着手 | http://bit.ly/dK2GyM
  • 02:02  RT @nyantomah: 自立支援センターなどでもこの手の求人が話題に。ところで民主党は原発容認だからイヤだ。ま、下野するけど… RT @hanayuu: 〔日本〕原発や核燃料施設で被爆労働をされられる失業者が増加か | http://bit.ly/dL7m7h
  • 02:02  RT @ShinobuMakimura: ちなみに、官房機密費の一部が野党対策に使われることはある。が選挙に使うお金は全く桁が違う。「週刊朝日」インタビューでは、改革フォーラム21の資金は信頼していた故人が献金をまとめてくれたもので、事情を岡田などは知らないと説明。「週刊 ...
  • 02:02  RT @ShinobuMakimura: りそなインサイダー疑惑と植草事件、かんぽ叩き売り、政権交代前に追及を期待したのにいつの間にやら雲散霧消。天下りも、巧妙に民間企業を挟み三角四角五角天下りして相変わらず税金が蕩尽されているのに、マスコミは書かない。八ッ場ダムもどうで ...
  • 02:02  RT @ShinobuMakimura: テレビを信じている人なんか、放っておいても不幸になるから放っておく。後から悲鳴を上げても助けない。テレビに疑問を持つ人を変わってるだの陰謀論者だのと馬鹿にしておいて、不幸になったらすがるなんて、図々しい。大本営発表に騙されて、まだ ...
  • 02:01  RT @todamanabu: 田中「小沢さんの政治とカネをいうなら、彼ら(記者クラブ)の機密費の金のほうが罪が思い!」。 #1:32:16">http://nico.ms/lv35881073#1:32:16 #haikei_kishaclub
  • 02:00  RT @makochan1969: 「政治と金」から「報道と金」へ
  • 02:00  RT @xiang1_wa2wa0: .@ "ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト:仙谷官房長官へ質問 http://bit.ly/gFJUer" 「推定無罪」を無視しての不当な強要による強制離党、この悪しき例を前例とするような仙谷氏の考え方は危険であり異常と思う。
  • 02:00  RT @ShinobuMakimura: 去年衆院選前に資金切れした民主党に、定額給付金から献金した人が大勢いた。その中の一人(汗)。何と小沢一郎から年賀状が来て、たまげた。民主党幹事長の肩書きで、献金の礼状としてくれたのだ。まめだ。人心を掴むには金がかかる。書かれていた ...
  • 02:00  RT @tsurezure_bot: 小さな愚痴も受け止めてもらえない人と話していたら、とりとめのない話をしているうちは良いけれど、魂まで交流できる友達と比べたら宇宙の彼方にいる人と話しているようで、切ない気持ちになる。http://bit.ly/dlxST
  • 02:00  RT @jihou: 【時報】2時をお知らせします。
  • 02:00  RT @utabito: くれてゆく秋の形見におく物はわが元結の霜にぞありける 詠み人:平兼盛(拾遺和歌集)
  • 01:53  RT @satoukai: 昨日夕方のテレビ(TBS系列関西ローカル?)のたかじんの年末特番に竹中平蔵が。竹中氏は「菅直人に呼ばれて官邸へ行き話をした」と(時期不明)。何の話をしたんだろ? 番組では景気浮揚のブレーキになるから消費税増税には反対と竹中氏。しかし竹中氏と長谷 ...
  • 01:53  RT @iwakamiyasumi: 孫崎さんとの明日のカウントダウンライブ、お楽しみに。RT @voix1429 @iwakamiyasumi 孫崎さんは日本の宝だと思います。そんな孫崎さんと懇意にしている岩上さんが羨ましいです。
  • 01:52  RT @iwakamiyasumi: 緊急企画決定! 明日の年越しカウントダウンに、孫崎享さんが参加! 紅白だけじゃなくて、ダイナマイトも、朝生もぶっ飛ばす! 通常のチャンネルで孫崎さんとUstでトーク。その後、サポチャンへ。皆さん、見てください。
  • 01:44  RT @AJEnglish: UN: Gbagbo 'hiding mass graves': UN says Gbagbo's forces are blocking access to potential mass grave sites, as t... http: ...
  • 01:44  RT @parcfestival: 行動に起こされたんですね。役所は「生活保護」って聞いただけで拒否反応を起こすんですねRT @Midori_Watanabe: 現実を知れば知るほど、嫌になる。でも、知らないと、何も変わらない。私が生活保護の実施状況説明依頼、シェルターの ...
  • 01:44  RT @kikko_no_blog: 【今日の川柳】 仙谷の人偏失せし山谷かな きっこ
  • 01:43  〔日本〕原発や核燃料施設で被爆労働をされられる失業者が増加か | http://bit.ly/dL7m7h
  • 01:40  RT @MLA99: ウィルス対策ソフトがウィルスっぽくていやだ。無償にカリカリうるせー。
  • 01:40  RT @s_uemura: 『人と話をする時は、その人自身のことを話題にせよ。そうすれば、相手は何時間でもこちらの話を聞いてくれる』(ディズレーリの言葉) 得てして人は自分のことばかり話すからね。 #followmeJP
  • 01:32  RT @mikari_nu: ある大人の集まりで「日本で非暴力の象徴としてあげられる人は?」の質問に「ドラえもん」と答えた人がいたそうだ。えっ・・。ガンジー、キング牧師に並ぶのが?私は「阿波根 昌鴻(あはごん しょうこう)さん」が浮かんだ。沖縄伊江島の土地が米軍に奪われた ...
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch