このブログを検索

2011年1月3日月曜日

Sun, Jan 02

  • 22:08  RT @PorunMeister: @henrryd6 ヤマダ電機=日本一サービスが悪い家電量販店 ですな。それで訴訟起こして負けたのは笑いました。いやいや、ぼくがライバル企業にいなかったとしても全く同じ印象しかなかったですが
  • 22:08  RT @PorunMeister: @hiroseto お元気ですか?Twitterにいらっしゃったのが確認できましたのでフォローします。今後も広島からさまざまな提言をお願いします。
  • 22:08  RT @bilderberg54: lawが「法律」となぜ訳されるのか。それは欧米のlaw(naturalであれpositive)であれそのまま受け入れるわけには行かず、「律」を絡ませる意図が当時の日本の支配層にあったからである。
  • 22:07  RT @bilderberg54: 奈良地方検察庁の紹介−検事正あいさつ: http://bit.ly/eN42fE当時の人々は,この大宝律令を国家の基本法とし,これに基づいた新しい国づくりを考えたのです。法を根本に置いた本格的な統治の先駆けといえましょうか。
  • 22:06  RT @tokudasu: うーん、菅直人のかおり。http://bit.ly/hfzqba RT @nikkeitter 阿久津政務官、小沢氏起訴後「自ら離党を」 http://s.nikkei.com/gpg1ef #nikkei
  • 22:06  RT @tanakanews_com: トルコにある米空軍基地に米軍が90発の核兵器を置いていることが米側資料で発覚。トルコ議会は米国に核兵器を撤廃させることを検討し始めた。最近のトルコは毅然としている。かっこいい。 http://p.tl/SqrD
  • 22:05  RT @nhk_news: 豪で洪水 被害広がり死者も http://nhk.jp/N3tY5Wcq #nhk_news
  • 22:05  RT @satoshithem: 根性無しと情報が入ってます。嫌がらせに絶えられなかったよう。 RT @amuradonis2: 青木愛は、新年会に行かなかったなww。
  • 22:05  RT @takamit7: 同時報告 新大統領就任ブラジルを行く/労働党の祝賀夕食会/日本共産党副委員長 緒方靖夫 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-01/2011010102_02_0.html 「労働党」・「共産党」 ...
  • 22:05  RT @RyomaBot2: 月と日の 昔をしのぶ湊川 流れて清き菊の下水  坂本龍馬 / 大義のために湊川で討ち死にした楠木正成公の功績は、時が流れても清く、色あせることはない。(私訳)
  • 22:03  RT @kifunejinja: 【最新情報】※京都・貴船神社から告知※ 貴船では未だ倒木の危険性が高い箇所が多く、点検・安全確認ができるまで、ただ今22:00より、明日1月3日昼頃迄[市原]交差点にて一般車輌は通行止めとなります。貴船区と所轄警察の協議により安全・人命優 ...
  • 22:02  【中東速報】Israel troops shoot dead West Bank Palestinian | http://bit.ly/dFJuHp
  • 21:58  RT @FRANCE24: Israel troops shoot dead West Bank Palestinian http://f24.my/h1fsxD
  • 21:58  RT @satoshithem: ひできさんお久しぶりです。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。追伸:荻野目洋子は酒のせいですw RT @hidekiokita: 荻野目洋子のベストCD。ポチ買いしてしまった。酒のせいやぁぁ。
  • 21:58  RT @yyninjo: 【アメポチウヨちゃんの卑劣・嫌がらせ三段法】その?茶化す その?罵倒する その?議論に負けるとスパム報告する。合掌 #shouhizei できればもう少しレベルの高い誹謗中傷がいいんだがd(^_^o)
  • 21:56  RT @47newsflash: 経営する会社の社員とみられる男性の遺体を埋めたとして、沖縄県警が会社社長と妻を逮捕した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 21:55  RT @kyodo_world: 韓国、中西部でも口蹄疫確認 感染拡大止まらず → http://am6.jp/hq6hss
  • 21:55  RT @kongasound: いまさらかもしれないが、ゲバラ二部作のDVDが手に入ったけど、この正月に見る気力がないな。
  • 21:55  RT @kenjikatsu: Yahoo-Delicious-Twitter-Facebookをリンク(loop)したつもりだがね。 http://y.ahoo.it/vY9YpvvA
  • 21:55  RT @yyninjo: \(^o^)/@jjj_hir:@nishimura_nenji: 広めて下さい!事に気が付きます【必見】富裕層優遇の実態!各国比較の表で理解しやすい説明⇒消費税をなくす全国の会http://bit.ly/bvBoPp #shouhizei
  • 21:55  RT @amayadori: 今、この瞬間がいったい人生の時間の山のどこにあるのかを見渡すことができたら人生はもう少し効率がいいんだろうな でも実際にはそんなことはありえない
  • 21:52  RT @hiroseto: [exblog] 「コンクリート=悪」の固定観念は「人」も大事にしない http://bit.ly/fCJM5c
  • 21:52  RT @hirop44: "1日のほとんどをreblgに費やす怠惰な人は、しだいに色を変えていく世界を見届けることとなる。" http://tumblr.com/xuy16g9k0c
  • 21:51  RT @toccatain: いま?チャイコフスキーの、op.56ながら、コンビニ売りスパークリング?小瓶を!温かくなくた。
  • 21:51  RT @meiga_za: 浅草中映 12/28-1/3「ソルト」「特攻野郎AチームThe Movie」1/4-10「魔法使いの弟子」「タイタンの戦い」1/11-17「アイアンマン2」「アデル ファラオと復活の秘薬」 http://bit.ly/ahbGnC
  • 21:50  RT @France24_en: HUNGARY: Hungary takes on EU presidency amid outcry over media law http://f24.my/fzfjw0
  • 21:50  RT @yonezawaizumi: これはまったく同感です! RT @hanayuu 高松市街の異常に長いアーケードも感動。 .
  • 21:50  RT @yosizo777: @hanayuu ユーチューブで。笑 俺、かなり昔に行ったぐらいだからなぁ。板張りで、トラックの運ちゃんがたくさんいたのは覚えてます。笑 あと、ゲーセンが横にあって、前は、同じか横の敷地内にメイド喫茶があったんですよ。メイド喫茶は1度もいった ...
  • 21:46  @yosizo777  ユーチューブで見たw  [in reply to yosizo777]
  • 21:46  高松市街の異常に長いアーケードも感動。
  • 21:45  RT @tokudasu: うーん、辻元はウィキリークスをよく知らない。ステレオタイプ。
  • 21:44  RT @watawata52: あたまに「世界の」ってつけたくなっちゃう!RT @brainhouse1994: 車窓から2 http://twitpic.com/3m8a77
  • 21:44  @yosizo777  大学の体育会の合宿のメシがああいう感じのような気がします。  [in reply to yosizo777]
  • 21:43  RT @yosizo777: @hanayuu 俺はあそこに友達連れて行ったら、気配が怖いって言われました。笑
  • 21:40  @yosizo777  一度は行かないと。  [in reply to yosizo777]
  • 21:39  RT @yyninjo: こいつ労組の役員か?裏切り者だなRT @Shohizei_News: 古賀・連合会長、消費税率引き上げ容認の考え - 読売新聞 http://bit.ly/dXby4o #shouhizei
  • 21:39  RT @onehundredpoems: 94 : み吉野の 山の秋風 さ夜更けて ふるさと寒く 衣うつなり (参議雅経)
  • 21:39  RT @udonenogure1: @tokudasu 徳さん、久しぶりにブログを更新しました。面白くないけど暇ならのぞいてみてくださいなv http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/
  • 21:38  @yonezawaizumi  私は田舎住まいなもので、札幌駅などのでかい建物を見ると本能的に感動しますw  [in reply to yonezawaizumi]
  • 21:37  RT @zato_with_B4: RT @hanayuu: RT @NTVNEWS24: 11年の運輸業界"4時間の壁"めぐる競争 1/2 21:21更新: 11年は、10年に続いて、運輸業界にとって厳しい競争が待ち受ける一年になる。 http://bit.ly/ezx78i
  • 21:29  RT @NTVNEWS24: 11年の運輸業界"4時間の壁"めぐる競争 1/2 21:21更新: 11年は、10年に続いて、運輸業界にとって厳しい競争が待ち受ける一年になる。 http://bit.ly/ezx78i
  • 21:29  RT @synfunk: 優生保護法はハンセン病の断種法を受けてるんですよね。関わったハンセン病患者の人の怨嗟の声を伺ったことがあります。RT @kutaja: 優生保護法(現在は母体保護法)というと、83年、私が衆議院議員の秘書のアルバイトをしていたとき、議員会館に泣き ...
  • 21:28  RT @kihachin: あまり信じてはもらえないかもしれませんが(笑)、私は女性に対してガツガツした男性ではありません…(^^
  • 21:28  RT @watarloo: そんな職歴までおありだったとは!! RT @kutaja :優生保護法(現在は母体保護法)というと、83年、私が衆議院議員の秘書のアルバイトをしていたとき、議員会館に泣きながら陳情に来ていた女子学生2名を思い出す。彼女は幸せに暮らしているだろ ...
  • 21:28  @zaima_naoko  武家っぽいおせち料理のように見受けられます。  [in reply to zaima_naoko]
  • 21:26  @yosizo777  平田食事センター。  [in reply to yosizo777]
  • 21:26  RT @yukomimosahoop: う〜ん、脱帽。@hanayuu 〔衝撃の写真〕芸大生が作った「雪だるま」 芸大生が雪だるまを作るとこうなる http://img.ly/2JJC
  • 21:25  RT @K_Masaharu: 「小沢で明け、小沢で暮れる去年今年」 読み人しらず(THE JOURNAL) - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/5244784/
  • 21:21  RT @ikko0217: 何年かぶりにデパートの初売りに行った。福袋はみんな中身が判るようになっていた。。。嬉しいような楽しみが半減するような複雑な気分。でも支払った金額より確実に多くの商品が入っているのを確かめて買えるからお得かな(^^)
  • 21:20  RT @kyo5kawaguchi: こちらこそ宜しくお願いします、きっこさん!RT @kikko_no_blog: @kyo5kawaguchi 恭吾さん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。やはり政治がやるべきことは、現金のバラ撒きではなく ...
  • 21:20  RT @kikko_no_blog: @kyo5kawaguchi 恭吾さん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。やはり政治がやるべきことは、現金のバラ撒きではなく、保育所の整備や雇用の拡大だと思います。
  • 21:20  RT @ms06r1a: 若者が未熟なのは当然だし、年寄が耄碌するのも当然なのを、現実は甘くないとか、社会は厳しいとか、そんな言訳にもならん理窟で若者や年寄や弱者を抑圧するなんてなぁ、こりゃ単なる乱暴者の所業だぜ。乱暴者の理窟でいいんだったら、見知らぬ若者に天下の往来で刺 ...
  • 21:20  RT @monyop: と言うより襲撃箇所が間違っている。諸悪の根源を殲滅するなら、創価学会や矯風会を襲うべき。RT @naagita: 宗教で頭がいかれるのも、反宗教で頭がいかれるのも困りもの。共通するのは(自分ではなく)… / …逮捕の男「諸悪の根源は宗教」http: ...
  • 21:19  RT @ottoodoroki: RT @dpj_how: 菅首相、小沢氏の新年会に出席が確認された政府関係者・議員名簿 http://ur.ly/zJuN
  • 21:18  RT @hirougaya: 尖閣ビデオ事件が浮き彫りにしたものは、「大衆」「世論」が時に権力者以上に権力主義的であり、自由を制限しろと平気で主張することだ。そして本人たちはその自覚がない。怖いことだ。
  • 21:18  RT @hirougaya: おそらく全体主義を拍手で迎える自称「自由主義者」というのがこういう人たちなのだ。民主主義の仮面をつけた全体主義者というべきだろうか。本人は自覚していない。ただ分裂、矛盾、錯誤に無自覚なのだ。
  • 21:18  RT @kikko_no_blog: 拝金ブタの皆さんが人を騙して死ぬほどアブク銭を儲けてお金に埋まって死にますように、心から祈念いたします。
  • 21:17  RT @kikko_no_blog: 菅さん、あたしの知り合いの3歳の子供を持つシングルマザーが「別に恩着せがましく子供手当なんてくれなくても、保育所と働き口さえ用意してくれたら自分で働くわよ!」とのことです。
  • 21:17  @leonardo1498  ぼんじょるの  [in reply to leonardo1498]
  • 21:17  RT @naagita: 宗教で頭がいかれるのも、反宗教で頭がいかれるのも困りもの。共通するのは(自分ではなく)「アイツが悪い!」とゆー責任転嫁思考。 / 東本願寺で包丁振り回す 逮捕の男「諸悪の根源は宗教」 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.t ...
  • 21:13  RT @tbs_newsi: 香港民主派「元老」、司徒華氏が死去 http://cgi.tbs.co.jp/n/JMXM
  • 21:13  RT @kyonokimiko: あんつあ、ほんとだなんし。RT"@antsuan: @kyonokimiko @meganekoukousei  んだんだ! 人が右といえば左を向く御兄ちゃんがいないとなぁ、大政翼賛会のようになるっす。"
  • 21:12  RT @chartreux_t: だるまじゃないww RT @hanayuu: 〔衝撃の写真〕芸大生が作った「雪だるま」 芸大生が雪だるまを作るとこうなる http://img.ly/2JJC
  • 21:12  RT @babanotaki: カンのせいで寒い雪も20センチ積もった カンのせいで!
  • 21:12  RT @babanotaki: 豪雪手当 寒冷地手当 捏造手当 序に消費税手当てもどうぞ貰っておくんなまし。ゴッッアンです。 
  • 21:12  RT @toyo_00572: パックイン3:田岡さん「米中接近」。日本では中国が怖い危険だというプロパガンダがされている。日本では右翼が外国人の乗ったバスを襲撃したりよほど危ないことをしているがメディアはそこは報じない。1930年代に状況が似ている。中国は78年以来資本 ...
  • 21:11  RT @hosakanobuto: 国会でも報道でも、みんながやっていることをこなすことはたやすい。しかし、独自情報から丹念に分析を進め、社会的問題提起をする作業はリスクが大きい。徹底した調査をふまえた新事実を提供したい。
  • 21:11  RT @kkazzakk: さすが RT @hanayuu: 〔衝撃の写真〕芸大生が作った「雪だるま」芸大生が雪だるまを作るとこうなるhttp://img.ly/2JJC
  • 21:11  RT @minorucchu: 【再掲載?】これは、石原慎太郎都知事のある週の庁舎日程表。知事の出勤簿だ。「庁外」とあるのは、休みで自宅で優雅に小説の執筆にいそしんでいるという。"週休4日男"で一日平均執務時間はナント"59分"(社会新報調べ)だ。 ⇒⇒ http://t ...
  • 21:06  RT @toyo_00572: パックイン2:荻原博子さん「個々の生活防衛」。日本では「財源がない財政危機」の大プロパガンダを官僚主導で行っている。しかし公務員削減等は守られていない。個々人が生活を守るため親類縁者とのネットワークを大切にし借金を減らし貯蓄に励むべし。サン ...
  • 21:06  〔衝撃の写真〕芸大生が作った「雪だるま」 芸大生が雪だるまを作るとこうなる http://img.ly/2JJC
  • 21:05  RT @mcas2187: 承前)この「融資」。米軍準機関紙によれば、日本側が融資とするから、辺野古の新基地が必要らしい。全額納めない場合の備えての施設なの? う〜ん。(?_?) http://bit.ly/cpTloH
  • 21:05  RT @naoko_nm: 芸大生が雪だるまを作るとこうなる http://img.ly/2JJC
  • 21:04  誰かこの人(使用ブラウザは不明。ひょっとしたらケイタイ?)にリツイートされたツイートの読み方教えてあげてくだされ #!/toccatain/status/21532684358516736">http://twitter.com/#!/toccatain/status/21532684358516736
  • 21:02  RT @toccatain: 教えて下さい。ばかだから分からないのだけどね?リツイートされたの読むことは出来ないのかな?
  • 21:02  RT @torinoniku: 最近では刑務所も、仕事がなく住宅もない老人の犯罪者で一杯だ。刑務所が老人介護施設化しているのですが、政府が高齢者の増加に伴う医療や生活保護対策が不十分だからだ。http://p.tl/4CM8
  • 21:01  RT @utabito: 憂きことのなほこの上につもりかし 限りある身の力ためさむ 詠み人:山中鹿之助
  • 21:00  RT @nobukimiho: 湯浅誠さんたちと有志で行なう年越しSOS電話相談会。チラシを持ってお正月の町へ。駅のターミナルの外で野宿中の人。駅近くのビルのベンチでうつらうつらしている人にチラシやテレカを渡す。長期失業中、年金が生活費に満たない、医療が必要な70代の高齢 ...
  • 21:00  RT @uguisuanpan: 京都から帰宅。三千院、良かった。
  • 21:00  RT @rkernel: 政権交代とともに、日本の言論界、マスコミ関係者も 大幅な、人事の交代、刷新が必要では。古い考えが、日本を混乱させているように見える。新しい国家観が必要では。それは小沢氏の国家観が適切ではないでしょうか。簡単です。アメリカとは大人の関係で友好、中国 ...
  • 21:00  RT @tomo_nada: ブラジル新政権の弱点はアグリビジネスやエネルギー産業、鉱産業からの圧迫に弱いところだろう。先住民族や小農民などにとって、展望は厳しい状態が続くだろう。開発路線からどう脱却できるか、これはブラジル一国でできることではなく、共に取り組む必要のある ...
  • 20:59  RT @suzukitakuji: 昨晩、NHKBSで廃線になった軽便鉄道の面影をずっと観ていた。軽便鉄道はどれも良かった。レールの上に遊び置かれた三輪車を、電車をとめて、すぐ横の民家の庭に戻す車掌さんのワンカット、子供がそろそろ現れて、「これあんたのか?」と子供に話しか ...
  • 20:59  RT @minorucchu: 【再掲載?】石原慎太郎都知事がコペンハーゲンの豪遊旅行で一泊10万円のスイートルームに泊まった際の見積書。これも全て税金だ。オイオイ。http://twitpic.com/3fi944
  • 20:59  RT @iwakamiyasumi: 福島さん、岩上です。明けましておめでとうございます。今年は社民党本部の会見、オープン化をぜひ! RT @mizuhofukushima 明けましておめでとうございます。混迷の政治のなかで、生活再建を愚直に、パワフルに実現をしてい ...
  • 20:59  RT @ishtarist: 面倒そうな属性の人にフォローされたばあいどうしたらよいのだろう。何事も起こっていないのにブロックするのは大人げないしなあw
  • 20:59  RT @keninter: 楽天の店舗でもおせち料理トラブル? 「2日になってもおせちが届きません!」と怒りの声: 共同購入サービス『グルーポン』のおせちトラブルに続き、今度は楽天市場でもおせち料理トラブルが起きているようだ。トラブルが起きている店舗... http:// ...
  • 20:59  RT @kikko_no_blog: お正月に「電気ポットが欲しい」とつぶやいただけで、すぐに批判のコメントがくる今日この頃。欲しいものをつぶやくこともダメなのね。夏のクーラーも冬の暖房も使わずに節電してるのに、あたしは温かい焼酎のお湯割りを飲むこともダメなのか。新年早々 ...
  • 20:59  RT @kikko_no_blog: 新年早々、何日も前の去年のつぶやきにイチャモンをつけてくる人がいる。せっかくのお正月なのに他にすることないのかね。悲しいなあ。
  • 20:56  RT @ut0829: たぶん、死ねばいーんだと思います。 RT "@rf_hk: @ut0829 あと除雪費がいらないと言っている東京の人も死ねばいいと思います。"
  • 20:55  RT @stbeelimit: ちうか、これからますます降雪が増える時期に入るのに、事業仕分けで除雪費用が20%削減されていると言う・・・。雪国住まいの身としては、本当にビビる。
  • 20:51  RT @arths2009: RT @applecider52: RT @Nikoriks: 「検察官に逆らうことは、最後のメディアタブーのうちの1つ」東京新聞と小沢事件→ http://bit.ly/dRgfjb
  • 20:51  RT @taka1701d: 「原発反対 子が泣くど孫も泣くど 牛が鳴くど豚も鳴くど」串間原発に反対する市民団体、国道沿いにメッセージ http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=34292&catid=74&blogid=13
  • 20:50  RT @monyop: 日本の民主主義は血塗られてないものね。民主主義はブッ殺して手に入れるものだから。"@keninter: 本物は無理だと思います。 RT @monochian: なるほど。本物があるなら,日本の民主主義はにせものですね。じゃあ,やっぱり本物がいい! ...
  • 20:50  RT @oomeshi: からまんブログ : 北野神社とカンロで幼女萌え http://blog.nawosan.com/archives/51742175.html
  • 20:50  @gaitifujiyama  日活映画「野球狂の詩」に若き日の水島新司先生が出ているが、微妙に痛いw  [in reply to gaitifujiyama]
  • 20:48  RT @gaitifujiyama: @hanayuu 映画では桜田淳子と草刈正雄が秀逸。横溝正史夫妻も揃って登場
  • 20:48  @somakuma  おやすみなさい  [in reply to somakuma]
  • 20:45  RT @igabin: 大阪地検のFD改竄事件を取材していた朝日新聞の検察担当の記者は、これを書けば別件で逮捕されるかもしれないとビクビクしていた。 止めようかとも話していた。FDの証拠を固めようと弁護士に相談したが、弁護士は断った。弁護士は記者を検察の手先だと考えていた ...
  • 20:45  RT @igabin: 検察が拷問にかけて無実の人を刑務所に送っている事や、ジャーナリストと名乗る人々が政府から官房機密費という賄賂を受け取り報道を捻じ曲げている事は国民は知っている。 さらには裁判所がいつもインチキ判決で強者に味方し弱者を踏みにじることも知っている。国民 ...
  • 20:45  RT @tomoanisake: 晦日の30日にいただいた大事な酒を口切って呑んでいる。週刊朝日の記事をやっと読んで、感じる事は「編集長大丈夫なのかな」ということ。
  • 20:45  RT @igabin: 前田検事のトラップを解説するジャーナリストが皆無である。 前田はわざと日付を改竄して上村の弁護士に送りつけた。 弁護士はこのFDを改竄ではないとして証拠申請すれば上村は助かったはず。上村の利益のみを考えればそうしたのだろう。その結果村木さんは有罪に ...
  • 20:44  RT @tomoanisake: @igabin そう、これが今の実態。現場の記者はこちら側しか知りえない事実を決して報道できない。それが新聞社の体質。現場の記者は哀れでもある。生活がある。
  • 20:44  RT @kyodoshi: ふるさとの温かい祝福 長谷、高遠地区で正月成人式 http://www.kyodoshi.com/news/6106/
  • 20:42  RT @toccatain: 家があり布団があり食べ物有るから感謝します。
  • 20:37  RT @hiroseto: [exblog] 鳥取豪雪・・民主党の小泉化が人災を招く恐れ http://bit.ly/g86SaH
  • 20:37  RT @toccatain: @hiroseto 民主党が政権を取ったことが、間違いと言うことで!おしまい。
  • 20:37  RT @toccatain: 卵酒にするか
  • 20:37  RT @toccatain: 節約のために、設定温度15度に。やはり今日は寒い。燃料手当よこせ
  • 20:37  RT @toccatain: 節約のために、生姜入り紅茶でも飲むかな。
  • 20:34  RT @Daisuke_A: ひと降り10cmだと、毎日9cmとかだったら出動出来ないわけで、現実的でない…さすがにお馬鹿な議員でも、それくらい分かってて仕分けしてるだろうと思いたいが、現実見てない議員がギャーギャー喚き過ぎなんだ、民主党は。そこを洗練するだけで、民主のイ ...
  • 20:33  RT @Daisuke_A: ぶっちゃけ言えば…だ。積雪量が5m前後の雪国で、人口190万超の都市って、世界中探しても札幌くらいなもんで、かなり特異な都市。冬場に、その都市機能を支えているのが建設業者なわけだが、公共事業の激減で連鎖的に除雪の担い手が潰れている。民主大国の ...
  • 20:30  RT @M_A_Suslov: 保守合同時の橋本登美三郎がすばらしい。佐藤派は自民党に参加するかで大揉め、佐藤が入らないというので派は私邸に集まり「俺も入らない」と大揉め男泣き。そこで橋本がぽつり「ちょっときいてくれ。君たち五人十人が新党に参加しないからといって何になる。…
  • 20:30  RT @M_A_Suslov: …無所属で選挙に勝つのはたいへんだぞ。僕も君たちの気持ちはよくわかる。どうかね、ぼくが君たちの代表として無所属で残って佐藤さんにつくよ。君たちは安心して新党に参加したまえ」
  • 20:30  RT @jin00001: 【三宅雪子議員】 《小沢邸での新年会は大盛会。二階の床が抜けるかも・・・ということで若手?は一階に移動する形となりました・・・》 元旦の夜: 衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ http://bit.ly/hHLdHV
  • 20:30  RT @matsuhaji: @nasukoB http://twitpic.com/3l66rj - あけましておめでとうございます!! 今年もとってもすばらしいイラストを期待しています。
  • 20:29  RT @shiraga0516: 政府 日米安保の議論加速へ http://j.mp/eg2oRx // マニフェストの真逆じゃないか。
  • 20:29  RT @M_A_Suslov: 長らく積みっぱなしだった『佐藤寛子の宰相夫人秘録』など読了。家庭人としての佐藤栄作を描く点で面白い。他の佐藤評伝や周辺の回想録を読んでいても思うが、佐藤はつくづく不思議な人だと思わされる。自身は普通のおっさんなのに、磁場があるのか人が集まっ ...
  • 20:28  RT @_lookaround_: .@mtcedar1972 ウーフはそもそも雇用とか賃労働ではありません。精神はあくまで農作業と食宿との交換になります。ただ、作業時間とか休みとか、細かい条件は決まっているようで、農場側の違反がひどければウーフ登録を抹消されます。ウーフ ...
  • 20:17  RT @_lookaround_: ウーフの場合は雇用ではなく旅人のお手伝い的立場なので、いわゆる雇用系の文脈そのものがあてはまりません。ウーファーは気に入らない所はとっとと後にするし、逆に農場の方が文句をいいづらい。 RT @nagaseyuki: 「性悪説に立てば…@ ...
  • 20:16  RT @toyo_00572: どこかの国のようにアメリカのお財布になる気はない、と。適切な判断です。 RT @nikkeionline: 「日本衰退の原因をプラザ合意」とみる中国の歴史観 http://s.nikkei.com/hRh8ug
  • 20:16  RT @nikkeionline: 「日本衰退の原因をプラザ合意」とみる中国の歴史観 http://s.nikkei.com/hRh8ug
  • 20:16  RT @toyo_00572: みんなのうた50年1:「僕は君の涙」という太田裕美さん作詞作曲の歌。録画で聴いたが、最近の歌なので私は知らなかった。歌の終わりかけで息子が来て「いい歌みたいだね。もう一度」というので二人で聴いた。制服を着た女の子の涙。それが水蒸気となって雲 ...
  • 20:16  RT @utumikeiko: JR千葉駅に薬局があって亭主は無臭の張り薬と揉んで冷やすアイスノンを購入。着物の下の臀部にびっしり張りめぐらし、こめかみを冷やし始めた。お客様がいらっしゃると休んではいられないので頑張ったが、手早い処置でなんとかやり通せました。ゲタ骨折して ...
  • 20:15  RT @weakstomach: たぶん安くてキツイ。RT @sweet_umetan: 仕事がキツイか給料が安いかの二択はもうやめて RT @shimizunaoko: RT @weakstomach: RT @toyo_00572: …正職員として採用されたクラスの男 ...
  • 20:14  RT @2tarou: 中国で原発事故が起これば・・・・ - アメリカを横断する黄砂(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://bit.ly/gVxNby
  • 20:14  @gaitifujiyama http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%85%E9%99%A2%E5%9D%82%E3%81%AE%E9%A6%96%E7%B8%8A%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%AE%B6  [in reply to gaitifujiyama]
  • 20:14  @gaitifujiyama  原作の舞台は東京都港区の高輪であるが、原作内の「病院坂」の描写に正確に符合する坂道が実際にある。高松宮邸のすぐ脇、魚籃坂下方向へ向かって下る急な坂道で、原作における付近の建物(作中では高松宮邸は名こそ明記がないが、門の位置などが符合)  [in reply to gaitifujiyama]
  • 20:11  RT @mtcedar1972: @nagaseyuki @hanayuu それって、悪名高い外国人の技術研修生制度と同じじゃない。一応「相手(雇い主)に理解があるのが前提」という建前なんだし。
  • 20:09  RT @mtcedar1972: @nagaseyuki @hanayuu これって労働基準法とかはどうなっているんだろうね?或いは個人事業主の請負なのかインターンみたいなのか、そのあたりが曖昧で見えてこない>「ウーフ」http://bit.ly/dwJ4oH http: ...
  • 20:07  RT @Marinepolaris: 急募 セレクトボタンを連打するゲーム ⇒ http://qa-now.com/d/518510 #qanow
  • 20:07  RT @connieneko: アン・ドゥ・トロワは吉田拓郎の歌の中でもキャンディーズの曲の中でも傑作だと思うなぁ、、
  • 20:07  RT @nagaseyuki: オルタナティブの文脈では「ウーフ」と言うらしい。http://bit.ly/dwJ4oH http://bit.ly/fSkP2L  RT @hanayuu: (略)| http://bit.ly/dJ8Dzy
  • 20:01  動画 -- アン・ドゥ・トロワ PART?  :   キャンディーズ http://t.co/TFjTJ50 via @youtube
  • 20:01  RT @theokinawatimes: 【記事更新!】琉球王朝の正月儀式を再現 首里城公園で3日まで http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-01-02_13353/
  • 20:01  RT @haramotomiki: 私が司会をして、家内制手工業です(汗) RT @asyara28: マエストロの奥方♪大変そうですね!? RT @haramotomiki: クラシックの指揮者です。ニューイヤーコンサートでいそがしいです^^;
  • 20:00  RT @kuniko0426: これは、ラブホではありません。一般の家のイルミネーションです。見学に人がいっぱい来ています。電気代いくらかかってるんやろ? #TwitPict http://twitpic.com/3mbjjh
  • 20:00  RT @mtcedar1972: @nagaseyuki @hanayuu それが一つ違うと「貧困ビジネス」にもなったりするよね・・・それこそ外国人研修生が体のいい奴隷労働者になるのと同じだったりしてw>「ネオ小作人」「ネオ屯田兵」が誕生する可能性があるように思う | h ...
  • 19:59  RT @nagaseyuki: オルタナティブ運動や反資本主義の文脈で意識のある農家の手伝いを低賃金でする人たちがいます。 RT @hanayuu: 「ネオ小作人」「ネオ屯田兵」が誕生する可能性があるように思う | http://bit.ly/dJ8Dzy
  • 19:58  RT @haramariko: これ、欲しい。RT @amneris84 食べずに飾っておきたいにゃ RT @Yoshiko3 豪徳寺に初詣に行ったら、こんな招き猫もなかがありました。おいひいですにゃ (ФФ) http://twitpic.com/3m8xp5
  • 19:48  RT @HYamaguchi: そうなのか。すごいねえ。RT @getnewsjp: グルーポンおせち問題、浜崎あゆみさんの結婚発表等、マスコミを経由しないネットが情報源のニュースが年始に重なり、ガジェット通信にアクセスが集中しています。アクセスしづらい状況で、申し訳ないです。
  • 19:48  RT @JHWHokkaido: 道央道(室蘭方面)▲規制中下り国縫IC→豊浦IC凍結,上下白老IC⇔北広島IC凍結▲速度規制上下苫小牧西IC⇔札幌南IC凍結▲規制中下り落部IC→八雲IC凍結
  • 19:48  RT @isaac_kan: 電話番号も森サイドの譲渡 RT @TakaoMorimoto: 「みんなの党」とは、「自民党清和政策研究会」別働隊です。『渡辺喜美の政治団体「喜世会」』と『森喜朗の政治団体「経済政策懇談会」』の住所が港区柴大門1−2−13第一丁子家ビル。収支 ...
  • 19:45  RT @eqbot: #地震 NIED強震 01月02日19時39分 浦河沖 http://j.mp/ht91Gn 42.2N 142.3E 1.94gal 3sites http://j.mp/h7IY1i
  • 19:45  RT @na_ta_ku: そうなうか RT @keninter 富士山で酒飲んでtwitterに「酔っ払ったなう」と書き込んでた男性が滑落、意識不明の重体 http://bit.ly/dOYh9l
  • 19:44  RT @asahi_tokyo: 昨年の交通事故死者ワーストは、5年連続だった愛知の代わりに東京と北海道が最多でした。http://t.asahi.com/106t
  • 19:35  @monyop  新ハンドルネームが痛いw  [in reply to monyop]
  • 19:34  RT @monyop: 日本は先進国…? "@hanayuu: 「ネオ小作人」「ネオ屯田兵」が誕生する可能性があるように思う | http://bit.ly/dJ8Dzy"
  • 19:34  RT @kumagaya_ne_jp: うすうす気づいていたが具体的になってきたな。RT @koyuka: これはキツイな…。 RT @hanayuu: 「ネオ小作人」「ネオ屯田兵」が誕生する可能性があるように思う | http://bit.ly/dJ8Dzy
  • 19:33  RT @Daisuke_A: そういや、除雪費をムダとか言った民主のバカ議員だれだっけ?5cmの積雪で除雪車は出動してたけど、その基準が10cmになった。これが、積算10cmなのは、はたまたひと降りで10cmなのかで、雪国のダメージは全然違う。
  • 19:30  RT @Jiji_newsRSS: 農業再生へ議論本格化=TPP念頭、6月に基本方針−政府 http://dlvr.it/CWMV6
  • 19:29  RT @minori_okd: 社会貢献についてのトーク中。 ( #twitoshi 96時間UST http://bit.ly/aXBSsw )
  • 19:29  RT @radiosweden: Seven-year-old dies from swine flu: A seven year old boy in southern Sweden has died from swine flu over the wee... htt ...
  • 19:23  RT @koyuka: これはキツイな…。 RT @hanayuu: 「ネオ小作人」「ネオ屯田兵」が誕生する可能性があるように思う | http://bit.ly/dJ8Dzy
  • 19:23  RT @nyantomah: 【農民】と【農業労働者】ぢゃ天と地ほどの違いがあるぞ。オリジナル民主党【棄民政策】の一環か。 RT @hanayuu: 「ネオ小作人」「ネオ屯田兵」が誕生する可能性があるように思う | http://bit.ly/dJ8Dzy
  • 19:21  RT @Niccolobot: いかなる種類の戦いといえども、あなた自身の弱体化につながりそうな戦いは絶対にしてはならない。名を落とそうがどうしようが、避けられる限り避けねばならない。このことを考慮しない、いわゆる強気は、害あって益ない愚行である。
  • 19:20  RT @iraniran8: ルポ 差別と貧困の外国人労働者 http://amzn.to/fDcycm 北朝鮮問題が上がると、朝鮮学校の女学生のスカートを切ったり乱暴したり暴力を振るう問題が書かれていたり、外国人労働者が日本で差別にあい、不当に搾取される問題なども書かれ ...
  • 19:20  YouTube - キャンディーズ 哀愁のシンフォニー(新春振袖バージョン): http://bit.ly/dUDvjr via @addthis
  • 19:15  「ネオ小作人」「ネオ屯田兵」が誕生する可能性があるように思う | http://bit.ly/dJ8Dzy
  • 19:11  RT @koj911: Windowsのみに最適化することで高速化しているFirefoxクローン「Pale Moon」 - GIGAZINE http://htn.to/RDTHEt
  • 19:11  RT @yosizou_k: 私も田原氏がネット・メディアに出演することに大きな違和感と抵抗感を覚える。ネット・メディアが既存テレビ化すると、その魅力は途端に色褪せたものとなるだろう。ネット・メディアの側でも安易にテレビで名前が売れた人を起用するのではなく、新しい知性の発 ...
  • 19:11  RT @dfhiroya: 年末からしばらくネット情報と疎遠になっていた。その間、新聞やTVには接していたがネットから得る様々な情報と既存メディアの情報の格差を改めて気付かされた。ネットの多種多様な意見や記事に比べメディア報道の独り善がりの傲慢さそして中身の貧弱さ。これで ...
  • 19:10  RT @SukiyakiSong: 昔、極めて腹黒い僧正が居た。皆は彼の名前を言う気がしないので綽名を使った。僧正の坊に大きな榎木あったから「榎木僧正」それに怒って伐ったら「根残り僧正」。怒り狂って根を掘り捨てた穴が大きかったので「堀池僧正」と綽名が変った。(徒然草第四十 ...
  • 18:46  RT @smilingcloud: 「多くの日本人は、自分の正直な気持ちを心の中に隠し、それを長い間表現しないまま、その正直な気持ちをいずれ見失う傾向があるように思います」ルービン・サウフキー、ホピ http://tinyurl.com/2es7hay
  • 18:45  RT @nhk_news: 税制の抜本改革の議論 焦点に http://nhk.jp/N3tY5WZw #nhk_news
  • 18:45  @yonezawaizumi 今の。採光性があって明るい感じが良い。櫛形ホームも旅情あり。  [in reply to yonezawaizumi]
  • 18:44  RT @kikko_no_blog: @mizuhofukushima みずほさま、明けましておめでとうございます!せっかくの政権交代を台無しにしてしまった菅さんの眠そうな目を覚ましてやってください!期待してます!
  • 17:56  RT @tigrimpa: ユニオンエクスタシーのtamaraさんによる、非正規の闘いのくやしさと希望がつまった秀逸な記事「はじめて団交に参加しました」。ぜひ一読を。RT @kubikubicafe [exblog] はじめて団交に参加しました http://bit.ly ...
  • 17:55  RT @47news: 東京湾水没要塞、90年ぶり公開 邪魔者が新名所に http://bit.ly/g6UYqM
  • 17:54  RT @hikeshino_kaze: 橋下知事は何度も近くで見て話もしたが、彼を唯一?評価しているのは、有権者に対して「あなたがたも悪い」と言い切るところだ。他の政治家さんの会合では、相手の候補に入れる人達が悪いとは言っても、自分の応援団に悪いとは言わない。市民参加を考 ...
  • 17:53  @yonezawaizumi  四国一周鉄道旅行。再訪したい(良かった)場所は高松駅(駅舎が良い。駅前の人口池が風情ある)と徳島駅の駅ビル。  [in reply to yonezawaizumi]
  • 17:49  RT @lukeskykakikei: 背番号制の意味が菅さんによく分かっているのでしょうか?納税問題しか本当に考えていないとすれば、よけいに怖いね.日本だけが、このように浅薄な政治でやっていける訳が無いと思っています.文化人、知識人がこのように弱いのか知らん顔をしている ...
  • 17:49  RT @EvernoteJP: Evernote Japanブログ更新 Evernote 4.1 for Windowsが公開されました - Windows版のEvernote 4がアップデートされました。バージ.. → http://am6.jp/gicUsg
  • 17:46  RT @mehori: お、アップデートしないと!:Windows版のEvernote 4がアップデートされました http://j.mp/fwwhq6
  • 17:29  RT @PAKU: 自分の取り分を確保してそれ以外の必要修繕費などへの分配を減らしている組織が全国にあるとも聞くけど…。それって用途限定専用予算だったのかな? QT @yonezawaizumi: RT hanayuu: 民主党政権が「鉄道の防雪・除雪設備への補助金」も" ...
  • 17:27  RT @babanotaki: 除雪費仕分け今はじめめて知った。レンホウに雪かきさせた霊や
  • 17:27  RT @yukinohitohira_: 実家のある地域での話ですが、除雪作業で実際に動くのはその地域の土建屋なのですが、仕分けで除雪作業ができなくなったと聞きましたね。 RT @sagano_: 今年は例年より雪が多く降ってるんだろうけど、ここまで各地で大騒ぎになってる ...
  • 17:22  RT @keyaki1117: 日本国内で発生するまでは警告するしかないんですね。@1sttechleo 農水省と厚労省はこんな時でも正月休みかい? RT @hyakusan: 他人事じゃないのに日本の対応は… @gusinraisan: うわー @keyaki11 ...
  • 17:21  RT @Niccolobot: 多くのことは、はじめのうちは内容もあいまいで不明確なものなので、これをはじめから明確な言葉で表すことは難しい。しかしいったん決定しさえすれば、言葉など後から生まれてくるものであることも忘れてはならない。
  • 17:19  RT @mnorimnori: @tokunagamichio 確かに菅直人は変わった。市民運動家、庶民派、etcのプラスイメージの仮面を脱ぎ捨て、「権力の亡者」という本来の顔をさらけ出した。
  • 17:19  RT @kawazoemakoto: 湯浅誠さんたちと有志でやっている年越しSOS電話相談。東北や四国、九州など全国から電話がかかっている。行政施策が届いていない人が全国にたくさんいる。少しでも解決につなげたい。
  • 17:19  RT @keyaki1117: 忠清南道への拡大は痛いようですね。あと、全羅道にまで南進拡大すると、日本列島に一段と近づいてきますが。@jinshiro_ 韓国の口蹄疫、南へ絶賛拡大中ですとぉ!? 本当に韓国全土に蔓延しそうですね・・・。これは日本も対岸の火事ではないです ...
  • 17:18  RT @glas51: 藤原紀香39なの!?35とかそこら辺だと思ってた
  • 17:18  アフガニスタンでNATO兵が戦死 | http://bit.ly/hKznBf
  • 17:13  RT @USATODAY: NATO service member killed in Afghanistan http://usat.ly/iiB9Hd
  • 17:13  RT @haramariko: スタジオに入りました。立派です。RT @haramariko 神田さん、事務所前で、待っています。RT @knnkanda おまたせしました。秋葉原です。あと10分でパンダスタジオです! ( #twitoshi 96時間UST http:/ ...
  • 17:13  RT @yuasamakoto: @hosakanobuto ごめんなさい!致命的なミス!080-5917-0996〜8。5197ではない。修正お願いします。うっかりしてました。すみません!
  • 17:13  RT @bronks4215: 国民の生活は二の次…RT @ompfarm: そこまでして、外資と米軍産複合にに思いやり予算をプレゼントする憑依民主党。。 QT @hanayuu: 民主党政権が「鉄道の防雪・除雪設備への補助金」も"仕分け"していた | http://bi ...
  • 17:13  RT @ompfarm: そこまでして、外資と米軍産複合にに思いやり予算をプレゼントする憑依民主党。。 QT @hanayuu: 民主党政権が「鉄道の防雪・除雪設備への補助金」も"仕分け"していた | http://bit.ly/h2s3Bg
  • 16:20  RT @newsworker: グループポンおせち問題は価格表示に問題はないか。実際に2万1千円で販売した実績があるのか。千円で売った実績はない商品を「千円相当の価値がある」との理屈で「半額」と称し500円で売るのは違法。法改正後のことは詳しくないが、以前は公取委が景品表 ...
  • 16:19  RT @gloomynews: 日経BPに面白い記事=> ウィキリークスとメディアリテラシー http://ow.ly/3wTMR
  • 16:00  RT @solar1964: 貴船神社、知らないうちに大変なことになっていたんだ。さっそくフォロー。由緒ある神社もつぶやく時代か…。
  • 15:58  RT @honda_yumi: 【本棚登録】『欲望としての他者救済 (NHKブックス)』金 泰明 http://bit.ly/eLHbKw
  • 15:58  RT @HEAT2009: 加藤良三前駐米大使の娘はいま、笹川平和財団にいるんだね。彼女は2009年までアーミテージ・インターナショナルに在籍してた。アーミテージは春原の本の中で加藤良三との関係を強調している。その加藤は現在、三菱商事の取締役。三菱商事の会長が今月のダヴォ ...
  • 15:58  RT @HEAT2009: 加藤良三の娘が笹川平和財団にいるのは、CSISとの濃厚なつながりも関係していそう。2008年のこの動画には、笹川陽平、麻生太郎、加藤良三、秋山昌廣、カート・キャンベル、マイケル・グリーンらが映っているが、ジョセフ・ナイも参加していたらしい⇒ h ...
  • 15:57  RT @JoeOzanari: お詫び初め。 / 「謹製おせち」ご購入のお客様へのお詫びについて|日刊☆サーファー社長 http://htn.to/9tPZ1V
  • 15:57  RT @arths2009: 「ツイッター」日本だけが使い方を間違っています。…「つぶやき」というアウトプットメディアではなくて、むしろインプットメディアです。だから、海外のジャーナリストは皆自分のアカウントを持って情報収集の道具として使っているわけです。by 上杉隆 h ...
  • 15:56  RT @kyonokimiko: こういう話題は抑えようと思うのだが、たまたま目にしたネットのニュースー菅総理が言ったという、「権力を掌握する」という表現、事実としたら、我が国は、内戦状態なのかと違和感を覚える。どこをどのように押したら、そんな言葉が出てくるのか?一体、頭 ...
  • 15:56  RT @coyote_sabaku: この前、たまたまテレビ観てたら街の声(苦笑)でスリードが言うところの典型的B層の若い女性が未だに「小泉さんがよかった」と言っててズッコケた。今のこの疲弊しきった日本の元凶が何だったかを既に多くの国民が理解しているのに、改めてマスコミの ...
  • 15:56  RT @mikmac: 最後は妻と長女の一代様。さすが弘前総鎮守だけあって参拝の行列に並んでます。 (@ 八幡宮) http://4sq.com/gNPNSw
  • 15:55  RT @iwakamiyasumi: 菅は、小泉らの属米路線を引き継いだ。犠牲者はもっと増える。RT @rawota 菅総理は官僚と組み、小沢鳩山と内戦中。戦死者は年3万人の自殺者 RT @iwakamiyasumi:掌握していないから出る言葉。RT @kyonokim ...
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch