このブログを検索

2011年1月6日木曜日

Wed, Jan 05

  • 22:43  RT @omoroku: 年金積立金取り崩し案浮上 11年度予算編成  http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080401000758.html #seiji #keizai
  • 22:43  RT @tomoanisake: 菅のバカタレはTPPをオリンピックと同じと見てるんじゃないのか。「参加する事に意義がある」ホップ、ステップ、肉離れのオリジナル民主党バ菅政権。
  • 22:43  RT @chihirolovejohn: メディアの役割について。旧態依然。戦前のアレと同じ。自分の既得権益についてしがみついてないで、勉強して欲しい。民主主義は、ポピリズムがあるのは、仕方ない。国民の意識が進んでいれ #bs11
  • 22:43  RT @penate3: BSが見られないので,6ちゃんを見ていたが,中身のないこと甚だし。通常国会前に党,内閣を整理したい??小沢を整理したいのか,千石を整理したいのか。聞くまでもないか。
  • 22:42  RT @saitoryuzo: #BS11 「ネット使う人は行動するようになった。ストレートに伝わる」
  • 22:42  RT @upshylon273: ネッの人は昔は動かなかったでしょ〜 でも今はネット人口が増えて動く人が出てきた。。とは小沢さん。正しくその通りですww!
  • 22:42  RT @torch2012: メディアは旧態依然。既得権益にぶら下がらずに報道してほしい。煽動ではなく良い方向に導く報道を。ネットは直接真実が伝わるから僕も積極的に出ている。by小沢
  • 22:42  RT @suntv_news: 淡路島から望む"浮島現象" 淡路市 1/5 18:00: http://bit.ly/h4Qkwu
  • 22:42  RT @tokudasu: BS11 INsideOUT 小沢さん出演中。みごたえあり。流石だ。テレ朝は見ない。 #bs11 #tvasahi #houste #sennou
  • 22:41  RT @HirundoAnatidae: メディアは、旧態依然、不勉強、WW2以前もみな軍部のせいにしたが太鼓を叩いたのはメディア。自分の既得権益にぶら下がるな。 国民のほうが永田町・霞ヶ関より進んでいる。国民にまともなことをしっかり示せば納得する。
  • 22:41  RT @ompfarm: 「ネットを使う人が、行動するようになってきた。」、そうなんです、小沢さんはそれを評価しているからネットメディアに出ているのだと。
  • 22:40  RT @kono_chiha: コニタン>人気が落ちてくると、ポピュリズムが出てくる。尖閣でも偏狭なナショナリズムが出てくる。メディアが外交についてどういう世論をつくっていったらいいか?
  • 22:40  RT @troussier100: 開戦を知らされない同盟なんてありえない。日本は米国にバカにされすぎ。
  • 22:40  RT @kobayashitakuya: 帯広市図書館で中島みゆき展が開催されている。http://www.tokachi.co.jp/news/201101/20110105-0007649.php
  • 22:40  RT @kazqw: テレ朝はTPP大推進。狂気の域に入っている。
  • 22:40  RT @kono_chiha: オザワン>メディアも旧態依然。発想がものすごく古くさいし。全然勉強していないし。戦前のことを出すとメディアの人も怒るけど、全部軍のせいにたけど、それを支えたのはメディア。メディアも既得権益にぶらさがってないで勉強してほしい。
  • 22:39  RT @rolling_bean: メディアは旧態依然、発想が古くて勉強しない。戦前もみな軍部のせいにしたが太鼓を叩いたのはメディア。既得権益にぶらさがっていないで勉強してほしい。特に外交について。日本人は情緒的ですぐ触れる。世論を扇動せず「先導」。民主主義に衆愚の要素は ...
  • 22:39  RT @saitoryuzo: #BS11 「メディアもね、やっぱり旧態依然ですね。発想が古いし、勉強全然していない。」「メディアも自分の既得権益にぶら下がっていないで勉強してもらいたい」「扇動でなく先導してもらいたい」「意識は国民のほうが進んでる」
  • 22:39  映像配信サービスでトラブル急増 電話"生返事"で契約成立、「無料」「お試し」は要注意 (1/2ページ) - MSN産経ニュース: http://bit.ly/gx0FQ6 via @addthis
  • 22:39  RT @nikkeionline: 民主執行部「小沢切り」鮮明、官房長官も離党促す http://s.nikkei.com/f6bYin
  • 22:38  RT @ompfarm: 尖閣の領土問題、中国で膨張主義的な動きが強くなってきているので、そのせいかと思う。
  • 22:38  RT @bnsboo: Gyaoがこれで揉めました RT @hanayuu: 映像配信サービスでトラブル急増 電話"生返事"で契約成立、「無料」「お試し」は要注意 (1/2ページ) - MSN産経ニュース: http://bit.ly/gx0FQ6 via @addthis
  • 22:38  RT @upshylon273: 尖閣は琉球王国だと、小沢さんが中国に言っているんだって。 小沢さんこそは建設的原理主義? このBS11の番組雰囲気良いね〜 この司会者が結構できるね〜〜
  • 22:38  RT @tomyume: 一般的にヘルパーさんたちがそれほど高収入だとは聞かない。いったい、この高額の報酬はどこにいくのだろう。それに、おむつを替えたり着替えを手伝ったり,洗濯物を干すのに、なぜ資格がいるのだろう、などと疑問が湧いてくる。
  • 22:38  RT @chihirolovejohn: 尖閣問題。民主主義国家日本の問題。一行政官が、中国の船長釈放を判断したのは、悪例を残した。政治家が、逃げた。政府内閣が決めなきゃいけない。対中国に関しては、尖閣諸島は、歴史的にみて琉球王朝のものだった。日本と琉球が一緒だから、日本 ...
  • 22:38  RT @kamitori: 小沢さんのお話は、わかりやすいですね。RT @kharaguchi: このようなテレビでの議論は、難しいですね。私が報道ステーションに大臣として出させていただいた時には、テーマが明確で古館さんとの議論も建設的でした。後半、菅総理は、かつて政策を ...
  • 22:38  RT @kono_chiha: オザワン>どうせ日本は、何も言わない、何もできないと思われている。きちんと自己主張をすると。相手が無法なことをしたら許さないという腹かまえをもって臨まないといけない。
  • 22:38  RT @saitoryuzo: #BS11 「何やったって、どうせ日本は何も言わない何もやらない。そういうことで日本はなめられている。断固主張するという腹がまえを」
  • 22:37  RT @vagabond28: TPP 農業破壊、その宣言をせよと迫る古館に逃げる空き缶裏犬。見るようにお達し、此れ恥を全国の有権者にばらまいている感じだ(笑  #tvasahi
  • 22:37  RT @tokudasu: 報道機関だったら、今度は小沢さんを呼んで下さいね。司会者は鳥越さんにして下さい。 #tvasahi #houste #sennou
  • 22:37  RT @linsbar: テレビ朝日@菅総理19.菅「痛みを伴うのではなく、やらないと続かない」。古館「TPPは6月めど?」菅「参加するには何が必要かを考えている」(←やるとは言っていない)。古館「1枚岩」。一色「経済産業大臣が慎重」。古館「総理がリーダーシップ」(うーむ ...
  • 22:37  RT @HirundoAnatidae: 日本は戦略に基づき、言うべきことを言わなければ、流される。菅は何もしていない。マスゴミに叩かれるのがそんなに恐ろしいか?
  • 22:37  RT @tomyume: 介護保険ではカバーできないところは自己負担。この時の費用がとても高額なのだ。数十年前に家政婦さんに我が家の年寄りを半日看てもらったときは5,000円くらいですみ、1週間に1回で月々25,000円ほど払っていた。ところが今は30分で3,000円近い ...
  • 22:36  RT @kana_chika: 米もまったく同じことを言っている印象。軍産複合体にお金をつぎ込みたいけど、現実問題お金がない。 RT @kono_chiha: オザワン>日本領なのだから、米に頼るということがおかしい。米は全世界の警察にはなりえない。
  • 22:36  RT @ompfarm: アメリカは、大兵力を前線に置く必要がない。兵力は引き上げていく。沖縄の領土、領海を守っていくのは日本の問題。日本が責任を担っていくから、アメリカにはお引き取り下さい、という。
  • 22:36  RT @kono_chiha: オザワン>(尖閣の処理について)国内問題と国際問題の2つの問題。法治国家日本としての問題は、中国の船長を釈放するのに、一行政官が国際問題を判断して釈放する。検察も行政官。政治家が逃げた。
  • 22:36  RT @haiou4b1: 政治犯として投獄したい。しかし、「民主主義国家」であるため「政治犯」は認められない。だから、無理やり「経済犯」として投獄しょうとするが、もちろん無理が生じる。だからマスコミで煽る。それが「政治とカネ」の正体だ。だから、こまけぇーこたぁいいんだょ!
  • 22:36  RT @iwakamiyasumi: 小沢氏の話、私のインタビューと重なるところも多々あるが、湾岸戦争の直前も日本政府は開戦はないと判断していたという秘話を開陳。イラク戦争のときは、もっとひどい、開戦後だと。
  • 22:36  RT @kono_chiha: オザワン>マスコミから何をいわれようとも、政治家が判断しなきゃいけない。それを那覇地検に押し付けたのは大問題
  • 22:36  RT @torch2012: もう泣けてくるよ、小沢さん。 RT @kono_chiha: オザワン>米は大兵力を前線に置く必要ない。じゃあ、沖縄の安全防衛は日本自身の問題として残る。沖縄をまもっていくことは、極東の平和に役立つこと。だから、安心してお帰りください、となら ...
  • 22:36  RT @penate3: 菅と古館と一緒に興奮しあっている感じじゃなあ。また一部に痛みが伴うだって。小泉のときに散々痛められて,まだ痛めるつもりなのかああ。
  • 22:35  RT @asuka645: 若い時に勉強・読書をしていない人間は、齢を重ねても人の上に立つ資格はない。 #tvasahi
  • 22:35  RT @kono_chiha: オザワン>中国の膨張主義的な要素が強くなってきているから、その面かなと思う。中国の要人には、尖閣は中国数千年の歴史で一度も中国王朝の支配に服していない。琉球王国だ。琉球は日本。
  • 22:35  RT @linsbar: テレビ朝日@菅総理18.古館「260万人の兼業農家がいる」「大変な農政の悪政」「だからそこを」菅「リタイア世代の農地を集約する」「兼業農家が悪いわけではない」「地域社会に週末リゾート、レストランつくる」「兼業農家はお米」「畑は専業農家」「お米は効 ...
  • 22:35  RT @HirundoAnatidae: 尖閣諸島 日本問題 一行政官が国際問題を押し付けられ、政治家が逃げるのは悪影響。政府内閣が決定すべきもの。 北京問題 中華主義が問題。琉球王国は日本のものであって、北京のものでない。としょうへい氏は「次の世代にゆだねよう」。小沢氏 ...
  • 22:35  RT @kana_chika: 同意! RT @kono_chiha: オザワン>沖縄の人たちに、本土戦をやったのは沖縄だけでしょ。だから配慮しなくちゃならない。ただ金をやればよいという沖縄政策、それは大変よくない。
  • 22:35  RT @nikkeitter: 菅首相、社会保障と税の一体改革「政治生命かける」 http://s.nikkei.com/ePrdvP #nikkei
  • 22:35  @Dr_Silicone  おやすみなさい  [in reply to Dr_Silicone]
  • 22:34  映像配信サービスでトラブル急増 電話"生返事"で契約成立、「無料」「お試し」は要注意 (1/2ページ) - MSN産経ニュース: http://bit.ly/gx0FQ6 via @addthis
  • 22:34  RT @upshylon273: あ、そうか。。。なんかすっごく良い雰囲気で、今外交アメリカとのこれまでの付き合い方について話してられるよ〜 こんなん菅には出来ないね。RT @bronks4215 え〜ん(泣)観れな〜い!!RT まだ、ニコ生岡田幹事長やってるの? BS1 ...
  • 22:34  RT @linsbar: テレビ朝日@菅総理16.菅「新興国と話すことが多い」「新興国の国々、TPPかどうかは別として、自由貿易の枠を増やす」(曖昧な言い回しだし、若者とかの働き方と、企業をごちゃにしているし、企業=工場と、インフラやシステム、サービスはまた違うんだけどね ...
  • 22:34  RT @kono_chiha: オザワン>沖縄の人たちに、本土戦をやったのは沖縄だけでしょ。だから配慮しなくちゃならない。ただ金をやればよいという沖縄政策、それは大変よくない。
  • 22:34  RT @kana_chika: 米の戦略をここまで把握して防衛を語っている政治家ってほかには。。。? RT @kono_chiha: オザワン>米は前線に大兵力をおくという戦略ではない。欧州・アジアでそうなっている。軍事戦略の大転換をしている。だから沖縄に海兵隊をおく必要 ...
  • 22:33  RT @kono_chiha: オザワン>米は大兵力を前線に置く必要ない。じゃあ、沖縄の安全防衛は日本自身の問題として残る。沖縄をまもっていくことは、極東の平和に役立つこと。だから、安心してお帰りください、とならなきゃいけない。
  • 22:33  RT @saitoryuzo: #BS11 「大兵力を前線に置く必要はない」
  • 22:33  RT @chihirolovejohn: 沖縄は、日本の領土。日本が守るのが、当たり前。本土戦(日本の領土だと僕は思ってるからね)をやったのは、沖縄だけ。#bs11
  • 22:33  RT @HirundoAnatidae: 沖縄は全て金で解決してきた。しかし、これからは日本がしっかり国土を防衛しなければならない。
  • 22:33  RT @linsbar: テレビ朝日@菅総理17.菅「農業は、経営である」「経営は単に作るだけではなく、加工と、届ける」「外国人にとって、日本のみなさんに」。古館「6次産業化」「それでいうと、規制緩和」「農地の貸し借りの規制」「万遍なくうまくやる」「農協含め、兼業農家の高 ...
  • 22:32  RT @metosera69: ニューステはこんなにも下らない番組だったのか、古舘は最低だし一色も最低だし菅総理もそのへんでだべってる爺ちゃんとレベル同じ話歯科してないし、この国はオワタ。#ntb #news station
  • 22:31  RT @linsbar: テレビ朝日@菅総理15.古館「TPP。もともとは、4ヶ国。アメリカがぐっと入ってきた。今年の10月にオバマ大統領が取りまとめる」「6月に参加を決めるのか」菅「貿易自由化より大きな意味。明治の開国、戦後の開国。精神的にも世界に羽ばたく。」「若者の海 ...
  • 22:31  RT @HirundoAnatidae: 米は平時に前線へ大兵力を置かないほうがよい。コストやリスクから考えて引き上げろ。ただし、前線への輸送能力は必要。日本の戦略がないから問題。尖閣諸島も沖縄の日本のもの。
  • 22:31  RT @keyaki1117: ドイツ飼料メーカー"Harles&Jentzsch"社脂肪酸飼料ダイオキシン混入事件、流通量がさらに当初推定量の6倍3000トンに拡大。11月12月供給のもの。工業用脂肪酸が飼料生産ラインに混入。2500はニーダーザクセン州でほとんど養鶏農 ...
  • 22:31  RT @kono_chiha: オザワン>米はグアム移転でも、日本に金ださせておけばいいんだという感じ。
  • 22:31  RT @kono_chiha: オザワン>日本は、極東の平和のために、こういう責任を果たしていくという戦略があれば、米にものが言えるのだが、それがないから。
  • 22:30  映像配信サービスでトラブル急増 電話"生返事"で契約成立、「無料」「お試し」は要注意 (1/2ページ) - MSN産経ニュース: http://bit.ly/gx0FQ6 via @addthis
  • 22:28  RT @rappakun: 業者から勝手に送られてきたチューナーを送り返しもせず放置、そのまま知らずに金を取られるバカが急増 http://t.co/r4X0yUD via @hiroimono
  • 22:28  RT @bilderberg54: 地上波と衛星で番組の質がちがう。ニュース番組だけではなくバラエティ番組にもいえること。地上波はバカの一つ覚えのようにひな壇芸人を並べているが、BSは海外の優れたドキュメンタリーや映像作品を買い付けてくる。そういえばズームインが終わるらし ...
  • 22:28  RT @saitoryuzo: #BS11 「沖縄に海兵隊置く必要ない」
  • 22:28  RT @torinoniku: 結局、切羽詰った菅首相が、財務省の力で政権の延命を図るためには、玉砕覚悟で消費税の引き上げを打ち出す、これしか方法がない、ということである。 http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/738.html
  • 22:27  RT @kono_chiha: オザワン>やっぱり、役所はことなかれだからね。役人としては当たり前なんだけど、そこをキチッときめていくのは政治家の役目。
  • 22:27  RT @yurikalin: 【拡散】 RT @AzukiNana 私たちが小沢一郎氏を守らねばならない理由 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-c66b.html
  • 22:27  RT @tokudasu: 小沢さん「役人の間にアメリカの言う事を聞いていれば楽だという考えが有る。これでは、いつまで経っても家来のまま。鳩山さんも一生懸命やったけど、外務省、防衛省とそれに同調する一部の政治家が足をひっぱちゃった。アメリカの言う事を聞いていれば楽だからで ...
  • 22:27  RT @kono_chiha: オザワン>菅さんは、米の言うままという感じ。
  • 22:27  RT @satoshi_shima: 菅直人総理の生出演を見ている。雇用対策もあまりにミクロの視点。雇用は所得の関数。マクロ経済を成長させなくては根本解決にならない!
  • 22:27  RT @torch2012: 小沢包囲網を作ったつもりの三馬鹿をよそに、小沢さんは一人日本の国益を語る。自分の頭で考えられる稀有な政治家。小沢さんを支持していて本当に良かった。
  • 22:26  RT @yurikalin: 現政権は、「米国の敵=日本資産収奪を阻む者達」と戦うのに必死!つまり、日本国民を不幸にすることに我武者羅になり過ぎていますからね(怒 RT @hanayuu 〔我慢の限界〕民主党代議士が菅首相を「諫言」するツイート | http://bit. ...
  • 22:26  RT @kono_chiha: オザワン>アメリカの言うことを聞いておいたほうが楽だという感覚があるうちは、家来のまま。鳩の普天間の問題。本気になって努力されましたよ。でも、官僚や政治家が、動かない。国としての交渉ができない。
  • 22:26  RT @bilderberg54: 小沢「外務省は湾岸戦争はありえないといった。通告がないからだと。湾岸戦争は数時間前に開戦すると通告があったが、イラク戦争はもっとひどい。始まってから連絡が来た。大統領でも国務長官でもなくアーミテージさんからだった。こんなので同盟国と言え ...
  • 22:26  RT @satoshithem: 死ねばいいのに‥ RT @vagabond28: 途中から見始めたが可哀想なくらいみじめな、説得力ゼロの菅。こりゃもうだめだ。 #tvasahi
  • 22:26  RT @mightyfriend: 【生放送】いのちの電話っぽいラジオ を開始しました。 http://nico.ms/lv36687577 #lv36687577
  • 22:25  RT @mankin911: 本も、空気も読まないで生きてきたと思う RT @inosenaoki 報道ステーション、菅直人首相出演中。たらたら説明にメリハリがない。言葉が退屈。本を読まないで生きてきた人ですね。内面からほとばしるビジョンがない。
  • 22:25  RT @linsbar: テレビ朝日@菅総理13.古館「大手企業で、引退して、スポーツクラブで汗ながし、起業はよい」「でも、中小企業や共稼ぎの話をしている」「少し話が流れている」。菅「一番端的な雇用は、国がお金だして、失業対策的だが、本当の意味で生産サービス生まれない」「 ...
  • 22:25  RT @Spicaabv8611mK2: そうだよな、バ菅は「イチに雇用、ニに雇用、サンに雇用」って言っていたよな。雇用が増えれば?って景気が回復しないでどうやって企業が雇用を増やせるんだろう?景気回復や経済成長が先だろうと思うな。新たな雇用ってどの分野に? #tvasahi
  • 22:25  RT @iwakamiyasumi: 今、Inside&Out間に合って見ています。キャスターの小西さん、「岩上さんとのUstインタビューで、APECのときにコキントウ主席と会ったといってましたが」と質問。小沢さん、そうは言ってないが、と思っていたら、小沢氏自身が否定。こ ...
  • 22:25  RT @tokudasu: ジャパンハンドと正面から向き合う小沢さん!頑張れ! #bs11 #tvasahi #houste
  • 22:25  RT @ompfarm: 「日米に同盟関係はない。同盟とは、対等の関係、主従の関係ではない。」。イラク戦争は、始まってから日本に連絡が来た。それも、アーミテージから。こんな関係が、同盟であるはずがない。相手にされていない日本。
  • 22:25  RT @milmil33376: 正直、最近は菅の事もどうでもよくなったから、批判する事もない。あと2年やりたいようにやったらいいよ。
  • 22:25  RT @todoguma: 小沢一郎代議士、世界的に対等対話が出来る政治家なんだね。自民党にいたころは、どうも胡散臭いと感じていたけど、今の時代の日本国には必要な政治家なのかもしれないね。
  • 22:25  RT @linsbar: テレビ朝日@菅総理12.古館「中高年、生活保護の一歩手前で、働きたいのに働けない」。菅「団塊世代に新しい企業を興してもらいたい」「ちいさな企業」「500万円までは無理して貸し付ける」「あらたな仕事の場を作っていく」(なんだか、社会主義の演説に聞こ ...
  • 22:24  RT @upshylon273: 湾岸戦争の始まる前日に外務省が当時の小沢幹事長に絶対戦争はないって言ってたとの事。会戦時間前に通告してきたとの事。イラク戦争の時は事後だったとの事。 同盟国っていってもアメリカは情報言ってこない。なんで同盟国なんだ。って。。。小沢さん。  
  • 22:24  RT @HirundoAnatidae: 湾岸戦争時はあれだけ戦争準備をしているのに戦争しないと外務省は言い張り、自宅に帰って寝ていたら、開戦の4時間前に「アメリカから4時間後に開戦すると聞いた」と通報。イラク戦争に至っては開戦後に米から通告。
  • 22:24  RT @rolling_bean: 「日米同盟なんてない。同盟というのは対等であり主従の関係ではない」とBS11で小沢さん談。
  • 22:24  RT @kamayan1192: 全国区は、宗教団体族議員ばかり増えるのであまり我々に有利ではない。 RT @tikaraninaritai: @kamayan1192 選挙区を全国区にすれば、問題ないと思いますが。
  • 22:24  RT @HirundoAnatidae: 日本には「アメリカのいうことを聞いておけば荷物がなくてよい」との考えがある。対等同盟が必要なのに、同盟重視派は「同盟が重要」と理解しない。
  • 22:23  RT @linsbar: テレビ朝日@菅総理11.古館「規制緩和、介護も足りない。訪問介護は見えてきた。施設介護はまだ撤廃必要」。菅「保育所は自治体」「自治体があと一人とか規制」「労働は非正規雇用を拡大したので、緩和には疑問」「新たな雇用が生み出す方向」。古館「派遣労働も ...
  • 22:23  RT @kono_chiha: オザワン>湾岸戦争の時に、自民幹事長だった。開戦の日の前の晩、外務省は絶対に戦争にならないという感じ。僕は「そんなバカなことはあるか。50万人も集めた」外務省がそう言ったのは、アメリカから何も知らされていないから。
  • 22:23  RT @vagabond28: 途中から見始めたが可哀想なくらいみじめな、説得力ゼロの菅。こりゃもうだめだ。 #tvasahi
  • 22:23  RT @nojiji: 菅直人の言ってる事やってること事は小泉政権と同じ。ただし政権交代で期待を持たせた分だけ悪辣。裏切り行為だ。それが許せない。
  • 22:23  RT @nyantomah: しかし…ますますワカラン…政権がもつとの前提だよなぁ…でも【政権公約見直し】っつ〜ことならリクツ的には解散総選挙だよなぁ RT @hanayuu: 〔これはひどい〕民主党が夏までに「政権公約」を見直すことになった | http://bit.l ...
  • 22:23  RT @2tarou: 「パレスチナ女性に対するイスラエルの人権侵害報告書-」 http://www.tup-bulletin.org/modules/contents/index.php?content_id=902
  • 22:22  RT @basilsauce: BS11小沢一郎氏出演中。「同盟関係というのは主従関係ではない!」カコイイね。
  • 22:22  @hatanaka_yoko  おやすみなさい  [in reply to hatanaka_yoko]
  • 22:22  RT @ramenpapa: 同意!!RT @aleido_guevara: 消費税は中小企業者を自殺に追い込む。命がけで中小企業者を殺すわけだな。ざけんじゃネェぞ!RT @Shohizei_News: 野田財務相「消費税含む税制改革を命がけで… http://bit.l ...
  • 22:21  RT @ompfarm: イラク、アフガンは、「これは、アメリカの戦争だ」というアメリカの政府に対し、小沢氏はハート・キャンベル次官補に対しも「馬鹿なことを言うな」とブッシュ政権の行動に対し意見していた小沢さん。マスコミは、それを伝えることはなかった。「言うということは、 ...
  • 22:21  RT @kono_chiha: オザワン>日本は、アメリカという大国と仲良くしていかなくてはならないという素朴な気持ちと同時に、アメリカの言うとおりにしておけば、余計な荷物をしょわなくても良いという気持ちが、政治家にも役人にもある。
  • 22:21  RT @kono_chiha: オザワン>僕は、「日米同盟なんかない。同盟とは対等で、主従の関係ではない」一国一国、独立という意味で対等と言っている。
  • 22:19  RT @HirundoAnatidae: マスゴミなんて以前からのことは知らない。 アフガン戦争は「アメリカの戦争だから口出しするな」と子ブッシュ。しかし、太刀打ちできなくなると「手伝ってくれよ」と。フセインはNBCはないと言うから攻めに行き、北鮮はNBCがあるから話し合 ...
  • 22:19  RT @tokunagamichio: 岡田コント漫才。RT @h_hirano 政治評論家田崎氏の話。岡田幹事長が青森に行ったとき、県連がぜひ食べてもらおうと、わざわざ大間のマグロを取り寄せて準備していていた。ところが岡田氏は「私、コンビニでカロリーメイト買っているので ...
  • 22:19  RT @kono_chiha: オザワン>はい。(20年くらい前から、アメリカと草の根交流している)今は学生を呼んでいます。
  • 22:19  RT @kachihaya: 岡田さんの話って本当に実がない。正直言って時間の無駄だった。http://nico.ms/lv35959490#1:11:52 #okada_kaiken
  • 22:18  RT @asyuraizm: 【報ステ】古舘!!マニフェスト変更するtもりあるか?と呼び水!!(怒) 管氏:無駄の削減から捻出したが、マニフェストの中でも続けるものと見直すべきものも当然ある 台本見せろ!局に抗議入れよう  #sennou #tvasahi
  • 22:18  RT @tappie0710: 古舘は金持ちだから、金持ちの視点でしか物事が言えないらしい・・・
  • 22:18  RT @penate3: 総選挙だね。菅氏を信認してはいなかった。QT @hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼) 〔これはひどい〕民主党が夏までに「政権公約」を見直すことになった | http://bit.ly/eaPXoC
  • 22:17  RT @kono_chiha: オザワン>アメリカの大使、国務省の連中に「アメリカは自分たちの戦争だ」と言って始めておいて、上手くいかないと助けてくれとはおかしい、と言った。
  • 22:17  RT @tomoanisake: 小泉、竹中構造改革以降、地産地消のキャンペーンが始まった。
  • 22:17  RT @nikkeitter: 菅首相「小沢氏、起訴なら自ら進退を」 重ねて主張 http://s.nikkei.com/ePDIvW #nikkei
  • 22:17  RT @yyninjo: RT @katu1958: 菅総理がテレビで消費税が福祉で使われていると見え透いた嘘を言っている。大企業の減税につかったとは口が裂けても言えなかったのだろう #shouhizei
  • 22:17  RT @yo_min: 岡田幹事長:この人からは政治家としての発言は聞けない感じ。まるで官僚答弁。 #1:14:21">http://nico.ms/lv35959490#1:14:21 #okada_kaiken
  • 22:17  RT @LedLine: 岡田氏の話を聞いていると怖くなる。理念や責任感を全く感じられないのだ。責任転嫁と仲間内でのみ通じる論理。これじゃ話にならない… #56:56">http://nico.ms/lv35959490#56:56 #okada_kaiken
  • 22:15  RT @tomo_nada: モンサントの除草剤がアルゼンチンの草原に何が生み出されているか、スペイン語のTV番組に英語の字幕(CCをクリック) http://ow.ly/3ytsV 直視しずらい映像も出てくる。具合が悪くない人は見てほしい、何が起きているかを知るために。 ...
  • 22:15  RT @satoshi_shima: 菅直人総理の小沢氏辞職発言。「王道の旗を掲げて覇術を行う」は政治の常だが、このところあまりにむき出しで王道のかけらさえ見えない。あれほど追い求めた「政権交代」はなんだったのかと思うこのごろ。
  • 22:15  RT @k_onomura: フォローして下さる皆様へ:記者会見のオープン化にご尽力されている畠山理仁 @hatakezo さんを応援したく思っております。応援と言いましても何もできませんから、畠山さんの活動を皆様にも知っていただければと思っています。ツイッターでご覧にな ...
  • 22:14  RT @AjarnHiroshi: 政治も経済もだめか、日本は。両方バカに牛耳られてる…@silverdustnam: 大バカ者? 辞めろ米倉? RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM"
  • 22:14  RT @ppiechan: これは法人税減税が経団連のためのものだったということでしょうか? RT  @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 22:19  〔これはひどい〕民主党が夏までに「政権公約」を見直すことになった | http://bit.ly/eaPXoC
  • 22:05  RT @tokudasu: 消費税導入有きのプロパガンダ。超滑稽。猿回しの猿か。 #tvasahi #housute #sennou
  • 22:05  RT @eastwing1: 間違いなくみんなチャンネル替えたか風呂タイムだな。 #tvasahi
  • 22:05  RT @e_shimada: あまりの衝撃で小沢チャンネルに切り替えられません。菅直人、このクズ野郎を撃ち落とすまでは。 RT @jh8bss BS11にチャンネルを切り替えましたか?
  • 22:05  RT @chihirolovejohn: #BS11なう。小沢さん、もうすぐO(≧∇≦)O !!
  • 22:04  @tomoanisake  御徒町アメ横で北海道産海産物が、北海道より安く販売されているのを見て驚いた記憶があります。  [in reply to tomoanisake]
  • 22:03  RT @tomoanisake: 資本の論理はカネの論理。カネあるところに品集まる。最高級品鵡川のシシャモ、必ずいったん築地に、それからススキノの料亭へ。利尻の昆布、最上級のホッケも、中には流通に乗らない足寄の行者にんにく、通称アイヌネギも、自生の大麻と一緒に内地のヤツが ...
  • 22:03  RT @tomoanisake: 僕がここまで言えるのは、7年前に、四谷の寿司屋の大将と飲み仲間になって、仕入れに付いて歩いたから。そのとき場内の仲買のオジサンから聞いたのが利尻の話。びっくりした。皆知らない。
  • 22:03  RT @tomoanisake: 札幌の人間が夏休みに利尻に行く。そこでホッケを喰う。実はその利尻の宿で出されたホッケは、近所の漁師から仕入れたものではなく、いったん築地に出荷され、東京からわざわざ仕入れたホッケであることを知らない方がほとんど。
  • 22:03  RT @nyantomah: だから先ほどの方の社会党に戻せという意見にも【一理はある】と思っています RT @satoaki55: 私もそう思います。何が本当にしたいのか分からないところありますね。@nyantomah この件に関しては福島氏は派遣法改正問題で菅に気を使 ...
  • 22:02  RT @linsbar: テレビ朝日@菅総理2.古館「消費税を徐々に打ち出してきた感がある」菅「消費税を決めるとき、老人医療介護に使うことにした」「毎年1兆円ずつ、必要なのは17兆円、結果、赤字国債で賄ってきた」「継続は難しい」。古館「団塊世代でもっと増える」菅「お年寄り ...
  • 22:02  RT @bilderberg54: 2画面で10とBS11を視聴。10の方は増税のPR。
  • 22:02  RT @danndei3: @dpj_how @tokunagamichio なんと総理大臣自らのリンチ用のロープを持って先頭に立っている。日本もとんでもない情けない国になったもんだ。総理が煽動する国家的リンチから護る法律はないのか。 そうですね、まあ子供たちに向って ...
  • 22:02  RT @hatatomoko: 菅総理は「不条理を正す政治」を掲げ「小沢斬り」で暴走している。予算と関連法案成立の為には、衆院2/3以上確保しつつ公明党の協力を得るしかないが、与党完全一体化がその大前提。しかし自ら党内分裂を演出。それこそ不条理。現代最大の不条理・小沢氏冤 ...
  • 22:01  RT @troussier100: 「国民にいろいろお願い(増税)しなきゃならないことがある(から、小沢が邪魔だ)。」byアホ菅
  • 22:01  RT @hatatomoko: NHK「日米安保50年」再放送。沖縄や東富士での海兵隊訓練の映像。アメポチNHKですら、海兵隊の日本での訓練がイラク・アフガン戦闘訓練だと報道。これらの訓練は当然グアム・テニアンで行うべきもの。グアム協定で日本が資金協力。日本には31MEU ...
  • 22:01  RT @hatatomoko: 週刊P:中曽根元総理発言。小沢氏は「今は内部で党員やら議員をどちらが掴んでいるかという勝負をしている/それは次の天下を狙う者の当然の在り方/今は代表選で互角の勝負をした勢力を発展・拡大させるということ」引用終。多数派形成しつつ守りを固め24 ...
  • 22:01  RT @47news: 鳥取、大雪で農業被害1億円超 漁船沈没「独自の補償も」 http://bit.ly/ih2H0N
  • 22:00  RT @nikkeionline: 年末年始の高速道路、交通量と渋滞が過去最多 http://s.nikkei.com/ghMV6u
  • 21:59  RT @hokut0: 『チベットの生と死の書−ソギャル・リンポチェ著』第二部から急激に頭に入ってきた。
  • 21:59  RT @linsbar: テレビ朝日@菅総理。。菅「局面局面で、きちっとやらねば」古館「離党勧告することは決めているのか」。菅「ご本人が考えるだろうと」。古館「まんまんがいち、除籍は考えているのか」菅「まんまんいちは考えていません」。古館「局面といえば、消費税の話をCM明 ...
  • 21:59  RT @kyodo_national: 【政治】 首相「消費増税論議は不可避」 経済3団体・新年会で → http://am6.jp/eg4Uhz
  • 21:59  RT @troussier100: いきなり、小沢の離党勧告の話から入る報ステ。
  • 21:59  RT @nanachan77: あと2分でBS11に移動です
  • 21:58  RT @asahicomNEWS: 【政治】 秋葉・広島市長、退任の弁「ユーチューブで」 会見拒否:   http://bit.ly/fQyvF6
  • 21:58  RT @minoguchi: 乗車しながらフォロー。 RT @jtbp_train: 今年8月に創業100周年を迎える東京都交通局が期間限定でツイッターを始めたのですね @toeikotsu http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/100th # ...
  • 21:58  RT @tokudasu: えーーーーーーーーーーーーーーーーーー。最悪 #sennou RT @asyuraizm 【報ステ】管氏一言目がロッキード発言
  • 21:58  RT @bronks4215: RT @fox_sendai 【拡散!】 RT @kijyoker RT @katabutu RT @kamitori RT@minorucchu: みんなの党代表の渡辺喜美議員事務所が、政治活動費でお色気Tバック飲食店~・・・ http: ...
  • 21:58  RT @maimai818: まいまいと同席気分〜♪ http://moi.st/d9f9f
  • 21:57  RT @Delp95: 政権が危うくなって、総理がTVに出演し出す現象は、安倍総理に似ていないか?菅政権で、井上義之秘書官役を務めるのは、誰だ。下村審議官か?
  • 21:57  RT @Delp95: 報道ステーション、いきなり「政治とカネ」、小沢問題。古館氏、離党勧告や除籍処分を煽る煽る
  • 21:57  RT @o_sh: 【忘れまじ】この一言で、日本経団連がいかに反国民的な団体であるかがよくわかる。@hanayuu 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:56  RT @rolling_bean: おお。玲奈さんが始められたのですね。RT @kihachin: @muranose_rena (おせっかいな)ツイッター情報続き→ Rolling beanさん @rolling_bean 愚樵さん @gushou ぶいっちゃん @ra ...
  • 21:56  RT @satoshithem: 危なくテロ朝見そうになった
  • 21:56  RT @nobuyoyagi: なぜなら詩人とは、直観的に真実を感じ、研ぎ澄まされた最小限の言葉で、時を超えて、人々を動かす力を持つ。だから作家よりも政治家よりも怖ろしい @magosaki_ukeru @iwakamiyasumi
  • 21:55  RT @nyantomah: 全国至る所が【焦土】と化していく… RT @hanayuu: 〔危険〕予算カットで?厳冬地室蘭で歩道橋のロードヒーティング停止 | http://bit.ly/g8iXl6
  • 21:52  RT @nobuyoyagi: 「あの人は何者?」という問いに別の人が応える「歌手だよ」「吟遊詩人だよ」。そこにはまったく違う意味合いがある。一目置かれているか、否か。政治にかかわることがあり得るか、否か。@magosaki_ukeru @iwakamiyasumi
  • 21:51  RT @nyantomah: おぉ!【ご主人様】に褒められたぞぉ…菅、良かったなぁ…みんなアメリカだと思っているみたいだが、実はこのお方なんだよなぁ RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:52  〔危険〕予算カットで?厳冬地室蘭で歩道橋のロードヒーティング停止 | http://bit.ly/g8iXl6
  • 21:48  RT @denzirou: よかったね(棒) RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:48  RT @silverdustnam: 大バカ者? 辞めろ米倉? RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM"
  • 21:36  RT @irinnews: SOMALIA: Perilous journey to "land of milk and honey" ends in deportations http://bit.ly/gzN6LL
  • 21:35  RT @nyantomah: 9条はもちろんだが、現在雇用危機にあって25条擁護を前面に…福島氏イマイチだぞぉ(25条については)…と言っても他に…ははは RT @satoaki55: 現在の社民党のことですよね?福島氏には頑張ってほしい。単純な私は現在的&基本的に憲法の ...
  • 21:35  RT @asahicomNEWS: 【速報】 勝って「オノノー(やった)」 アイヌ語カルタ大会:   http://bit.ly/gPa2Sf
  • 21:34  RT @e_shimada: これですべてがわかるだろう。管チョクト、この恨み、いつかはらさん。 RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:34  RT @jordantimes: Japan comedian nears end of run-and-sail 'Earth Marathon' http://su.pr/1v3DSM #fb
  • 21:33  RT @kyodo_world: 極寒の都市で恒例の「氷雪祭り」 中国ハルビン、幻想世界に → http://am6.jp/grJwqz
  • 21:33  RT @Cele505: 御手洗氏とあんまりかわらなさそうな印象… RT @fox_sendai: お一人に合格点をいただいても・・・。 RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:33  RT @koudaiin: 国民の敵認定 RT @Kirokuro: これは朗報 RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:33  RT @toyo_00572: 菅内閣が誰を見て政治をしているか、明瞭に理解できるという点で。 RT @Kirokuro これは朗報 RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:33  RT @26MAYUKO: 言いたい放題。ヤリタイ放題。何時から国民の代表になったのだ! RT@hanayuu  日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM .
  • 21:30  RT @fox_sendai: お一人に合格点をいただいても・・・。 RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:30  RT @nyantomah: ♪それではぁ〜、これでさよなぁらぁ〜、あなたのコトバのままにぃ〜 RT @Kirokuro: これは朗報 RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:28  RT @haramotomiki: 他人なら酔って暴れようが縁を切ればそれまでなのです。しかし、身内の間では、シコリを残すことになり、一生消えません。挽回するチャンスをもらえないから。だから、父ちゃんが酔っ払っていらんこと言うの嫌なの。 RT @tyaoito: ちょっと ...
  • 21:27  RT @msnbc_world: The plot thickens? Dead birds found in Sweden http://on.msnbc.com/i40Hif
  • 21:27  RT @nigenai: 「人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ」(ダンデライオン(銀魂)より).
  • 21:26  RT @Kirokuro: これは朗報 RT @hanayuu: 日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:29  日本経団連会長が太鼓判「菅内閣は"合格点"だ」 | http://bit.ly/hOU2SM
  • 21:15  RT @mnorimnori: 菅支持の議員に聞きたい。小沢さんを毛嫌いするのはかまわないが、現内閣・執行部の09マニフェスト放棄に関して問題だとは思わないのか?。マニフェストを掲げて有権者の票を集めたというのは親小沢、反小沢関係なく全ての民主党議員が行ったこと。それに異 ...
  • 21:14  RT @HirundoAnatidae: アフリカ程度までマスゴミのレベルは落ちた。なら必要ありませんわ。@hanayuu アフリカのテレビニュースではよくあること。@BSで小沢氏出演時間帯にテレ朝に空き菅「国民支持裏づけ」を捏造するため出演
  • 21:12  週刊文春「菅首相が自らペンで議員便覧に"敵か味方か"色分け」 | http://bit.ly/fHciZ7
  • 21:08  RT @yume3331: 菅首相は、日本の地方自治を豊かにした大政治家田中角栄さんのことを俗語「闇将軍」と愚弄した。もう首相の言葉ではない。歴代の首相は、それぞれ功績を残した。歴代の首相を貶し、一兵卒の同志も排除するような方を誰が日本の統領と慕うだろう?誰一人もいない!
  • 21:08  RT @moriyukogiin: 今日は地元のマスコミの皆様が大勢…「小沢さんが離党したり、議員辞職したらどうしますか?」「にゃんで?」「・・・」「政治と金の問題とか…」「政治と金って具体的ににゃに?」「・・・」「西末事件はどうなったかにゃ?」「・・・」「あれだけ大騒ぎ ...
  • 21:08  @HirundoAnatidae  アフリカのテレビニュースではよくあること。  [in reply to HirundoAnatidae]
  • 21:07  RT @HirundoAnatidae: 国民の支持があるように捏造する構成です。@kamitori 新年会と同じく空振りでしょう。苦情のFAXをがんがん送ってパンクさせましょう。@nanbara 空き菅のテレ朝出演は、彼を支持したバカ共に、菅を応援するメッセージを生放送 ...
  • 20:59  RT @fox_sendai: 諌める人間が近くに居ないと裸の王様になるんだぉ! RT @hanayuu: 〔我慢の限界〕民主党代議士が菅首相を「諫言」するツイート | http://bit.ly/gGe4IN
  • 20:59  RT @nyantomah: ドド…ドロ舟たあ…ききき…救命イカダを降ろせぇ〜早くぅ…船長・航海士は残れぇ…一兵卒はこっちだぁ! RT @uragamitadashi: @nyantomah 彼だけが勝手に好きな所には行くのは構わないが、一応船頭さんだからね〜 船に乗って ...
  • 20:57  RT @seinenunion: 低収入で奨学金を返せない問題。mixiでも探すと、どんどん見つかります。意見もたくさん。「奨学金で破産したのでは大変」「未来ある若人の人生を狂わせない方法を考える必要あり」
  • 20:57  RT @nanbara: 菅総理の本日の大テレビ朝日出演は、彼を支持した全国の議員の皆様に、オレを応援するメッセージをメールとファックスで生放送中に送れっていうパフォーマンスでしたか。あ、国民の批判のファックスとかテレ朝紹介する気ないのね。官房機密費で時間を買ったパブリシ ...
  • 20:57  RT @NORRY31: はぁ・・・(-_-;)ため息しか出ない。 RT @kono_chiha: やることがいちいち小さくて、こんなのが総理かと思うと泣けてきます。 RT @iwakamiyasumi: 今夜のBS11への小沢氏出演に対し、同時間に、報道ステーションに菅 ...
  • 20:59  〔我慢の限界〕民主党代議士が菅首相を「諫言」するツイート | http://bit.ly/gGe4IN
  • 20:54  RT @kamitori: 新年会と同じく空振りでしょう。苦情のファックスをがんがん送ってパンクさせましょう。RT @nanbara: 菅総理の本日の大テレビ朝日出演は、彼を支持した全国の議員の皆様に、オレを応援するメッセージをメールとファックスで生放送中に送れっていうパ ...
  • 20:54  RT @Asagaokunn: RT @cinamochan: 【回覧板】 代表選挙みたい。【お知らせ】1月5日(水)BS11、INsideOUT(22時〜22時55分/再放送:深夜3時00分〜3時55分)司会:小西克哉、ゲスト:小沢一郎(民主党元代表)
  • 20:54  RT @HirundoAnatidae: 法人税をやめて外形標準課税に。外国移転企業は放置、いずれ自滅。@muranose_rena 法人税減税と消費税増税を要求するお財界様は「裸の王様」http://fc2.in/aZ75B7 @yurikalin @rolling_b ...
  • 20:53  RT @kujirakikaku: 本日1月5日は、加藤文太郎氏が槍ヶ岳にて遭難死された命日。(出典:Wikipedia)  合掌。   #kk_om #engeki #yama #tozan
  • 20:53  RT @mztminshu: 13日は長く、徒労感の漂う日でした。いま民主党は、否、政権党は、税制と予算編成に専心する時期のはずです。ところが執行部は、いたずらに党内抗争を煽るかのような言動に終始。いくら支持率が激減しているとはいえ、身内に敵を設えて政権浮揚を図ろうとする ...
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch