このブログを検索

2010年12月28日火曜日

Mon, Dec 27

  • 19:22  RT @kikko_no_blog: @amneris84 民主党の執行部はどこの地方選挙で負けても「原因は小沢の政治とカネの問題だ」って、あまりにも無理がありすぎると思います。
  • 19:20  RT @Lew_Chew: もっとやれ、もっとやれw沖縄差別のストーカーwこちらの大物ぶりが拡散されて感謝するぞ(大爆笑)RT @a_nightbreed #okinawa #naha #futenma #nago #seiji #FreeJapan #MPJ #minshu
  • 19:19  RT @arths2009: 信義も無ければ、礼儀も知らない不届き者たち! http://p.tl/cjVT 会談直後、輿石氏は鳩山氏の携帯電話を鳴らした。「前首相と元幹事長が来ているのに、首相も幹事長も(2人に)あいさつもしねえ。無礼だ!」(産経新聞)
  • 19:19  RT @HarryFurumura: 民主党はそもそも党として小沢氏の説明を聞く場を設けたのか。そうした話を聞く場も設けず、またその努力もせず除名まで進もうとしているのか。あれだけ偉そうに威勢よく「説明を」、「説明が足りない」とか言っていた枝野氏らは小沢氏に話を聞いたのか ...
  • 19:18  RT @asahi_tokyo: きょうの菅首相の言葉です。小沢氏が政倫審への出席を拒むのなら、「党が決めたことに従えないということになれば、それはやはりご本人が出処進退を含めて考えていただくしかないんじゃないんでしょうか」。 http://t.asahi.com/yzd
  • 19:17  RT @sanyadesu: RT @qqq_maru: この時期になると、土建屋さんが仕事納めになる影響で、山谷や寿町や西成には『越冬闘争』する人が溢れる時期だ。今年も山谷と東京スカイツリーという不釣り合いな風景を見て一年の締めとしよう。週刊文春と週刊新潮の写真見てたら ...
  • 19:17  RT @f4mcrash: 「党議拘束」。日本の政党に特有の、おかしなやりかたじゃないだろうかと常々思っている。菅首相の「党が決めたことに従え」という発言も同根。
  • 19:17  RT @kikko_no_blog: 最近、フランケン岡田がますますサンドウィッチマンの地味なほうに似てきたような気がする。
  • 19:17  RT @kikko_no_blog: だいたいからして、小沢一郎の政治とカネの問題って去年の総選挙の前から騒いでたんだよね。つまり国民はこの問題を踏まえた上で政権交代を支持したんだよ。それなのに今になって内閣支持率の低下を小沢のせいにするなんて、まさにトンチン菅な話だよ、 ...
  • 19:14  RT @Lew_Chew: 【沖縄差別振興会のクズへ】国連勧告無視して沖縄差別は楽しいですか?:国連は日本政府に対し「沖縄における不均衡な軍事基地の集中が住民の経済・社会・文化的権利の享受を妨げる」と勧告。 http://bit.ly/bmYcF4 #futenma #s ...
  • 19:13  三宅雪子議員(小沢ガールズ)が通常国会前に左遷・失脚か #!/kawauchihiroshi/status/19330389306773504">http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/19330389306773504
  • 19:12  RT @kawauchihiroshi: 小沢氏の政治倫理審査会出席問題。役員会で再び岡田幹事長一任を確認したそうだ。それを受けて、幹事長は「招致を通常国会までに議決する。委員は賛成しなければならない。」と述べたそうだ。
  • 19:11  RT @chihirolovejohn: これぞ、岡田幹事長の独裁! 報道は、そう書かないだろうけど。RT @kawauchihiroshi: 小沢氏の政治倫理審査会出席問題。役員会で再び岡田幹事長一任を確認したそうだ。それを受けて、幹事長は「招致を通常国会までに議決する ...
  • 19:11  RT @shinatakeshi: この3日間、雪化粧した地元を歩いてきました。「内輪揉めは止め、国民のために政治をして欲しい」と行く先々で言われました。菅総理の言う「最小不幸社会」とは、「最も小沢さんが不幸な社会」を意味する訳ではないはず。今は国民の不幸を最小にするため ...
  • 19:10  RT @kihachin: @batako555 カン氏は過去のどこかの時点で「決定的に堕ちた」人なのではないかと思っています。仮に1億円貰っても私はカン氏と立場を交換したくはないですね。彼は政治家としても1人の人間としても「終わっている」でしょうから…
  • 19:10  RT @saigou_: 日本人の心ないのでしょうRT @fukken01: 民主党役員会で「小沢元代表の政倫審出席については通常国会前に議決」することが決定。本人は司法の場で説明と言っている、野党は政倫審には反対、この中での事実上の与党としての単独議決とは、奇異だ。普通 ...
  • 19:10  RT @kikko_no_blog: 菅内閣、毎日毎日「小沢、小沢、小沢、小沢」って、他にやることがないのかな?
  • 19:10  RT @windfirm: @fukken01 今の民主党は、当初のスローガンを忘れていますよね。幹事長会見の後ろにあるスローガンのパネルが嘘くさくてたまらない。小沢さんのいない民主党に投票する人はいないと思う。
  • 19:10  RT @grail_corp: なぜその意見が党内で多数にならないのか不思議です。RT @fukken01: 民主党役員会で「小沢元代表の政倫審出席については通常国会前に議決」することが決定。本人は司法の場で説明と言っている、野党は政倫審には反対、この中での事実上の与党と ...
  • 19:10  RT @lllpuplll: @fukken01 がんばれ〜^^ RT お昼に「北辰会」有志で会合。従前より主張してきた「政権交代の原点に戻って「国民の生活が第一。」の政治に全力で取組む」ことを再々度確認。
  • 19:09  RT @ottoodoroki: 議員の一挙手一投足を国民が見てますよ。RT @kawauchihiroshi: 小沢氏の政治倫理審査会出席問題。役員会で再び岡田幹事長一任を確認したそうだ。それを受けて、幹事長は「招致を通常国会までに議決する。委員は賛成しなければならない ...
  • 19:09  RT @hamanaxis: もう党の心ある国会議員が(いるなら)菅をパージすればいい。それぐらいされてもこのバカにはわからないだろうが。 RT @hanayuu: RT @nikkeitter: 菅首相、小沢氏招致「従わないなら出処進退考えるべき」
  • 19:09  @yosizo777  万里の道は平田食事センターに通ず。  [in reply to yosizo777]
  • 19:07  RT @yosizo777: @hanayuu はなゆーさん、すげー久しぶりです。笑 ってか、俺のチェックしてたんですね。笑 ちなみに平田食事センターのラーメンは食べたことないです。笑
  • 19:07  RT @maru_japan: 決められた手続きを経ないで党が決めたとしたら党としての決定であっても従わなくて良い。それがルールというもの。RT @fukken01: (略)一方で総理は、「党が決めたことに従えないということになれば、それはご本人が出処進退を含め考えて頂く ...
  • 19:06  RT @Sribalasaibaba: また、過去のことを繰り返し思い出してばかりいるとアルツハイマーになりやすいそうです。(バーラサイの言葉より)
  • 18:52  RT @mizuhofukushima: 明日28日午後7時から、8時までニコニコ動画に出演します。内閣府参与の湯浅誠さんと「反貧困」をテーマに対談。番組では、反貧困について聞きたいことも募集しています。皆さんからのご質問やご意見にもしっかりお答えしますので、ぜひご覧下さい。
  • 18:41  RT @nikkeitter: 菅首相、小沢氏招致「従わないなら出処進退考えるべき」 http://s.nikkei.com/eSpqAa #nikkei
  • 18:40  RT @kongasound: エッ!! そうなんですか? 知りませんでした。ありがたいですが、ただの思い付きですし、公設派遣村ができないのは変わりありません RT @ienokettosyo: @kongasound なんか、派遣村のツイが、他の人からベストツイって紹介 ...
  • 18:39  RT @yosizumis: 司法はその影響を他の2権にできるだけ影響を与えないように配慮すべき。それが最近はなりふり構わず、代表戦前や両院議員総会の直前に、わざと影響するような日程を組む。これはある程度落ち着いた時点で報復されてもしょうがないということを意味する。司法の ...
  • 18:38  RT @i_jijicom_inp: 女性初の最高指導部入りか=劉国務委員の存在感増す−中国 http://bit.ly/g61WSM
  • 18:38  RT @kyodo_world: 高校生平和大使、タヒチへ 仏核実験被害者と交流 → http://am6.jp/e7oSkN
  • 18:33  小沢一郎被告の強制起訴は「1月12日または13日」との噂 | http://bit.ly/g007jh
  • 18:27  RT @watarloo: 「amazonで買っても日本に法人税払われないから地元の本屋で買おう」とは言うけれど、国内企業(とくに大企業)だって法人税払ってないところはごまんとあるわけで、「地元の本屋で買おう」には賛成するが、それよりも「弱小出版社でも、いい本を探して買お ...
  • 18:27  @yosizo777  そこで平田食事センターですよ。  [in reply to yosizo777]
  • 18:26  RT @ie1230: バカに付ける薬は無いと昔から言われている、官製内閣はさっさと両議員総会を開いて追い出すなり引っ込ませるなり早急に行うべき!
  • 18:26  RT @FreedomJapanese: 結局のところ利害関係のないフリージャーナリストが一番信用できますね。
  • 18:26  RT @FreedomJapanese: 阿修羅を読めば何が真実かわかります。RT @bouizubi: 小沢さんを気にしすぎ。小沢さんも菅さんも同じ国民の代表であることには代わりはない。国民のためを考えた動きは国民に理解される。
  • 18:24  RT @NakamuraTetsuji: 来年の民主党日程は12日(水)13時から役員会・14時から常任幹事会・17時から全国幹事長会議。翌13日は民主党大会。この周辺で政治日程になる可能性。噂では1月11日か12日頃に小沢氏の強制起訴があるという話。強制起訴を検察官によ ...
  • 18:23  RT @NakamuraTetsuji: 菅総理が表明した政党「たちあがれ日本」との連立構想は断られ頓挫した。政策のすり合わせもなく連立を呼びかけることは非常にリスクが高い。小沢大連立の時には安全保障の合意があったが、今回の菅総理の判断には何があったのだろうか。これこそ「 ...
  • 18:23  RT @NakamuraTetsuji: 今日発売の「週刊朝日」の茂木健一郎氏 @kenichiromogi による小沢一郎氏へのインタビューは読み応え有り。以前、ろくに取材しないで私の家族のことを書かれたことがあり、週刊朝日には良い印象を持っていなかった。少し考えを変え ...
  • 17:57  北朝鮮で「列車を脱線させる破壊工作」が発生した可能性 | http://bit.ly/e8Aepj
  • 17:45  RT @FRANCE24: Lee says S.Korea must stay united against N.Korea http://f24.my/gZcsj8
  • 17:30  RT @taichistereo: 【助けて!】MacBook early2008のHddからさっきすげー音したのでとりあえず明日朝のGeneusBar予約したけど、実際問題どうすればいいですか?バルクのHDD換装すべき?修理出すべき?丸ごと買い替え?
  • 17:29  不正大統領選のコートジボワールで「ゼネスト」の動き | http://bit.ly/hBsxPr
  • 16:56  RT @47news: 「水木しげるロード」でしめ飾り 妖怪像もすす払い http://bit.ly/fcGiGw
  • 16:56  RT @101visions: 日本で法人税を納めないスキームを採用しているアマソ"ンで書籍を注文する時は、少し躊躇いを感じる。地元の書店を守るという意味でも多少面倒でも本屋さんに行って注文するべきではないか、とも思う。が、時間がないという言い訳に三連敗中なう。日本の次世 ...
  • 16:56  RT @yoshitaka_w: 票にならないお金は支給しないということ?RT @nijella06: このような境遇の子供にこそ必要なのではないか?制度の見直しが必要。 RT @hanayuu 死別・失踪などで親がいない子供には「こども手当」が受給されない http:/ ...
  • 16:55  RT @kenjikatsu: 21日に行って来たばかり @ulto: 国会図書館なう「真理が我らを自由にする」の文字を撮ろうと思ったが、館内撮影禁止であった
  • 16:55  RT @VOAAfrica: Nigerian Analyst Says Negotiations not Option in Ivory Coast Crisis http://bit.ly/euBCZQ
  • 16:38  RT @hiroujin: 都条例改悪の大きな原因はやはり6月の参議院選挙で保坂氏を当選させられなかった事。これで票田として軽く見られた事は非常に大きい。何度も書くが議会制民主主義において、意見を通すには票と金は必須だ。これを見誤ると何度も同じ間違いを起こす。 #hiji ...
  • 16:38  RT @Artanejp: 続)後、保坂の落選は民主党から出てれば受かる票数だが社民から出て喰い合いになった挙げ句に吉田が労組票押さえきってぶんどった事や、社民都連が非協力・サボタージュで足引っ張ったのがでかい。(続 #hijitsuzai #156kisei #seiji
  • 16:37  RT @Artanejp: 続)市区町村レベルで個別に具体的支援勝ち取るような異常な選挙戦を戦っていたのですよ、保坂と後森原は。正直、みどりとか他の運動体が熱心で、党の全国連以外が極めて冷淡で落ちたら責任追究候補一人に被せてたのですわ。(一応了#hijitsuzai #1 ...
  • 16:37  RT @headline: 【北海道】「おっぱい守」作りピーク〜十勝: http://j.mp/f1FCxk #hdln
  • 16:36  RT @mihoshi_12: 今夜8時〜8時半、文化放送(AM1134)にて「下町おやじゼミナール」放送です☆今年最後の放送ですので、聴いて頂けると嬉しいです(^-^)/よろしくお願いします。
  • 16:36  RT @tosa_suigei: 民主党連戦連敗、西東京市議選:定数28人に34人が立候補。落選6人のうち4人が民主党。民主党公認候補7人のうち当選は3人。現職4人が落選。中選挙区時代の菅直人氏の地元で民主党が強い選挙区。落ちても1人と言われていた。それでも誰も責任を取らない。
  • 16:29  〔国会への小沢引きずり出し〕民主党執行部がトリックを仕掛けた? | http://bit.ly/f46NCd
  • 16:08  民主党役員会が「国会への小沢引っ張り出し」決定を先送りとした! | http://bit.ly/eo6P17
  • 15:12  RT @NahokoTakato: 電力不足で下水処理場が機能できてない。汚れた排水が川に流れ込む。安全な水が手に入らない。浄水場も然り。下痢、脱水症状、コレラ。子どもの最大の死亡要因の1つになってるそうだ。
  • 14:58  痛いテレビ : 酒井法子さんインタビューで異常な発汗を見せる - http://goo.gl/yDqhF
  • 14:53  RT @DoughnutsMSL: とんでもない事が起こった… RT @kokubucamera: エイベックスすげえええ!投稿動画に楽曲使用OK!リミックスもOK!:浜崎あゆみも倖田來未も…ニコニコ動画へ投稿OKに|朝日新聞 http://j.mp/hy8PXr
  • 14:50  RT @083melody: 西東京市は民主党現職が落ちる。仙石の「専業主婦は病気」発言。9月の代表選で菅に入れた議員の責任は重い。今の民主党は支持しないが民主党に潰れてもらっては困る。議員が新自由主義者ばかりになってしまう。
  • 14:48  RT @futaminobuaki: 菅・岡・仙は「溺れる者、藁をもつかむ」の心情か。羅針盤をどこかに捨て、明日にでも沈没しそうな民主党を、乗っ取ろうとする者はいても、心中するモノ好きはいない。平沼は超保守の論客だ。「平沼副総理」が8.15に靖国参拝したら対中外交がどうな ...
  • 14:48  @drhira200120042  師走  [in reply to drhira200120042]
  • 14:48  RT @kikko_no_blog: 【再掲】 WEBマガジン「月刊Charger」12月号の「中国はわれわれの敵なのか?」に寄稿しました。まだ読んでない人はどうぞ→ http://bit.ly/3FJEjY
  • 14:39  RT @akunesi: 阿久根市長 暮らしを守り、人を育てる阿久根革命 http://dlvr.it/C8Ds6 #followmeJP
  • 14:39  RT @akunesi: 阿久根市長 支えあえばみんなが救われる http://dlvr.it/C93cw #followmeJP
  • 14:39  RT @akunesi: 阿久根市長 希望の星 阿久根へようこそ http://dlvr.it/BBpg7 #followmeJP
  • 14:39  RT @minori_okd: 日刊 『味(み)海苔の実』 1/15 水俣病の健康調査の必要性を問うシンポ→http://bit.ly/gQNgUx #minamata
  • 14:38  @cinamochan おはです  [in reply to cinamochan]
  • 14:19  RT @nyantomah: そもそも85年の派遣法制定はゆくゆくこの層を低賃金に押し留める狙いがあった RT @hanayuu: 仙谷官房長官が大暴言「専業主婦は病気」 | http://bit.ly/i8KJF6
  • 14:19  RT @kikko_no_blog: 各政党が1つの分野のスペシャリストになって、その分野だけに専念する。いいアイデアだと思うんだけどな。
  • 14:19  RT @kikko_no_blog: 政権政党は民主党のままでいいから、基本的な外交は自民党、財政はたちあがれ日本、沖縄問題と雇用問題は社民党、福祉と医療は共産党、郵政民営化の見直しは国民新党、天下りと迂回献金の問題はみんなの党‥‥ってふうに各分野をそれぞれの政党に分担し ...
  • 14:13  仙谷官房長官が大暴言「専業主婦は病気」 | http://bit.ly/i8KJF6
  • 14:02  民主党衆院議員「民主党に期待する国民の声が聞こえなくなった」 | http://bit.ly/ieaclQ
  • 13:56  RT @CBSNews: Police in Mo. Release 911 Call From Busch Home http://bit.ly/hs5lba
  • 13:55  @leonardo1498 ぼんじょるの  [in reply to leonardo1498]
  • 13:32  RT @nanachan77: あの青島だぁ〜も都知事になったし。。 RT @komichi2: 東国原さんが東京都知事選に出るそうだ、という話。東京都の有権者もなめられたものだが、失礼ながら「都民もなめられても仕方がない」という思いもある。何故なら、あの石原慎太郎を今ま ...
  • 13:32  RT @domannakademo: 高江を紹介するvoice of Takaeやビラをデモをしながら街行く人に渡しましたが、とても反応がよかった。日本政府と米軍のやっていることが、あまりにもひどいので、認知度がさらにあがっていけば、東京からもっと大きな声にしていけるとも ...
  • 13:29  RT @tokuratakako: 毎日毎日会う人に、民主党のひどさを指摘され、それに反論するどころか、いっしょに、ひどいですよねぇ、なんて相槌をうってしまう。そんな自分は情けないのか、正しいのか。だんだんわからなくなってくるくらい。
  • 13:28  RT @tokuratakako: @kojihayashi120 国民の落胆の深さは、少し歩けばわかりそうな気もしますが、エライ人になれば、誰も本当のことを言ってくれなくなるのかもしれませんね。それとも、本人が真実を聞きたくないのが原因か?
  • 13:27  RT @tokuratakako: 来年の統一地方選に民主党公認で立候補予定のため @iwakamiyasumi さんの12日の饗宴参加も我慢して山口県周南市を歩き回っていますが、どこにお伺いしても民主党への批判の嵐。昨日、もう民主党は応援しないと言われた方は、小沢さんが ...
  • 13:24  RT @tokuratakako: 歩いていろんな方のご意見をお伺いしていますが、民主党を支持してくださった方々、政権交代に期待してくださった方々ほど、今の民主党への失望は絶大。まったく賛同してしまう私が情けないのですが・・・。苦笑
  • 13:13  RT @polititter: 高松和夫: 厳しい国民の声 : 「党内の揉めごとはいい加減にしてくれ」「民主党はいつまでこんなことをしているのか」「民主党には失望した」「民主党!まったくダメダメ、これじゃ自民党のほうがまだマシだ」「せっかく民主党に期待したのに、こ... ...
  • 13:08  RT @kikko_no_blog: 今年の真のM-1王者は「直人&由人」だと思う。これほど国民を失笑させてくれたコンビは他にいない。
  • 13:08  RT @yyninjo: RT @tutinoue: @jjj_hir:@nishimura_nenji: 広めて下さい!事に気が付きます@yurikalin:【必見】富裕層優遇の実態!各国比較の表で理解しやすい説明⇒消費税をなくす全国の会http://bit.ly/bv ...
  • 13:07  RT @asahi_tokyo: たちあがれ日本は、菅首相に打診された連立政権入り拒否する方向です。 http://t.asahi.com/yti
  • 13:06  【緊迫】民主党役員会の直前だが小沢派が衆院会館で決起集会 | http://bit.ly/g4U4L8
  • 13:04  RT @tanakaryusaku: 年金問題のエキスパートだった岩瀬達哉氏が「ジャーナリストでは食えないので転職を考えている」と人づてに聞いた。優秀なフリー記者が消えて喜ぶのは権力と記者クラブメディアだ。 権力
  • 13:02  RT @tanakaryusaku: 衆院会館なう。役員会を前に親小沢グループが決起集会。
  • 13:02  RT @satoshithem: RT @montagekijyo: RT @tanakaryusaku: 衆院会館なう。役員会を前に親小沢グループが決起集会。
  • 13:02  RT @hatatomoko: 毎日朝刊「東国原氏都知事選へ」。宮崎県知事1期で転身を図る東国原氏は他の選挙に出馬する前に、口蹄疫での県当局及び安愚楽牧場の数々の家伝法違反・補助金適正化法違反の疑惑を解明する責任がある。まずは東国原氏に選挙に出馬する資格があるか否かの検証 ...
  • 13:00  RT @GemkiFujii: (笑) RT @daitojimari: 西東京市議会議員選挙 みんなの党当選候補 http://bit.ly/gIkiF6 ヒップホップとタップダンスを真剣に練習中。酒井法子のバックダンサー 現 東京都薬物乱用防止指導員 何かのブラックジ ...
  • 13:00  RT @hrdaya: 仏 説 摩 訶 般 若 波 羅 蜜 多 心 経
  • 13:00  RT @jihou: 【時報】13時(午後1時)をお知らせします。
  • 12:52  RT @koji_tomonaga: 【小沢離党?】現、民主党執行部は1にも2にも、小沢離党勧告まで、冤罪で持って行きたい腹なのだから、もう止まらないんだろう。09年衆院選マニフェストを捨てて、自民党にすり寄る民主党は我々が選んだ民主党とは別物である。そうであれば民主党の ...
  • 12:52  RT @ahonen3: 日本の駐露大使、河野雅治氏の更迭について;ロシア外務省は、駐ロシア大使の更迭を日本の内政問題であると捉えている。 ヴォイス・オヴ・ロシア http://bit.ly/hnVySO
  • 12:51  RT @kikko_no_blog: 財源が足りなければ次々と借金、議席が足りなければ敵対する政党にまで連立の打診、まるで運動会の借り物競走でもやってるような菅内閣。
  • 12:48  RT @kikko_no_blog: 民主党の支持率が下がり続けているのは、1にも2にも菅内閣のテイタラクが原因なのに、それを小沢一郎の問題にすりかえて事実を見ようとしない菅直人。さらには小沢一郎を切れば支持率が回復すると思い込もうとしている稚拙な現実逃避に呆れ返る。
  • 12:47  テレ東・日経世論調査で民主党支持29%、自民党支持28% | http://bit.ly/hIXUHT
  • 12:36  RT @takapapacom: 上野公園、救いの弁当 毎日100食以上、30年 http://bit.ly/hqZ6qi 「家をなくしたやつらも同じ人間。放っておけないんだ」
  • 12:34  RT @tbs_newsi: 民主、西東京市議会選で過半数落選 http://cgi.tbs.co.jp/n/JLWb
  • 12:34  RT @kyobun_yama85: 悲しい。なんかやろう。 QT @kentatorimoto: なんかやる RT @tangjianing: なんかやろう。RT @kentatorimoto: Weihailu696が後3ヶ月ほどで立ち退きになります。
  • 12:33  RT @mooJyuoo: 年末年始の休みが4日しかないことに愕然としてる
  • 12:33  RT @uitaka: 萩谷麻衣子・・・とかいう女弁護士も、この頃、各局梯子で出て来る。「この人何者?」って思うのだが、また、誰かが糸を引いているのかしら?そんな匂いはするね。
  • 12:32  RT @kikko_no_blog: 民主党は「できれば国害、最低でも圏外」
  • 12:14  RT @NHKonline_NEWS: 【国際】 米で大雪 非常事態宣言の州も: アメリカでは、ニューヨークなど東部を中心に大雪と強風に見舞われ、一部の州では非常事態宣言を出して大雪への警戒を呼びかけています。 http://bit.ly/dFWirT
  • 12:14  RT @nagano_t: 安全保障上の問題で基地周辺や、水資源の買い占めなどを防ぐもので海外では常識的なものです。RT @micro_minami: @nagano_t @Ftabo_16G どうして中国人が日本の土地を買ってはいけないの?日本では今、土地が売れなくて困 ...
  • 12:14  RT @kikko_no_blog: 検察特捜部が起訴しなかった上に、これから始まる裁判でも無罪になることがほぼ確定しているような事案で、野党が小沢一郎を攻撃するのは仕方ないとしても、同じ政党の菅や仙谷や岡田が自発的な離党を迫るだなんて、こいつらは「推定無罪」って言葉を知 ...
  • 12:13  RT @gekkousou: 沖縄県内でのTV報道: 先日、23日夜の米軍ヘリによるホバリングによる事故24日、防衛局は被害調査もせずにさらに作業をはじめた。人間の心をもっているのでしょうか。県内での報道ご覧ください。 http://bit.ly/f6U8xH 高江の現状
  • 12:13  RT @komichi2: 「政治にはもう何も期待しない」という意見も見られる。菅内閣の狂気と愚行を見続けてそういう気分になるのは無理もないが、それこそ愚か者の選択だ。特別な地位や財力、権力もない我々に与えられた「パワーゲームへの参加権」を辞退してどうするのよ? それこそ ...
  • 12:13  RT @Yomiuri_Online: 「年越し派遣村」長野・下諏訪町で。厳しい年の瀬、コメの配布増量で支援。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news/20101225-OYT8T00766.htm?from=tw
  • 12:13  RT @mochikenk: 不倫問題、三角関係は、間に入ってる男がイケてないと全く盛り上がんないな、、
  • 12:13  RT @uitaka: 「海老蔵叩き」が出来なくなったから、今度は「麻木叩き」かい?「小沢叩き」の方はもう二年続いているが、飽きもせず三年目にはいるのか!
  • 12:07  RT @yarai: 嗤えない可笑しさに笑う。。お昼ご飯にしよう。RT@hanayuu 「結局、タバコが値上がりしただけの政権交代劇だった」 | http://bit.ly/geay4Q
  • 12:07  RT @iwakamiyasumi: 明日は、文化放送で、3時半から、「夕やけ寺ちゃん」。特集で、初対面の小沢氏の様子や、インタビュー実現の過程について、話します。菅政権がもくろむ、立ち上がれ日本との連立についても。Ust中継がありますから、首都圏以外の方も、ぜひ、見にき ...
  • 12:06  RT @minori_okd: しぶとく生き抜きたい RT @tanakaryusaku: マスコミが国民から見離されるのとフリー記者が絶滅するのと、どちらが早いか?@yoshitaka_w マスコミは自ら墓穴を掘っているが、多分最後まで気付かない
  • 12:06  RT @nyantomah: 小沢氏が離党勧告されて離党もしくは除名されるとして…いや、党内がどういう動きになっているのか知らないのだが…ご本人はあくまで民主党で行きたいのだろうが…不謹慎かも知れんが案外除名された方が後々支持を得やすいのかも…現状でもTPP・消費税up【 ...
  • 12:06  RT @headline: 【野党】北陸新幹線延伸先送り 自民党県議「知事と民主党政権に裏切られた。自民党政権に戻さなければ前に進まない」: http://j.mp/ftQXPP #hdln
  • 12:06  RT @qtbrowneyes: 日本の大学って入るは難し、出るは易しでバブルの頃から一部のしかも各一部の学部以外は単なるモラトリアム期間延長みたいな感じが強いもんなぁ。専門性の高くて向学心の高い人たちはそれはそれで極端な偏りがすごそうだし中とか業界で完結しちゃってそうだしなぁ。
  • 12:05  RT @nikkeitter: 官房長官、内閣改造「連立なら大小は別として当然ある」 http://s.nikkei.com/ew4S9s #nikkei
  • 12:04  RT @tyufu: 西東京市でも民主党惨敗。 百歩譲って政治とカネが影響あるとしても、第5検察審査会に手を回して強制起訴で話題の継続を計ったのは仙谷一派だろうに。 強制起訴が無ければとっくに沈静化してるよ。 勝手に嵐を起こして自分達が遭難してると主張してるようなもんだ。
  • 12:04  RT @troussier100: どこかの国とはえらい違いだ。 RT @tanakanews_com トルコにある米空軍基地に米軍が90発の核兵器を置いていることが米側資料で発覚。トルコ議会は米国に核兵器を撤廃させることを検討し始めた。最近のトルコは毅然としている。かっ ...
  • 12:04  RT @kikko_no_blog: スリムクラブの映像を検索して何本か見たけど、何とも言えない面白さだね。あの独特のマはウチナータイムだったのか。やかましいお笑いに辟易としてたから、こういうコンビが出てきてくれるとホッとする。声が嗄れてるほうの人、ナニゲにロッド・スチュ ...
  • 12:03  RT @USATODAY: New San Francisco terminal gets eco-friendly treatment http://usat.ly/hpKhpW
  • 12:03  RT @bacars: ほーRT @fujitv_nexco: 今日から30日までは『力の限りゴーゴゴー!!』『夜のヒットスタジオ』『オレたちひょうきん族』『明石家マンション物語』『海猿』『ライアーゲーム』などなどが一挙放送するフジテレビTWO!大晦日はよゐこがチャンネル ...
  • 12:03  RT @minori_okd: RT @tanakaryusaku: 年金問題のエキスパートだった岩瀬達哉氏が「ジャーナリストでは食えないので転職を考えている」と人づてに聞いた。優秀なフリー記者が消えて喜ぶのは権力と記者クラブメディアだ。権力
  • 12:02  RT @T_akagi: ついに「驚愕」が出るのか。(せっぱ詰まっているので@無用に願います)
  • 12:02  RT @tosamoto: ホンマそれ!QT @hanayuu 「結局、タバコが値上がりしただけの政権交代劇だった」 | http://bit.ly/geay4Q
  • 12:02  RT @tutinoue: 政治への期待を無くさせることを目論む、官僚やマスコミの方を、責めたらどうだろう? RT @hanayuu: 「結局、タバコが値上がりしただけの政権交代劇だった」 | http://bit.ly/geay4Q
  • 12:02  RT @minori_okd: RT @tanakaryusaku: フリーランス全般に言えることです。フリー記者はここ10年で3分の1に減ったという"統計"もあります。@Jazztak 戦場カメラマン」は、食っていけないんだろうなー
  • 12:02  RT @komichi2: 「菅直人は菅原道真の子孫」と言われているそうだが、実際の彼がやってきたことは菅公のそれよりも、権勢のために菅公を冤罪に陥れた藤原氏らのそれに近いのではないだろうか? 菅直人は菅公の霊前に参拝したと言うが、菅公の御霊は、そんな子孫(?)の所業をど ...
  • 12:02  RT @nhk_news: 米で大雪 非常事態宣言の州も http://nhk.jp/N3tS5UbL #nhk_news
  • 11:53  「結局、タバコが値上がりしただけの政権交代劇だった」 | http://bit.ly/geay4Q
  • 11:51  RT @HNver_Sanpo: 駅前で配っていた「涼宮ハルヒの驚愕(前)(後)」の発売告知の号外です。 #akiba http://twitpic.com/3k2n32
  • 11:49  RT @mao3mao3: 消えゆく灯、なくなりかけた商店街が元気になる〜阿蘇神社門前町商店街が教えてくれたことhttp://bit.ly/gc5Ips ……「商店街の人々にとって、商店街が観光の受け皿になるという意識はまったくと言っていいほどなかった」、再生には意識改革 ...
  • 11:45  RT @golbite5: まったくだな。しかし消費税総理はしつこそうだ。 RT @sabakuinu: 国民の多くが昨年夏、民主党政権に抱いた熱い期待は、鳩山政権下で失望、絶望に変わり、菅政権下で怒りになった。
  • 11:45  RT @JAPINJAP: 『現有5議席を上回る7人を擁立した民主党は3議席獲得にとどまり、現職の4人が落選』。これでは来年の統一地方選も大敗では。RT @j_the_journal: 【ニュース】民主、西東京市議選で惨敗 統一選の首都前哨戦(47news) http:/ ...
  • 11:45  RT @twinavi: 【アカウント】 久保田利伸さんご本人のアカウント!最近始められたばかりです! http://twme.jp/tnav/00FF
  • 11:45  RT @nanachan77: RT @syoma_sakai: RT @yarai: 仙谷、今日の記者会見で昨日の離党勧告発言について言い訳した。。かなり批判あったと見る。私もこれから仙谷事務所と民主党にFAXする。昨日の仙谷発言が朝刊の一面なんて看過できないから。
  • 11:45  RT @shikokunews: 白ウサギに願い込めジャンボ絵馬完成/白鳥神社 http://ht.ly/3uAJn
  • 11:43  RT @kikko_no_blog: 【来年の抱負】 もう政治には何も期待しない。すべて自分で何とかする。
  • 11:40  RT @kikko_no_blog: 政権交代して1年3ヶ月、あたしの生活は何ひとつ良くならなかった。それでも普天間基地さえ返還してくれればいいと思って耐えてきたけど、その約束まで簡単に反故にされた。結局、タバコが値上がりしただけの政権交代劇だった。チーン。
  • 11:40  RT @youarescrewed: 死んでないという情報もあるが。http://bit.ly/e4MIIC RT @Bu_uuu 亡くなったハリウッドの大物スターのチャーリー・シーンは、9・11事件につ いて、政府の公式発表には疑問があると公言していた勇気ある人間だった。合掌
  • 11:36  RT @sabakuinu: 国民の多くが昨年夏、民主党政権に抱いた熱い期待は、鳩山政権下で失望、絶望に変わり、菅政権下で怒りになった。
  • 11:35  RT @astro_kyudan: 戦いはみにくいものですよ とくにあなたとわたしの戦いはね!
  • 11:35  RT @meiga_za: 新橋文化 1/3-7 「誰がため」「狼の死刑宣告」 http://shinbashibunka.com/
  • 11:35  RT @chikumashobo: 小社の年末年始休業は12月29日(水)〜2011年1月4日(火)です。お問合せや書籍のご注文は、1月5日(水)以降の対応となります。
  • 11:35  RT @sabakuinu: 民主がたち日に連立入りを打診したことを受け、自民党も加えた「大連立構想」が再浮上。黒幕は、平成19年の大連立騒ぎと同じく渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長。8日に谷垣禎一自民党総裁と会談した際は「菅直人首相、谷垣副総理」の布陣を提示し、2年間 ...
  • 11:35  RT @tomo_nada: ボリビア:南米の「肝っ玉母さん」、フェアトレード開拓で生産開発相に−−初来日 毎日新聞 http://ow.ly/3uAIa 社会運動から閣僚に大抜擢。閣僚半分女性というのもすごいけど、社会運動がすごいんだろう。進んでるボリビア
  • 11:31  RT @misuzu_shobo: 【年末年始休業のお知らせ】12月29日(水)から2011年1月4日(火)まで休業いたします。お問い合わせや書籍のご注文につきましては、1月5日(水)以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。http://bit.ly/gIrY91
  • 11:30  RT @tanukiinuyoropi: @kamitori @hanayuu 世襲に決まっている。国会議員の数は減らして行くから、世襲の政治タレントよりも人間としてのエネルギーを持った人間が政治に加わって来るだろう。それはもう少し先になるが、新しい人が出て来て新しい世の ...
  • 11:30  西東京市議選で民主党候補者が「民主党隠し戦法」で当選 | http://bit.ly/eC7OTg
  • 11:26  RT @sabakuinu: 民主党がまたも惨敗した26日投開票の西東京市議選。 民主党の旗を街頭で使わない陣営もあった。 民主候補者の1人は「民主党色をあまり感じさせなかったから当選できた」と語った。
  • 11:26  RT @sabakuinu: 日経の世調で内閣支持率は26%。11月4ポイント低下。内閣発足後初めて3割を割るなど、支持率の下落に歯止めがかからない。不支持率は65%で5ポイント上昇した。 やっぱり、経済界は時の政権におもねるクセがあるんだなあ。
  • 11:25  RT @azumizoku: 誰だかすぐ分かるじゃないですか RT @sabakuinu: 民主党がまたも惨敗した26日投開票の西東京市議選。民主党の旗を街頭で使わない陣営もあった。民主候補者の1人は「民主党色をあまり感じさせなかったから当選できた」と語った。
  • 11:25  RT @dpj_how: RT @j_the_journal: 【ニュース】大連立の動き再び 渡辺氏「谷垣副総理」で「2年限定」 「小沢切り」は必須条件 たち日との連立は布石か!?(産経) http://bit.ly/ftEDaD
  • 11:23  RT @kikko_no_blog: あと5日で今年も終わりか。一昨年より去年、去年より今年、生活がじわじわと厳しくなってきたから、このままだと2〜3年のうちに行き詰りそうだな。政治には何も期待できないから、自力で打開策を考えなきゃな。
  • 11:18  RT @hga02104: RT @isono_kiri @kaito_4649 @hga02104 @kunikoasagi まさにアル中麻木。RT 麻木久仁子って怖いんだ。昔のブログ発見http://blogs.yahoo.co.jp/beatandkitano/f ...
  • 11:18  RT @kenpo_shibuya: 残念な結果ですが、仰ることはわかります。自分達が推した政権の問題を突きつけられてます。党の問題に目を背けないで、できることをしないと QT @fujiyan404: 今日のグッドニュース、『民主、西東京市議選で惨敗…』来年の統一地方選 ...
  • 11:17  RT @vagabond28: 同じ世代の知人たちをみる。長い会社員生活をした後に定年を迎えた人にはついに私をもてぬままに現在に至ったという人がすくなくないようにみえる。和して同ぜずではなく、同じて和せずな人々がつくりあげるこの社会。
  • 11:17  RT @yuuzarmei: ミニメディア通信速報・ナベツネが「谷垣副総理案」を提示。民主自民たちあがれで、戦前の大政翼賛会の夢よもう1度の老害独裁者。
  • 11:16  〔年末の地味な情報〕畑中葉子さんが年賀状を投函した #!/hatanaka_yoko/status/19211283173740545">http://twitter.com/#!/hatanaka_yoko/status/19211283173740545
  • 11:15  RT @hatanaka_yoko: 年賀状、投函なう。これから、お墓の掃除へまいる。
  • 11:14  RT @livedoorblog: 私が勝手にみなさんにお礼を述べるブログを書いたのでよろしければ読んで下さい!http://bit.ly/fqErgU
  • 11:14  RT @47news: 速報:ボクシングWBA世界フライ級の王座防衛を果たした亀田大毅が、減量苦のためタイトル返上を明言。 http://bit.ly/17n4iz
  • 10:51  @Kiyoshi_IWATA  おはです  [in reply to Kiyoshi_IWATA]
  • 10:50  RT @Totemo512: @uesugitakashi RT @hanayuu: 民主党政権が「派遣村」を開村しないことに対する真摯なツイート http://bit.ly/hFmrnt ?あれほど民主党を応援した自分が菅総理大臣のポスターを見かけると「バーカ 嘘吐き」 ...
  • 10:50  RT @Totemo512: あれほど民主党を応援した自分が菅総理大臣のポスターを見かけると「バーカ 嘘吐き」とつい言ってしまう自分が情けない。(2ちゃんねる国民声)?昨日テレ朝でテリーさんが、総理失政を小沢問題でそらしている旨を言ってました。バレてますよ(苦笑 @ues ...
  • 10:50  @nyantomah  おはです  [in reply to nyantomah]
  • 10:00  RT @tsurezure_bot: 勉強をして世を理解し、有り難い話の語り部にでもなって、ご飯を食べなさい。http://bit.ly/46TW3J
  • 09:59  @mambon  来年はセパタクローのブーム到来ですよ。  [in reply to mambon]
  • 09:59  RT @fujifuji_filter: 消費税を納めているのは中小零細企業。赤字中小零細から搾取して輸出大企業→海外へRT @tutinoue: RT @yyninjo: 平成22年度の消費税還付金額は3兆3762億円。消費税収入12兆475億円の実に28%!日本を代表 ...
  • 09:58  RT @moriyukogiin: 日本は債権国であり、政府のバランスシートを見れば、活用できる財源まだまだある。円高・デフレを克服し、経済を回復させ国民所得を増やすのが先ではなかったか。さらに、予算委で独立行政法人「雇用能力開発機構」の埋蔵金400億円返納を約束させたが ...
  • 09:57  @citybluesky  おはです  [in reply to citybluesky]
  • 09:48  民主党政権が「派遣村」を開村しないことに対する真摯なツイート | http://bit.ly/hFmrnt
  • 09:24  RT @sasakimakoto: ちなみに師走の『師』はお坊さんの意味だそうですよ。
  • 09:24  RT @netallica_yahoo: TOKYO No.1 SOUL SET・渡辺俊美とタレント・ちはる、離婚をサイトで報告: http://bit.ly/fRecTa
  • 09:24  @ompfarm おはです  [in reply to ompfarm]
  • 09:24  @sunpita おはです  [in reply to sunpita]
  • 09:22  社民党が延命するにはこのような生活密着型問題の取り組みが不可欠 | http://bit.ly/g7dnvF
  • 09:20  RT @ahonen3: 小沢さんが派遣村開村すれば小沢ぎらいの国民も目を覚ますんではないかな。選挙資金をつぎ込むことになるけど、きっと利子が付いて帰ってくる。一誠の精神で行きましょう。
  • 09:19  RT @hana_saku_ya: 同感。RT @0915YUU 「民主党 西東京市議選で大惨敗」。ああやっぱりね。今民主と名がつけば私もぜったいに入れないもの。鳥肌が立つぐらい「菅政権がいや!!」。今の民主党生き延びるには唯一「一か八か 小沢首相で打って出る」以外ないん ...
  • 09:19  RT @linsbar: テレビ東京@ただいま株価システム不具合のため株価は表示されません。
  • 09:19  RT @ahonen3: 民主党政権が年越し派遣村を必要ないと言っているのは、オリジナル民主党が新自由主義者の集まりだったってことだ。生活第一を掲げた民主党は政権内野党であるが、暗黒政治からの脱却を図るためにも、セイフティネットの必要性を解くためにもメッセージを出すことが ...
  • 09:19  RT @nobuogohara: 12月27日午後4時半から原口一博×郷原信郎「2010菅政権を斬る」http://bit.ly/h79Oza 6年前に原口氏を私に紹介したのが仙谷氏、その後、いろんなことがあり、いろんな話をした。その「思い出話」から始めたい。仙谷氏という ...
  • 09:19  @sunpita  おはです  [in reply to sunpita]
  • 09:18  @tutinoue おはです  [in reply to tutinoue]
  • 09:15  @hatanaka_yoko  おはようございます  [in reply to hatanaka_yoko]
  • 09:15  RT @kogure: ネタ鳥: "麻木久仁子さんは本名が田中久仁子で、子供のために、離婚した旦那さんの松本性を名乗り、山路徹さんは婿養子という形で結婚していたので松本徹とな.. → http://am6.jp/gaSVwS
  • 09:08  RT @meiga_za: neoneo坐(御茶ノ水) 1/27《歌って踊れる2本立 ミュージカルの巻》『王様の耳はロバの耳』(1965/監督:道林一郎/作:寺山修司/舞台演出:浅利慶太) 『ジョン万次郎海を渡る』(1975/監督:河村治彦/舞台演出:浅利慶太) http ...
  • 09:07  RT @ji_sei: 『捨ててだに この世のほかは なきものを いづくか終の すみかなりけむ』 斉藤道三 (戦国武将で美濃の国主:京の油売りから身を起こした - 享年:60 - 戦国時代) http://bit.ly/gTufNT
  • 09:07  RT @linsbar: @daichanzeyo 民主党で当選は3人。桐山ひとみ 、坂井かずひこ、石塚 まちこ。。自民党は、6人。遠藤源太郎、酒井ごう一郎、いながき裕二、浜中のりかた、田中のりあき、浅野たかし。。みんなの党は、3人。森田いさお。石田しこう。こみね和美。
  • 09:07  RT @GokanKazuhiro: 年末「拡大」相談会。本日19:00まで,四谷司法書士会館。55%の方が医療が必要な方だった。路上は気持ちが張りつめていて体調の悪さに気づかない。大丈夫と自分に言い聞かせることはできても,確実に体に影響を及ぼしている。だからまず保護を受 ...
  • 09:07  RT @KBSWorldRadio: Defense Ministry to Foster Combat-ready Troops Next Year http://bit.ly/hGjQP3
  • 09:06  RT @FRANCE24: Obama hails Saudi king's 'progress' after surgery http://f24.my/h4huWT
  • 09:06  RT @kamitori: 民主党政権は「年末年始に寝る場所のない人々」を放置する (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/gri2cC 「年越し派遣村がいいとは思わないが民主党本部に確認したところそんなものは必要ないとの事だ。でも首相公邸での新年会には税金を ...
  • 09:06  RT @tosa_suigei: 小沢一郎が政権運営のじゃまをしているわけでも、菅直人を敵視しているわけでもない。小沢Gは一貫して挙党態勢を訴えている。代表選で全員野球を約束した菅直人が約束を破って小沢G外しをしているだけである。この自明の事実をマスコミは報じない。
  • 09:05  民主党議員が街頭演説で「命乞い」をしていたとの情報 | http://bit.ly/fdoOH5
  • 08:50  RT @SukiyakiSong: ロシアは日本経済に期待しなくなった。期待する必要がなくなった。それでも、ロシアは前原非難と日露経済交流を交互に流して外務省を翻弄する。それは、大使のではなく、前原誠司の更迭まで続くだろう。
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch