このブログを検索

2011年7月12日火曜日

Mon, Jul 11

  • 20:25  RT @miekox: チェルノの時ベルギーにいた。アメリカの学校だから、本国からの連絡で即帰宅。外に出るな、雨に濡れるなと言われたらしい。数日後登校したら体育間に砂場が移動してあった。そんな昔に対処法が解ってるのに何故今出来ない??
  • 20:23  RT @gigimaki: 福島県から群馬県の避難所に避難したが、発達障害を抱えた子ども2人が馴染めず、福島に戻った。周囲に迷惑をかけないようにしたけど、子どもたちのストレスオーバー。よく三人で部屋に篭っていたと言うお母さん。子どもたちに「ダメダメ」ばかり、と。(T_T) ...
  • 20:23  RT @RT_com: News Alert: Death toll climbs to 43 in Bulgaria cruise ship disaster - Emergencies Ministry #news Булгарии
  • 20:21  RT @kamitogo: 目さめたら起き上がるのぞ。起き上がらずには居れまいが。神の命ずることは丁度そのやうに人間にうつるのぞ。霊眼で見たり霊耳で聞いたりすることは間違ひ多いぞ。心せよ。ものに対しては人間そのものが霊であるぞ。人間はこの世の神と申してあらうが。
  • 20:21  RT @magicalmako: 7月15日(金)広瀬隆氏/明石昇二郎氏記者会見・・手荷物検査、金属探知機によるチェックにご協力下さい。 http://t.co/SMTVxPH 厳重警備だな ヤバい奴がくるからな 
  • 20:20  RT @cyberxoz2: 冗談はさておき、党員以外に加入費無料の党友やサポーターみたいな枠を作って、とりあえず話だけでも聞いてくださいって姿勢をアピールする事は必要なんじゃないかな。これは結構真面目に言ってるよ。いきなり民青に入って党のために活動してとか言われてもね
  • 20:19  RT @nhk_news: 三浦半島活断層 危険性高まる http://nhk.jp/N3wc5vm2 #nhk_news
  • 20:19  @nyantomah  同意くぽ  [in reply to nyantomah]
  • 20:17  RT @nyantomah: さっき送ったツイート、30.4%の農業生産の代わりはない。地道に土と水を除染して行くしかない。でないと金持ちしか生き延びることはできんのクポ RT @hanayuu: nyantomah  同意
  • 20:16  RT @TertuliaJapon: 中国の天安門事件に似た、理性ある人物を抹殺する、東洋的遣り方。仏ならば、理性ある人たちが、各界から大声で叫び非難するけれど、日本の場合は、皆無。自己保身に汲々@osamu9912 原子力の問題点を指摘し続けた為、小出氏は未だ助教。国家 ...
  • 20:15  RT @itoshunya: 20ミリSv問題で辞任した元参与の小佐古氏が、食物摂取による子どもの内部被曝を大いに憂慮しているという話を伝え聞いた。事実なら、お願いだからいい加減な御用学者の安全発言を看破するようなアカデミックな発言をして下さい。ALL JAPANで日本の ...
  • 20:15  RT @ICHIGONY: @tokaiama アマさん!この空は? @松戸市内 http://twitpic.com/5oj197
  • 20:15  RT @mairanmairan: 見たの 映像とおんなじです 怖いです RT @Miyupika: @mairanmairan @tokaiama  千葉で見えたものだそうです。そしてこれは渋谷 http://t.co/CH4rVWp
  • 20:15  RT @kikkikukku: @tokaiama @ICHIGONY こちら千葉市では放射状?の雲 http://lockerz.com/s/119154486
  • 20:15  RT @apple8778: @tokaiama 神奈川県西部在住ですが、毎年大量のカタツムリが今年は居ません。
  • 20:13  @nyantomah  同意  [in reply to nyantomah]
  • 20:13  RT @nyantomah: とはいえ、ワシは茨城の地にいて、立場は反原発だ。しかし自殺した福島の有機農法の農家のヒトの無念や生産者の無念を理解しないような反原発運動は必ず敗北する。@hanayuu
  • 20:11  RT @swoonk: はなゆーさんの連打がすごい @hanayuu
  • 20:10  RT @kikko_no_blog: 「CR江頭2:50」の幻の全回転リーチ→ http://p.tl/79fz
  • 20:06  RT @moomoompp: NHKは大震災の仮設住宅での孤独死は取り上げるのに、放射能汚染を悲観して自殺した老人の話は一切取り上げない。報道は本当に信頼できない存在だと毎日のように思い知らされる。今まで報道を信じて来た自分が恥ずかしい。最も恥ずべき職業。ジャーナリスト。
  • 20:06  RT @moomoompp: 被災者の人権保護などと言って福島から避難して来た人の被曝検査は非難された。つくば市の受け入れ先で福島から持ち出された人も物も検査されずに受け入れろと頓珍漢が騒いだ。被曝が安全と根拠も無く「福島の人がかわいそうだから」検査しなかった結果「汚染は ...
  • 20:06  『横浜市職員が結核の集団感染を隠して疫病が伝染しやすい被災地に? 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/pj4d2v
  • 20:01  RT @sakuraline: 明日の常任委員会にむけて必要な資料を待っているのに、ナンダカンダと言ってまだ来ない。資料なくたって聞きますよ。市の危機管理室、職員が結核の集団感染してたのに検査もしないで被災地に行ってた件。#yokohama
  • 20:01  RT @ryomichico: 電力会社は大停電を企てているのでは?と友人 「大停電でどのぐらいかわからないけれど命は失われる。その荒療治で『だから原発は必要だったわけで』という世論をつくりあげる」と。あながち妄想と思えない。ありそうだから怖い。この夏、一番怖い怪談かも。
  • 20:00  RT @nyantomah: このままでは、福島や茨城のニンゲンに【反『脱原発』】になれと強要しているようなものだ。科学者としては正しいことを言っているつもりだろうが、ゴリゴリの原発推進だったコトを詫びもせずに、ナニが「国は生産者を守っている」だっ!偽善者も甚だしい。@h ...
  • 20:00  @nyao002 いえいえ  [in reply to nyao002]
  • 19:58  RT @stcom: China aims high in space http://is.gd/aLt84Y
  • 19:57  RT @phoenix777jp1: クジラからもセシウム・基準値以下、北海道釧路沖の調査捕鯨 http://t.co/boPunU2 北海道産タラから基準値以下セシウム、韓国食品当局 http://t.co/1pFMkav 北海道の鮭カラフトマスで検出されたセシウムに ...
  • 19:57  RT @takeharasinichi: ブログを更新しました。放射能被害を軽減する大発明 http://t.co/eAzLJRK 私がこの装置の確認に行ったのを公費の不正支出と報道された。公務員を私の監視につけなかったのがその理由らしい。自治労と報道が結託した。
  • 19:56  RT @Banbi_tubuyaki: 「国会での田中優さんの講演、素晴らしかった!議員さんの感想がまた良かった。『この講演は国会議員みんなに聞いてほしい話だった』なんでこんなことを国会議員が知らんのやろう?優さんと国会議員さんをつなげる人がいなかったんや」(てんつく日記 ...
  • 19:56  RT @cnni: Rockets hit Baghdad's Green Zone http://goo.gl/fb/LYbvZ
  • 19:56  〔放射能〕麦茶はノンカフェインだから妊婦さんや赤ちゃんも飲む(盲点だな)→ http://t.co/9JoH9aU
  • 19:55  RT @kassanao: 茨城の麦農家の人は、340Bqの麦茶を「あー基準値以下でよかった」と喜んで出荷しているのだろうか?麦茶はノンカフェインだから妊婦さんやあ赤ちゃんも飲むんだよね。そういう事考えてるのかな?http://t.co/uOSXm5P
  • 19:54  @kuruminosoup  まだなんとも。  [in reply to kuruminosoup]
  • 19:54  @tezukakaz  >「もんじゅは安全だからぼーっとみているだけ」 ← 不謹慎ですが苦笑  [in reply to tezukakaz]
  • 19:53  RT @tezukakaz: 私のお気に入りは、福島後に行われたもんじゅの「全電源喪失訓練」ですね。「もんじゅは安全だからぼーっとみているだけ」というおもしろ訓練です。RT @hanayuu 伊方原発の新安全対策:ドアにゴムのパッキンを張るということ。なんとこれだけだ→ ...
  • 19:51  RT @nyao002: この調査は固定電話での調査。家に居るのは年配人達だけ。自然に自民の支持率上がりますね。マスコミによる世論誘導が見えますね。 QT @hanayuu 『NHK世論調査で自民党支持23.4、民主党支持13.6%』低気温のエクスタシーbyはなゆー|ht ...
  • 19:51  RT @yosizo777: 党の支持率とか今の状況じゃあんまり意味ないんじゃないかなぁとも思ってしまう。支持っても消極的支持にすぎないと思うから。民主党はあかんーとなって他にないから自民を支持するってだけの話。実際はどの政党も信じられていないだろうなぁ。ここに任せたい! ...
  • 19:51  RT @kimuramoriyo: この暑さで、空調をどこでも使う状況で、停電はない。3月の「計画停電」は一体何だったのか?
  • 19:50  RT @kama38: 日本人全員が直面している今回の危機。どうやって乗り越える気持ちを保っていくか、分断されずにつながりを強めていくかがきっと試されているんだろうな・・小さなこだわりを乗り越えていく気持ちの広げ方を学ぼう。
  • 19:50  RT @yamamototaro0: 気象学会が腰が引けてやらぬ放射能拡散予想を気象マニアなサーファー達が発信するなんて素晴らしい! RT @surfdayz: 太郎さん、サーファー集い、脱原発ビジネス【守.jp】画期的活動始めます。 http://ow.ly/1utK4Q
  • 19:50  RT @Banbi_tubuyaki: 〈福島・会津若松〉田中優 講演&まーちゃん 7/13(水)19時〜@会津若松市文化センター/400名先着/予約メールgenki@ramones.co.jp/090-3759-3454(会津元氣かい オリカサ)
  • 19:50  RT @minami_rika: 私の姉が、甘納豆を地元メーカーだと思って食べたら、舌がぴりぴりしてなんか変だと、かなりのアレルギーなので、顔までかゆくなりメーカーに電話をした。作ってるのは、下請けで豆は北海道とか?下請けは福島なんですけど、風評被害でね。。その時点で、姉 ...
  • 19:49  RT @minami_rika: @MATSUDA_MIYUKI 美由紀さん頑張って下さい!!脱原発賛成で素敵!です。応援します!
  • 19:49  RT @nyantomah: さらにコメ先物市場上場で拍車がかかる RT @hanayuu: 【やっぱりこうなった】 沖縄タイムス | コメ業者間価格が大幅上昇 http://t.co/JF2lRw5
  • 19:48  RT @yugsugkeg: @ryomichico 成る程。つまり歴史から推察すると、何か国民の意に反する国家的な動きが起こるということでしょうか。 戦時中の洗脳も現在の原発への洗脳も既に大いに共通していますが…。
  • 19:48  RT @yugsugkeg: @ryomichico 昭和6年ということは1931年、ちょうど80年前ですね。その頃から現在への兆候があったのですね…。
  • 19:47  RT @ryomichico: 「誠に現代は所有と支配と争闘の文明である。そして此の文明を最もよく代表してゐるのは亜米利加合衆国である。これは正しく人間本来の目的に適ってゐるものではない。文明の邪道である、衰退である、人類の退化である」昭和6年発行・村上計二郎著『人類滅亡 ...
  • 19:47  RT @ryomichico: 「斯くして彼らは所有と支配を得んがために美しい地球上を喧噪の豚小屋たらしめ、暴富と圧制の醜い世界たらしめている」」昭和6年発行・村上計二郎著『人類滅亡期と次の高等生物』より
  • 19:47  RT @ryomichico: 「支配は統治の手段であってその事が目的ではない。支配を勝利と心得、支配することを成功と見做すが故に相争って優越せんことを期し又弱者を搾取して階級闘争をも激発するのである」」昭和6年発行・村上計二郎著『人類滅亡期と次の高等生物』より
  • 19:47  RT @ryomichico: 「人類は地球上を戦場と心得、他人を仇敵と思ひ、至る處に反目争闘し相傷つき相悩んでゐる」昭和6年発行・村上計二郎著『人類滅亡期と次の高等生物』より
  • 19:47  RT @ryomichico: 大正リベラリズムの残り火が消え、ここから戦争への道をまっしぐらに歩んだ日本! RT @yugsugkeg 昭和6年ということは1931年、ちょうど80年前ですね。その頃から現在への兆候があったのですね…。
  • 19:47  RT @ryomichico: 矛盾に気づいている人は、いつの時代もいたけれど、その声は封殺され、いまの日本ができあがった。
  • 19:47  RT @ryomichico: こちらの図書館に収蔵 http://t.co/FgfgExe 昭和6年発行の村上計二郎著「人類滅亡期と次の高等生物」 @blueriders1
  • 19:47  RT @ryomichico: 「この本は既に昭和四年の末に書き上げたが、あまり奇抜だからとて出版資本家も二の足を踏んで、陣痛微弱のまま一年を過ぎて終わった」昭和6年発行・村上計二郎著『人類滅亡期と次の高等生物』 世間の風は、本当のことをズバリと言う人にいつの時代も冷たい
  • 19:46  RT @ryomichico: 「世界を支配するが故に(アメリカに)服従せよと云ふならば、中世の暗黒時代もなほ当時にあっては新文明であり、事実であり、しかも今日の亜米利加文明以上に世界を支配してゐたのである」昭和6年発行・村上計二郎著『人類滅亡期と次の高等生物』より
  • 19:45  RT @yoshim1976: おそらく戦前の日本も今と似た状態にあったのでしょう。敗戦で表向きは民主的になったが、中身は大きく変わらず今に至ると。 RT @hanayuu 『昭和6年に現在の「日本ボロボロ状態」を予言していた人がいた』低気温のエクスタシーbyはなゆー|h ...
  • 19:44  【やっぱりこうなった】 沖縄タイムス | コメ業者間価格が大幅上昇 http://t.co/JF2lRw5 via @theokinawatimes
  • 19:43  RT @theokinawatimes: 【記事更新!】コメ業者間価格が大幅上昇 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-07-11_20382/
  • 19:43  RT @haigujin: マスコミは極めて単純。大衆のエモーショナルな部分に乗れれば大衆が拍手喝采、売れる。いまひとつは自分達の既得権を脅かすものは攻撃する。それがバックグラウンドにあるだけ。深い思惑はない。
  • 19:43  RT @haigujin: 岸本町長が、ストレスから手に湿疹ができたと訴えていた。菅総理のストレスチェックで梯子外されたストレスからだと。お気の毒。でもそれは弟の会社に17億円裏金もらって、自分に1000万円の配当貰ったことがバレたことが、本当のストレスじゃないの?
  • 19:42  @hurati  なるほど。その視点はなかったです。  [in reply to hurati]
  • 19:42  RT @hurati: 「村」構造に無理矢理、資本主義を貼り付けたからこんなことになってしまったのではないかと思う。QT @hanayuu 『昭和6年に現在の「日本ボロボロ状態」を予言していた人がいた』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/UL0Fsvr
  • 19:38  @toccatain  やきとり党の支持率は0.00000000001%  [in reply to toccatain]
  • 19:37  RT @ishi2011t: <マスコミのアキレス腱> ハッキリ言って減紙です。その対処、新聞の場合は宣伝費を稼ぐしかない。しかし不景気。それもままなりません。読売、朝日、毎日の三大新聞が減紙になれば、TVメディアも打撃を受けることは確実。日本のマスコミは戦前~戦後通じて ...
  • 19:37  RT @SkyNews: Google+ Users Soar Amid Social Network Clash http://bit.ly/r4VrLy
  • 19:37  RT @kensonmusic: 過去腐ったラジオ汚ねえラジオと歌われたFM東京が再生できるかどうかの分水嶺? ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  • 19:34  『NHK世論調査で自民党支持23.4%、民主党支持13.6% 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/o2bvDj
  • 19:30  RT @lovepeacemama: そう、政府は故意に汚染を広げようとしているとしか思えない、狂ってます ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  • 19:28  @TAMURATAKAAKI  いえいえ。わざわざおそれいります。  [in reply to TAMURATAKAAKI]
  • 19:19  『【山が動いた】NHK世論調査で「原発減らせ」が63%に達した! 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/pKbPXZ
  • 19:13  RT @asahicomNEWS: 【速報】 被曝量250ミリ超えは計6人に 福島第一原発作業員:   http://bit.ly/osNo68
  • 19:12  RT @SASA0028: 原発マネーに頼りきってる町には何か他においしいモノを与えなきゃ駄目かね?
  • 19:12  RT @gloomynews: 西日本新聞◆「運転再開許すな」 佐賀県庁に反対派150人 http://goo.gl/SCTHc 「反原発の立場を鮮明にする俳優の山本太郎さん(36)も駆けつけ、「今、使っている電力がたくさんの人の犠牲で成り立っているのなら、僕は使いたくな ...
  • 19:11  RT @hal_lotus_water: あなたの愛したこの国の民が、この国が ほんとうの意味で日の本になれるように。どうか、智恵を与えてください。お導きください。
  • 19:10  RT @herobridge: ほーら、見ろ。RT @ryojin_s: 名古屋大学 高野准教授「節電も必要ないくらいの発電能力を電力会社は持っている」 http://bit.ly/qmELy8
  • 19:10  RT @hal_lotus_water: あなたはいま、なにを思っていますか? この国がどこへ向かうことを望んでいますか? わたしたちがどのように生きることを望んでいますか? もしも、わたしが願うこととあなたが願うことが同じ方向を向いているならば、わたしたちに力を貸してください。
  • 19:09  RT @ryomichico: 「芸術にせよ自然の習練ではなくて理論となり、今や実用となりつつある。例へば美の表現としての芸術品ではなく、便利なること、慰安を与えることがその目的となり…産業は今や芸術を其の殿堂より引きずり下して街頭に競売しつつあるのである」昭和6年・村上 ...
  • 19:07  @HirundoAnatidae  時空の広場(の特に大時計)はかっこいいですぞ。  [in reply to HirundoAnatidae]
  • 19:06  RT @miumushi: @hanayuu はなゆさん。北海道議会議員広田まゆみ氏(@hirotamayumi)がTWで道民の問いに「脱原発にしても、地方分権にしても、知事の本気度が見えないと、職員も勝負しないかもしれません」と。「知事の本気度」がこわい方向へ向かってい ...
  • 19:00  『昭和6年に現在の「日本ボロボロ状態」を予言していた人がいた 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/rgMtJG
  • 18:58  RT @setsumori: もう一つの東電ショック・・・。東電はここ十数年に渡り、環境団体やNPO/NGO、環境雑誌に数百億円単位のお金をバラ撒いてきた。すべてなくなり、いま各団体の責任者は次なるスポンサー探しに東奔西走。低炭素杯のJCCCA、全国大学生環境活動コンテス ...
  • 18:56  RT @ryomichico: 昭和6年発行の村上計二郎著「人類滅亡期と次の高等生物」 「精神的退化」の章。「無哲学/道徳の腐敗/学芸の堕落/人類の精神的自殺」。まるでいまの日本…。
  • 18:54  RT @ryomichico: 「科学は実業と戦争に身売りし、学者は資本家に隷属してその収入の多きを喜び、学生は就職の手段としてその学校を選択し、政治家は学問の自由と独立を蹂躙して財閥に媚びる」昭和6年発行・村上計二郎著『人類滅亡期と次の高等生物』より まさにいまの日本だ。
  • 18:54  『【放射能速報】セシウム牛だが静岡県で14.8キロ消費済み 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/qeW3Zf
  • 18:52  RT @allgreen: 妹はVIPPER : NHK性教育テレビがあったらやりそうな番組 http://bit.ly/nbXMme
  • 18:52  RT @kikko_no_blog: 「勇気100ミリシーベルト」 そうさ100ミリなんて勇気〜もう被曝するしかないさ〜この国の政治家を恨みながら〜〜そうさ500ベクレル食う気〜もう甲状腺もダメさ〜ぼくたちを見殺しにしたこと〜永遠に忘れないでね〜〜♪
  • 18:52  RT @LOUNGTA_ZINGARO: マクロビ食を取り入れよう! RT @fuhgetsu: 放射能時代にむけて〜若杉おばあちゃんのおはなし http://bit.ly/q1azMD 野菜は炭を入れて洗い、茹でる時もご飯を炊く時も炭を、家中に炭おいといたらよい。放射能 ...
  • 18:51  RT @yasushi61: 南相馬の肉牛(10)セシウム137の食品安全基準にしても、清浄な食品を送りこんで一年以内に半分はそれを福島県民が食べる、という計算式であるのを私はここで報告したはずだ。その計算式は世界の常識なのだ。逆に福島産の食品を全国に出荷している非常識。 ...
  • 18:51  RT @AJWRC: APWLDなど24の国際女性団体・個人が、東日本大震災の復興開発過程に女性の参加を確保するよう、菅首相あての要請書を出してくれました!日本語訳はこちらから。http://t.co/WKDDdSi
  • 18:50  RT @miraiclel: 検査をしていない肉なのに、スーパーにはたっくさん売ってるんだよね。 流通されているものは検査をしているんじゃなかったか?「基準値未満」どころか、検査もしていないものを、もう4ヶ月間も流通させている宮城県の村井知事。 これは畜産農家も消費者も裏 ...
  • 18:49  @xGzs6GHs9Q  住民を守る気概と能力のある首長や議員を選挙で選んだ街が生き残るでしょうね。  [in reply to xGzs6GHs9Q]
  • 18:47  RT @getterrovo: こうやって様々地元の放射能関係の情報等つぶやいたりRTしたりハッシュタグつけたりしてるんだがRTしてくれるのは近場の方ではなかったりする。放射能の話はお呼びでないってか?大丈夫か被曝するぞ?情報シャットアウトも立派な「放射能恐怖症」って奴じ ...
  • 18:47  RT @gloomynews: 西日本新聞◆九電、答弁拒否を連発 「やらせメール」問題 鹿児島県議会審議 http://goo.gl/7hQTC 「やらせに至った詳しい経緯を聞かれても「現段階では言えない」を連発」
  • 18:46  RT @MiyazawaKenji: 風はどうどう空で鳴つてるし
  • 18:46  RT @zebra_masa: 今回の南相馬の汚染牛の原因ってこれだよね「東京電力福島第一原発が爆発した際に屋外に置いていたわらを牛に与えていた。」つまり、初期段階でレベル7の放射線量を伝えなかったことが原因でないの。朝日:稲わらから高濃度セシウム 南相馬の汚染牛のえさ ...
  • 18:46  RT @golgo42: 夏季臨海学校の説明会で、食事は例年、お刺身を出しますが、今年は様々な件を考え、焼き魚にしますとのこと。放射能は焼いても減りませんよ。そんな知識で大丈夫ですか?中央区教育委員会の方々。また舘山の数値は自治体のHPを参照ください?えっ自己責任にするつ ...
  • 18:46  RT @itoshunya: 続く→現在の状態はその時以上に酷いと思う。何故ならその時より、一見するとだいぶ平穏になったが現実は全然違う。被災地は未だに戦場のような現状が続いており、放射能問題に至っては、根本的な対策が出来ていない。メディアの不感症はさらに悪化、このままで ...
  • 18:46  RT @itoshunya: 続く→おいらが震災直後に、現地にいる医療関係者などからのリアルな情報を元に対策本部に詰める民主党若手の国会議員など入れた。その時に反射的に反論したのは一部の官僚達。火事場に行った事がない人間が机の上で火事に対処出来る分けがない。結果その情報と ...
  • 18:46  RT @itoshunya: @save_child 放射能問題はトータルな対策が重要です。しかし、日本の省庁は全て縦割りで動いています。こういう混乱期には強力なリーダーシップを持った人間がある意味で強引に推し進めるしか方法はありません。そんな人は民主党にも自民党にも皆無 ...
  • 18:45  RT @herobridge: 買わなきゃ。今まで買ったことないけど(`_´)ゞRT @gpjTweet: 先週金曜日発売のSurfin' Life 8月号。グリーンピース・ジャパン事務局長の佐藤潤一と俳優山本太郎さんが、海洋放射能汚染とグリーンピースが行った調査について対談。
  • 18:45  RT @yukorin_mama: 横浜市の7月分の給食の産地を見ると、あいかわらず福島産を使っているのがわかる。もやし、さやいんげん、とうもろこしなど。今回の騒動でさすがに牛肉はやめるのだろうけれど。。。http://t.co/ihtzrTg
  • 18:45  RT @asunokaori: いや、福島産とか東北産だから買わないんじゃないの。全部調べて数値が出なかったらどこ産でも買うの。例え関西産でも数値が高いのは買わないの。風評被害とか言う前に国がちゃんと検査して。「暫定」なんかじゃなく国際基準値でだよ!ろくに検査もしないくせ ...
  • 18:44  @minmin_degozaru  貴重な情報。もうちょいそのネタでのツイート希望。  [in reply to minmin_degozaru]
  • 18:43  RT @minmin_degozaru: 子供の頃読んだレイモンド・ブリックスの「風が吹くとき」。核戦争を生き延びたイギリスの田舎の老夫婦が被爆したことを知らずに政府が助けに来ることを信じながら衰え死んでゆくという壮絶な絵本。まさか自分の国で同様の事が起こるなんて思っても ...
  • 18:42  RT @nhk_news: 義援金 被災者に配分は23% http://nhk.jp/N3wc5vec #nhk_news
  • 18:42  RT @nhk_news: 官房長官 全肉牛の検査実施へ http://nhk.jp/N3wc5vg5 #nhk_news
  • 18:42  RT @nhk_news: 福島 畜産農家から不安の声 http://nhk.jp/N3wc5vbA #nhk_news
  • 18:42  RT @ilovecat222: @yamamoto_1934 ですね。経団連会長の言動をみていると、「電力が必要なんだろ!?俺たちも必要なんだよ!俺たちが雇用を握ってんだぞ!経団連が電力と雇用を握ってんだから、だったら安全性などしのごのいわず、黙って任せておけばいいんだ ...
  • 18:42  @naoki_ma  カネがないと人生の分かれ道で選択肢が狭まってしまいますからね。  [in reply to naoki_ma]
  • 18:41  RT @naoki_ma: 金貨で人生は買えないけど、金貨がないばかりに失う人生はあるからなあ……だから、イエズスは自分を売ったユダを赦したのかな
  • 18:41  @fuyusawa  献金は既にもらっています。北海道電力役員→北海道知事。 道議会で先日追求。  [in reply to fuyusawa]
  • 18:39  RT @KinositaKouta: @riemicrophone @hirootsubo @SOSOAO 病になるとその事しか考えないもの。
  • 18:38  RT @riemicrophone: @hirootsubo @KinositaKouta @SOSOAO 楽しかったじゃないですか、我々の若い頃。今の子供達が大きくなったときに、同じように謳歌してもらいたいんです。病室で過ごしてもらいたくないんですよ。知らされなかったっ ...
  • 18:37  @xGzs6GHs9Q  それもあるかと。  [in reply to xGzs6GHs9Q]
  • 18:35  RT @ryomichico: ダメダメダメ。脳血栓に一番悪いのが水分の欠乏。コント55号の坂上二郎さんも、ゴルフで水を飲むのをガマンして倒れたし、歌手の西城秀樹さんはサウナの後に倒れた。 ビールを美味しく飲みたいからと、水分補給をガマンしては絶対にダメ @kazuota ...
  • 18:35  北海道知事が泊原発の運転再開をもくろみ策動を開始した→ http://t.co/VJU4PbZ
  • 18:33  RT @todoguma: ほ〜らほ〜ら、北海道知事さん、原発マネーが入る4町村と、泊原発運転再開を協議だってよ〜(-。-)y-゜゜゜泊原発凍結を議会表明した札幌市長困惑中。
  • 18:30  RT @basilsauce: 週刊ポスト「恐怖の放射能」の嘘を暴く/50年前の日本は「放射能まみれ」だった/東京人気公園と関東沿岸海水浴場 放射線汚染量完全マップ/逃げ惑う「ノイローゼママ」、離婚、中絶、子づくり延期、そして結婚差別…放射能を恐れることを馬鹿にされてるよ ...
  • 18:30  RT @shunsoku2002: 汚染牛の原因は、田に置きっ放しの稲ワラを餌として与えた為と県内でも報道。餌が原発事故後手に入らなくなった為と思われる。内部被曝は、スクリーニングでは全くわからず県外に運ばれた。人も同じはず。不安。
  • 18:30  RT @hoillamas: 音楽は世界を変える力があるとか言ってたじゃん。なんでいま歌わないの?今こそ世の中を変えるときじゃないの?アナーキズムが原動力だったパンクはどこ行った?清志郎はもう居ないんだよっ。
  • 18:30  RT @masaru_kaneko: 福島県は、南相馬畜産農家を犯罪者のように立ち入り調査し、わらが原因、農家の通報ミスとマスコミに流す。グレーゾーンを設定しておいて加害者=国と東電は測定も徐染もせず、その責任を被害者に転嫁。農家で放射線測定や除染は無理。総力で徐染センタ ...
  • 18:27  『【放射能速報】セシウム牛肉が東京や神奈川などに流通と判明 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/pUBmKd
  • 18:25  RT @nhk_news: ニュース7担当者より「肉牛から国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された問題。同じ生産者の牛肉が東京や神奈川などの卸売り業者のもとに流通していたことがわかった。ニュース7で詳しくお伝えします」
  • 18:25  RT @nyanhositaro: (ノ・_^)⌒☆‥‥…━━━━━(=^-ω-^)。o<催眠ネコビーム♪
  • 18:25  RT @yamamototaro0: 有難う!そんな事があったのか。 RT @sa_kimii7/1以降Twitterのセキュリティ強化でクライアント使用時は再認証をしないとDM受信できなくなっていますよ。もう一度ログインしたら見れるはずです。
  • 18:24  RT @unaanagi: @hanayuu 仮に東電に免責が認められた場合には、被害者は泣き寝入り(=損害賠償0)を強いられかねない。この点、ちまたでは、なぜか国が負担するという話になっているが、法文上はそのような規定はない。「環境と正義」7月号より。
  • 18:24  @deeeeez @minori_okd @basilsauce 〔異才を見つけた〕この横浜市議さんの「内部被曝」対策にかける情熱と行動力は凄いです→ http://t.co/yFAT7H7  [in reply to basilsauce]
  • 18:23  RT @minori_okd: 東京新聞の「こちら特捜部」であつかうネタは、他紙では見られない切り口で毎回楽しみ。ASA販売店(以前は毎日新聞の販売店)で契約していたが、東京新聞しか契約しなくても強引な他紙への勧誘はなかった。
  • 18:21  RT @yamamototaro0: 6月30日午前10時16分以降、一通も反応しません。ごめんなさい、送って戴いた皆様。どうなってんだろう? RT @kanegokigen: @yamamototaro0 DM受信しない?いっぱいメッセージ送ったんやけど・・・(-。−;)
  • 18:21  RT @mechanenko: アカウントあったからフォロった→ @tsuhan_seikatsu GJ! RT 通販生活(カタログハウス)は、山本太郎起用といい震災対応といい、心のある会社ですね。 http://bit.ly/khHMgE
  • 18:20  @tokuratakako @satokukku @ailyn100 @mako2929 〔異才を見つけた〕この横浜市議さんの「内部被曝」対策にかける情熱と行動力は凄いです→ http://t.co/yFAT7H7  [in reply to mako2929]
  • 18:18  RT @medtoolz: フェイスブックをバーチャル医局的に用いる、フェイスブック上に閉鎖サークルを作って、そこで患者さんに関する意見交換を行ったり、研修医どうしのやりとりを行ったりという試みが紹介されていたけれど、あれすごく危険だと思う。一番弱い誰かから情報が漏出する ...
  • 18:18  @tokaiama @yu_miri_0622 @lovepeacemama 〔異才を見つけた〕この横浜市議さんの「内部被曝」対策にかける情熱と行動力は凄いです→ http://t.co/yFAT7H7  [in reply to lovepeacemama]
  • 18:17  RT @kozuekono: 私もです。結膜炎が増えてるそうです"@minnomama: 私も。 RT @mikikochandesu: @ma5tomato @yumihiro19 @KinositaKouta わたしも、二ヶ月くらい目やにがひどく。時には、ものもらいが ...
  • 18:17  RT @akagishuji: あれだけ「安全だ」と吹聴していた本人が福島に転居を決めたからといって賞賛されるとは、福島とはどんな過酷な環境なのか。福島の子どもたちがそのために避難できなくなったのに、59歳が福島に来たと賞賛されるとは。RT @buvery: http:/ ...
  • 18:16  RT @yu_miri_0622: ぅわ…相模湾全域… RT @irukatodouro 鎌倉七里ガ浜、逗子、小田原にイルカが上がってます。さらに茅ヶ崎ですか http://t.co/DdqyNpo
  • 18:11  『〔放射能〕食品の「暫定規準値」を信用して痛い目に合うのは庶民の側 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/qe9b2Z
  • 18:07  『〔放射能〕横浜市が(いまさら)牛肉の検査を始めたがそれが無気力 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/pwnITG
  • 18:03  〔被曝対策〕この地方議員さんは頑張っているなあ。バイタリティがある → http://t.co/yFAT7H7
  • 18:02  RT @sakuraline: 横浜市教委が各校に出した牛肉についての通知⇒ http://t.co/3dpMlAL まだ対応を決めていない民間保育園、幼稚園にこれを参考文書としてで良いから配布するよう求めています。可能なところは父母の皆様からも、ぜひ。#yokohama ...
  • 18:02  RT @sakuraline: 保育運営課に要請。全園統一メニューの横浜市立保育園では今月牛肉の献立は無し。民間園も同様の対応をするよう求め中@nrk3103@sakuraline学校給食での決定を保育園にも適用することはできないのでしょうか?...保育園の給食や牛乳はよ ...
  • 18:02  RT @sakuraline: 横浜市、学校給食へは牛肉使用を当面中止する事を決定。少なくとも7月中は使わない。それ以降は安全対策等を見て、と。要望の強かった牛乳の検査については明日行う事に。#yokohama
  • 18:01  RT @sakuraline: 放射性物質検出を受け横浜市はこれまでやっていなかった牛肉の検査を始めたけど、対象は南相馬からの入荷分のみ。これでは意味ない。6月初めまでに横浜の食肉市場では計画的避難区域から来た916頭の牛が解体、出荷されている。牛に限らず避難区域・準備区 ...
  • 18:01  RT @hina33ta: 1000頭近くも横浜で。。それもほぼ未検査で流通。日本はいつからこんな恐ろしい国になったの?(涙) RT@sakuraline 横浜市は…牛肉の検査を始めたけど対象は南相馬からの入荷分のみ。6月初めまでに横浜の食肉市場では計画的避難区域から来た ...
  • 18:01  RT @livedoorblog: これはすごいブログ : 原発事故の「今」を考える!『ざまあみやがれい! 』 http://lb.to/qXisz4
  • 17:59  RT @save_child: 【食品】人の食べ物の暫定基準値500ベクレル。牛の食べ物(わら)の基準値300ベクレル。http://t.co/JhPaLu2 これはおかしくないですか?牛がたくさんわらを食べるとしてもですよ。。。
  • 17:58  RT @getterrovo: 東北の農業、死んだんじゃないの?ゆるゆる基準値のせいで。本当は食べられるかもしれない物も怖くて食べられない。買ってから家で測定したって返品できるわけじゃあるまいし。全部買えない。
  • 17:58  RT @getterrovo: これを見るかぎり土壌汚染は岩手イチ酷いとも言えるんじゃないか奥州市。「給食は地産地消だから大丈夫」と言い切った教育委員会の方。あなたの話は間違っていました。どうしてくれるんでしょう。http://bit.ly/lLeWVR #oshu # ...
  • 17:55  RT @youarescrewed: つーか、その基準値自体が、世界の常識とはかけ離れて高いもの。ウクライナ40Bq/kg日本500Bq/kg RT @agneaurose: 福島駅西口の観光案内所。佐藤知事の名で、さくらんぼ、桃などは全て放射性物質の基準値を下回っている ...
  • 17:07  RT @lovepeacemama: 「大塚副大臣"肉牛の全頭検査も検討"」 http://bit.ly/nXCsoN  以前NHKの取材で「全部検査しきれていない、基準値超えの食品が出回っている可能性も否定できない」って答えてるじゃん、この事態はずっと前から予想できたこ ...
  • 17:05  福島県南相馬市の牛の餌のわらから放射性セシウム1キログラム当たり7万5千ベクレルを検出。 2011/07/11 15:52 【共同通信】
  • 17:05  千葉県柏市内の清掃工場と最終処分場の焼却灰から最大で7万800ベクレルの放射性セシウム検出。 2011/07/11 17:01 【共同通信】
  • 17:04  @omzones  情報提供者から「誤報」との知らせがありました。すいません。ツイートのほうの削除を忘れていました。  [in reply to omzones]
  • 17:00  RT @BB45_Colorado: 役所の辻褄合わせで無意味な事をしたところで、消費者、生産者は大きな被害を受けるだけ。暫定基準値を撤廃して、ウクライナ並みの37Bq/kgの基準にすることと、全数検査をしないかぎり、福島及び隣接県の農業は滅びるだろう。被災農作物の東電、 ...
  • 17:00  RT @nekoyamasyouji: 槌田敦さん講演会「福島原発事故の真実ー私たちは今何をすべきかー」 http://t.co/k05TQ2F
  • 17:00  『【放射能速報】セシウム牛肉が関東などで流通していた可能性 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/rl1ITU
  • 16:57  RT @nhk_news: ニュース7担当者より「肉牛から国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された問題。同じ生産者の牛肉が関東などで流通の可能性が。ニュース7で詳しくお伝えします」
  • 16:56  @umio924  >アメリカンエクスプレス。最近使えない場所が多くなってきました ← !!  [in reply to umio924]
  • 16:55  RT @umio924: アメリカンエクスプレス。最近使えない場所が多くなってきました。切ろうかなあ。
  • 16:49  RT @kinoko0725: 農村地帯に移り住んで感じた違和感がこれかも。『よそ者』が語っても通じない。自らは動かないで常に日和見。物申す農民は村八分。お上に異常に従順。でも、対立だけは避けて欲しい。RT @SOSOAO: 黒澤明の「七人の侍」では、愚かなフリをしたした ...
  • 16:49  RT @nakayamamikio: 長崎生まれでチェルノブイリも指導した放射線アドバイザーの心に良心が目覚める日はいつ来るのだろうか。権威や肩書きで人を見ることは簡単だが、安易さの陰に危険な落とし穴が隠れている。中身で人を見ることは難しいからこそ真実がある。
  • 16:48  RT @tokyohelper: 南相馬の牛問題、どうも飼料に原因があったようです。補償が得られるか不明な状態で廃業も転出もできず、飼料の管理は無知だったとしても出荷するまで時間のかかる肉牛を飼い続け、行政の言うままに流通させたわけです。以前に出荷した分も行方不明で、国民 ...
  • 16:48  RT @shunsoku2002: 出荷する農家の良心を疑いたくはない。だけど汚染牛は出荷されていた。今の報道が正しいなら、田に野積みされていた稲ワラを食べた牛が、事実を偽って出荷されていた。最初の偽りは「普通の生活を続けて良い」と言ったアドバイザーの嘘だが。
  • 16:48  RT @agneaurose: 福島駅西口の観光案内所。佐藤知事の名で、さくらんぼ、桃などは全て放射性物質の基準値を下回っているので、ぜひ安心して買ってほしいとの張り紙。実際にどの位の数値が出たのかそれぞれ具体的に明記してくれたら、私だって買うかもしれないのに。風評被害は ...
  • 16:47  RT @budha_bot: 14 ところで、この世で食物や飲料を(多く)所有している人は、たとい悪いことを行っていても、彼は(愚かな)人々から尊敬される。
  • 16:47  RT @agroecotech: 寺田は、ホントにバカな奴だ、そんなこと今言って何になる、お前が子供出来るかどうかより、福島の妊婦さんを気遣え、国会議員資格無し、馬鹿者RT @hanayuu 寺田前首相補佐官:「福島第一から帰るヘリ内で菅首相の線量計アラームが鳴り、子ども ...
  • 16:47  RT @sakeuchi317: @sakeuchi317 @hanayuu すみません。一点追加です。記者クラブと関わらないのは、こちら特報部チームです。他のセクションは別かもしれません。
  • 16:46  EUの「ストレステスト」は NHKニュース - http://goo.gl/U6vA3
  • 16:43  RT @nv1207: 拡散希望、デモの人数を増やすためにも地域外の方も多くの方のリツイートよろしくお願いします。青森県大間原発建設再開反対デモあります。7月23日(土)2pm函館千代台公園集合、2.30pm五稜郭公園に向かい出発します。コースは前回と同じく電車通りを経て ...
  • 16:42  RT @Cal215: いつものことです。検査と監査を同一法人で行える日本の会計法とか。常に、八百長し放題の日本の制度。 RT @hanayuu: 『原発再稼動へ向けた「八百長」をやろうと思えばできるカラクリを導入 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit ...
  • 16:41  RT @sakeuchi317: @hanayuu 東京新聞のこちら特報部が正義に溢れた記者魂をガンガン発揮できるのは、記者クラブと関わりがないから、でしょうか。記者クラブと関わらない話は、長谷川幸洋氏からツイートで直接うかがった話です。
  • 16:39  RT @michirocafe: その経験は活かされたのだろうか。ヘリを見上げながらそこに留まった人が大勢いるのだ。 RT @hanayuu: 寺田前首相補佐官:「福島第一から帰るヘリ内で菅首相の線量計アラームが鳴り、子どもがつくれなくなる恐怖を感じた」 あっしら - h ...
  • 16:38  RT @todoguma: なんともわかりやすい現象で┓( ̄∇ ̄;)┏ RT @hatakezo: うちの近所の新聞配達店、東京新聞は新聞購読契約の際のおまけがつかなくなった模様。
  • 16:38  『原発再稼動へ向けた「八百長」をやろうと思えばできるカラクリを導入 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/pTh7vb
  • 16:30  RT @getterrovo: ハスの姿なし - 「蓮取り行事」の弁天池http://bit.ly/qvdvoq
  • 16:28  RT @whimitsu: @hanayuu @adanao @ryouko_12 @sekenniikaru @CHIBAREI_DURGA 東京新聞だけの専売店もあれば、読売新聞や毎日新聞など他紙系統販売店が、東京新聞の販売も受託する場合も。地域により様々。QT @a ...
  • 16:27  RT @minori_okd: 東京新聞は何といっても身近な地域ネタが充実している。ご近所にこんな人が住んでいたんだ!隣町で映画の上映会がある!といった、全国紙の地方版ではカバーされないネタが嬉しい。
  • 16:26  <訃報>青葉益輝さん71歳=グラフィックデザイナー (毎日新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/egCCQ
  • 16:24  RT @tailsoup: 天下り先にもなっているし、核発電所の利権がなければあんな恐ろしいもの平気で受け入れられるわけがない。 RT @tsghoh: 玄海原発 玄海町長 実弟企業 岸本組が九電工事 15年で56億円受注 http://bit.ly/oEhjUQ 迂回 ...
  • 16:23  RT @kimononohituji: @717kaori @korohii @kita3941 @fossilecosystem @hanayuu 【煮汁作り方です】大きめの柑橘類果皮2個分で2?強できて、1人の1週間分。果皮は表面良く洗うかこそげとって煮ます。苦いので ...
  • 16:17  【放射能漏れ】6月の東電の通報資料3700枚を追加公表 保安院 - MSN産経ニュース - http://goo.gl/7CQeJ
  • 16:14  寺田前首相補佐官:「福島第一から帰るヘリ内で菅首相の線量計アラームが鳴り、子どもがつくれなくなる恐怖を感じた」 あっしら - http://goo.gl/d6CFq
  • 16:10  RT @kamitogo: 実地を世界一度に見せて、世界の人民一度に改心さすぞ。五十になっても六十になっても、いろは、一二三(ひふみ)から手習ひさすぞ。出来ねばお出直しぞ。慢心、早合点 大怪我のもと、今の人民、血が走り過ぎてゐるぞ、気付けおくぞ。
  • 16:09  RT @hsymsr: ユーチューブのチャネル「seriousmoon2008」には原発関連動画が汗牛充棟です。
  • 16:09  RT @nocchi77: パクス・フジテレビーナはどんなところにも笑いを求め、民衆に支持されてきた。
  • 16:09  RT @nocchi77: だが、笑いが独占された故の不均衡、笑いの拡散化により衰えが広がり、笑いしか求めなかったことを民衆が東日本大震災にを契機に否定していく運動が広まりパクス・フジテレビーナにとどめを刺した。
  • 16:09  RT @arths2009: 英紙:フクシマは「7・7・7・3」で、1・2・3号機がそれぞれレベル7、4号機がレベル3という意味。単純に足すとレベル24。海への汚染がひどく『海のチェルノブイリ』とも呼ばれている。(東京新聞) #genpatsu #nuclearjp
  • 16:08  RT @kamitogo: 日本の人民 餌食(えじき)にしてやり通すと、悪の神申してゐる声 人民には聞こへんのか。よほどしっかりと腹帯締めおいて下されよ。神には何もかも仕組てあるから、心配ないぞ。
  • 16:07  RT @riemicrophone: やっぱ羽鳥さんは良いな。フリーになって良かった。 RT @tariten: がんばれ羽鳥アナ!RT @marujunkororin 「東電節電キャンペーン、陰謀である可能性高(動画)」 digi-6.com/archives/5174 ...
  • 16:06  RT @adanao: それは酷いな。東京新聞はASAが配達店ですからね。RT @ryouko_12: @sekenniikaru @adanao @CHIBAREI_DURGA 知人が東京新聞の新規購読を申し込もうとしたところ、朝日の購読を強く勧められ、…景品をたくさん ...
  • 16:05  RT @basilsauce: 鮮魚店に勤める友人が「千葉の魚は福島のほうから来てるのが多いから気をつけて」と言っていました。@SpeakLow36 OKの場合、かつおは、生だと銚子産、たたきだと秋田産。個人的には銚子での産地偽装が懸念されるところです。お店に不安の声など ...
  • 16:04  RT @TsudaNaomi: いつまで言う気かNHK(怒)!ウクライナの基準は40Bq/kg日本は500Bq/kg桁違う@kikko_no_blog:「NHKおはよう日本」福島県産の桃。放射性セシウムは最大でも暫定規準値の約9分の1の「57ベクレル」だったので「健康に害 ...
  • 16:04  RT @tariten: モーニングバードがんばってるなあ。がんばれ羽鳥アナ!RT @marujunkororin 「東電の節電キャンペーンが、原発維持のための陰謀である可能性高まる(動画)」 digi-6.com/archives/51749… →TV信者層に届く意義は大きい!
  • 16:04  RT @tokyohelper: 原発利権を挙げていくと枚挙にいとまがないが、誘致自治体も危険と引き替えに反対運動など万難を排し、玄海町町長の例にみられるような地域のボスを中心に原発を求めてきたわけです。全国原子力発電所所在市町村協議会ってのもあり http://t.co ...
  • 16:03  RT @kamitori: RT @nakamuraryusan: 欧州放射線リスク委員会(ECRR)議長クリス・バズビー博士の来日決定 http://t.co/j1beQpk 政府はICRP基準をもとに安全基準を考えてきたが、ICRPは「内部被ばくの危険性」を殆ど考慮し ...
  • 16:03  @717kaori @kimononohituji @korohii @kita3941 @fossilecosystem  私は把握していません。  [in reply to 717kaori]
  • 16:02  RT @kero516: 山本太郎さん。スピーチ。「動かしたいほうも本気。利権がかかっているから。こっちも本気、命がかかっているから。」繋がってがんばりましょう。 http://p.twipple.jp/62wP3
  • 15:55  RT @i_jijicom_eqa: 観光回復へPRビデオ=アイドル「嵐」が出演−外務省など http://bit.ly/ntzZ6U #jishin #jisin
  • 15:54  RT @manbe_kun: 振り向けば渋谷 RT @Consaneko: @manbe_kun なんで渋谷にいるのw
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch