このブログを検索

2011年7月3日日曜日

Sat, Jul 02

  • 20:01  RT @whimitsu: @hanayuu @osamu9912 事件・事故・裁判 放射性物質:6〜16歳尿からセシウム 福島市民団体調査 2011年6月30日20時26分(最終更新6月30日23時13分) - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/sO7mKO ...
  • 20:00  RT @gpjSato: ドイツ現地レポート4: 自然エネルギーで原発よりも12倍の雇用効果あり | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/g9j2PAu 「原発がなくなると地域の雇用が厳しくなるのでは?」——いいえ、ドイツでは実際はまったく逆です。
  • 20:00  RT @iiyamaitiro: RT東京新聞 3/15時点で、福島原発吉田所長は、福島県、大熊町、双葉町に、ファックスで、炉心溶融、メルトダウンが進んでいることを報告済み。東電と国は、それを隠蔽。14日の午前5時3分の時点で3号機から140シーベルト/時の放射能が出てい ...
  • 19:59  RT @kamitori: やっぱり、菅が原因!何を言ったんだ?!【玄海原発、佐賀県知事。菅総理と会ったあとに、運転再開判断!!】(下野新聞) http://bit.ly/mSaisI
  • 19:59  RT @tutinoue: 全国協働捜査方式:ネット違法情報の協働捜査本格化 警視庁で発令式 /東京 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/xt8aSh7 via @mainichijpnews  2011年7月2日 地方版
  • 19:58  RT @lovepeacemama: 3.11以前の倍近くも時間をかけて携帯片手に製造所まで確認して迷いに迷って買った食材で食卓に並べられたものを「本当に大丈夫かな?汚染されてないかな?」と思いながら家族が口にするのを見ながら食事する…こんな事態を招いた東電とそのオコボレ ...
  • 19:55  RT @osamu9912: 毎日を1年契約するも偏向報道にガックリ!=>毎日夕刊、1面の2/3を使って被災地中学生の俳句255句を掲載。毎日よ、福島県小学生10名の尿検査、10名全員から放射性セシウムが検出、なぜ、報道しない!福島の子供の命がかかっている、どちらが重要な ...
  • 19:54  RT @democracynowjp: (news) 食事提供による抵抗:「爆弾ではなく食べ物を」のメンバー 無許可食事提供で逮捕 オーランドー http://tinyurl.com/69e2ksz
  • 19:53  RT @agroecotech: ハエの体内を媒介として、強毒を持つ細菌もあるようです RT @yui804 @yui804 @hahauesama @kamitori @hanayuu 初夏に向けてハエによる感染症の問題が週刊誌で指摘されていた。現地には動物の遺骸などが ...
  • 19:53  RT @wienerwalz: 目に見えぬものを信じないというより、見て困るものは見ないし。見えない〜それが日本の心性。RT@coconaxxx 目に見えぬものを信じようとしない人がいるけど、目に見える答えは数年後に出る。それから騒いでも遅い気がする。中略・・既に事故は起 ...
  • 19:52  RT @copelkun: 日本という国の本質は、つまり「土建国家」である。それ以上でも以下でもない。原発誘致に躍起となる町長らを見ると、例外なく絵に書いたような「土建顔」をしているのが分かる。土建国家では必ず原発事故が起こるが、土建顔をした連中は誰ひとり責任を取らず、滅 ...
  • 19:52  RT @getterrovo: 自分は紫外線と金属にアレルギー持ちなのだが、砂埃舞う校庭に半日いて腕がかぶれ日光アレルギーと診断され納得いかないままだった。あれは金属アレルギー症状に酷似していた。
  • 19:52  RT @sayori27: 樺山資紀海軍大将の曾孫で都議会議員の樺山卓司(葛飾区、自民)が自宅事務所で死亡。自殺の可能性が高いとのことだが。 http://t.co/9AC4KhE 築地移転も難しくなったらしい。不自然な「自殺」
  • 19:51  RT @MTA_CROWLEY: 東京都議樺山卓司氏、自宅でポリ袋被り死亡。警察は自殺で決着しようとしているが不自然極まりない。まずポリ袋で自殺する事は不可能、窒息死するには5-10分程度必要で本人が自殺を継続できない。普通は頸部圧迫や呼吸器圧迫による首吊りか睡眠薬摂取後 ...
  • 19:48  RT @FRANCE24: Roadside bomb kills 11 Afghan family members http://f24.my/myv6Ji
  • 19:48  RT @FRANCE24: Greenpeace's Rainbow Warrior III takes shape http://f24.my/jRZkSv
  • 19:48  RT @FRANCE24: Bahrain opens dialogue buoyed by Shiite attendance http://f24.my/le76tz
  • 19:47  RT @morimotosyuu: いきなり爆弾発言、なんと「チェックに入る通産官僚に私たちが原子力はこういうものだと教えていた」 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  • 19:44  RT @yasuko_miyamoto: お金に狂った人達は、文字通り、何でもする。
  • 19:44  RT @ikedatomo: 原因者譜負担の徹底を。RT @makiueno: 強制退去地区に資産を持っている方々、家は勿論車だって売れない。それでもローンは払わなくっちゃいけないのか?追いだされて仕事が出来ずに居ても?今日の食いぶちに苦心して生き延びていたとしても?
  • 19:43  RT @chibihiyo2022: 第三者にリムーブされても、またくっつけばいいけど、厄介に思うのは、1)再フォローが効かない?2)RTが消える。1は最悪、リスト。でも2は気付きにくいもん。そして再RTは元ツイートを探すのが手間だし困難。RTが消されるのが一番イヤ。悔し ...
  • 19:43  RT @yui804: @yui804 @hahauesama @kamitori @hanayuu 初夏に向けてハエによる感染症の問題が週刊誌で指摘されていた。現地には動物の遺骸などが放置されている暗示を受ける。とすれば収束しているとはとても思えない。
  • 19:42  『"自殺"した樺山卓司都議は新銀行東京の問題で「造反」していた 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/lsPMBs
  • 19:23  @hokketama @3838panda  以前からしています。  [in reply to hokketama]
  • 19:22  @ware1273  HPは問題ないと思います。問題があるとすればツイッターのほうかと。  [in reply to ware1273]
  • 19:21  RT @HirundoAnatidae: 不安定なら、旧Twiiter上で設定。まず、HTTPS化。その設定は、「設定」>「HTTPSを常時使用する」をオンに。次に、設定でパスワードを変更。できるだけaiueoを入れない最低8文字以上にすべき。何かあればどうぞ。@3838 ...
  • 19:21  RT @hokketama: @3838panda @hanayuu 安全設定しましたか?httpから https です。
  • 19:19  RT @amneris84: そうです。けど、検察は録音されたくないから、バッグを離しておけとか、録音禁止だとかいろいろ言うようです。でも、録音してはいけないという法的根拠はないことは法務省も認めてる RT @value_investors 一般人も、もし任意の取り調べ ...
  • 19:09  RT @kiyomizu5: @dr_malpihgi ドイツのアンゲラ政権は原発勤務者に自然エネルギ-会社で十分仕事を与えるから、脱原発しても仕事が無いと思う心配しなくて良いとテレビで説明していた。日本の国会議員さんも同じ説明しなさい。
  • 19:06  RT @3838panda: @hanayuu 本日午後よりツイッターが完全に機能してません。絶対に怪しいです。とうとうここまで手を回してきたのでしょうか?
  • 19:06  RT @Ryohei_TMD: ぼくはよの中にこんなにわるい大人がいることをしんじません。うそにきまってます。げんしりよくはいいものです。 QT @kaedeplus @hanayuu @apsfactory 原発推進へメディア懐柔/これが世論対策マニュアル http:/ ...
  • 18:54  RT @chee_111: 仏像巡りが趣味だと言うと、「信仰心はあるんですか?」と時々聞かれる。私は極楽に行きたいとか、願い事を叶えて欲しいとかは全く思わない。でも仏像の前にいると、その仏像が何百年もかけてまとってきた歴史や物語を感じていつも圧倒されてしまう。人の想いに対 ...
  • 18:54  RT @uematsuseiji: 沖縄を踏みにじるなデモ、一車線の神楽坂を登るところ。防衛省まで行く。 http://t.co/piWrQkq
  • 18:54  RT @Takano_Ryoba: うちの職場でも話題でしたRT @djMAOsLife !!! そういえば...何で鳴いてないんだろう(@_@;) RT @tsunkuboy セミはまだないてない?
  • 18:53  RT @sekenniikaru: RT @ani2525: 国民騙しマニュアルの流出元はこちら。中身がデマだらけで凄い。 財団法人 日本原子力文化振興財団 http://bit.ly/lOHE2w
  • 18:53  RT @shin_ota: 宝島8月号がすごい!放射能汚染食品の恐怖と題して18ページの大特集。武田教授が具体的にたべていいものとダメなものを指示。日本の基準値は外国より大幅に高いと指摘。一家に一冊、永久(30年?)保存しましょう。 http://goo.gl/hxOfg
  • 18:53  RT @kikko_no_blog: ブライダルのお仕事を紹介していただいたので、某地方都市に来ています。本番は明日。
  • 18:52  RT @Free_Journal: 原発ゼロをめざす7・2緊急行動で行なわれた、原発作業員の労働環境と暴力団のかかわりについてのセミナーをアーカイブしました。http://t.co/VdB7lju #genpatus #iwakamiyasumi
  • 18:51  RT @yakuinacu: フォローが外れる件、@hanayuuさんのフォローだけが何度もはずれるから、えええいっと数回クリックしたら、ななんとこんなことに押した数だけ@hanayuuさんの写真がwwwww http://twitpic.com/5jzb59
  • 18:51  RT @northfox_wind: 東北新幹線、福島駅から搭乗。まんなかの席は0.2μSv/h位です。行きの窓面よりはかなり低い
  • 18:51  @KinositaKouta  テレビは歌番組とかドラマとかスポーツ中継とか深夜帯お色気番組とかの娯楽路線に徹して生き残るような気がします。
  • 18:47  RT @MATSUDA_MIYUKI: 私だって本当にそう思ってるよ。私レベルで出来る事はやってるけど、まだまだ頑張るよ。 RT @jirejire: なんとか再稼働をやめさせたい。力をくださいRT @MATSUDA_MIYUKI: 原発のうそ http://bit.ly ...
  • 18:45  RT @crew2manatee: 諫早もまだです RT @buhi_2: 名古屋もまだです。例年7月中旬位からだったような気がします。間違ってたら失礼。"@hanayuu: 『7月なのに東京ではセミが(あまり)鳴いていないらしい 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|ht ...
  • 18:44  RT @sea_of_memory: なんかシステムの不具合かな?私なんかフォローしてる人数が勝手に増えてました@riemicrophone フォローを外してないのに外れてるの件、みんなチェックしてみてね。なんなんだろ。
  • 18:44  RT @yuuzarmei: 革命前夜じゃなくて「ミュンヘン一揆前夜」でしょwwwww → 橋下が「孫さんの日本再生への情熱に震えている」と応じ「まるで革命前夜のような雰囲気」が広がる
  • 18:44  RT @kero516: 原発マネーは「被爆労働者の命」と引き換えにもたらされるもの。
  • 18:44  @hosssssyna  なるほど。  [in reply to hosssssyna]
  • 18:43  RT @HirundoAnatidae: どうもグローバル化を触れ回っているズル勝ち組企業の定義を日本に浸透させ、中小での日本人の雇用を破壊している気がしてきた。中小企業を経営している友人から中途採用の相談を受けたが、あまりにも買い手市場と驕り、有名大以外の大卒を卒業年次 ...
  • 18:43  RT @fmyomitan786: にーびち映画祭間もなく開催します!FMよみたんでは、UST配信します! #niibichi http://t.co/n6MPu7c
  • 18:42  RT @shbttsy74: TBS報道特集。新潟県旧巻町。かつて原発建設が計画された。1996年、日本初の住民投票で、住民の6割が反対。その後2003年、東北電力が計画を白紙撤回。老舗酒店の笹口さん、住民投票を実現するため活動したが、推進派からの嫌がらせが。1996年に ...
  • 18:42  @mikihiyamada RTしました  [in reply to mikihiyamada]
  • 18:42  RT @mikihiyamada: 【拡散希望】 佐賀県主催「玄海原子力発電所 緊急安全対策 県民フォーラム(Vol.2)」 7月8日(金曜日)19時00分〜21時00分頃、多久市中央公民館大ホール(定員550名)、申し込み必要 (佐賀県庁HP http://t.co/7 ...
  • 18:42  RT @copanda_khq: 通産省どんだけ暇だよ… RT @keystone3103: あ?意味わかんね。RT @lainjam: "通産省は22日、エレベーターとエスカレーターの呼称を「エレベーター」に一本化するよう関係各所に通達を出した。http://t.co/ ...
  • 18:41  RT @riemicrophone: わーほんとだ。私も木下さん@KinositaKoutaが外れていた。
  • 18:40  RT @riemicrophone: フォローを外してないのに外れてるの件、みんなチェックしてみてね。なんなんだろ。
  • 18:39  @ahoahoahhou0123 @minami_rika  幕末の官軍は行軍のBGMに「宮さん宮さん」「官軍マーチ」などを流して、軍事行動をパレード化して大衆の耳目をひいた。単に「幕府倒せ」の連呼では幕府が倒れたかどうかあやしい。  [in reply to ahoahoahhou0123]
  • 18:37  RT @projectbreeder: 本来東電が補償すべきものをODA予算を使って肩代わりするだけでなく、「一億総火の玉」を途上国にまで輸出とは… RT @hanayuu 【すごくあやしいニュース】朝日新聞社:震災復興にODA予算活用 援助物資に被災地の食品購入 - 政 ...
  • 18:36  @minami_rika @haiou4b1 @dancho3210  同意します。  [in reply to minami_rika]
  • 18:36  RT @minami_rika: @haiou4b1 @dancho3210 @hanayuu そうですね。いろいろな団体のデモにすればいいのかもしれません。行き着くところは同じです。脱原発ですからね。目的は、同じですが、表現が違うんですね。。世代の違いがあります。。
  • 18:36  『【速報】玄海町長が「玄海原発」の再開を4日午前に快諾する  』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/mSonTw
  • 18:33  RT @katukawa: この現代の批判が、水産庁のセシウム濃縮の記述を変えさせるきっかけになったと思う。週刊誌は酷い内容の飛ばしも多いけど、権力を監視するジャーナリズムとして機能する局面もある。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/5692
  • 18:33  @hosssssyna  うーむ  [in reply to hosssssyna]
  • 18:33  RT @hosssssyna: @hanayuu はじめまして。埼玉ではトンボがとんでました。大分よろよろで、しばらくしたら力尽きていました。 http://p.twipple.jp/JUagf
  • 18:32  RT @takeharasinichi: @poinsettia1225 そのあたり、散々やった事がありますが、カネで動く人が熱心に年寄りを騙すし、それが上手い。
  • 18:32  RT @poinsettia1225: それも一つかもしれませんが、逆にお年寄りなどに上杉さんや岩上さんのメルマガを見せるとか、何か現実を知らせるのはどうでしょうか?有権者ですから。 RT @takeharasinichi: @poinsettia1225 テレビや新聞を ...
  • 18:32  RT @takeharasinichi: @seektruthlove 戻りました。騒ぎが大きくなり始めたからかもしれない。
  • 18:32  RT @takeharasinichi: フォロワーが今度は急に3000人余り増えた。
  • 18:32  RT @takeharasinichi: 毎日100人程増えていたフォロワーが今朝、3000人余り減っていました。
  • 18:31  RT @26MAYUKO: @hanayuuさん外されてました。@tida730 @tokaiama @maman126 @takeharasinichi @hal_lotus_water @yu_miri_0622 @KinositaKouta @hanayuu @To ...
  • 18:28  『【緊迫】伊方原発3号機の再稼働は7月10日を予定 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/iNr5ah
  • 18:22  RT @miekosakai0323: 老い先短いジジイが原発推進するとか維持するとか決めるの止めてくれないかなぁ? 日本の未来を担うのは今の子供なんだよ。家の子供は原発大反対だよ! 原発なんか化け物を残されて死なれてもウチら子供にとっては大迷惑だってハッキリ言ってるよ! ...
  • 18:21  @simobuku44  重要なニュースはたいてい海外からの逆輸入ですな。  [in reply to simobuku44]
  • 18:21  RT @simobuku44: 小佐古元内閣参与がウォールストリートジャーナルのインタビューに答えてます。「新米の放射能汚染が発覚したら大変な混乱になるだろう」WSJ.com - Radiation Expert Predicts More Threats http:// ...
  • 18:21  RT @yu_miri_0622: 昨夜は、子どもの尿からセシウムが出た、と結果を告げられた時の母親の顔が浮かんで、泣けて、眠れなかった。枝野官房長官にも小学生の子どもがいる。自分の子の尿からセシウムが検出されたら、どうする? http://t.co/GHNF9VX
  • 18:21  RT @leonardo1498: 【殺人官僚】農水省QT 汚泥肥料には亜鉛、銅、カドミウム等の重金属が含まれ、元々問題が多い。農水省は、それに放射性物質が加わっても大差ないという発想だ。http://t.co/DnqUIJp
  • 18:20  RT @chibihiyo2022: 命知らずなんて言いたくない。単に鈍感&無知蒙昧、目先のことしか考えられない。そのリスクを理解したら(今や誰でも理解できる!)原発なんて求めらないはず。@hanayuu 『〔脱原発にNO!〕敦賀市長が「敦賀原発に3・4号機を早く増設しろ ...
  • 18:20  @Vaika110  転送しました。ありがとうです。  [in reply to Vaika110]
  • 18:19  @minami_rika @JPN1998  ですね  [in reply to minami_rika]
  • 18:19  RT @minami_rika: @JPN1998 @hanayuu じゃ、若い人は、「脱原発マン」キャラを作って、脱原発マン音頭やテーマソングでも作ってやれば、いいですね。親しみやすいかもよ。それを広げたら、子供も喜ぶしね。
  • 18:18  @nyanyako0975 http://t.co/ErGBy9M TOPページお知らせよりスクロール/当施設は,広島県教育委員会の事業「小学校まるごと集団疎開支援プロジェクト」に協力し,東日本大震災により小学校に通学することが困難となった児童に宿泊施設等を提供します。  [in reply to nyanyako0975]
  • 18:18  RT @Vaika110: こちらでは?http://t.co/YuqZKmo TOPページお知らせよりスクロール/当施設は,広島県教育委員会の事業「小学校まるごと集団疎開支援プロジェクト」に協力し,東日本大震災により小学校に通学することが困難となった児童に宿泊施設等を提 ...
  • 18:06  菅、福島の子供"見殺し"「問題ナシ」決め付けていいの? - 政治・社会 - ZAKZAK - http://goo.gl/ABHGr
  • 18:06  問題だらけ…菅&孫が血道あげる「再エネ法」の大ウソ - 政治・社会 - ZAKZAK - http://goo.gl/bHyxu
  • 18:04  RT @minami_rika: @JPN1998 @hanayuu 好きにやってみては、どうですか?何か、変身してほしい感じの言葉ですね。脱原発マン参上!って。いいですね。
  • 18:04  【情報求む】福島市のママさんが「夏休みだけ、子供たちだけの保養受け入れしてくれるところありますか?」 http://t.co/gnTTTOt
  • 18:02  RT @nyanyako0975: 夏休みだけ、子供たちだけの保養受け入れしてて、まだ受け入れに余裕のあるところありませんか?情報があったら教えてくださいm(__)m
  • 18:02  RT @bbcnewsworld: Bahrain national dialogue begins: Bahrain's Sunni leaders begin talks with majority Shias aimed at resolving mon... ht ...
  • 18:02  RT @minori_okd: #bs 報道特集なう 城南信金登場 役員室には放射線防護服が。できるだけ実物に触れたいと。脱原発宣言について金平さんインタビュー #genpatsu
  • 18:02  RT @dissemination1: それにしても被ばく調査を市民や民間が行なっており、先日の文科省との政府交渉でも、子どもたちの尿検査の結果の事実を突きつけたら、「貴重なデータかと思います。参考にさせていただきたいと思います」なのだから、この国は本当に何をしているのだ ...
  • 18:01  RT @JPN1998: なるほど。「ダッダッ脱原発」ってリズミカルにやった方がいいかな。 "@minami_rika: @hanayuu 楽しくするのはいいですが、言葉は長い、何を言ってるかわからないのは、残念です!推進派は、日本人であり古い人間ばかりです。外国の真似ば ...
  • 18:00  【すごくあやしいニュース】 asahi.com(朝日新聞社):震災復興にODA予算活用 援助物資に被災地の食品購入 - 政治 - http://goo.gl/qzuce
  • 17:56  RT @hiyochann: 他sh可に。全く蝉の鳴き声ない・・・。先日まで滞在していた石垣島ではないていました。@buhi_2名古屋もまだ @hanayuu 『7月なのに東京ではセミが(あまり)鳴いていないらしい
  • 17:56  RT @iwakamiyasumi: ツィッターの調子がどうもおかしい。DMのログが表示されず、新しいメッセージも更新されません。ここ最近、DMをお寄せくださった方々の、ほとんどののメッセージが読めなくなっています。申し訳ないですが、ボランティアの募集の呼びかけに応じてく ...
  • 17:55  RT @tida730: こちらも外されてる!!どんだけ原発好きなんじゃ??@tokaiama @maman126 @takeharasinichi @hal_lotus_water @yu_miri_0622 @KinositaKouta @hanayuu @Tokik ...
  • 17:55  『〔脱原発にNO!〕敦賀市長が「敦賀原発に3・4号機を早く増設しろ」』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/mRur5m
  • 17:48  RT @mintsato: なあああにぃーーーこの市長増設だってさ。。。敦賀原発:「3、4号機早く本体着工を」 不透明な国の情勢に市長 /福井 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/EK5LLPY via @mainichijpnews
  • 17:47  @minami_rika @ahoahoahhou0123  どうもありがとうです。 (^^)  [in reply to minami_rika]
  • 17:46  @37_co めでたや  [in reply to 37_co]
  • 17:46  RT @buhi_2: 名古屋もまだです。例年7月中旬位からだったような気がします。間違ってたら失礼。"@hanayuu: 『7月なのに東京ではセミが(あまり)鳴いていないらしい 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://j.mp/ltMk5m"
  • 17:45  RT @forteen: 自分のtwilog漁ってみたら僕が去年最初に鳴き声を聞いたのは7月27日。 RT @hanayuu: 『7月なのに東京ではセミが(あまり)鳴いていないらしい』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/ltMk5m
  • 17:44  【よくわからん動き】 沖電原発研究で県議会丁々発止 知事「重要な勉強」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース - http://goo.gl/TcJoz
  • 17:20  RT @TheMonday: 過去の偉人、巨人、変人、悪人はどこか途轍もない賢さがある気がしてくるのは、触れたことない時代だからなのかな。
  • 17:20  RT @mm_dayafter: 緊急時避難区域の指定を解除できる根拠がわからない…まだ一基も収束してないじゃない
  • 17:19  RT @kazu1961omi: 多勢に無勢。味方は日刊ゲンダイのみ。淋しぃ〜。RT @coverwithearth あなたたちジャーナリストの力で変えられなかったというのですか? RT @kazu1961omi: 本来、新聞が監視すべきは小沢でなくて検察だったのにね。
  • 17:18  @minami_rika @ahoahoahhou0123  同意します。  [in reply to minami_rika]
  • 17:18  RT @minami_rika: @hanayuu @ahoahoahhou0123 ただ、今までの反原発とは、まったく世の中のの意識が違いますね。議員でさえ、反原発を意識してきてるのは確かです!国民も利口になって、上手をいくしかないですね。
  • 17:18  RT @deeeeez: 私も、信じてたってのにびっくりした。土地を捨てるとか、仕事がないとか、福島を離れられない理由あるよね、って思ってたのに本気で信じてたなんてRT @kunpu: …ある意味うらやましいような。今まで政府に騙されたことのない生活だったのね…。私ははな ...
  • 17:17  RT @yuki8hana: うーんこわい…@osakataro22:反原発派のリツイートが 消され始めている 暫くはご注意を   わたしのところにも リツイートが消えているとの連絡が入る。
  • 17:17  RT @ww2words: 「大衆は、理解力は非常に小さく、忘却力は非常に大きい。」 ヒトラー
  • 17:17  RT @KatsuKaishuBot: 戦争などといふやつは決して容易の事でするものでないよ。幕府の末路などを御覧ナ。長州征伐などと馬鹿な事をやつたから、金は使ふ、結局幕府の運命を縮めたわけサ。
  • 17:17  RT @e_miko029: 河村市長「東海地方の水がめに放射性物質降り注ぐ恐れ」 関電に説明要請へ - MSN産経ニュース http://t.co/o2Mux1N #genpatsu #nagoya #aichi #seiji #kanden
  • 17:16  RT @hondakenbot: 短期間で成功する人ほど、短期間で消えていきます。人生の収穫は、じっくりと実るまで待ちましょう。くれぐれも、植えたばかりの種を掘り返したりしないでください。 -きっと、良くなる2-
  • 17:16  @gaitifujiyama  いってらっさい。なおDVDで洋画「ムースポート」を見ることをおすすめ。900円ぐらい。  [in reply to gaitifujiyama]
  • 17:15  RT @gaitifujiyama: 今日放送する報道特集(城南信用金庫の特集)の録画をセットして、さて二度目の出勤です!
  • 17:14  @minami_rika @ahoahoahhou0123  「正論を述べるだけ」では運動の広がりに限界があることも確かで、今後はそこをどう改善するか?が課題かと思います。  [in reply to minami_rika]
  • 17:12  @12koku  なので、水俣病の時のように最高裁まで引っ張られて時間稼ぎをされるでしょう。おそらくは。  [in reply to 12koku]
  • 17:11  @ahoahoahhou0123 @minami_rika  幕末も意図的に「ええじゃないか」みたいな娯楽性のあるパレード?を流行させた前歴はあるわけで、大衆が参加したいような「盆踊り的」な要素は必要かと。  [in reply to ahoahoahhou0123]
  • 17:09  RT @ahoahoahhou0123: @hanayuu @minami_rika デモと右翼の街宣と同じように見られている気がしますね。見る方は偏見で、やる方はヒステリックで…。いつまで経っても広がりそうな気配を感じません。
  • 17:09  RT @PeacePhilosophy: 【一瞬で分かった】原発なくても電気は足りていた2003年の証拠。http://t.co/VadOrA2 原発の発電分は火力で十分に賄える http://t.co/JbHyO7l 金吾さんより@kingo999
  • 17:05  『7月なのに東京ではセミが(あまり)鳴いていないらしい 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/ltMk5m
  • 17:04  RT @Koettbullar: ドイツ放射線防護協会の基準でもキロ4ベクレル以下なら子供も可。パニックは禁物!おのおのがた。RT @hanayuu 『〔放射能〕遂に梨(茨城県産)からもセシウムが検出された 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/53 ...
  • 17:03  @minami_rika @dancho3210 @tatsoo   今後、西郷や大久保みたいな傑物が出てくるかどうかによっても違ってくるでしょうね。もし出てくるとすれば、今度は女性かもしれませんが。  [in reply to minami_rika]
  • 17:02  RT @minami_rika: @dancho3210 @hanayuu @tatsoo 今の日本人は、自分を犠牲にしたりしませんからね。菅総理は、学生運動バリバリでしたし、その時代の人達は、また違いますが、今は難しいですね。只この問題は、日本の重要な問題で、事故も修復 ...
  • 16:58  RT @otta_nonolala: なんか混むなーと思ったら、新宿の明治通りの交差点でデモやってた…。1車線じゃそりゃね。それにしても何のデモか分からなかった。「原発反対」とか「年金」とか「町田支部」っていうのぼりがポツポツあるだけで、基本、暑くて辛そうだった。何言いた ...
  • 16:57  RT @Kei_358: エネシフ・パレードは娯楽的要素もあり、親子も多く、フラワーグループ、DJグループなどがあって華やかでしたよ。@hanayuu @minami_rika ドイツやフランスのデモはパレードみたいなもので、娯楽的な要素を持たせています。日本のデモは正 ...
  • 16:56  RT @minami_rika: @hanayuu 沢山、集まったのは、すごいことだと感心します!お年寄りが多いのに驚きましたね。暑いのに、お疲れ様でしたね。
  • 16:56  『〔放射能〕遂に梨(茨城県産)からもセシウムが検出された 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/k2pQwm
  • 16:52  RT @KinositaKouta: 最近、本当にテレビに疎い僕ですが、業界の関係者から教えてもらった話。テレビのHUTがガンガン下がっている。全体的にテレビを見る人が減っている。最悪37パーセントまで下がったとも。新記録を更新しているらしい。僕の感覚でも五パーセントくら ...
  • 16:51  RT @junna311: @kinositakouta Twitterは元の設定ではHTTPSがオフになってます。なのでアカウント情報が暗号化されてなく危険。「設定」>「HTTPSを常時使用する」をオンに。これがオフのせいかTwitterはハッキングが多発。そのため勝手 ...
  • 16:51  RT @unseen_wall: @KinositaKouta 介入は始まっている、という実感があります。小生のフォローもブロックされた形跡が無いのにTLに出ないことあり。
  • 16:51  RT @yu_miri_0622: 虚偽報告をしつづけ、国土と国民の健康を損ないつづけ、国民の生活と財産と人生を台無しにした東京電力に踏み込むことに二の足を踏みつづけている東京地検特捜部は、「御用特捜部」と言って差し支えないだろう。
  • 16:51  RT @yu_miri_0622: ストロンチウムが、乳歯に取り込まれている可能性があるという。
  • 16:50  RT @PeacePhilosophy: 勝浦産荒茶から放射性物質 千葉県、生産者に出荷自粛要請 http://t.co/1IpZoOyキロ2300ベクレルの放射性セシウム
  • 16:50  RT @luicamac: @KinositaKouta ここのとこ、ずっとそういった感じです。木下さんなんて、何度も外れてて、木下さんのTL表示しないとどうなってるか確認出来なかったっていう…。ただのバグとして気にしないではいられないです。。
  • 16:50  RT @KinositaKouta: @oyoneber303 一点だけ反論。このままいくと国家もつぶれるよ。
  • 16:50  RT @KinositaKouta: 唐木東大名誉教授の言う事は信じてはいけません。こういう類の人の言説で子どもが健康を害される。こういう年寄りには憤りを覚える。御用学者、肩書きで何でも通用すると思うな。しかし、日本の学者の大半はこんな奴ばかり、百害あって一利なし。
  • 16:50  RT @Tomynyo: @monkey_d_joji 勝浦のお茶の測定をしたのが新潟市なんですよ つまり流通していたと言うこと・・・
  • 16:49  RT @TPP_Japan: 被災地支援とか言って放射能汚染されているかもしれない食材を無理に買うのって、東電が支払うべき賠償を勝手に個人で肩代わりしているだけなのだ。はっきり言えば「善意の愚行」だ。ましてや学校給食に汚染食材を使わせようとしている「悪い」生産者や農政関係 ...
  • 16:46  RT @hokketama: ただこのごろではドイツは民衆がつよくなってきて、誰か政治家が誤解を招くような言葉をひとつでも発するものなら、かれらはピラニアの餌食のように、ほとんどが、近い将来にすべてを失います。結局悪い政治家とよい民との戦いの連続です。
  • 16:46  RT @hokketama: 福島で起こっていることが日本だけにおこっているとずっと思っていた。あるドイツ人がそれは錯覚だよ。今まで、ドイツにズット隠されていた事がこの福島のことで暴露されてきたんだ。放射能に汚染された瓦礫など、ドイツにだってあっちこっちにあるさ、と。これ ...
  • 16:44  RT @47newsflash: 細野原発事故担当相が、福島県知事に緊急時避難準備区域の解除を17日ごろから検討の方針伝える。 http://bit.ly/17n4iz
  • 16:43  @minami_rika  まあいずれにしろ、今日はデモご苦労さまでした。お疲れ様でした。  [in reply to minami_rika]
  • 16:41  RT @minami_rika: @dancho3210 @haiou4b1 @hanayuu 私は、まとまりがなくどうかと思いますが、付き合う方は、パレード頑張って下さいね。
  • 16:41  @minami_rika ドイツやフランスのデモはパレードみたいなもので、娯楽的な要素を持たせています。日本のデモは正論を必死で連呼するだけなので、大衆になかなか広がりを見せない。  [in reply to minami_rika]
  • 16:39  『〔放射能〕茨城沖「1100km」のカツオから3.7Bq/kgのセシウム検出 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/ithgGC
  • 16:37  RT @Tomynyo: http://bit.ly/jdpeeo 新潟市7/1 勝浦市の一番茶(荒茶)から2300Bq/kgのセシウムを検出 流通品で2300Bq/kgって・・・・ 今の検査体制の限界を示している
  • 16:37  RT @Tomynyo: http://bit.ly/l0NiWT 茨城県7/1発表 ブルーベリーから33Bq/kg,なしから3Bq/kgのセシウム検出 ついになしからも出ました・・・
  • 16:34  RT @Tomynyo: http://bit.ly/jRhyEU 千葉県7/1発表 茨城沖1100kmのカツオから3.7Bq/kgのセシウム検出 http://bit.ly/jd59Ff こんなところでも検出されるんだ
  • 16:33  RT @toshiotakami: 仙台の自宅で被災し、吐き気等で被曝を感じ、しかしNHKでは何も分からない。報道統制を察し海外メディアを片っ端からチェックする日々が始まる。浮かび上がる国内では隠蔽偽造されている事実『世界が見た福島原発災害ー海外メディアが報じる真実』(大 ...
  • 16:33  RT @riemicrophone: こんど舞台メイク施してあげるふっふっふ RT @kondo_aki: ものすごいツケマのお嬢さんをみると、アルパカを即思い出す私ですが、世の男性たちはツケマの威力をどの程度感じているのだろうと思う、マツゲのない アルパカ似のワタクシです。
  • 16:33  RT @poponpgunyan: 【今年の秋はコメの放射能汚染で大変な事に!?】日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏 #goo_sithux7 http://goo.gl/3Befl
  • 16:30  @minami_rika @tatsoo @dancho3210  「笑い」とか「明るさ」がないデモには大衆がついてきてくれないですからね。  [in reply to minami_rika]
  • 16:29  RT @minami_rika: @tatsoo @dancho3210 @hanayuu 大勢の人が参加することは、いいことですよ。ただ困ったことに、私は、今のだらだらしたデモには、参加が難しい。行き着く意見は、同じですが。。
  • 16:29  RT @nontan2155: 3万トンにもおよぶ汚泥を飼料に使用してよいなんて、これから本格的に日本中に放射能がばらまかれることになりますね。なんてこった!http://t.co/MsU6fFC
  • 16:29  RT @minami_rika: @haiou4b1 @hanayuu @dancho3210 ほんと、どんな人が指揮してるんでしょうね。伝わなければ、せっかくデモ行進してるのに、意味が激減してきますが、、仲良しこよしのデモ行進でした。これでいいのでしょうか?疑問です。東 ...
  • 16:04  【中途半端に気になるニュース】 Japanese, Korean, 4 others cut from Navy foreign language pay list - Navy - Stripes - http://goo.gl/d6HJc
  • 16:03  RT @starsandstripes: Japanese, Korean, 4 others cut from Navy foreign language pay list http://t.co/fc0trZA
  • 16:02  『広瀬隆氏が福島県民に「セカンド・オピニオン」を提供すべく奔走 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/jIUHmV
  • 16:00  【かなりキツイ状態】 下水処理場 放射性物質検出 : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://goo.gl/g4ob4
  • 16:00  @portal311 @kurosuke_0119  とりあえずRTしました  [in reply to portal311]
  • 15:59  RT @portal311: ここにホームステイ&疎開先リストあります http://bit.ly/kAH3DL 250件あります。拡散して下さい! とにかく皆さんに避難して頂きたい一心で17名でこのリストを作っています。@kurosuke_0119
  • 15:58  RT @devenir21: 福島事故以前に、原発の危険を主張した者は大勢いた。というか、まともな知識人やジャーナリストは誰もがそうだった。警鐘を鳴らした高木 仁三郎や広瀬隆や小出裕章らが世間からどんな扱いを受けたか。狂信者、トンデモ評論家、裏切り者扱いされ、攻撃され、尾 ...
  • 15:57  RT @hibaku_now: 広瀬隆さん今日はいわきです。明日は午前中福島で午後から郡山での講演をいただきます。ありがたく心より感謝申し上げます。
  • 15:53  RT @mikihiyamada: こんなことが許されるのか!現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 http://t.co/rOGYb4U 東電の社員たちも避難していました。しばらくすると数人の若い男女がビールを飲み始めたんです。大熊町の職員は避難所の中で何かしら作業 ...
  • 15:53  RT @minami_rika: 今起きている事実を、ずっと伝えるために、今生きている子供達や世界に知ってもらべき!たとえ、日本の恥だろうと、この悲劇な事実と対処、原発事故の悲惨さを伝える。チェリノブイリと同様 ずっと、これからは、福島と言われるだろう。そしてチェリノブイ ...
  • 15:52  RT @dancho3210: そうなんよ RT @hanayuu: RT @minami_rika: 今、原発のデモ行進をしているが、デモのし方や声を上げる指揮に問題があると思う。とても残念だ!沢山の人が参加して素晴らしいと思うが。言葉は長いし、ストレートに伝わらない! ...
  • 15:48  RT @miyake_yukiko35: 陸山会公判。思った通りの展開で驚きはない。ただあらためて、特捜は恐ろしい、という感想を持っただけだ。元秘書の判決を待つまでもなく小沢元代表の無罪はこれで明白になったというのが大方の見方だ。冤罪となったとき、誰が責任とり、元代表に謝 ...
  • 15:46  RT @oomeshi: 市川に住んでたころ、近所にあったジーンズショップのマルカワ(いまは閉店)が、いま住んでる中野にもある不思議。そして今もよく買ってるw。
  • 15:46  RT @minami_rika: 今、原発のデモ行進をしているが、デモのし方や声を上げる指揮に問題があると思う。とても残念だ!沢山の人が参加して素晴らしいと思うが。言葉は長いし、ストレートに伝わらない!いつからこんな感じのデモになったのだろうか。。今の日本を物語ってる。。
  • 15:44  RT @nanaya_voice: 産業界は強烈な序列社会。学歴志向、大手と中小零細、正社員と非正規など。そんな社会の小さなコマとなって生きている我々はヒエラルキーの頂点に位置する人間達の情報を疑わずに受け取って諦めている。これからもずっとそんな社会が続くのだろうか。
  • 15:44  『〔特攻隊〕ひたちなか市(茨城県)職員や家族が海水浴場で安全宣言 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/kzezrB
  • 15:42  RT @sitesirius: 人命重視の視点が完璧に抜けているところが完璧。 #NUKEjp QT @hamemen: よく出来てる。「事故はチャンス」「夏でも冬でも電力消費量のピーク時は話題になる。広報の絶好機」 @thoton @hanayuu 世論対策マニュアル ...
  • 15:42  RT @makidaishi: 政府ってホントに国民を舐めてんだな。「事故時を広報の好機ととらえ、利用」「この時とばかり、必要性や安全性の情報を流す」「@hanayuu :原発推進へ国民分断、メディア懐柔/これが世論対策マニュアル - http://goo.gl/b1NHW
  • 15:28  投稿日:2011/07/01(金) 19:56:46.68 ID:WpJu/mlj0 東電の社員の奥様は郡山も危ない90は離れないと、と言ってたらしいな http://t.co/w2HoDpe
  • 15:21  RT @taka_hochi: 「俳優として脱原発を掲げることに躊躇は?」との問いに文太さんは「あのね、政治に対してものを言うのは、どんな職業だろうと自由だろ。国民一人一人が、原発に対しての賛否を言ってほしいよね。だから、衆院を解散して総選挙なんかやる前に、原発の是非を問 ...
  • 15:20  @nojiji  RT  [in reply to nojiji]
  • 15:20  RT @nojiji: 韓国企業がmixiと共同で新たな会社を作ったってことじゃ? QT @hanayuu: mixiは韓国企業に乗っ取られたらしい。|Lapis lazuriのブログ - http://goo.gl/FNjni
  • 15:20  『米紙「日本では原発反対ソングが事実上の放送禁止となっている」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/k9dzPr
  • 15:12  RT @momoshinocyan: 今日のニューヨークタイムズ。原発に反対する4曲の歌のリンクとそれがテレビ、ラジオでは流れない日本の有様を、「企業からの圧力だけではない、メッセージより娯楽の音楽を求める日本の文化に根ざしたもの」とのミュージシャンのコメント付きで。ht ...
  • 15:12  RT @momoshinocyan: 今日のテレビジャパンからのNHKニュースも、あたしが知りたいのは、津波にも遭って家にも帰れない人たちに国や東電が何してんのかであって、東京の地下鉄の冷房が切れたり、大阪のくいだおれ人形が昼間動いてないことじゃない。
  • 14:49  RT @lakshmi_kumi: 新宿、明治公園での「原発ゼロをめざす7・2緊急行動」の集会とパレード。凄い人数が集まっています。1万人は軽く超えているでしょう。これから、渋谷までパレードです。 http://twitpic.com/5jwf7z
  • 14:49  mixiは韓国企業に乗っ取られたらしい。|Lapis lazuriのブログ - http://goo.gl/FNjni
  • 14:46  RT @hondakenbot: 私の観察では、ビジネスで成功しているタイプほど、投資で失敗しています。それは、ビジネスマンは、より効率のよいものを追いかける癖があるからでしょう。 -お金のIQお金のEQ-
  • 14:46  RT @cincira: @tokaiama さんフォローしているのに、数日に一回は外されています。今日もおかしいと思ったら、やはり。
  • 14:45  RT @whitepearl6: @tokaiama @junna311 私も今確認したらお二人のフォローが勝手に外れていましたので、再フォローさせていただきました。twitterのデータベースが侵入されているのかなあ?不思議。。。
  • 14:45  RT @radobu: @cincira @tokaiama このツイートを読んで、私も確認したら、フォローが外れていました。びっくり。
  • 14:45  RT @hhyyggee: @tokaiama 僕も外されてました。ただのエラーであれば良いのですが…
  • 14:45  RT @Takano_Ryoba: えっ RT @cincira: @tokaiama さんフォローしているのに、数日に一回は外されています。今日もおかしいと思ったら、やはり。
  • 14:45  東京新聞:原発なくても電力足ります 環境保護団体が試算:社会(TOKYO Web) - http://goo.gl/NyzQv
  • 14:43  RT @SoraAsobi: "必ずどこかに「1/3は原子力」と入れること" "何度も何度も目にすることで刷り込み効果" QT @hanayuu 原発推進へ国民分断、メディア懐柔/これが世論対策マニュアル - http://goo.gl/b1NHW
  • 14:32  RT @thoton: 結局、赤旗じゃないと記事に出来ない問題があるんだよね。原発関係は特にそう。読んでるのが、大手紙だけだと、自分自身の利益にならない、おかしな考えを持ってしまうと思うよ。 #genpatsu
  • 14:32  RT @aleido_guevara: 中国や朝鮮半島の人々や文化を蔑視することは、そのまま日本の文化を蔑視することに繋がる。このことを無視して拝外主義を煽っていくのは、愛国心というに値しない。ここにこそ、ネトウヨや在特会などレイシストどもの欺瞞に満ちた本質がある。
  • 14:29  RT @aotanisaburou: 広告代理店に勤めているときはヒトラーの『マイン・カンプ』(ゲッベルスが書いたものだが)を教科書にしていた。如何にして大衆を騙すかRT@sitesirius @Inagine @thoton @hanayuu ゲッベルズ:嘘も100回繰 ...
  • 13:56  RT @BlueSkyBlue67: とうとう始まっちまったな(-ω-) #genpatsu #kodomo RT @deeeeez: 尿からセシウムが出た小学生の親「ただちに問題はないって言ったから信じたのに・・・私がバカだった」 http://t.co/k6guUlt
  • 13:55  RT @kudachi66: 必読です!「原子力に好意的な文化人を常に抱え、何かの時にコメンテーターとしてマスコミに推薦出来るようにしておく」文化人、マスメディア取込み作戦も具体的に提起QT @hanayuu:原発推進へ国民分断、メディア懐柔/これが世論対策マニュアル h ...
  • 13:55  RT @pb_mainichi: [毎日jp速報] 九州電力:眞部社長、4日に佐賀・玄海町長と会談へ: http://bit.ly/lbWrdI
  • 13:38  ストロカーン氏事件と国策捜査・国策裁判問題: 植草一秀の『知られざる真実』 - http://goo.gl/Ob9pZ
  • 13:36  RT @kamitogo: 道は自分で歩まねばならんぞ。他人におんぶしたり、他人が歩かしてくれるのではないぞ。そなたの力で、そなた自身の苦労で人を助けねばならんぞ。人を助ければその人は神が助けるのであるぞ。この道理なぜに判らんのぢゃ。人を助けずに我を助けてくれと申しても、 ...
  • 13:26  RT @amneris84: 裁判を傍聴していれば、検察の捜査の問題は見えてきたし、裁判所も証言を聞いて今回の判断を下したわけなのに、新聞はこれまでそういう指摘をしてこなかった。裁判所の決定で、急に特捜部の捜査の問題点を大きく取り上げるってゆうのは、どうなんですかね。
  • 13:24  RT @koyuka: よく聞き取れなかったが、勝間サンの姉(なかだゆきこ?)が大阪維新の関係者(上山信一?)の秘書をやってるらしい。
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch