このブログを検索

2012年7月16日月曜日

Sun, Jul 15

  • 22:12  伊方原発:3号機、ファン異常振動 「放射能漏れなし」 /愛媛 http://t.co/ZI6s1H0p
  • 22:10  RT @todoguma: 『オールジャパン』(全体主義)という、個人の集団化集約化包摂化は、かえって人びとを自縄自縛のスパイラルに貶め、タブーを増やし、互いの心を空洞化させる。足並みを揃えない者を相互監視によってムラハチブにして統制を強めていく。排除排斥による結束は、必 ...
  • 22:07  RT @miyake_yukiko35: あれ、「転ばぬ先のツイ」イラスト、なすこさん(ぼうごなつこさん)なのかな?、ますます楽しみ。なすこ(ぼうごなつこ)さんには、私の政治風刺漫画(週一回連載産経デジタルIZA内)で御世話になっています。こちらは暴走気味(笑)何しろ、も ...
  • 21:57  NEWSポストセブン|全国の自殺者2割増 被災地福島県では4割増えている現状 http://t.co/dNX8wkTI
  • 21:29  RT @yoniumuhibi: 「7/13の官邸前デモ - 事件とドラマと感動があった鬼門」をアップしました。 http://t.co/tbVZQP4j http://t.co/WlhSygYd
  • 21:19  RT @miyake_yukiko35: @magosaki_ukeru また官邸前では音量測定も始まりました(撮影済み)住宅地でもないのに・・・。なんとか取り締まりたい野田総理。音量測定、鉄柵、異常な警官の配備、歩道規制・・・。なんて国になったんでしょう!!
  • 21:19  RT @magosaki_ukeru: 反再稼働官邸デモ:デモ規制はロシアより酷い!!!野田首相:金曜日の夜になるとうるさい"音"がする、なんとか取り締まれ""御意"。で、テレ朝「反原発デモに対応…警視庁が異例の警備方針発表。鉄製の柵を設置してデモを歩道に限定するなどの警 ...
  • 21:18  RT @sensouhantai: 抽選の結果、発言者の22%が東北電力の社員に。ヤラセでないのなら、推進派の意見が超少なかったということ QT @tanakaryusaku 電力会社社員の後は、東北電力のシンクタンク職員が、『原発20〜25%』を主張。 完璧過ぎるやらせだ。
  • 21:18  RT @kou_1970: 石原東京都知事が、ロンドンオリンピック「視察」のため、15日間も英国に滞在。その費用がなんと7800万円。ふざけているとしか言いようがない。そんな金があったら東京都の地震対策や浸水対策に回せばいい。これほど首都直下型地震の脅威が言われているのに ...
  • 21:16  @kskt21 おばんです  [in reply to kskt21]
  • 20:55  RT @_folkie: 山形県の日本海側ですが先月徐行運転の私の車に雀がぶつかって来ました。長年運転していてこんな事は初めてです。 RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 東京都民「スズメに敏捷力やパワーがなくなっている」 http://t.co/ ...
  • 20:39  RT @miyake_yukiko35: 他の党は支持率が先、なぜか小沢新党(そもそも今は「国民の生活が第一」だし)だけ支持しないの数字が先。そろそろ印象操作やめましょうよ〜(ため息)想像できるのは、設問がいつまでも小沢新党になっているんだろうな、ということ。 http: ...
  • 20:38  RT @kanoisao: @miyake_yukiko35 細野さん曰く「ランダムな抽選の結果」だそうですが、よしんばそれが本当だったとして、抽選後に電力会社と利害関係にある人は除外するくらいのことしなければ、誰も信用しないと思うのですが…。相変わらずで開いた口が塞がら ...
  • 20:34  RT @congafas: 仙台聴取会で発言者に東北電幹部 「やらせでは」会場騒然   http://t.co/Ymh3NxfH 〜 発言者の選考過程のどこが公正なの? こんな聴取会は何回やってもダメ。 国民を愚弄するのもいい加減にしろ。
  • 20:34  @miyake_yukiko35   このリンクは生きています http://t.co/5HGJAbLb  [in reply to miyake_yukiko35]
  • 20:33  @goohoo @miyake_yukiko35  このリンクは生きていますhttp://t.co/5HGJAbLb  [in reply to goohoo]
  • 20:31  RT @A_laragi: 大同団結を建前に、見えない場所で、弱い人間を排除する、そういう矛盾は必ず運動を内側から瓦解させる。
  • 20:28  RT @ferret4187: こないだ生まれて初めてツバメが轢かれてたのを見ました@kojimasika @hanayuu
  • 20:26  @kikko_no_blog 【速報】桑名正博さんが脳幹出血で倒れ意識不明の重体 http://t.co/5d3ir2sO
  • 20:25  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】桑名正博さんが脳幹出血で倒れ意識不明の重体 http://t.co/w7NBc2SK
  • 20:17  RT @nantokansuru: @oceanblue_deep @hanayuu 最近、カラスが飛んでないです。ついこないだまで、わが家のベランダ(地上180M)まで飛んでました。
  • 20:17  RT @miyake_yukiko35: 続き 、確かに原発は一時期重要な役割を担っていた。私は中曽根元首相の功績を否定しないが、数十年が立ち原子炉は耐用年数を迎え役割を終えたのも事実。これからは脱原発依存、原発ゼロに舵を切らなければいけない。目先の票ではなく、国民の命と ...
  • 20:17  RT @miyake_yukiko35: いつも知ったかぶりの政治論評をする方(私や周辺の人はブロックしているがたまにリツイで来てしまう)のTWには呆れた。「三宅雪子の選挙区は群馬。(原発を推進した)中曽根さんがいるから反原発なんだ」あのね、まず私の相手は福田康夫さんだし ...
  • 20:13  RT @oceanblue_deep: スズメがやたら低空飛行なのが目につきます。RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 東京都民「スズメに敏捷力やパワーがなくなっている」 http://t.co/SlJ7e9dD
  • 20:11  @kojimasika 関係無いですが、青森駅至近の図書館は水車もあって素晴らしい。  [in reply to kojimasika]
  • 20:10  RT @kojimasika: 青森でもカラスがくるまに轢かれてる。 RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 東京都民「スズメに敏捷力やパワーがなくなっている」 http://t.co/qnhgB4Ap
  • 20:08  RT @miyake_yukiko35: 橋本美香さん!!昨日は話をしすぎで反省しています!!ごめんなさい。@Mika_Hashimoto 前橋でご一緒させていただいた橋本美香です。昨日はどうもありがとうございました!
  • 20:02  @prisonopera 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb  [in reply to prisonopera]
  • 20:02  @zou3751 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb  [in reply to zou3751]
  • 20:01  @JACK_DANIEL_NO7  【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb  [in reply to JACK_DANIEL_NO7]
  • 20:00  RT @JACK_DANIEL_NO7: ネット規制は暴動鎮圧に逆効果? hanayuu">http://t.co/3uXMG4Bz @hanayuu @tokaiama
  • 20:00  RT @yoriyori3: 今、実家のテレビでNHK手話ニュース。「大飯原発が運転を再開しましたが、まだまだ電力不足が心配です。」そして節電について。 こちらでも 電気足りないキャンペーンが。。緩やかな誘導操作だと思う。
  • 19:59  @sensouhantai 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb
  • 19:58  @komatsunotsuma 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb  [in reply to komatsunotsuma]
  • 19:58  @tokuratakako 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb
  • 19:57  @hatatomoko 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb
  • 19:57  @kawakamimitsue 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb
  • 19:56  @miyake_yukiko35 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb
  • 19:55  @akemizk06512 @maibaba311 @basilsauce @lovepeacemama @etsukov6 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb
  • 19:54  @deeeeez 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb
  • 19:54  @herobridge 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb  [in reply to herobridge]
  • 19:54  @CHIBAREI_DURGA @kikko_no_blog @tokaiama @magicalmako 【原発】仙台で開催された「国民から意見を聴く会合」の質問者の人選が不審すぎて会場が騒然→ http://t.co/5HGJAbLb
  • 19:51  【八百長ジャパン】 東北電社員が原発推進発言 「やらせでは」会場騒然 仙台で第2回意見聴取会 - MSN産経ニュース http://t.co/5HGJAbLb
  • 19:50  RT @fuyusawa: 民権活動家、李旺陽さんの死因を「首つり自殺」と断定した湖南省公安庁に抗議し、香港の民主化支援組織は納得せず、15日、民主党や公民党も参加する抗議デモを行った。 RT @boxun: 港人中??前"吊?"拒?李旺?死因?告 http://t.c ...
  • 19:43  @kikko_no_blog 名古屋でもツイッター発祥の脱原発デモ〜参加者1000人 http://t.co/bW6cBpC8
  • 19:43  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 名古屋でもツイッター発祥の脱原発デモ〜参加者1000人 http://t.co/yBpSfK4L
  • 19:30  RT @YUK_OPEN_GUIN: @prometheus2054 @hanayuu @hatatomoko ハリケーンカトリーナがニューオリンズを襲った際、救助のために無免許で大型車を運転した19歳の少年は当然に赦されたのを記憶してますが、、平時と人名にかかわる緊急時 ...
  • 19:30  @m_saku01 @Portirland RTしました  [in reply to m_saku01]
  • 19:29  RT @m_saku01: この人? 19:50ぐらい。 http://t.co/8lyFreCn RT @Portirland: 皆様の中で、番組の情報、youtubeを含めてお持ちの方はいませんか?@hanayuu 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 時事通信解説委員 ...
  • 19:08  @ojimaosamu  私のところには1日何十ものメッセージが届くので、全部記憶するのは不可能。  [in reply to ojimaosamu]
  • 19:07  RT @178kakapo: ???【拡散お願い】大江健三郎氏+広瀬隆氏登壇予定!【さようなら原発10万人集会】★7月16日(月)12:15〜@代々木公園★呼びかけ人:坂本龍一氏、鎌田慧氏、内橋克人氏、、落合恵子氏、澤地久枝氏、瀬戸内寂聴氏 http://t.co/Ti4 ...
  • 19:05  @ojimaosamu  記憶にありませんが。  [in reply to ojimaosamu]
  • 18:53  RT @sensouhantai: 川内さん階さん辻さんらの民主残留に文句を付けるのは暇人の所業と思う。 しかし、お三方は自ら望んで敵陣営に残ったのだから、流れ弾でケガをしようが命を落とそうが、一切文句言わない覚悟は持っていただきたい。
  • 18:45  RT @tanakaryusaku: 杜の都・仙台なう。 原発比率めぐる政府主催の意見聴取会が間もなく。 アリバイ作りに狂奔する経産省のありさまを取材する。
  • 18:45  RT @tanakaryusaku: 電力会社社員の後は、東北電力のシンクタンク職員が、『原発20〜25%』を主張。 完璧過ぎるやらせだ。
  • 18:45  RT @tanakaryusaku: 仙台なう。原発割合について国民の声を聞く『意見聴取会』。やらせを通り越して、デタラメこの上ないものであることが分かった。
  • 18:44  RT @tanakaryusaku: 原発割合を国民に聞く『意見聴取会』は、電力会社の社員が意見発表者に含まれていたことから、会場は騒然となり一時中断した。
  • 18:44  @piropiroron  拡散済み  [in reply to piropiroron]
  • 18:32  RT @sensouhantai: 江戸時代は武士ですらワンワンとよく泣いていたそうだ。男らしさとかそういう類の価値観は、戦争のためにのニワカ作りの日本人観にすぎない。 どんどん泣いて、じゃんじゃん逃げて、しっかり生き抜こう
  • 18:19  RT @view_point1973: 東京新聞:50地域で基準値超 家畜用飼料のセシウム調査:群馬(TOKYO Web) http://t.co/o2xQdZTd
  • 18:16  @kiyomizu5  RT  [in reply to kiyomizu5]
  • 18:16  RT @kiyomizu5: @takeoff8889 @hanayuu ドイツでも国民が政治を監視しないと原発推進派は何をするか分かりません.GORLEBENの核ゴミ保管所もドラム缶が腐敗を初め,危険状態で,核ゴミの貯蔵場所も無く,大きな問題を抱えている.テロリストが仏 ...
  • 17:41  RT @tassotakuya: 大震災直後、小沢一郎氏は、自分が被災地入りすると、岩手県警が相当数の警官を警備に動員する必要が生じること、東京からマスコミが大挙同行することを心配した。有難い配慮。そのため、行政や地域に動きが少ない正月休みに一気に被災地を縦断した。
  • 17:41  RT @tassotakuya: 大事なのは意見に責任を持つこと。大震災直後、私は小沢一郎氏に、私の責任で、東京に残って国会や政府の動きに影響を及ぼして欲しいと言った。政治家の早期訪問を求める被災地の思いに対しては、私が被災地を回れば良いと考えた。
  • 17:41  RT @tassotakuya: 大震災直後の私と小沢一郎氏のやりとりをもっと知りたいという返信をたくさんいただいています。私が去年4月に書いた文章が以下に掲載されているので、紹介します。 http://t.co/vSTT2U45
  • 17:41  RT @blues_boys_tune: 大変なときに政治家が被災地入りするというのは場合によってはとても迷惑です。
  • 17:41  RT @blues_boys_tune: NHKラジオ 被災者「菅の視察はすごい迷惑だった」 http://t.co/U0FBmxL2
  • 17:39  @tagchan2011 @Portirland  RT  [in reply to tagchan2011]
  • 17:39  RT @tagchan2011: @Portirland @hanayuu江東区めっきり鳥が減った。久しぶりにベランダに来た雀2わ、羽毛が揃わず痩せていかにも苦労している様子だった。不憫に思ってベクレルフリー玄米を撒いた。それから2ヶ月、雀らしくふっくら丸くなって毎朝ツイ ...
  • 17:39  @face_up_tokyo_ @konotarogomame  RTしました  [in reply to face_up_tokyo_]
  • 17:38  RT @face_up_tokyo_: @hanayuu @konotarogomame いま、鎌倉署に電話取材をしました。警察が取り締まった事実はなく、調査中との事でした。もしも違反キップを取っていたら、超法規的措置で許してあげて欲しいとお願いしときました。 ht ...
  • 17:34  RT @t_kaku_ei_bot: 一体引き受けてくれるのかくれないのか、イエスノーの無い奴が少なくない。頼んだ方は結論を急いでいる。うまいことを言って、中途半端、曖昧にするのが一番いけない。自信が無ければ、はっきりとノーと言え。ノーと言うのは確かに勇気がいる。しかし、 ...
  • 17:31  @miyake_yukiko35 大飯再稼働「賛成」が49・2%、「反対」が43・4% (6月11日のFNNと産経新聞の合同世論調査) http://t.co/lOt7f7q1
  • 17:28  @kiyomizu5 @miyake_yukiko35  RTしました  [in reply to kiyomizu5]
  • 17:28  RT @kiyomizu5: @hanayuu @miyake_yukiko35 ドイツの私の住む町で数百名のドイツ市民が日本の原発廃止,福島の子供達の生命を守る為に疎開を要求して署名してくれました.その署名を野田総理は無視され,世界の恥です.ドイツ人は民意を無視する冷酷 ...
  • 17:27  @miyake_yukiko35 大飯再稼働、賛成43%・反対47% (6月11日の読売新聞世論調査) http://t.co/FmqNnStM
  • 17:22  @miyake_yukiko35 【証拠動画】 枝野氏「ただちに影響がないは7回しか言ってない」 http://t.co/WPxyMXwJ 発言書き起こし  http://t.co/zGKlckLw
  • 17:18  JR土浦駅前の「イトーヨーカドー土浦店」(茨城県土浦市)が閉鎖されるそうだ→ http://t.co/IDOJEGql
  • 17:15  RT @tanakaryusaku: TBS時事放談で仙谷氏「野田君はたじろがずに原発の再稼働を決めた。これは凄い」。言いたい放題が続く。
  • 17:15  RT @miyake_yukiko35: @tanakaryusaku 「時事放談」野田総理は、私達が持って行った120近くの署名にも、党内会議の反対意見にも、全く「たじろがなかった」すごい政治家と? 私には人の意見を聞かないただの頑固者にしか思えません。
  • 17:13  @konotarogomame  【リンク追加】 神奈川県警、人命救助のために駐車した男性に"駐車違反"として罰金1万8000円を言い渡す http://t.co/QxOoMMaE と http://t.co/4ZGOa0NV
  • 17:12  @kawakamimitsue 神奈川県警、人命救助のために駐車した男性に"駐車違反"として罰金1万8000円を言い渡す http://t.co/QxOoMMaE と http://t.co/4ZGOa0NV
  • 17:12  @hatatomoko 神奈川県警、人命救助のために駐車した男性に"駐車違反"として罰金1万8000円を言い渡す http://t.co/QxOoMMaE と http://t.co/4ZGOa0NV
  • 17:12  @kikko_no_blog 神奈川県警、人命救助のために駐車した男性に"駐車違反"として罰金1万8000円を言い渡す http://t.co/QxOoMMaE と http://t.co/4ZGOa0NV
  • 17:11  @miyake_yukiko35 神奈川県警、人命救助のために駐車した男性に"駐車違反"として罰金1万8000円を言い渡す http://t.co/QxOoMMaE と http://t.co/4ZGOa0NV
  • 17:10  @konotarogomame 神奈川県警、人命救助のために駐車した男性に"駐車違反"として罰金1万8000円を言い渡す http://t.co/QxOoMMaE
  • 17:03  RT @miyake_yukiko35: @tks4112 ああ、長妻さんは議員になる前、消えた年金を追及する姿に正義を見た、と思いました。しかし、永田町にきたら・・・。川内議員は仕事ぶりを見て、と逆のパターンです。民主党に残ることの理解が得られにくいのは承知しています。 ...
  • 17:03  RT @tks4112: たしか長妻議員も信頼されてたんですよね?裏切られないように^^;  @miyake_yukiko35 川内議員に関して・・・信頼がおける先輩議員だということだけは断言できる。
  • 17:03  RT @miyake_yukiko35: @Yasu_Mochizuki よくわかりました。私がもうダメだな、と感じたのは3月の消費増税会議強行打ちきりの頃です。会議は証拠づくりだけのもので執行部側が意見を聞こうという気がなかった。原発再稼働に関する会議もそうでした。会議 ...
  • 17:03  RT @Yasu_Mochizuki: @miyake_yukiko35 三宅さんは応援しています。が、残った人の話は別。民主党は超えてはいけない一線を越えた。そこに留まるというのは私は到底受け入れられない。誤解を恐れず言えば、ヤクザの中にとどまって、組員が改心するように ...
  • 16:48  RT @sansaku: @yu_hirano @LOFTPLUSONE 8/4(土)原発都民投票トークバトル ローソン チケット Lコード 36579 宮台真司さん @miyadai の参加も決まったそうです。今井一さん @WarszawaExpress チバレイさん ...
  • 16:43  @yottoKo  \(・o・)/  [in reply to yottoKo]
  • 16:43  RT @herobridge: 野田さんて、内閣総辞職した後の事も、総選挙で落選した後の事も、ちゃんと誰かと約束してんだろうね。だから人気を気にせずあれだけメチャクチャな事ができる。政治家の後ろの体制を変えないと何も変わらない。
  • 15:52  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 民主党の右傾化を坐視(黙認)する「民主党左派」に失望の声も http://t.co/2UaTTCtr
  • 15:47  RT @bremen7070: 今日はプライベートです。渡辺美奈代さんのライブです。@kaminarikozou63
  • 15:46  RT @296punx: LIVEなんてやってんだ!"@bremen7070: 今日はプライベートです。渡辺美奈代さんのライブです。@kaminarikozou63"
  • 15:45  @310kakizawa 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】  [in reply to 310kakizawa]
  • 15:45  @sekenniikaru 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】
  • 15:44  @tomoanisake 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】  [in reply to tomoanisake]
  • 15:44  @makochan1969 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】
  • 15:44  @28SOBA 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】
  • 15:43  RT @sensouhantai: もともと日本では軍政を担う者と経済を担う者とでは違う価値観をもっていた。明治〜昭和の国民皆兵のために無理矢理武士の価値観を全国民に押しつけた。 戦争の反省をちゃんとできなかった日本は、未だにその価値観を引きずっている。それが多くの人から ...
  • 15:43  @sensouhantai 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】
  • 15:42  @tokuratakako 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】
  • 15:42  @kawakamimitsue 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】
  • 15:41  @hatatomoko 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】
  • 15:41  @miyake_yukiko35 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】
  • 15:40  @kikko_no_blog 共同通信社の電話世論調査によると、野田内閣支持率は28・1%、前回より1・8ポイント下落。 2012/07/15 15:32 【共同通信】
  • 15:40  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】共同通信世論調査で内閣支持率は28・1%まで下落 http://t.co/r2C2QsXx
  • 15:23  RT @kensonmusic: おおせのとおり。 RT @hayakawa2600: 【定点観測】四国電力伊方原子力発電所の地域コミュニケーション誌「伊方だより」7月号がアップされている。好例の巻頭ポエムがどんどんアサッテの方向に逸脱していて楽しい。 http://t. ...
  • 15:23  RT @kensonmusic: 四国電力「伊方だより」7月号巻頭ポエム。http://t.co/EPhlicW9 笑っていると いいことがあるよと 教えてくれた 泣いた日は どうしたどうしたと 頭をなでてくれた・・・山下センセーの画像に差し替えると説得力アップです。
  • 15:23  RT @taunya3313: エネ庁より7000万円でネット監視を委託された「(株)アサツーDK」内部文書http://t.co/8o4fZTG3 QT @Datugennsennkyo: ★あれまぁ〜★"「ネット工作員なんて本当にいるの?」って思っている人へ" htt ...
  • 15:20  時事ドットコム:野田首相、保守色前面に=大連立にらみ自民に接近か http://t.co/EpWmiLJF
  • 15:16  RT @2010chura: 以前のソ連みたい。RT @Portirland福島原発告訴団文書 新聞の情報統制にやくざなど内容が恐ろしい http://t.co/6hSANcao
  • 15:15  RT @gloomynews: 東京新聞◆「国民の声聴く気ない」エネ環意見聴取会 議論進め方 批判次々 http://t.co/FULOmN8j 「きちんと会場の意見を聴けば、政府の印象も良くなるはずなのに、いい機会を逃している。政府は民衆をすごく怖がっている」
  • 14:53  @Drponchi  RTしました  [in reply to Drponchi]
  • 14:53  RT @Drponchi: @hanayuu 福島県の避難者に聞くと、長い避難生活の疲労もあり、避難所では亡くなる人も多いそうです。
  • 14:52  RT @aoi_mokei: この前区役所に勤める知人が「『修学旅行や遠足は遊びなんだから、税金を使うな。自腹で行けない貧乏人や生活保護の連中は参加させるな』という抗議が、最近来るようになった」って言ってたが、国会議員がこの調子じゃそれも当然か。貧乏人には義務教育を受ける ...
  • 14:51  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 時事通信解説委員長がテレビで「反原発団体には極左集団が潜んでいる」と発言か http://t.co/BE0IXfjP
  • 14:04  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 東京都民「スズメに敏捷力やパワーがなくなっている」 http://t.co/NoeL77sa
  • 13:48  RT @yoniumuhibi: 無名の「世に倦む日日」の批判精神が、官邸前デモの言論を圧倒的にリードし、運動主体をビビらせて振り回していましたじゃ、後世の日本政治思想史にカッコがつかないよね。誰かビッグネーム出て来い。丸山真男や吉本隆明になるやつ、いないのか。日本の人材 ...
  • 13:48  RT @yoniumuhibi: 60年安保のときは、丸山真男、日高六郎、竹内好、吉本隆明と、いろいろな知識人が運動に関与して議論を残し、それが戦後政治思想史になっている。今回それがない。小熊英二は毎回タレントのように顔見せしているが発言がない。子安宣邦とか高橋哲哉とかビ ...
  • 13:48  RT @yoniumuhibi: 電話をかけてきた主催者の一人は、良識があって信用できる人間だが、この者がこの「日の丸には政治性はない」とする日の丸認識を認めるはずがない。どうやら、この者が言っていたのとは逆で、主催者の多数派は、Twitterで発言している面々だというこ ...
  • 13:48  RT @yoniumuhibi: 日の丸には右翼の旗と国旗の二つの意味がある。http://t.co/K2oz4dxj 統計で決める問題ではない。国旗国歌法が制定されるとき、どれだけ大きな反発があったか。だからこそ天皇陛下のお言葉があった。この主催者の発言、支援してきた赤 ...
  • 13:46  @penate3 ぼんじゅ  [in reply to penate3]
  • 13:46  @Nzaki0716_sub  RT.道の駅や鉄道駅の報告はうれしい。  [in reply to Nzaki0716_sub]
  • 13:45  RT @Nzaki0716_sub: @hanayuu 【ブログ更新】福島県「道の駅相馬」の線量報告 2012/05/04 http://t.co/AsJhI9WW このあと南相馬へ入ります。 #福島県 #相馬市 #原発 #放射能
  • 13:45  RT @Nzaki0716_sub: @hanayuu 【ブログ更新】福島県相馬市にある瓦礫処理場周辺の線量報告 2012/05/04 http://t.co/S4SxWDdt 今回はどちらかというとリアルタイム線量計の検証記事です。 #福島県 #相馬市 #原発 #放射能
  • 13:45  @etanpapa 北小金駅前のサティには行ったことがあります。  [in reply to etanpapa]
  • 13:44  RT @etanpapa: @hanayuu RT @etanpapa: 千葉県松戸市北小金駅前。高いヨ #放射線 http://t.co/1Lckocqq
  • 13:43  RT @takataka_ch: 16日は札幌でも代々木公園に連帯します。2時大通り3丁目集合2時半ウォーク出発です、脱原発をめざす女たち北海道です@mizuhofukushima
  • 13:42  RT @saito_mitsuo: 【7/16「さようなら原発」10万人集会】「さようなら原発1000万人アクション」が、7月16日12:15〜、東京渋谷区の代々木公園で「さようなら原発10万人集会」を開催。呼びかけ人は、坂本龍一氏らです。 http://t.co/CJ ...
  • 13:41  RT @miyake_yukiko35: 札幌、自閉症全国大会にて。労働をテーマにした分科会に3時間弱参加。国が取り組むべき次の課題の参考になる話だった。
  • 13:40  損害賠償:ファウルボール直撃で失明 主婦が札幌ドームと日ハム提訴 /北海道(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/iFV8dJyb
  • 09:48  RT @LongMikI: @naoki_ma @hanayuu その通り。俺も採用する側(ここのロビーはがら空き)で数回求人をしに行ったが、年齢、性別、記載できず、おまけに「社会保険」も必要。面接予約はハローワークの担当者が行うので(書類選考で落ちることはない)しかし折 ...
  • 09:44  @luxi_221  ルワンダ化する日本。  [in reply to luxi_221]
  • 09:31  @makochan1969  3%あれば充分戦えると思います。  [in reply to makochan1969]
  • 09:23  @kawakamimitsue NHK日曜討論で片山氏が「世論調査で小沢新党に期待しますが十数パーセントだが、果たして同じ問いで聞いたら民主党が十数パーセント取るか疑問だ」
  • 09:22  @tokuratakako NHK日曜討論で片山氏が「世論調査で小沢新党に期待しますが十数パーセントだが、果たして同じ問いで聞いたら民主党が十数パーセント取るか疑問だ」
  • 09:22  @hatatomoko NHK日曜討論で片山氏が「世論調査で小沢新党に期待しますが十数パーセントだが、果たして同じ問いで聞いたら民主党が十数パーセント取るか疑問だ」
  • 09:22  @kikko_no_blog NHK日曜討論で片山氏が「世論調査で小沢新党に期待しますが十数パーセントだが、果たして同じ問いで聞いたら民主党が十数パーセント取るか疑問だ」
  • 09:21  @miyake_yukiko35 NHK日曜討論で片山氏が「世論調査で小沢新党に期待しますが十数パーセントだが、果たして同じ問いで聞いたら民主党が十数パーセント取るか疑問だ」
  • 09:17  @kawakamimitsue 【詳報】FNN「報道2001」世論調査で小沢新党の支持率は3%(みんなの党や共産党と同率) http://t.co/k4LCGo57
  • 09:16  @tokuratakako 【詳報】FNN「報道2001」世論調査で小沢新党の支持率は3%(みんなの党や共産党と同率) http://t.co/k4LCGo57
  • 09:16  @hatatomoko 【詳報】FNN「報道2001」世論調査で小沢新党の支持率は3%(みんなの党や共産党と同率) http://t.co/k4LCGo57
  • 09:15  @28SOBA 【詳報】FNN「報道2001」世論調査で小沢新党の支持率は3%(みんなの党や共産党と同率) http://t.co/k4LCGo57
  • 09:15  @miyake_yukiko35 【詳報】FNN「報道2001」世論調査で小沢新党の支持率は3%(みんなの党や共産党と同率) http://t.co/k4LCGo57
  • 09:14  @kikko_no_blog 【詳報】FNN「報道2001」世論調査で小沢新党の支持率は3%(みんなの党や共産党と同率) http://t.co/k4LCGo57
  • 09:11  RT @buggta: やっぱりNHKは、小沢か・・・明けても暮れても小沢小沢小沢の悪口。いい加減にしろ!
  • 09:11  @CHIBAREI_DURGA @kikko_no_blog @tokaiama @magicalmako FNN報道2001世論調査で「原発再稼働に賛成する」43.4% http://t.co/k4LCGo57
  • 09:10  @basilsauce @lovepeacemama @etsukov6 FNN報道2001世論調査で「原発再稼働に賛成する」43.4% http://t.co/k4LCGo57
  • 09:05  低気温のエクスタシーbyはなゆー: FNN報道2001世論調査で「原発再稼働に賛成する」43.4% http://t.co/IuGOb50J
  • 09:02  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【詳報】報道2001世論調査で小沢新党の支持率は3%(みんなの党と同率) http://t.co/xjJaB8YC
  • 08:58  @tokuratakako 【第一報】FNN報道2001世論調査で小沢新党の支持率は3%(自民19%、民主10%)
  • 08:57  @hatatomoko 【第一報】FNN報道2001世論調査で小沢新党の支持率は3%(自民19%、民主10%)
  • 08:57  @kawakamimitsue 【第一報】FNN報道2001世論調査で小沢新党の支持率は3%(自民19%、民主10%)
  • 08:56  @miyake_yukiko35 【第一報】FNN報道2001世論調査で小沢新党の支持率は3%(自民19%、民主10%)
  • 08:55  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【第一報】報道2001世論調査で小沢新党の支持率は3% http://t.co/oj94BDFf
  • 08:24  RT @akemizk06512: @tadagonpapa 今、救わなければならない命を前にしても「金」と「命」が天秤に。子どもを前にしても。本当になんだろうと思います。どうして命を優先にしないのかと。他を削ってもやるべきことなのに。
  • 08:24  RT @tadagonpapa: @akemizk06512  壁への扇風機の設置工事は夏休み中でした。皆「何のための扇風機?」と笑ってました。扇風機は普通の家電品です。でも工事には屋根裏から電源設置の配線をひいてくるので業者が苦労していました。扇風機の値段と工事費でエア ...
  • 08:24  RT @akemizk06512: 鉄筋の学校は空間線量が低いということもあり、参観後「学校の中ではマスクをはずしていいよ」と息子に話したんだけど「休み時間に窓を開けるから…」と転校する最後の最後までマスク外すことはなかった。…過保護でも親バカでも構わないけれどあの授業参 ...
  • 08:22  @hoshigatanoniwa @rudolf2006 @jdroku  おはです  [in reply to hoshigatanoniwa]
  • 08:22  RT @28SOBA: @hanayuu 鋭い分析。確かに「野田辞めろ」がなくて、馬鹿の一つ覚え「再稼働反対」を主催者が強制だから好都合かも。QT低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「首相官邸前の脱原発デモは野田政権にとって好都合」との見方も http://t.co/8k ...
  • 08:21  @astro_3  焼酎お見舞い申し上げます。  [in reply to astro_3]
  • 08:18  @s_hiroki24  とりあえずRTしますた  [in reply to s_hiroki24]
  • 08:18  RT @s_hiroki24: お気に入りに追加してください→【夏休み保養プログラム】 #保養 #被曝">http://t.co/lX7CPgfR #保養 #被曝
  • 08:17  RT @kazukikaraki: サンデーモーニング:司会の関口宏事務所所属のタレントで番組構成する関口宏の個人的番組になってきた。河野洋平は水害の話をしながら関係無い小沢新党の話を持ち出し小沢一郎氏を貶める。『小沢バッシングコメント』はTBSテレビ出演の条件か?
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: 逆だよね。日本に侵略された国の視線は別として、オリンピックのように国家間の場合は日の丸・君が代に政治的意味はない。日の丸が政治性を帯びるのはむしろ国内。沖縄での焼却事件が典型例だし、天皇陛下の「強制してはいけない」のお言葉があった。それか ...
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: ↓の議論は、主催者のルールの話。日の丸だけ容認するのはルールの誤適用。なぜなら日の丸は反原発と関係ない。私自身は、少しぐらい日の丸があってもいいし、赤旗やゲバラ旗があってもいいし、1本くらい創価学会旗があってもいいじゃないという考え方。国 ...
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: 「反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等」を規制するというルールの文言がある。日の丸は「反原発・脱原発というテーマと関係のない政治的テーマ」の旗だ。日の丸の政治性を主催者も認めて ...
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: シングルイシューが問題なのではない。問題はその「シングルイシュー」がルールとして参加者に適用されるときの中身。日の丸はOKだが赤旗はNGとか。主催者に改善提案を出した途端に「おまえは来るな、自分でやれ」と罵倒されたり。「シングルイシュー」 ...
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: デモ主催者。自分たちの方法に絶対の自信があるのなら、泰然自若にしていればいいのだよ。「ご意見とご批判は真摯に受け止めて改善に努めますので主催者を信頼してご一任下さい」と。昨夜のデモの後、日の丸問題を含めてまた混乱と不信が広がっている。ht ...
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: 提案だが、昨年5月、小出裕章が国会に招聘され参考人証言したことがあった。どういう手続や協議でそれが実現できたか不明だが、その形で、主催者http://t.co/4Hakbqmpが委員会で話をする機会を作る努力をしたらどうだろう。ここまでマ ...
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: 主催者は http://t.co/2DT8o0Hp 警察の過剰規制について電話やFAXで抗議するよう呼びかけている。だったら、現場で警察に抗議していた者に対して、何で「ルールを守らない」だの「雰囲気を悪くする」だの「ロートル左翼」だのと批 ...
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: この映像 http://t.co/lVQxAwsu 先週の子安宣邦と同じ例ですよね。主催者とその信者からすれば、デモのルールを守らない、デモの理念に無理解な、デモの雰囲気を悪くする、空気の読めない邪魔者。しかしねえ、警察はどういう権利があ ...
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: デモが「生ぬるい」のではない。私はそういう指摘をしていない。主催者は必死でやっているし、参加者も一生懸命だ。問題は、主催者と参加者が必死で運動を続けながら、実は警察(政府)の思惑どおりの方向に流し込まれ、示威効力を失い、政治を動かせず、目 ...
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: 例えば、一人の創価学会の信徒が、単独で、集団ではなく個人で、創価学会の旗を持って参加したとして、彼が「創価学会の人間でもこのデモに参加していることを皆に知らせたいのです」と言ったとき、現場の主催者は、その人間を排除する必要や意味があるのだろうか。
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: 主催者が「デモの理念」と言っている。政治のデモに理念はあるのだろうか。政治学的に考えてみたい問題。デモは政治目的を実現する手段。抗議行動。目的を実現するデモがいいデモ。ここまで主催者が「デモの理念」に拘るデモは歴史上初めてかもしれない。本 ...
  • 08:13  RT @yoniumuhibi: デモは主体的な個人が自由に参加(利用)する場で、主催者の思想に全面帰依する信者である必要はない。各個人の主義信条は多様でいい。日の丸を持ち込んでいる者もいる。それを快く思わない者もいる。マナーの画一化と強制が過ぎると全体主義になる。文革の ...
  • 08:12  RT @yoniumuhibi: 今回、鉄柵を張りめぐらせて警察が仕切ったデモを主催者が大成功と断じ、参加者がそれを支持して評価が確定した以上、二度と道路を開放しろという声は上がらず、6/29のような群衆が官邸前空間を占拠する図は起きないだろう。6/29の群衆は、デモの理 ...
  • 08:12  RT @yoniumuhibi: 警察の警備が主催者との協議の上で行われているのは事実。http://t.co/tNrVMcdX この映像でも主催者が刑事に「打ち合わせどおりにやらないからこうなったんだよ」と言う(09:10-09:20)。ただ、鉄柵の配置や?番出口の封鎖 ...
  • 08:11  @takataka_ch @miyake_yukiko35 大飯原発と同様に泊原発にも、三宅さんや福島みずほさんなどの超党派議員による視察団がやってくることを提唱しましょう。  [in reply to takataka_ch]
  • 08:10  @miyake_yukiko35 【業務連絡】元・札幌市議(社民党。原発通)の山口たか氏が、コンタクトを取りたがっています→ https://t.co/KOkXBQwT
  • 08:06  RT @onodekita: 【原子力報道の鉄則】 QT @dr_chasiba: 床次教授の論文甲状腺の線量の最大値は33mSvとされ当初の報道との乖離が凄いhttp://t.co/dfx08zop 「甲状腺被曝、最高87ミリシーベルト 50ミリ超も5人」(朝日)htt ...
  • 08:06  RT @dr_chasiba: 床次教授の論文が出たが甲状腺の線量の最大値は33mSvとされ当初の報道との乖離が凄いhttp://t.co/ACBPwfV5 「甲状腺被曝、最高87ミリシーベルト 50ミリ超も5人」(朝日)http://t.co/GfyrkdzM
  • 08:06  RT @YuriHiranuma: @onodekita @dr_chasiba この英語論文の共同著者のBalonov氏は推進派サイトでNY科学アカデミーのチェルノブイリ本をこきおろしており、こういう論文も出してます。http://t.co/kv2kVvYT
  • 08:03  低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「首相官邸前の脱原発デモは野田政権にとって好都合」との見方も http://t.co/z7zWhTNB
  • 07:53  RT @basilsauce: メモ。 @eye_s_only 牛乳が売れ行き不振…「熱中症対策に牛乳」などとめちゃくちゃな事を言い始めているマスメディア。…飲むのは否定しないが産地や放射性物質の有無には注意。…熱中症対策には昔から経口補水液で良いとされてきたわけで、これ ...
  • 07:53  @_miina__ @dfwpride @ojimaosamu @nacandacalli @mla99 みーなママはベルギービールのネロの画像を見ている→ http://t.co/kXcCRbrF  [in reply to _miina__]
  • 07:49  @tart_k @nekonooya @yamakawaeriko @ompfarm おはです
  • 07:44  RT @yonezawaizumi: がらんどうになった三陸鉄道田老駅前の家々の跡 花が供えられてる区画もあります http://t.co/CyWyPC5x
  • 07:41  『【放射能】宮城県産ブルーベリーから基準値超えセシウム(7/13)』 http://t.co/AJz0gCpJ
  • 07:39  RT @Ajna22: 生れてすぐ歩けるものでないぞ。始めから何も彼も出来るものでない。気長に進んで行けよ。
  • 07:39  RT @you_arenowhere: 今ウクライナの子供70%が、なんらかの病気があり26年後でも増えている。 この子供達は、汚染地帯でない所で生まれた子供。 政府がわざとばら撒いているとしか思えない汚染食品からの内部被曝で日本もこのままでは、もっとひどい事が、起 ...
  • 07:39  @yonezawaizumi  うむRT  [in reply to yonezawaizumi]
  • 07:39  RT @yonezawaizumi: 三陸鉄道田老駅の通路屋根の跡 ひしゃげた蛍光灯照明が生々しく http://t.co/o9LK6eNh
  • 07:35  RT @bcxxx: D通の仕事まだちょっと残ってるけど寝よ。
  • 07:31  RT @etsukov6: やはり、そういう流れになるのでしょうね・・・。答えありきの「視聴者投票」ですね。 RT @tanakaryusaku NHK討論番組「ニッポンのエネルギー」。視聴者の投票では「原発0%」が5割を占めた。この後、原発の必要性を強調していくだろう。
  • 07:30  RT @nanatoi: 今東京を避難しようと思わない人も、数年後に自分が健康でも経済自体が成り立たなくなり、仕事もなくなるから、今のうちに西で働く準備をした方がよいのでは、というのが僕の考え
  • 07:30  RT @etsukov6: @LawspnK 私はツイッター内外の意識のズレを感じる場面に度々遭遇しているのですが・・・。情報源が何かで随分、違うように思います。RT  @finalcut0011 @etsukov6 ツイッターの内外温度差は結構大きいと、危惧!ネット外の ...
Powered by twtr2src.

スイス国際公共放送 - SWI swissinfo.ch